top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.June.28
きめて!

バースとシャドームーントドイター。
金曜の入荷案内時に速攻で入金すれば土曜日に届きますね、あみあみ。

バースは足首がダイキャストに戻ってるんだけど、やはりダイキャスト足首素晴らしいわ。 安定感が違う。 重心よる影響か、持った時も重さを感じるしね。

んで、シャドームーンがヤベエくらいにカッコいいな。


アザゼルさんも届いた。
何気に規制だらけだったようで、BD版では色々なピー音やモザイク処理的なものが消えてたりしてます。(エロくはない)
オーディオコメンタリーは監督と原作者。 なんかトークの大半は「ここの部分が規制で」「ここも怒られた」「ココは動かすなって言われた」などなど規制に関する話でした。

面白かったのはキヨコ(1話の釘宮声の悪魔)の乳首は絶対に見えていないとか、べーやんの虹おしっこにはIGジャパニメーションの粋が集められてる(べーやんの動きに合わせて自然な感じでシャワーが動いてる)とか、物凄いところに無駄なところ力が入ってる。

15分アニメだけど、4話分入ってるから通常のアニメBDと同じくらいのボリュームあるし、BD版でも5000円と比較的安価なのも嬉しい。
安価でもラジオ特別版や映像特典(サトリナがゴロゴロしてるだけだがw)などオプションも過不足なく付いてますしね。
2巻も楽しみだ。

□ るろ剣が実写化。 剣心は佐藤健。
岡田以蔵が緋村剣心だっただと・・・!?(違
ハハーン、抜刀斎モード入ると声が関俊彦になるんやな?

□ 東芝「RZ声優リモ」に iOS版登場、9月10日まで限定配信
iPhone大勝利や!!

□ まどか☆マギカ5巻ジャケット公開

ぽんこつさんキタノワー
ほむさんこの表情で右手に持ってるのが爆弾だから困る・・・

そういえばグッスマカフェのまどかカフェは8/14まで延長だそうで、WFやコミケで上京した人も行けますね。 ・・・時期的にすげえ事になりそうだけど…

□ 極手

というものがホビーベースから昨日あたり発売されました。
何かと言うと1/144&1/100のフル可動ハンドパーツです(これは1/144)

このサイズで指の関節が全部動くとか実に変態じみてて素敵。
固定ハンド(グー)と可動ハンドの2つが入っています。

太い方のジョイントはHGの手首のポリキャップとベストフィット。
キラ☆
まあHGのクアンタとかは手首のサイズが小さいので、極手つけると2回りくらい拳がデカくなっちゃうのがネックといえばネック。

指はやや反り気味に伸ばせるので、かなり表情付けやすい感じ。
気になる保持力だけど、結構しっかりしててGNソードVくらいならガッシリ持てます。

ジョイントは二種ついており、小さいサイズのものはRGにフィットします。
RGは元々可動指だからやや大きめなのでサイズもベスト。

というか、手首カバーのところはほぼ同じサイズになっており。 RGのカバーのダボを削れば簡単に差し替えられるようになっています。

1/100の方はまだ組んでないのでMGとどれくらい合うのかわからないけど(キットによって違うからなあ) デスサイズやシェンロンなどのEW組のハンドパーツはあまり気に入っていないので、差し替えが効くと嬉しい。

ワンセット840円しますが、価格に見合うパーツだと思う。 オススメ。
ちなみに色はグレーと黒の二種です。 今回は角指だけだけど、丸指もでるのかな?


--Amazon--
プレミアムパーツコレクション 関節技EX 極め手 144角 G・グレイ

8/24まどか☆マギカ 5BD


『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

SHFシャドームーン

6/11のぶひこ

SHFバース

6/25稼ぎますか!


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1254

コメント(15)

  1. >ハハーン、抜刀斎モード入ると声が関俊彦になるんやな?
    刀狩の張「ワイは最初から最後まで"くらいまっくす"やでぇ!」
    剣心「おろ、それは拙者の科白でござるよ」

    >このサイズで指の関節が全部動くとか実に変態じみてて素敵。
    うわぁー、変態だぁー(嬉しそうな声で
    さすが不況の現代でもなおプラモデルの進化に心血を注ぐメーカー、技巧の進化と調整力
    マジぱねぇっすわー。

  2. >ちなみに色はグレート黒の二種です。 
    素でごっつい黒かぁ、と思った俺ガイル
    RGガンダムの親指が涅槃へと旅立ってるのでちょうどいいかなぁと。

  3. RGの差し替えにはベストだと思われです。

  4. うちはど田舎なので極手の入荷は遅いですが両サイズともガンプラ購入毎に買いそうで怖いですわ…
    保持力は如何なものか聞きたいですがポーズ用と割り切るのもありですね。

  5. 通常のビームライフルやビームサーベルは問題ないですね。
    シナンジュ位大型のビームライフルだと辛いかも…

  6. 影月と並ぶと、バースって悪役面だなぁと再認識。グリードとの揃い踏みも意外と違和感なかった。
    近年も大活躍の影月さんはリアルタイム層以外にも売れそうですね。絡ませる相手も多いし。

    >まどマギ第5巻
    シャルロッテやオクタヴィアを差し置いて、パトリシアちゃんがジャケ絵に颯爽登場とな……

  7. >実写版るろ剣
    佐藤健心は以前から言われていましたが、ホントになっちゃった…
    そうなると他のメンツが気になるところですね。

    >極手
    つ、遂にこのサイズで指が可動とは…!ああ、長生きはするもんですわい。
    キラッ☆の下のクアンタは何となく相手の罪を数えさせてますね。

  8. のぶひこおおおおおお!!!あれ、タクト様は?
    マニピュレーター、子供のころの1/60ゴッドでもう感動してたのに……。ええ時代になったなあ。

  9. >極手
    おお、こりゃすごい!
    甲パーツが外れがちなダブルオー形式よりもばっちり持てそうですね。
    公式サイト見る限り、可動指として遊ぶことは想定していないようなので、磨耗や破損がちょっと心配ですが。

    HGも最近は表情つき固定手首が増えてきたので、むしろ可動指オンリーのMGとかで真価を発揮しそう。
    MGエクシアとか、HGみたいに指を広げたポーズできないですし。

    しかし840円か・・・
    可動にこだわらないなら、パーツ取り用にHGUCのジム改買うのと、そう値段変わらなくなっちゃうな~

  10. >ハハーン、抜刀斎モード入ると声が関俊彦になるんやな?
    空気読めなくてごめん。関俊彦って剣心の声優やったっけ?。ゲーム?。

    それはともかく原作者は新アニメシリーズで、なぜ今頃と思ったそうですが実写に
    ついてはどう思ったでしょうね。クライマックスでバスターバロンが出たら笑う
    しかありませんが。
    打ち切りにあって苦戦しつつもファンは付いてゆき・・愛されてますねぇ

  11. >ハハーン、抜刀斎モード入ると声が関俊彦になるんやな?

    電王で関俊彦さんがモモタロスの声を担当されてたので、そこ由来のネタかと。
    映画自体はどうでしょうね。個人的には結構期待大なんだけど、漫画の、特にバトル物の実写は大惨事にもなりかねないですからね・・・。

  12. 節子……それ、キラ☆やない、綺羅星や……

  13. >極手
    誰がこんな変態商品を考えたんだいいぞもっとやれ
    1/100はともかく1/144でフル可動って変態すぎる

  14. 一つ誤解があるかもですが、「極手」の可動はあくまでポーズ(表情)を決めるための一時的なもので、動かして遊ぶものではありません。
    メーカーサイトの説明でも、「可動はポーズを付ける為のものです。ポーズが極まった後で瞬着などで固定してください」とあります。
    遊びすぎ(可動のさせすぎで関節が緩くなるとか)には要注意でしょうか。

  15. >電王で関俊彦さんがモモタロスの声を担当されてたので、そこ由来のネタかと。

    なるほど!!。そういえばそうでしたね。すっきりしました感謝!!

    >映画自体はどうでしょうね。個人的には結構期待大なんだけど、漫画の、特にバトル物の実写は大惨事にもなりかねないですからね・・・。

     すこしトーンを落としたOVAなら・・・でも星霜編は・・。

コメントする