top1.jpg top2.jpg top3.jpg


SICダブル、HM<かてきた
最近はSHFが高騰化してて、二個セットでも安くならないけど、SICだとギミック&オプション豊富でほぼ同じお値段とはこれいかに。
CJとの差し替えで通常9フォーム再現可能だけど、組み替える気が起きないw

□ ダンボール戦機

土日ぼちぼちプレイ中。 今アニメやってるところを若干追い越したところ(多分今週放送分)

やってみた感じポケモン+VSシリーズな感じ?で面白い。
戦闘そのものはバーチャロンをイージーにしたような感じだけど、フィールドも起伏に富んでいて3vs3の乱戦状態は面白い。
ダッシュと攻撃が同じゲージを使用するため、序盤ではダッシュ駆使して攻撃するにもなかなか制限がかかるけど、だんだんゲージ消費が減ってくるのでだんだん攻撃の選択肢は増える。 まあ延々と攻撃し続けられはしないけどw

ゲームのVモードは、このゲージが消費されない状態になるマジチート状態だったw
Vモード駆使してジエンペラーやっと追い詰められたけどさ…

システムや要素はよく出来てるものの、ローディング画面がちょっと多いのが気になりますね。
 エリア移動や戦闘突入時はともかく、メニュー画面でカスタマイズやパーティ編成、BBS開いたりするときにもロードが入るのはかなり残念な仕様だと思う。
頻繁に開くだけに細かなストレスが半端ない。
この辺は次回作あるなら修正して欲しいところですね。

話はまあアニメ版そのままというか、ゲーム先やってるとゲームの再現率たけーって感じになるのかなw ストーリーの密度はゲームならまあこんなモンかなあと思わないでもない。
しかし、今週のアニメのネタバレになるけど、→バレ山野博士が、セーフティとして用意した解除コードについて、ベラベラ喋りだすのはさすがにどうかと思った(ご丁寧にアルテミスに優勝すれば貰えるとまで宣言)

アニメ見てる分には、大会で勝負してるほうが面白いと思うけど、ゲームだと潜入してるほうが面白い。 この辺は媒体の違いか。

肝心のカスタマイズは、パーツを変えても大きな変化を感じないのはやりこんでないからなのかな…? アキレスが平均的な能力だからクノイチ使ってもそんな早く感じなかったり。
パーツ自体成長要素があるし、同パーツ揃えで必殺技使えたりするから、新パーツ来てもあまり変更しようという気にならないねえ。(ドロップアイテムだけでインビット揃ってるけど使う気にならない) キャラと特定のLBXの結びつきが強いから余計に変え難い。 

反面武器は変えると操作感変わりますね。 3人両手銃で蜂の巣とか楽しい。

使い勝手いいのは、槍(剣)+片手銃のバン君セットかなあ? 両手武器が盾装備できないのは地味に痛いし。
そんな感じで、若干ロードにいらつきつつも、戦闘がサクサク楽しめるので中々の良作にはなってると思う。

□ タイバニ
結局ジェイクの能力がなんなのか読みづらい。
読心系であろうとは予想できるものの、バリアとビームの説明つかないんだよなあ? 読心そのものは付加要素で、斥力的な能力なのかな。
アメコミライクで始まったけど、セルゲームとか能力探りとかこの辺の話は実に日本のアニメっぽいね。

しかし、このおっさんをどうやって捕まえたんだよMrレジェンド・・・

□ 電波女
リューシさんがかわいすぎて。
なのに敗色濃厚すぎるのが切ない。

□ アザゼルさん
アニメがすごい面白いので原作1~3巻買ってきた。
大体原作のままアニメ化してるのね。 ちょいちょいエピソード飛んでるけど今更アニメにしにくい話が多いからこのまま作り切っちゃいそうだなあ。(もっさんとか)

--Amazon--

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)


S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1249

コメント(11)

  1. >結局ジェイクの能力がなんなのか読みづらい。

    音、もしくは声かと思います。ジャンプのトリコに出てるゼブラの強化的なのかと思ってました・

  2. もっさん部分は既にOVAで丸々やってますしね

  3. ジェイクの能力はATフィールドみたいなものと予測
    ビームの正体は破壊衝動とか攻撃性が具現で、バリアはサイコバリアってなもので
    根底には共感能力があるとかどげんでしょ

  4. アザゼルさんODAはテレビ放送しないそうです。だから見たければODA付き単行本を購入してほしいとのことです。
    もっさんの話は特典で芥辺役の浪川さんのおもしろ映像も付いてきますし、セーヤ編も大変面白いですよ。
    そしてネットラジオも面白いので、アザゼルさんが気に入っているのであれば一度聞いてみてください。

  5. >最近SHFよりSICのほうがお買い得じゃね
    コレクションアイテムとしてはSHFの方が良いだろうし、SICは安藤テイストが
    好きかどうかではっきり分かれるからでしょうけど、なんだかなぁ。
    CJ・CJXセットの時にWに関してはちょっとどうかなぁ、と思っていたんですが、
    ファングジョーカー&スカルセットは予定に入れました。
    アクセルはノーマル、トライアル、ブースターで三種類に換装、とかですかね。

  6. む、もっさんとセーヤはODAなんだw

  7. >最近SHFよりSICのほうがお買い得じゃね
    そこに気づくとは・・・

  8. >最近SHFよりSICのほうがお買い得じゃね
    SICは高価なイメージあったんですけど、プレイヴァリュー考えるとSHFと大差無いと言えるのかも知れませんね。ただSICは独特デザインを受け入れられるかどうかの問題が有りますしSHFと一長一短かも。

  9. >最近SHFよりSICのほうがお買い得じゃね
    SHFは2体セットだと値段が倍以上になりますが、SICは1割増しくらいですもんね。
    (SHFのWは単品2625円、セット5775円に対し、SICはCJ5775円、HM&LTセットが6300円)
    まあCJだってほとんど2体セットみたいなもんですがw

    >セルゲームとか能力探りとかこの辺の話は実に日本のアニメっぽいね。
    1人の強敵にここまで話数割くところとか、ちょっとジャンプアニメっぽいと思いました。
    ジェイクが倒れた次の話で「所詮奴はウロボロスの中でも最弱・・・」とかなったら正にそうなんですがw

  10. SIC用のスタンドってなにかいいのないですか?大きいfigmaスタンドみたいな

  11. 魂ステACT5が一番マシかなあ? SICダブルにも付属してましたし。

コメントする