top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.June.22
そいやそいや

リボチップ分キタ。

予想通り0号機。
まあ買ってなかったのでOKOK。 オプション余り無いから遊びがいがあんまないけどねw

とりあえず担がせてみた。


MGダブルオーライザー完成。
かなりボリュームあるし満足度高い。 バインダーがドライブにつくのはイイね。
しかし、MGにしては珍しく差し替え部品の多いキットな気がする。

□ アザゼルさん
コミックの4と5にOAD付き限定版があると教えてもらったから、ネットで探してみたところ、4巻はセブンネットショッピングで見つけたけど、5巻はちょっと見ないな。
ネットのブログ見てると5月に買ったとか書いてる人もいるので、実店舗だと割と置いてそう? ちょいと探してみるか。 セーヤ編のオチはアニメで見たいしw

その勢いでアニメのBDも発注したんだけど、今Amazonは在庫なくなってるのね。
昨日注文して正解だったか・・・

□ シュタゲ
そろそろ感想を書きにくい所に。
プレイ済みの感想は総じて「もう少し先で今回切って欲しかった」ですねw
ふと、考えて12話が何故あそこで終わったのか思いついた
→バレ13話も同じところで終わる


まどか3巻着弾。 今回は発売日通りだった。

うめす先生の描くあんこちゃんがマジ凶悪かわいい。

--Amazon--

6/22まどか☆マギカ 3BD


『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1


まどか3巻のドラマCD感想は以下。


1巻のCDは1週目の話だったけど、今回は微妙に読みにくい。
ほむらは喋り方からするに、眼鏡外した後っぽい感じ?

5人全員魔法少女として揃ってるのはかなり稀有な状況じゃなかろうかw
さやか×杏子のライトな掛け合いが楽しめるという意味ではかなり貴重な話。
あと、5人のQBへの扱いが微妙に悪いのも気になるw

今回のキモはほむほむの言動かなあ。
・下着は履いたからこそ価値がある
・必殺技に名前つけるのはヤメなさい!ダサいから!
なんか変態ほむらさんが半公式化されてきてないか・・・w

そして、マミさんは何故何の予定もないのにケーキをホールで買ったのだろう・・・
やらなきゃいけない状況に追い詰められてるからやってるだけ(自炊の話だが)というセリフは何気に思いな。

キャットフードあてがわれたQBは不満を漏らすどころか大満足だとは・・・w

4巻はサントラっぽい?

--Amazon--

7/27まどか☆マギカ 4BD

| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1250

コメント(15)

  1. 憂「うるせえエビフライぶつけるぞ」

  2. 憂「死なばもろともー!」

  3. リボチップ分、零号機でしたか^^;
    私は運良くゲッター来ました。

  4. >下着は履いたからこそ価値がある
    何を言っているのかわけがわからないよ・・・

  5. >とりあえず担がせてみた。
    汎用性たけぇw 憂ちょっとほしくなってきた・・・

    >MGにしては珍しく差し替え部品の多いキットな気がする。
    バインダーのジョイントを折りたたみ式にして収納するのはさすがに難しかったんでしょうね。
    METAL BUILDもGNドライブごと差し替えのようですし。

    ジョイント展開を楽しみたい方はPG買ってね!

  6. >とりあえず担がせてみた。
    ターゲットは唯とイチャイチャしてるあずにゃんと断定。

  7. 「あんた何週目のほむらだよ!?」って台詞から考えても完全なお遊び世界っぽいですね。

  8. >とりあえず担がせてみた。
    そのうちフロート感覚でリアルなシャチとかサメとか担いでそうだなぁ。もう夏だし。

    >MGダブルオーライザー
    さすがはMG。1/100のものと比べてエッジがダレていないというか、
    シャープな印象ですね。

  9. アザゼルさんは1~3巻購入特典で「小野坂&神谷」出演のイベントに全員ご招待とかで売れてるみたいです。

  10. >5巻
    ネットでざっくり確認した範囲では、
    紀伊国屋梅田本店、ジュンク堂明石店あたりには残ってるみたい

    既に誰かが連絡付けてて取り置き在庫になってる可能性もあるけど…

  11. >しかし、MGにしては珍しく差し替え部品の多いキットな気がする。
    MGでダブルオーガンダムセブンソード/Gがキット化決定しましたね
    そっちは差し替え増えるのでしょうか…

  12. >シュタゲ
    まさかまゆしーがああなっちゃうとは思いませんでした・・・

    ゲーム未プレイの身としては先が気になるところですが、とりあえずタイムリープマシンを使ってどうにかしそうな気がして仕方がありません。

  13. ウッディさん「とりあえず逃げる!」

    >とりあえず担がせてみた。
    いつもながら似合いすぎて困ります妹さん。

    >シュタゲ
    スタッフもメイン級勢ぞろいで全力だしてる感じですね。
    主にシャイニングフィンガーのぱっつんぱっつん具合に(ちょ
    一部ではオカリンの鼻の穴が爆笑されてましたが、自分はあのえぐい表情のおかげで
    より戦慄できました。

    ゲームはやってないのですが、この理論だとタイムマシンというよりは
    記憶転送装置なんですね。なつかしの「アクメツ」を思い出しました。

  14. 4巻は人気ないのか結構見かけますね
    泣き牛編なのと収録時間が5巻の半分12分程度だからでしょうか
    アザゼル「帰ろう…もぅ帰ろう」のシーンとか最高なんですけど

  15. >下着は履いたからこそ価値がある
    一般論を言っただけでは……
    口にこそしてないものの、さやかも同じ事は考えてた感じだし

コメントする