top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.July.08
梅雨明け!

ココ数日、夜の帰り際に大雨に降られるというアレな展開多めでしたが、本日梅雨明けらしいですね。 今年はあまり梅雨っぽくなかったかな?
と、同時に屋外に置いてる自転車の空気が抜けやすくなる季節が・・・

□ ブレイクブレイドが今日からバンダイチャンネルで無料配信開始
週明けのお昼までなので忘れないようにしましょう。
前回UST配信で見たから画質悪かったけど、BCは結構画質が良いので見直したい。
それにともなってか、千値練のデルフィング第二形態、第三形態が再版されるようです。 案内は月末からだとか。 第二形態買い逃してるから買うかなあ?


インファマス2買ってきたー。
1もプレイして凄く面白かったんですが、途中で止まって放置してたんですが、2はなんか大幅にパワーアップしてるみたいで楽しみ。
プレイする時間取りにくいけど、今日明日少しやりたい。

先月の買い物これもあった。 ライガーゼロ・シュナイダー。
CAS外装だけにするか否か考えてセットを購入。 やはり・・・並べたい。
こうなるとパンツァーも出て欲しいけど、WFにサンプル飾ってないかな・・・?

□ torne3.0配信開始
早速アップデート。 今回のアップデートが素晴らしすぎて、既存のレコーダー使う気が無くなる・・・ 東芝やパナはおろか同じSONYですらこのレベルに到達するのに何年かかるのだろう。

便利なのはシリーズ表示ですね、フィルタリングをオンにすると、同番組がフォルダで分けられる、しかも自動で。 既存のフィルタとの組み合わせも可能で、曜日別で分けておくと番組探し安くなって非常に便利。 と、同時に消し損なってたヤツとかも見つけやすくなったw
シリーズまるごとグループで一括選択出来るので、削除がムーブも容易。 便利だわ。

そして地味に嬉しい連続再生。 今までは一番組づつ再生しないといけなかったのが結構面倒だったのでありがたい機能だけど、これは再生順は録画時間順なのかな。


Live機能もアップデートされていて、右サイドに配置されてたTLが画面の下に流せる(ニコニコっぽい感じに)様になりました。 ハッシュタグも整理されて局のタグのみになってるのも良し。
ちなみに撮ったのは今週のタイムスクープハンター。 狙ったわけではないけどレイチェルTLだった。

□ SPEC続編
SPドラマと映画。 最終回にこれでもかと映画化のネタ引っ張ってたからやはりというかなんというかw 物語も決着してないところありますしね。 SPドラマで映画へ引っ張る感じかねえ・・・
1話だけ見れてないから再放送しないかなあ。

□ iPhoneで一眼レフのレンズが使えるケース
全力で突っ込みつつも、撮れる絵次第では凄く魅力的なんだが、どうなんでしょうねw

□ iPhoneでデススマイルズ配信開始
ケイブはiOSアプリに力入れてますねー。
デススマは10日まで600円なので、気になってる人は早くに決断しましょう。

□ figmaレーシングミク2011完成
出来よく仕上がってる、ぐぬぬ、スルーできんw
このミク横のスカートのおかげかハイレグのラインがちゃんとハイレグで分割されてるのがポイントですね。 プラグスーツもこんな分割だったらと思わなくもない。

□ 『Cheerful JAPAN!』第3弾はfigma応援ミク
「またミクが増えるよ!」 「やったねタエちゃん!」
事実上figmaミクの再販ですね。

□ 電波女と青春男
1話減ってるからこれで最終回。 ラノベ原作の1クールモノはまず中途半端に終わるなー・・・
とりあえず後半はひたすらリューシさんが可愛かった印象ですねw
QBもこのスタイルで契約に望めが良かったというのに!(意味ねえよ

□ 新アニメ
木曜の夜中は関東のノイタミナ枠と関西のMBS枠が交差する実況カオスTLとなってしまった。
昨日開始の新アニメだけで6本? もっとあったか? もうちょい分散してもいいのにねえw

・Blood-C
巫女でドジっ娘で眼鏡で水樹奈々という、なんか属性持ち過ぎな小夜なのね、今回。 Blood+では小夜自身は姿が変わっても同一体だと言われてたけど、その設定はCにも引き継がれてるのかしら。
印象としては状況説明もあまりなく、戦闘すらも淡々と行われた感じでしょうか。 劇中の人物には1話の内容はすべて「日常」という意味だったのかな。 わかんないこと多すぎ。 ホントにあっさりしてたからつかみは弱く感じたけど、3話くらいに誰かの首がry

・輪るピングドラム
視聴者置いてけぼりという意味ではコチラもそうなんだけど、突っ走りすぎてて凄くキャッチーだったw とくにBパート入ってからのぶっ飛び感が半端ないw せいぞんせんりゃくー♪
ウテナの監督だからって毎回ミュージカルせんやろー、とか思った俺が悪かった、すまん。

OPから本編から、この先どうなるのかさっぱり分からないのがいろんな意味で素敵だw
とにかく実況向けなアニメだから頑張ってこの時間まで起きてリアルタイムで見ようと思わせるアニメですね。

--Amazon--

7/7inFAMOUS 2

ライガーゼロ シュナイダー

6/コールシュナイダー

カーニバルファンタズムがそろそろ締切間際らしい。
PV見たけど、ノリのいい時の岸監督の絵っぽいので楽しみだ。
これってどこで買っても定価なのね。 コミケ売りがメインだから?

8/14カーニバル・ファンタズム


| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント(8)

  1. ラノベアニメといえばベン・トーの情報が全くなくて不安しか残らない

  2. せ・・・線画は良かったよ!

  3. まぁまぁ、まだ放送までに時間があるから今は控えめなんですよ。
    来年の1月からやるようなのを今から公開されても焦れるだけですし。

    >figmaレーシングミク
    わぁ、美人ですねぇ。元のキャラに無邪気な少女のイメージがあるから、破壊力が…

  4. >インファマス2
    面白いんですが、基本やることが前作とほぼ変わらないんで目新しさはないですね。
    日本語吹き替えは地味に嬉しい仕様です。
    字幕でもまぁ問題はないんですけど、TVの内容は前作同様に字幕表示してくれないので。

    格闘用の新アクション・アンプ攻撃、つい無双してやろうと敵の只中に踊りこんだら
    コールさんの相変わらずの撃たれ弱さで、うっかりするとあっという間に蜂の巣に(笑)
    これは人間相手じゃなく、専ら今回の新敵用だと考えるべきなんでしょうかね。

  5. Blood-c
    中盤でショタが宿敵にレイープされたりするんですね

  6. >CAS外装だけにするか否か考えてセットを購入。 やはり・・・並べたい。
    握手。これだけ外装変わるともはや別機体ですものね。

    組んだらシュナイダーは鋭角フォームだけあって刺さったり折れやすそうなパーツも多いのでそういう意味でも吉でした。

  7. でも、CAS未対応だったら、改造してCASを入れたくなる矛盾・・MGもだけど。

  8. 今さらかもしれないですけど、SPECはPSストアでレンタル配信されてますね。
    HD400円、SD300円。
    高いなぁ。

コメントする