top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.June.17
咳は全身運動

昨日から咳が収まらないと思ったら今朝方肩とか張ってた。 あまりゴホゴホしないように頑張ってると、この辺に来るのかw


ダンボールとゼルダ買ってきたけど、殆どプレイできず。
ゼルダは期待してたとおり音響が素晴らしい。 注視点モードで本体の傾きっで視点が変わるのは面白いけど、思いの外めどいな。
3Dの飛び出す感じは面白いけど長時間はしんどそうだw

ダンボールはまだ未プレイ。 どっちの寝転がりながらやるのには適してないねw

シュタゲだーりんは今日取りに行く予定。
まずは本編の真エンドをry


VA黄金のロードゼファー
受注生産ではなかったので、来るのは早かった。
金一色に見えて、パーツごとに色味が変わってたりと思いの外凝った作りになってます。
剣はメッキだし。 ルーン文字のタンポ印刷入ってるし。
台座のゆるさは改善されてると思う。


台座や二の腕などは塗装ではなく成型色なんだけど、結構いい色使ってて塗装してる部分に比べそれほど見劣りがせずいい感じ。
バンダイもロボ魂とかで金色部分を成型色で出すときはこの辺の色で出してほしいなあ。

□ 東映ヒーローネットでエターナルレッドフレア受注開始
THN受注に物凄い抵抗感w なびいてるマントは欲しい気はするけどねえ。

□ 第二次スパロボOG PV第一弾公開
コンパチカイザー出撃の浅草が、現実の浅草過ぎてるw
この世界にはスカイツリーってないのかな。

戦闘デモはまだ短め(アッシュ見たかったが) カチーナ中尉ついに揺れたw
今回背景が3D描画だから斜め移動時など背景がグリグリ動くんだけど、64版を思い出した。 さすがにあんなにダイナミックには回らないんだけど、斜めに突っ込むとかはやってたんだよね。

□ グッスマ夏のWF限定品公開
Figma2種、ねんどろ1種、ソフビ1種。
キュウベエソフビがあまりに巨大すぎてアレ。
これを持って会場内を歩けというのかw

Figmaの二つは少々意外な弾ですね。 アイギス重装版とか限定とは言え今出すとは思わなかった。
QB抱えたまどがさんが、頸動脈決めてるようにしか見えない・・・
ビッグオーとロジャーのツーショットカッコイイなあ~

□ アキバズトリップ、まさか今になって妹のイラスト公開
モデリングに全く似てなくてワロタwwww
ていうかなにこのすげえ可愛い。 これなら100万貢いだ。

そういや来週にオフィシャルガイドブックが出るらしいが、どちらかというとイラスト集的な期待をしているw
>初期設定イラストやコンセプトアート、各種特典イラストまでも収録

□ 物欲追加。
ICO&ワンダの巨像HD限定版がAmazon。復活してる。
両方やってないからこれ買うつもりだけど、発売日が9/22ィィィ!!! おまえも9月か!!

--Amazon--

9/22ICO/ワンダと巨像 Limited Box


9/29第2次スパロボOG

9/29第2次スパロボOG限定版

6/24AKIBA'S TRIP オフィシャルコンプリートガイド

後レイキャシールシノの予約も開始。

レイキャシール シノ Ver.APSY


| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1248

コメント(23)

  1. 送料がプレバンと比べると高いというのはありますが、他の通販サイトと比べると送料の設定額自体は珍しい金額ではない。
    やはりTHNへの抵抗感は過去の会員費とかワイカリ事件で植えつけられた悪いイメージが大きいですよね。

  2. >ゼルダ
    時オカリメイクされるならムジュラも期待せざるを得ない(気が早過ぎるけど)

  3. ICOとワンダはホントに名作なのでオススメ。
    戦闘や謎解きも難し過ぎずかつ歯応えがあり、何より物語を実体験してるような上質なプレイ感覚がとても良いです( ・ิω・ิ)

  4. ・黄金のロードゼファー
    素晴らしい!単なる色変更でなく色々工夫してあるのがいいですね。
    ・THN受注に物凄い抵抗感
    送料がPバンダイの倍なのもアレですが、利便性もイマイチだし、正直THN限定は勘弁して欲しい。

  5. THNは過去の悪行の数々が我々のポチる手を止めさせるのだ・・・
    心理的抵抗怖いw

  6. >THN
    ポチらずに後悔するよりも買って反省すればいいんだよ

  7. >THN限定
    送料に関しては同意できるけどむやみに限定乱発モードなプレバンも同様にも思うけどなぁ………
    擁護では無いけど「これぞ限定」ってチョイスな点に関してはまだTHNの方がマシであるような。

    >第二次スパロボOG PV第一弾公開
    ……………やはり本命への力の入れようは違うなぁ、と。
    こりゃ第2次Zが霞むのは仕方ないか。

    >グッスマ夏のWF限定品公開。
    ロジャーはやはり男性キャラだから限定な流れなんだな。
    ねんどろいど まどか制服ver.は………全員分の制服ver.を出すのかまどかで打ち止めかですかね、全員揃うには時間かかりそうではありますが。

  8. >ダンボール
    アニメの先をゲームで知っちゃうのもナンだし、アニメ終わってからゲームに手を出そうと思ったんですが、DLCが発売後1年しか使えないそうで・・・

    >グッスマ夏のWF限定品
    このツーショットは本当に絵になりますね。ロジャーはともかく、4万円のビッグオーが財布的にきついw
    エヴァの時みたいにコクピットインテリアが欲しくなるなぁ~

    >QB抱えたまどがさんが、頸動脈決めてるようにしか見えない・・・
    ですよねーw

  9. >モデリングに全く似てなくてワロタwwww

    イラストなのにこれとも似てなくて同一人物に見えないっす
    http://akbstrip.jp/sister/

  10. >……………やはり本命への力の入れようは違うなぁ、と。
    >こりゃ第2次Zが霞むのは仕方ないか。

    あんたそればっかりだな。
    Z2は前作と比べても遜色ないくらいPSPの性能引き出してるのにさ。
    本家はやってもOGは興味ない人もいるのに安易な比較は馬鹿丸出しとしか思えない。

  11. >……………やはり本命への力の入れようは違うなぁ、と。
    >こりゃ第2次Zが霞むのは仕方ないか。

    版権が本命じゃなかったらなんなの^^;
    お前みたいな奴がいるからOG嫌いって人もいると思うよ

  12. THNはログインゲーだった過去があるからポチるのに躊躇してしまうwww
    ワイルドカリスは酷かったなあ……

  13. >ロジャーはやはり男性キャラだから限定な流れなんだな
    一般販売が男キャラしかいない禁書のことも忘れないであげて

  14. OGが嫌いだなんて一言も言ってないのだけど。
    確かにOGのキャラやメカは良いけどだからといって版権スパロボでの「版権キャラ以上に活躍しまくる」はまた違うでしょ。
    実際第2次Zだって完全にオリジナルが目立ちまくってあれだけいる参戦作品なんて大して活躍できてないオチになったし。
    それで駄目押しと言わんばかりに第2次OGの発表されれば今のスパロボが版権スパロボよりかOGにばかり力入れてるなんてのはよくわかるでしょ、後編を先に出すよりもOG出しちゃう訳だし。

    初期シリーズでもマサキやリュウセイだって活躍はしてたがあくまでも彼等のポジションは版権メンバー以上に活躍しまくる今とは全然違う。
    それこそ会話にだってチラっと参加するぐらいで目立ちまくる事も無いぐらいなんだから。

    まあ後編が出る時にはすっかり第2次OGに話題取られてる状態だしかなりインパクト与える事でもしないと売上含めても記念作品の名に相応しい結果にはならないかも知れないけど。

  15. ワンダと巨像は遊んだことがあるのですが、ICOは経験なし。少し悩んだのですが、ネットでの評判を信じて注文しました。
    寝て起きて確認したら、すでに取り扱い休止。やはり人気あるんですね。リメイクなのに凄いなぁ。

  16. クロウぐらいの出番で目立ちまくりなんて言っちゃうなんて、もう少しでもオリジナルキャラが目立ったら目につくフィルターかかってるでしょうね。
    後編がOGの後に来るから、力が入れられてないなんてのも意味がわかりませんし、最後に出るからこそ、満を持してってやつじゃないですか?

    ゲーム機の主流が携帯機に移行しつつあるからこそ、ZシリーズをPSPに送り込んだ側面もあるだろうし、モンハンしかり据え置きだから主流って考えはもう古いと思いますよ。

    それと、ゲームでの活躍はプレーヤー次第って面もありますよ。
    オリジナルが目立つのが気に入らないなら、出撃させないで、自分の好きな期待を存分に改造して使ってやってください。

  17. サルファだってニルファのすぐ後に発売したわけでなく間にMXとか挟んでますしね
    前編のすぐ後に後編がリリースされる会社のほうが珍しい気も
    間に他の作品を発売する会社のほうが若干多いかな

  18. >び〜まっくす・つぅ〜
    お前がOG嫌いかじゃなくて
    お前見たいなのがいるからOG嫌いな人がいるってこと

    >駄目押しと言わんばかりに第2次OGの発表されれば今のスパロボが版権スパロボよりかOGにばかり力入れてるなんてのはよくわかるでしょ
    なんでそうなるのかわからない^^;
    お前の頭の中ではそうなってるの?

  19. >「これぞ限定」ってチョイスな点に関してはまだTHNの方がマシであるような
    不評を買ったライジングアルティメット レッドアイズVer.てのがありましてな。

  20. 喘息持ちの身から言わせて頂きますが、たかが咳ごときで、と甘く見ない方が良いですよ。呼吸困難は、マジで歩くことすら出来なくなるかもしれませんから。
    症状が悪くならないうちに、お医者さまに看て頂いた方が良いですよ。

  21. PV効果かわかりませんけど結構あちこちで予約締め切ってますね>>第二次OG限定版
    値段に尻込みしてる間に乗り遅れましたw

  22. 芸風変えないと、どこで書き込んでもバレバレやでぇ。

    まあスパロボが一番盛り上がるのは発表から発売までだから、今OGが目立つのは当たり前でしょうなあ。

    咳ごとき>
    まさに地獄の苦しみをry なんとか快方に向かいつつありますが、今回はかなり難敵でした。 どう考えても風邪引いてるのにマスクしない上司が原因w

  23. ダンボール楽しいよダンボール
    パッケージが強化ダンボールじゃ無かったのが悔やまれる…

コメントする