top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.June.23
ほむほむ

ねんどろほむほむが今日のお昼から予約開始らしい。 オプション内容次第では3つ買わねばならんな・・・(ぽんこつ、ノーマル、ファイナル)
って、グッスマの案内もう来てた。 ノーマルとぽんこつのコンパチか。
なら二個買いでいいかなー。 ぽんこつさんの表情ええわあ。


そしてアニメスタイル3号はハガレン特集!

--Amazon--
ねんどろ暁美ほむら

11/ほむほむ


9/25アニメスタイル3号

□ ガンダム ジ・オリジンがアニメ化・・・?
ダムAに告知されてるらしいが、どうにもパンドラの箱開けた感でいっぱいで素直に喜べない。 スタッフ次第だけど、富野監督じゃない1stやられても「オリジン」とは呼びがたいよなあ。(声優だってすでに亡くなってる人がいるし)
それでも、安彦版のガンダムを映像化するならヨシ。 中途半端な1stのリメイクだと逆効果にしかならねえ~w

正直AGEより不安が先に来るわー。

□ シュタゲ真エンド到達。
予想はしてたが真エンドから1時間半ブッチギリでプレイ続行したおかげで、終りを迎えた頃には空が白味がかってました。


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1251

コメント(15)

  1. >ほむほむ+ほむほむ
    ほむほむは武器のセットがムダに多くできそうで楽しみですね。
    ダイナマイト、デザートイーグル、アサルトライフル、無反動バズーカ、
    ゴルフクラブ(撲殺用)などなど。
    どこのグレートヒラサワーだよと突っ込みたくなる血みどろラインナップぶりは
    さすが虚淵キャラ。

    >オリジンアニメ化
    正直ファーストは直撃世代じゃない上に今からあのレベルの映像を注視するのは
    きつい所があるので、とまれファーストガンダムが映像上に再構築されるのは嬉しいです。
    オリジンという漫画原作がある時点で100%トミノ式というわけではないのだし
    細かい所をあまり気にしたくはないのですが、スパロボなどで耳に馴染んだ名優さんの
    一部が既に鬼籍であるのはどうしようもなく難しいですね・・・。

  2. アムロは古谷徹さんじゃないほうが良いと思う
    当時10歳、今42の自分は
    声優が亡くなってる事にこだわる意味がわかりませんねぇ

    まぁ古谷氏の冥王ハーデス編時のイメージが悪すぎるのもありますけどね

  3. >正直AGEより不安が先に来るわー。

    同感。

    初代ガンダムのリメイクは富野監督がお亡くなりになったら速攻で企画があがるとは思っていましたが(そういう意味で富野待ち)、安彦ガンダムの連載完結に合わせてくるとは……

    まあ、安彦ガンダムのオリジナル部分(細部のアレンジと、登場人物たちの過去を描く番外編など)は悉く安彦さんの全共闘ロマンといいますか、富野監督とは相容れないでしょうから、富野監督は確実にノータッチなのは目に見えていますが……富野監督以外で誰が納得できるかって

    あと声優さんもね……特に、セイラさんは誰がやっても荒れるでしょうね

    もう、初代に関しては下手なことせんと、音声はそのままで、コンテもそのまま使って、作画だけを現在最高水準のレベルに整えるだけで良いと思うんですけどね。それが僕の思う理想的なリメイクです。富野がお亡くなりになったらやってほしい(酷ぃ

    てゆーか、星矢の件で古谷徹を責めるひと初めて見たw うえの名無しっぽい何かさん
    いやあ、さすがにアムロとシャアを変えるとその星矢OVAの二の舞になりかねないですよ

  4. 監督は、安彦本人が責任もってやるか、あとはもう、庵野秀明くらいしか任せることができる奴は存在しないような。
    板野一郎、庵野秀明……ここ最近、ダムAで安彦と対談したひとたちが来る!?
    いずれにせよ、他人に任せるのならば、任される人(世界一の不幸者)は生半可なプレッシャーじゃないでしょうね。
    確実にヒットは約束されているようなものですが

  5. ニュータイプとか宗教的なものが嫌いな安彦氏のオリジンを富野監督がやったら駄目だと思う。
    確かにオリジンをやる監督のプレッシャーはAGEの比じゃないでしょうし、誰が引受けるのやら
    老いてしまって聞くにたえない声だろうがこの声優じゃなきゃ嫌って人もいますから

  6. マクベみたいに全くの別人だったら声が違っても違和感はないんですけどね。
    〉声優

  7. オリジンは漫画読んでたからというのもあるからか、AGEの方が楽しみです

  8. オリジンは大胆に弄り過ぎて逆に違和感があるんだよな・・・
    特にドム6機でのダブルジェットストリームアタックは流石に無いなと思った

    とりあえず確かな事は、ユニコーンでのブライトさんの出番は削られないって事くらいか
    こっちと同じ声優使えばいいんだし

  9. >>シュタゲ真エンド到達
    さぁ次はだーりんだ
    おっとそのまえにfigma助手のネクタイ裏に木工用ボンドもな!

  10. とりあえずトミノカントクと安彦氏は根本的なところで相容れない仲なので、カントクがメガホン取ることは絶対に無いでしょう。というか、カントクはもうガンダムやりたくないとインタビューで言ってたし。
    理想を言えば、ガンダムUCチームがやってくれるのが一番しっくり来ると思う。ファースト世代の嗜好を良く分かってるからね。でも、ま、残り3巻あるから、まず、無理なんだよな、、、。AGEと同じくらい期待できない(泣)

  11. 大物作品のリメイクといえば今g
    いやまさかそんなばかなはははは

  12. >ガンダム ジ・オリジンがアニメ化・・・?
    話題作りで芸人やタレントを、声優に起用しないでほしい。

  13. 今月のガンダムA。オリジン連載終了に色んな人からメッセージ送られてるけど、富野さんからのがいくら探しても載ってないぽ…
    オリジンのことあまり良く思ってないのかな?(アニメ化しちゃうとか)

  14. 本気で新たなスタンダードになるくらいの気持ちで新たな初代を作るなら
    声優は思い切って一新した方がいいんでしょうね
    今の30周年代と遜色なく60周年代まで戦っていけるようにする気があるのなら
    実際のところかなり難しいでしょうが

  15. >声優は思い切って一新した方がいいんでしょうね
    それが一番だと思うなぁ、オリジナルの面々を残すのが悪い訳ではないけどやはり新たなスタートとしたいならオリジナルの面々に頼るなんてしないでキャスティングすべき。
    古谷氏に代わるアムロ、池田氏に代わるシャアってのもホントに必要な時期が来たんじゃないかな?まさに今回のアニメ化はそういうタイミングなのかも。

    まあ一新するならキャスティングは厳選に厳選してのメンバーでお願いですかね。
    あ、でもお笑いタレントとかそういう「話題性」な人を呼ぶとかはノ-サンキューで。
    (あくまでも声優だけでお願いしたい、仮に水樹奈々さんや平野綾さんを呼ぶとかはそれは構わないかと)

コメントする