top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.June.29
ういーあいすー

1/100極手

ジョイントには接続可能だったものの、EW勢にはあまりにもデカ過ぎた。 何だこのビッグハンドw
思ったより上手く掴めないし、代わりの手首にはならないかなあ。

ちなみにこんくらいサイズ差があります。
WのMSはちょっと小さい(16m級)んですよね。 MGで初めて統一スケールのキット作って気がついた。

18m級のエクシアにも取り付けできます。 エクシアでも一回りデカイけど。
なんか20m級以上のMSじゃないとベストフィットじゃない感じ。 1/144サイズが作れるんだし、1/100の小サイズ版ってのが出るといいなあ。
ガンダム2.0にはちょうどいいかもですね。


FW-GUNDAM-CONVERGE03
相変わらず1st、Z、CCA(UC)でラインナップが回ってるなあ。
今回はアソートのダブリがν二種、シャアズゴックのようだけど、νだけ欲しいって人も多いのか程良く捌けてる気がする。(ズゴックも出来がいいしね)
次はVが入ってるみたいですね。


ロボ魂ウイングゼロカスタム結局買ってしまった。
ていうかゼロカスの立体物買うの初めてじゃないだろうか。
トールギスIIIも買うかねえ~。


あと価格高めでどうしようかと思ってたコダールも現物がメチャクチャかっこ良くてついw
ロボ魂だけど股関節の可動軸や、足首のロール構造など、SHFの方法論で作られてるのが面白い。

□ コレクター事業部、設計担当の話その1その2
ロボ魂マゼラアタック作った人は、プライズに完全変形マゼラアタック作った人だったのか・・・! なんでそんなマゼラアタック好きなのw
そして、ロボ魂にヒーローマンとヴォルケインが!!! こうなればSR超合金でエルドラV出すしかないで!!

ロボ魂側の人員補強がすごいけど、SHF側はどうなんかな。 この間の人気ランキング発表時に顔の評価が高いアイテムがそのまま人気につながってると認識していただけたと思うんだがw

□ ガンダムメモリーズ
なんつーか、DSの00ゲームの解像度が上がっただけのような・・・
ていうか、CMとかで「3機連携の新機軸ガンダムゲーム」的な宣伝してて、ほとんどボッチ出撃とか何の冗談なのだろうか・・・グラハムしかいないソルブレイブス隊とか・・・
グラフィックが綺麗で参戦MSに面白さはあったけど、ゲームが全くついてきてねえー。

□ タイバニ
とても王道的なシナリオだったけど、先週までに比べジェイクが随分マヌケだったのがなんだかもったいない。 実は三つ目の能力がありましたとかバンバンブラフ打ちそうなキャラなのにw
しかし、Mrレジェンドはどうやってジェイクを捕らえたのだろうか・・・謎である。

1~13話が今なら無料配信中だそうです。

□ DogDays
終盤の物凄い都合良さ吹いたw シンクのフラグ立てに無駄がなさすぎる。 攻略本片手にギャルゲ前ルート攻めとかやるキャラをアニメ化したら多分こんな感じになるんだろうなw

□ シュタゲ
これはアニメオンリーとゲームやってる人とではかなり印象が違う話になってしまった気がする。 アニメだけだとテンポ良く感じられるからこれでいいのかもしれないけど、ゲームだとオカリンの心情描写とか焦りがこれでもかと描写されてたから正直物足りないってのが感想なのよね。
ゲームバレ→13話はAパートでタイムリープするまでの混乱をじっくり描いて、Bパートは夢オチだったんじゃね?アハハな感じで12話と同じ終わり、14話は延々とまゆりが殺される話になると思ってた。 実際は一回目のタイムリープで行動開始してるし、助手も勘づいてるからゲームに比べて随分切れモノなってた感じ

--Amazon--

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)


ROBOT魂 コダール

□ アルター憂案内開始。
11月発売か・・・年内に出るとイイな・・・ 唯も再々販みたいっすね。

□ 物欲追加

原田たけひとの個人画集が出るそうな。
内容的にはディスガイア1~4の版権絵がメインらしい。
たまに同人誌でイラストまとめて出してたけど、ディスガイアのは初ですね。

--Amazon--

7/27Takehito Harada Art works I原田たけひと おしごとのーと


| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1255

コメント(21)

  1. >何だこのビッグハンドw
    機械音声「GUNDAM-NATAKU, Good Luck!」
    ですね、わかります。
    ドーモ! ガンダムパイロットの、四国方面じゃアニキと呼ばれてる方の五飛ですッ!

    >ウサトラ
    ブルーローズのケツにホァンちゃんホアアーッと大盤振舞いでしたが、ネーサンが
    男前すぎてそれ所じゃありませんでした。やっぱオカマはキレた時が素敵。
    他には作画が全体的に微妙、というか妙にやさしい感じなのが気にかかりましたね。
    ジェイクさんはかなり良い悪ひろしっぷりだったので再登場希望。
    ユーリさんあたりに誘導されて再生怪人的な役割とか。

    >シュタゲー
    まだアニメしか踏ん切りが付けられないチキンですが、オカリンの「ヽ(*゚д゚)ノトベヨー」
    に関しては、毎週の入りと引きが前提の映像として見るなら先週のヒキは良かったんじゃ
    ないかと思いました。
    アバン特有の「さぁOPいつ来るいつ来る」って焦燥感の中、バイト戦士が大タテったり
    助手が撃たれる所など「ヤバイヤバイヤバイ」ってな具合で中学生の感想レベルでした。

    むしろ今週のヒキの方が疑問視される感じです。避けられない悲劇にオカリンが
    早々に壊れちゃったみたいで、続きが逆に気にならなくなる、もしくは次から何か
    仕切りなおしたような、「○○ルートここで終了、、次からは別ルート」展開を予想して
    しまうと言うか。

  2. >ビッグハンド
     いっそEW勢には1/144用を付けてみては……って今度は小さすぎるか。

    >設計担当の話
     何と言うマゼラアタック愛……あと公式で変態可動とか言っちゃうのかw

  3. >ていうかゼロカスの立体物買うの初めてじゃないだろうか。
    ん?ゼロカス嫌いなんですか?

    まあ今月はロボ魂もアーツも良作揃いで何より。
    後はWeb受注品が届くのを待つだけ・・・こっちも期待通りの出来である事を祈るばかりです。

  4. タイバニ
    >> 1~13話が今なら無料配信中
    …最新話を、お昼に見ようとしたら、全く繋がりません。結局、アクセス集中で全話の配信を一時停止、という事態に。13話だけでも見せろー ヽ(`Д´)ノ。

  5. そういえば昔ゼロカス苦手っておっしゃってましたねぇ
    ウイングEWは好きなんだけど。に激しく頷いたのを覚えてます

  6. HEROMANロボ魂で立体化・・・アーツでジョーイは出ないんでしょうか

  7. ゼロカス>宇宙空間で羽ばたくのはさすがにどうよ、と今でも思ってますw

  8. 個人的には手のデカいロボが好きなんであまり違和感感じない気がしますね

  9. タイバニ@バンダイチャンネル。
    19:30過ぎに見に行ったら、全話復活してました。

  10. >何だこのビッグハンドw
    Gガン勢に付けてみるとか。ストライクのパースの入った対艦刀みたいな感覚で。

    >なんでそんなマゼラアタック好きなのw
    対象がマゼラアタックではなくコアブースターだとしたら、共感できるかも知れません。
    昔、MSそっちのけでプラモのコアブースターを量産していた記憶がw

  11. >何だこのビッグハンドw
    Gガン勢に付けてみるとか。ストライクのパースの入った対艦刀みたいな感覚で。

    >なんでそんなマゼラアタック好きなのw
    対象がマゼラアタックではなくコアブースターだとしたら、共感できるかも知れません。
    昔、MSそっちのけでプラモのコアブースターを量産していた記憶がw

  12. >顔の評価が高いアイテムがそのまま人気につながってると認識していただけたと思うんだが

    ジョーカーが上位に来ている時点でそれはないような気がします
    あの似せる気ゼロのW共通ヘッドのジョーカーが

  13. >何だこのビッグハンドw

    エンドレのMSは小柄で等身が高いから、1/144の方がサイズ合いませんか?

  14. >しかし、Mrレジェンドはどうやってジェイクを捕らえたのだろうか・・・謎である。
    ヒーローにしては妙に太ってたし
    動く必要が無いほどのチート能力の持ち主とか

    >アルター憂
    違和感を感じるとすれば付属のまったり唯が足元にいる事かな
    ハグ出来るような仕様が好ましいけどfigmaで補完しろと

  15. >20m級以上のMSじゃないとベストフィットじゃない感じ。
    ただ、それくらいの大きさのMGだと、標準で結構いい手首ついてたりするんですよね。
    ガンダムとかザクの2.0はダボ付き&切り離せば5本とも可動しますし。
    ユニコーンのトンファー展開時とかなら合いそうな気も。

    >ヒーローマン
    ようやくきた! 放送当時は、これが動かせるのはリボルテックくらいと思ってましたが、今のロボ魂でもいいものが出来そう。
    フルアーマーとかジョーイ君とか、限定でいろいろでそうだなあw

    >アルター憂
    トップで姉妹並べて案内してるアルター超GJ。
    おまけのあいすーな唯に結構話題を持っていかれてるのがもったいなすぎる・・・

  16. >ロボ魂ヒーローマン
    ジョーイ(無可動)がつくとか。
    後半の活躍っぷりを考えると可動ジョーイほしいんだけどなぁ

  17. >似せる気ゼロのW共通ヘッドのジョーカー
    パッと見は似てるしゼロって程じゃないでしょう。ジョーカーの人気要因は色々有るでしょうが、顔の評価が高いアイテムの人気が高いのも事実なのでは。

  18. ジョーカー>
    コメント見る限り劇中補正大でしょうね。

  19. 似てないジョーカーが高評価で顔の造形だけはいいオーズ系がランクインしてないのであまりあてにならないランキングですね
    怪人勢やギルス555は納得ですが

  20. >マゼラアタック
    上半身ザクと合体出来るって事からMS BOYSのザクタンクを再現できるので予約購入確定(笑)

    >ミスターレジェンド
    「右と思い、左に動く。上と念じ下へと動く。思念は読めても動きは読めまい!」
    「オォォーーーガン!!」
    って言う感じで捕らえたと見た(笑)

  21. >なんでそんなマゼラアタック好きなのw
    プラモ狂四郎でも何気に四郎が使ってるキットでもあるからなぁ。(ただし勝ててない)
    まさかのマゼラアタックのブレイクがやって…くるのかなぁwww

コメントする