top1.jpg top2.jpg top3.jpg

週末実家帰ってた。

原型作業出来ないので、ひたすらジム作ってました。(パワードジムは実家倉庫に眠ってた物)
なんか今年はジム出まくりですねw
おそらくHGUCジェスタも年内には出るだろうし。


ジムIII買いに行ったら超合金魂YF29があったのでポイント駆使して衝動買い。 余裕で足出ましたが。
超合金はさすがに高すぎるから買う気はなかったのですが、プラモ出なさそう、評価が結構高い、数が少ないのか売り切れまくってる、ということでついw

手首やランディングギアとか交換不要で完全変形なのは素晴らしい。
変形にはそこそこ手間取るのでかなりの時間泥棒なのがネックではあるw

バトロイドとかはガチャガチャ遊んだもの、写真撮れてないので、ボチボチ載せていこう。
今度出るリニューアル版のVF25も欲しくなるなあ。

□ 第二次スパロボOG延期
制作の遅れなのか、大作集中から外したのかは不明ですが延びる模様。 最近は発売日通りに出てた印象があるので久しぶりの延期じゃね?
と、OGsが大幅延期して新しいPVでパイロットスーツ来ててガックリしたの思い出したw
9~11月はこれでもかと言わんばかりにゲームでるので、一番時間食いそうなスパロボが伸びてくれるのはまあ問題ないかなー。 TOXじっくりやろう。
ただ年内に出さないと「20周年記念」の肩書きが・・・w

□ SDXガンレックスには・・・SDXが乗れる
とりあえずねんどろミク、ハルヒ、唯がアップを始めたようです。
Figmaや武装神姫も乗れそうですね。

□ アニメ
・タイバニ
ロボ子が矢島晶子で、博士が宮本充、ビッグ・オーの二人じゃーんw と思ったらBD-BOXのCMまで入っててワロタw シナリオの方はタイバニらしからぬウェットな話でしたが・・・
自分が破壊した相手が公園の娘だったと知る方法はないけど、知ったらショックだろうなあ。

そういや、スカイハイの能力覚醒は18歳らしいけど、バーナビーは2歳、虎徹は12歳くらいには覚醒してるっぽいし、ドラゴンキッドやブルーローズは18歳以下ですでに能力に目覚めてるっぽいから、案外と覚醒が遅いヒーローなのかも(2話の少年も10歳くらいだし)

虎徹の変化はやはり能力喪失の前触れだったのか。 今回は赤い発光も無くなってたし、パワーそのままで時間だけ短くなった感じなのかなあ。

・セイクリッドセブン
2話で巨大敵と戦うのはもはやライダーのお約束。(違
1話ですっ飛ばしたものを2話で丁寧に拾ったのが好印象ですね。
来週にはダークヒーローと対決なのか。
善し、悪しとか鬼瓦とか、ネーミングは結構まんまなのねw

□ 新アニメ
・神様のメモ帳
ニート探偵って、探偵ならニートではないのではなかろうかなどと。
現代風ヴィクトリカちゃんかなと思ったが、概ねそれっぽい。

・神様ドォルズ
この二作がタイトルだけで判別しにくくてややこしいw
こっちはまだよくわからない。 とりあえず妹かわいいとだけ。

□ 物欲追加
小説版まどか☆マギカの初回版がPCコーナーで受付開始
なぜPC・・・しかもジャンルはシューティングゲーム・・・ シューター魔法少女多かったけどさ。
--Amazon--

8/14小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】


DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機) (初回特典付き)

Figmaオニキスとラスが6割オフくらい

5/31仮面ライダーオニキス


5/31仮面ライダーラス


| コメント(13) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1264

コメント(13)

  1. >なんか今年はジム出まくりですねw
    TV作品休止期間だからこそできたんでしょうね。
    設定上はジムⅢが最新式ですが、やっぱりサイドの2体と比べると時代を感じさせられます。

    >ただ年内に出さないと「20周年記念」の肩書きが・・・w
    前作も15周年の発売はできなかったので、もう気にしないw
    またヒュッケバインでもめてないといいんですが。

    >SDXガンレックスには・・・SDXが乗れる。
    乗れないのかよーとスルーしてたら乗れるんだ!後で騎士GP01が出るフラグでしょうか。
    1/12スコープドッグ以来の搭乗祭になりそうですw

  2. >ただ年内に出さないと「20周年記念」の肩書きが・・・w
    まあ第2次Z(再世編)も年内は難しいから………まあこっちはそんなに気にするレベルでは無いか。

  3. 第2次OG延期=OGアニメBDも延期、ってことですね・・・
    そっちの作画修正が原因だったりしてw

  4. この写真で気づきましたが、最近出たのってほとんどカトキジムなんですね。ジムⅢやエコーズジェガンも、半分はカトキ氏デザインみたいなものですし。
    ここはRGジムを投入してバランスを(ry

  5. OGs2の延期はむしろ予定調和、9月のラッシュから外れただけいい
    これでテイルズじっくりやれるわ
    15周年のときもアレだったし期待してない、ただ延期するつーことはJ参戦させようや
    そしたら延期もしゃーないですむよ多分

    >そっちの作画修正が原因だったりして
    ありえそうでありえすぎて困る
    >・セイクリッドセブン
    原作読まないと設定がよくわからん、ノリとかは悪くない
    ただアルマの強化外骨格みたいな赤い形態の方がかっこいいような・・・
    鏡の乗ってた歩行戦車?はダサかっこいい!(゜∀゜)

  6. >デュランダルバルキリー
    プラモはさすがにもう望み薄ですかね。トルネードメサイアはだいぶ遅れて出ましたが、
    本体は既存のものでしたし。
    それにしてもやっぱり某LFOっぽく見えてしまうw

    >ガンレックス搭乗可能
    灼熱騎士F91とかにも期待して良いのでしょうか。

    >タイバニ
    博士の方はエンドロールで確認して吹きました。さとうけいいち繋がりですか。
    トラさんはさすがに深刻な事態になってきましたが、彼が死んで終わる結末は見たくないですね。
    相方が正式に彼の後継者になるとしても。

    神様ドォルズは妹の声が佐倉綾音だったら、まんまアレだったなー、と。
    お兄ちゃんが岡本信彦で恋敵(?)が茅野愛衣だし。

  7. 正面撮りのYF-29、知らない人が見たら向かって右の翼が歪んでると思っちゃいますよw

  8. 写真編集時に気が付きましたw>尾翼

    セイクリッドセブン>
    あ、原作あるんですか?

  9. >ただ年内に出さないと「20周年記念」の肩書きが・・・w
    今年の4月1日から来年の3月31日までが20周年の期間だから(正確には4月21日から1年間)
    年内にこだわる必要はなく年度内に出すなら20周年記念の体裁は保てる
    OGがズレるとあとの再世編にかなり影響がでますけど

  10. 神メモはアリスだけじゃなくて他の登場人物もニートなんですよね。あとアリス的には「依頼を受けて調査をし報酬を得る職業探偵であるが、NEETの"Employment"を「雇用」と解釈すると仕事をしていても自営業であればニートの定義を逸脱しない」らしい。GOSICKは最終的によく分からない方向に行ってしまったので、個人的には期待してます

  11. アニメの作画修正は大張監督のツイッターを見るともう終わっているようですよ。
    ただ、この延期で、監督がさらに修正を入れるなんてことが起こったら、怪我の功名とでもいうんでしょうかw

  12. アニメの作画修正は大張監督のツイッターを見るともう終わっているようですよ。
    ただ、この延期で、監督がさらに修正を入れるなんてことが起こったら、怪我の功名とでもいうんでしょうかw

  13. T&Bはサンライズの鉄板エピソードでしたね。
    (アウトロースターやGガンダムでも似た話が)
    懐かしい、、、。

コメントする