top1.jpg top2.jpg top3.jpg

情報自体は月半ばに出回ってたけど、今日が発表会だったので日記に書こう。

とりあえず東映公式がすでにオープンされています。
毎回のこととは言え、ライダーのデザインがアレなんだけど、今回はいつもよりぶっ飛んでた。 ロケットなだけに。

なのでまあ、どうしましょうかね今回とか思ってたんだけどスタッフが
脚本:中島かずき 怪人デザイン:麻宮騎亜

ということでかなりワクワクに転化しています。
てか怪人デザイン:麻宮騎亜ってどういうことよー、どういうことよそれー

脚本中島かずきなら、これは回るわー フォーゼのとんがりまわってドリルになるわーw
>基本となる組み合わせは、「右腕:ロケット」「右脚:ランチャー」「左腕:レーダー」「左脚:ドリル」
ほらもう左足ドリルなってるしー。

ライダーのファクターはアストロノーツやスイッチがスーパーワン要素で
デザインがスカイゼル(キョーダイン)から来てるっぽいね。

ディケイドが1枚のカード、ダブルが2本のガイアメモリ、オーズが3枚のコアメダル
そして、フォーゼは4つのアストロスイッチと毎年一つづつ増える変身アイテム、来年は5つ使うのか?w

でもやっぱりかっこよくはまだ見えないなw

□ 来たわよ

ドーン

ドドーン

ドドドーン

いっぱいきたわぁ・・・


アンチゼーガコアトリクエがすっげえカッコええ・・・

TVでは暗いシーンが多かったから気がつかなかったけど、オリジナルよりクリアパーツが多いんですねえ。

そしてようやく来たよSDX剣士ゼータ。
剣が結構デカくてカッコイイ。 アーガマに台座取り付けダボがあるんだけど、台座が付いてないんだよなw 台座余りがあるからいいんだけどさ。

ただ、なんか軽い。 ダイキャストパーツ減ってる?

闘士ZZと騎士アレックスはいつになるのか・・・ ガンレックス次第ですか?w

9月分は7/5締切りなのでお忘れなきよう。
プレミアム バンダイ(魂WEB)

□ 物欲追加

一度品切れ起こしたからそろそろ予約しとかないとヤバい。

--Amazon--

8/25月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

ほむほむの割引率が14%に
ねんどろ暁美ほむら

11/ほむほむ

こっちは23%OFFコトブキヤミーナ

10/※19歳


| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1256

コメント(25)

  1. >フォーゼ
    宇宙ライダー自体はスーパー1がありますし、スカイやカブトの映画でも扱っている。
    それらと差別化する為には……まさか、毎回のように宇宙で戦うとか?

    中島かずき氏はゲキレンやWを経て、とうとう特撮のメイン脚本に来ましたか。
    デザイナーの方と言い、王道スタッフだったオーズからまたW的な新風路線に行ったか。

    変身アイテムがあからさまにインフレしているのが気になりますが、流石に来年5分割はないと思いたい。

  2. オーズは最初からフォームチェンジを前面に押し出していましたが、フォーゼはおとなしめですかね?
    オモチャは変身サイボーグの武器セットみたいな感じでゾロゾロリリースされるんでしょうか。
    はやぶさも無理矢理ネタに絡めるかな…。

  3. >フォーゼ
    塚田Pはライダーで2度目のチーフとなりますね。エポックメイキング的な魅力のあったWに続いて、平成ライダー史にまた新たな風を吹かせてくれそうですな。
    坂本浩一監督がメインという辺り、生身のアクション全面押しにも期待が持てそうな反面、ゴーカイへの再登板は望み薄そう…。せっかくの鎧の加入後なだけに。

    フォーゼ本人のデザインはここまで来ると、もうなんとも言えなくなりますなw パワーアップ時はあの頭部が展開するんだろうか。

    変身アイテムはガンバライドにもしっかり連動(メダルは御役御免…)と。また争奪戦が激化する悪寒がしますね…(汗

  4. >10月分は7/5締切りなのでお忘れなきよう
    9月の間違いでは?

    フォーゼの頭がGNドライブっぽく見える・・・
    必殺技は頭のバーニア全開で相手を蹴るGNライダーキックみたいな感じだと面白いかもw

  5. >フォーゼ
    こう昔で言うとグリッドマン的な空気がとてもします
    デザインについてはなんというか例年通り動いたら気にならなくなるんでしょうね…w
    主人公が番長っぽいのでアクションは動きまくりかもしれませんね

    来年は…四肢+頭部の5フォームチェンジで

  6. >仮面ライダーフォーゼ
    一瞬こっちの方が怪人かと思いましたw
    平成ウルトラマンに出てきたプロメテウスみたいですけど、
    これもそのうち慣れちゃうんだろうなぁ。
    現役高校生が変身するライダーはレンゲル(上條睦月)ディケイドファイズ(尾上タクミ)
    などが前例としてありますが、主人公はこれが初なんでしょうか。

    >GNライダーキック
    必殺技を繰り出す時のシステム音声が《トランザム!》なわけですね。

  7. 学園モノで宇宙のライダーとかワケわからんw
    良い意味でおバカな展開だといいな。
    ドレイクハイパーフォームさんが言われるように坂本監督登板のゴーカイをもう見れないのは残念だけど、そこは新ライダーでの盛り上がりに期待したいね。
    デザインはもうどうとでもしてくれっ!(苦笑)

  8. フォーゼ
    …手足の○□△×を見て、PSコントローラー? と(w。

    >> 毎年一つづつ増える変身アイテム、来年は5つ使うのか?w
    …5つだと星型ベルトが思い付きます、が、フォーゼが宇宙なので、陰陽師な話を期待しておきます(^^;。

  9. フォーゼの頭 …スカイゼルと、少しだけビリケンさんを連想しました(^^;。

  10. >フォーゼ
    公式見ましたが、キャラ設定みんなぶっ飛びすぎでしょうw
    風都イレギュラーズに匹敵する個性派揃いになりそうで楽しみです。

    ロケット、スイッチ、4の要素をうまく組み合わせたタイトルロゴがステキ!

    >TVでは暗いシーンが多かったから気がつかなかったけど、オリジナルよりクリアパーツが多いんですねえ。
    フリスベルグもそうでしたが、ゼガペの機体は立体にすると結構印象変わりますね。

  11. >フォーゼ
    主役ライダーをださくしなければならないのかと、かれこれ悩みましたけどまぁ見慣れますよね。脚本が中島先生と言うことで一安心。Wとは違う形の王道な物語が見られそうですね。
    ところで登場人物紹介に気になる一文が。

    「放課後は大体JAXAに通っている」

    なん…だと…。

  12. >フォーゼ

    やっぱり思うよね>白いスカイゼル
    2号は黒いグレンゼルで、仲間になると合体ワザでお互いを特攻させるのですね。
    もちろん、ラスボスはでっかい『手』ということで・・どうせなら、それくらい
    突き抜けてくれ。

    まぁ、Wにしても『シュヴァルツブルーダ?』なんていってたしね。

    当初の不安&批判に反して結局自分でも面白くなるのはいいのだけど、
    なんか疲れてきたな。自分が否定されてるようで。

  13. 風城美羽(かざしろ・みう)→風見志郎?
    大文字隼(だいもんじ・しゅん)→一文字隼人?
    名前のお遊びですかね。

  14. >フォーゼ
    まあ「見てのお楽しみ」とは思うのだが学園モノってのがはたして本来の視聴者(=お子様)に上手く通用するかどうかですかね。
    学園が舞台という点ではプリキュアシリーズがやっているのがある以上どう差別化して見せるか?という部分があるかと。

    フォーゼ自体のフォルムは実際に動いての判断以外は無いからなぁ、高岩さんがどう見せるか次第かと。

    ただこれはガンダムAGEでもそうだったけどリークのされ方が酷くなったのはあったかと、特にフォーゼは出演者がTV雑誌か何かでの掲載されたプロフィールではっきりと『仮面ライダーフォーゼ』と明記されてたからなぁ。
    今は制作会社側が情報規制するなんて不可能なのかもしれないけどそれでももう少し洩れない様にしないとどうしようもない気がするけど。

  15. >名前のお遊びですかね。
    ・歌星賢吾→うたほしけんご→ほんごうたけし
    ・城島ユウキ→じょうしまゆうき→ゆうきじょうし(ま)
    ・JK→JIN KEISUKE
    ・野座間友子→NOZAMA TOMOKO→AMAZON(友子は"友達"から?)
    ・大杉忠太→大杉雄太郎(大野剣友会。新1号の中の人)

    と、ほんと塚Pは遊びまくってるなぁ(笑)
    ただのアナグラム遊びではない+αに期待しちゃいますね

  16. アンチゼーガうらやましすぎワロタ
    もっと早くロボット魂に足を踏み入れていればなー

  17. フォーゼ。チーズ星人にしか見えん。

  18. 風城美羽って風見志朗のアナグラムなのだろうか
    ……まさかなー

  19. なんだろう……お馬さんの脚がよれて
    すごいよマサルさんのダバダバーってかんじの脚に見える

  20. >ただ、なんか軽い。 ダイキャストパーツ減ってる?

    馬の関節への負担を軽減させるために、軽量化を図った結果かと。
    個人的にはクーガーの服の軟質パーツが商品レベルに達していないのが・・・

  21. コアトリクエ買っておいて本当によかった
    ひざ下両面の平面クリア素材は傷目立ちそうでヒヤヒヤですね
    保護フィルム貼りたいくらいに

  22. >フォーゼ
    さて、次のライダーはドリルと合体か。(えー

    主人公を中心に、なにか設定が加瀬あつし先生のお作のようなトチ狂った雰囲気が…。
    そんな事を考えていると、フォーゼの造形も頭部を中心に例のオタマジャクシ的な
    イメージがモヤモヤと……さ、30歳の保健体育の見すぎでしょうか。

    それにしても「仮面ライダー部」って改めてみるとすごい字面。
    木工ボンド部以来の衝撃です。

  23. >脚本中島かずきなら、これは回るわー フォーゼのとんがりまわってドリルになるわーw
    グレンのドリルは監督の発案なんだが?
    まぁ、中島かずきの脚本なら間違いなく面白いだろうけど、中島かずきをグレンでしか判断できん発言はどうなんかねぇ。

  24. >フォーゼ
    慣れたけどカッコいいと言うより可愛い感じw
    ブレイドみたいだなぁ。トンガリだし
    うんブレイドみたいなら後に強化フォームでかっこ良くなりそう

  25. >中島かずきをグレンでしか判断できん発言
    新感線の舞台見に行くのは若干敷居高い感はあるけどなぁ
    ゲキシネで見るって手段もありはするけど

コメントする