top1.jpg top2.jpg top3.jpg

公式サイト
そんなわけで、次のガンダムは10月よりコロコロとガッツりタッグを組んだガンダムのようです。

だいぶ低年齢層向け(1stよりターゲット層は低い)というかなり思い切った構成になってるのは同時期にUCというハイターゲット向けの展開が成功してるからかと思う。
今のうちに低い層にもガンダムの洗礼をしないとコンテンツ持たないしね。

それはそれとしてAGEの見た目はともかく各要素は結構面白そう。
3世代100年のスパンともなるとMSや舞台のデザインがドンドン変わっていくだろうから、結構な物量戦になりそうな気がする。 MSの系譜もかなり幅広いモノになるんじゃないかな。
海老川さんのツイートでもMSはたくさん出てくると言ってるし。

AGE-1のデザインは所見ではファーストっぽい印象だったけど、大きいサイズでデザイン見るとデザインラインがぜんぜん違うのが面白いw それっぽいのは顔とスカートとインテークと腕くらいか。 あとはカラーリングかな。 MSをパッと見どこで判断してるのかわかった気がする。

世代ごとにガンダムのデザインは変わるようなので、息子ではゼータっぽい可変機、孫はνっぽい念動兵器が付いてるんじゃないかと予想。
今のところはガンダムはオンリーワンっぽいのは評価できるポイントじゃないでしょうか。

主人公の血筋でしかガンダムが動かないんじゃ、二機目以降出すには兄弟か隠し子がいるな・・・

AGE-1はエビメカっぽさをあまり感じなかった(光のラインとかはそうだけど)量産機はエビメカっぽさ全開で吹いたw 量産型のレーバテインというかASのデザインからヒロイックさを差っ引いた感じだ。
ジェノアスは一番バリエーションや進化が楽しみなMSだなあ。 

敵が謎の宇宙生命体なのは、00で地球外生命体出したからこそ持って行けた感がある。 そういう意味ではAGEは00のあとに放映されてしかるべき(苦しいかなw
まあUEに関しては色々と謎だらけなので、安易な予想はできないのう。
ただ、地球圏到来から物語開始まで14年間かかってもコロニー圏をエッチラオッチラしてるのはなんか理由があるんだろうか。

丸っこいキャラデザは、せめてもう少しシャープなデザインだったらなあと思うが、PVの艦長は設定画より細くなってるからもうちょい変わりそうか?
息子と孫のデザインを今から出しちゃうとカプ予想が盛り上がらなさそうですね(髪の色でわかっちゃう)

玩具展開はバンダイがこれ以上なく本気を出してて怖い。 ガンダム版ガンバライドも始まるし、おもちゃ屋さんに何台筐体を置かせる気なのだろう…
AGという新ブランド(コレクションに当たる)はブロック単位で組み上げるってコンセプトは面白そう。(と同時にデザインにもの凄い制約かかってそう)
GBは1/100完成品というのが素晴らしく地雷臭い。 しかもHGより動くわけでもなく。
HGはいつもどおり展開するようですね。 コレクションに当たるAGも出るから、種~001stのようにコレクションから一ヶ月待ちとかになると思ったけど、真逆で002ndのように放送前からAGE1がリリースされるのは嬉しい。 発表会によると過去最多らしいが、どんだけ出すのかは楽しみだなあ。
世代変わると一新されそうだしw

シナリオの日野シャチョー原案っぽいのは不安なところはあるけど、本職のライターさんがその辺は上手くやるだろう。 直接見知ってるのはダンボール戦機しかないけど、あれはゲームありきのアニメだからなあw

まあそんな感じでAGEは結構楽しみにしてる。
どんなガンダムでもバッチコーイよw

そうそう、若年層狙うならビルダーズや三国伝が~って散見するけど、あの二つそんなに対象年齢低くないと思うんだよね。 ビルダーズはまずガンプラ作るがありきだし(AGEはその前)、三国伝は登場人物が多すぎる上に三国志ベースだからこれももうちょっとAGEのターゲットより上の層(何より話がシンプルじゃない) なのでどちらもコロコロ企画には適さないんだろうなあと思う。


| コメント(48) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1244

コメント(48)

  1. とりあえず00キャラデの千葉さんが続投というのに驚きましたw

  2. 商品展開がだいぶターゲットを下げたものになっている一方、シナリオ面では従来のファンも積極的に取り入れていく旨のコメントも出されていましたね。
    1つの戦争が、年齢によって見え方が変わり、世代によって捉え方も変わる、というのは確かにあんまり子供向け番組で掲げるテーマではないですし。

    >AGE-1はエビメカっぽさをあまり感じなかった
    コクピット内のモニターグラフィックスとかは思いっきりエビだ!と思いましたw
    動きはどちらかというと種っぽい?

    >玩具展開はバンダイがこれ以上なく本気を出してて怖い。
    放映前からMG発表とか驚愕すべきポイントなのに、ゲーム連動とかがプッシュされすぎてイマイチ印象に残ってないw
    ゲーム連動を進めていく手前、ちょっとした冒険のAG、GBが失敗を許されない状況になってますね。

    >そうそう、若年層狙うならビルダーズや三国伝が~って散見するけど、あの二つそんなに対象年齢低くないと思うんだよね。 
    戦神決闘編くらいのとき、公式サイトの今日の武将コーナーで、小学生向け雑誌連載とは思えない展開に!とか言っちゃってましたもんねw

  3. 正直、期待してますよ、これで新しいガンダムの風が吹いてくれればと

    自分の友人も反応いろいろで、というか拒絶するやつがほとんど

    「一年戦争マンセー」「富野サイコー」なやつが多いからでしょうが、新しいガンダム特にデザインがスタイリッシュで主人公が美少年系だともう・・・

    オッサンが主人公で主役機が地味な量産機、話はひたすらドロ臭く戦争の中核には関わらない・・・これってガンオタの総意て本当なんでしょうか

  4. MGイマイチ印象に残ってない>
    これだけでも対象がよくわかるw MGは番組終わってからでいいんですけどねw

    ガンオタの総意>
    ガンダムってのはハンバーグランチと思ってください。
    美味しいハンバーグも長年食べてると、たまにはビーフジャーキーで一杯やりたくなるもんなんです。 でもそれを一見さんにはオススメできんのですよ。
    ていうか、そういうヤツがダムAで連載してたり、ゲームでありますしw

  5. わたくしもSDガンダム世代ですが、SDガンダムもファンの高齢化が著しいですよね

  6. ネットの評判はいつも通り悪評、不評をまとめたものばかりで、マスコミを敵視するわりに、目を引きやすい批判で自分のサイトを売り込もう、ってのはネット界も同じだなぁ、と思ってたのですが、こちらのサイトはいつも通り冷静な評価で安心しました
    種も00も始まる前は大不評でしたしね
    ライダーはもう「今回のライダーはオワタ」言われなくなりましたが、ガンダムもライダーのように毎年新作なら言われなくなるんでしょうかw
    僕自身はG派で、宇宙世紀はUCで初めてガンプラ買った程度なので全く拒否反応はないですね
    僕はGが始まった当初一番嫌いで、最終的に一番Gが好きになった派ですし、随分嫌われてるw日野さんですが、イナズマイレブンが大好きなので、レツゴーやデジモンが好きな方は期待できるかもですね

  7. >AGE-1のデザイン
    ∀や00、ゲームオリジナルなんかでいろんなデザインにはなれたつもりでいたけど、額部分がツルンとしてるのはやっぱり不思議な感じがします
    なんかプラモの作りかけみたい

  8. >オッサンが主人公で主役機が地味な量産機、話はひたすらドロ臭く戦争の中核には関わらない・・・これってガンオタの総意て本当なんでしょうか

    それボトムズやん
    高橋良輔監督に頼んだら、『18mの兵器?アホかw』になりそうですが。

    >種も00も始まる前は大不評でしたしね
    今でも一部を除いて不評だと思いますが。Gからターンエーは確かに評価が改まったとは思いますけど。

  9. 母艦?が物凄く玩具っぽいというか組み変え変形とか出来そうに見えてしょうが無いです

  10. >オッサンが主人公で主役機が地味な量産機、話はひたすらドロ臭く戦争の中核には関わらない・・・
    これってガンオタの総意て本当なんでしょうか

    いいえ。大嘘、押し付けだと思いますよ。
    若くない、イケメンじゃない、エリートじゃない、物語の中心じゃない、そもそも主役ですらない
    ってゆう自分のコンプレックスをガンダムになんとかして欲しいんでしょうね…
    なんか方々で同じ事を書き込んでる人達の声がデカイってだけですね

  11. メカニックデザインは海老川氏、石垣氏、寺岡氏の3名のようですが
    寺岡氏はどんなの描き上げてくるのだろうか・・・

    デザイン面以外で語ると、SEが種で使用したものそのままなのが残念な印象
    OOがSFっぽい新規のものを使っていただけに、逆戻りした感が否めない気がする

  12. カード筐体以外に、フィギアかプラモもスキャンして戦う筐体ゲームも作ってるとのウワサを
    流通方面で聞いたのですが、真相は…

  13. AGE自体は好みじゃないので興味も期待もありませんが
    今回のバンダイの商品展開には、かなり揺さぶられる物がありました。

    ゲーセン、ネトゲーと潰えてきたガンダムカードゲー新作トライエッジ
    お子様にウケルのかは別として、新弾が出るたびにガンバライドやDBのように大友に占拠されそう。
    けど、お子様向けなのでイベント等では大友が排除されるとw
    何より、基本おもちゃ売り場にあるために回りの視線が・・・

    そして、来るべき時が来たか的な擬似プラモ狂四郎?なゲイジング・リンク
    チップのコスト等から本体の造形等が被害をこうむりそうだけど他のガンダムシリーズにまで広がるのか?
    カードみたいにわかりやすい報酬が出るのか?
    ぶっちゃけ今のご時世ならダンボール戦機でやったほうがよっぽど波に乗れたんじゃ?と思わなくもないですがw

    バンダイの本気がどんな結果を出すのか、すごく楽しみですw

  14. プラモ&フィギュアに付いてるチップをスキャンしてプレイする筐体なら情報出てますね(無料らしい)

    6月25日にはもう1つのガンダムプロジェクト発表と
    こっちが対象年齢高めの何かなのですかね?w

  15. 三世代の主人公、という点から『STAR WARS』を連想し---二代目がグレて仮面をかぶったりしないかな、と思ったり(w。
     そして主役が、特定個人しか搭乗・操縦出来ない強力なワンオフ機を造る、という点から、マジンガーZ/兜十蔵・兜剣造・兜甲児、を連想(^^;。
     AGEなガンダムを同時に複数出すとしたら、と自分なりに考えて、ガンダムWの5博士的に、実はAGEシステムを継承・維持・研究していたのは、主人公の家系の他に複数の家系・組織がいて云々、などと空想。

     2時間程度の映画なら「異質」なELSでも持つでしょうけど、数ヶ月のTVシリーズ…今作は何クールなんでしょうね?…では、敵側の人間、を出さないと話を持たせられない、とは思います。
     敵ははたして、木星帝国的なものか、デビルガンダム的なものか、木星蜥蜴的なものか、それ以外の「何か」なのか。
     敵がMSではない、のがガンダム的には一番の「新要素」に思えますが、どう落すのか、ドキドキです(笑)。

  16. >カプ予想
    あぁ、息子の髪の色ってモロですもんね。これじゃ予想も何も、ってカンジだw

    >母艦?が物凄く玩具っぽいというか組み変え変形とか出来そうに見えてしょうが無いです
    俺も『おいおい合体変形しそうだな!』と思いましたよ。形と色のせいかな?

    伝説の救世主って言葉に違和感のようなモノを感じる・・・敢えて肖像画の理由ってなんだろ?
    自分の意見はともかく、どんな形であれ、ガンダム作品として、結果的にでも盛り上がってくれれば良いかな。
    と思った時点で、自分の中で「ガンダム」が一つのコンテンツになってるのを感じてしまった。
    いや、実際そうなのかもしれないけど。
    流石にHGとMGにはゲイジング対応のチップは付かないみたい?
    トライエイジ用の特典カードくらいは付きそうだけどw
    ゲーム情報のサイトに取り上げられてるので、
    何事かと思えば、Gジェネ次回作に参戦決定、レベルファイブ制作のAGEのRPG・・・なんかRPGってさ・・・昔さ・・・

  17. 通過儀礼というかホビーアニメや平成ライダーに飼いならされた身としてはこの程度でガノタは…と思いましたが、子供向けのいわゆるジャリ番を下に見たり受け入れられない層ってのは確かにいますからねぇ。
    まぁコロコロとレベルファイブのプロモーション力を手に入れたのは大きいと思うので色々とコラボなりしてガンダムを盛り上げてってもらいたいもんです。

  18. いつまでも似たような物を作ってマンネリ化するより
    コレだっているインパクトがあったほうが見応えがあるので、自分も結構期待してます。

    ただ、個人的にプロモの流れがユニコーンっぽいのが気になったり。
    襲撃されるコロニーに家族死亡、ガンダム起動で絵を見上げる子供と、せっかくだから世界観の描写をもっと見たかったですね。

  19. デザイン周りは結局劇中の活躍と動き次第でいくらでも上下しますからね
    問題はシナリオ…もう嫌な予感しかしない
    さすがに種死並の大爆死は無いと思いたいですが…

  20. 組み換えガンダムでAGEと聞いて。

    「AGE!こいつを使え!」というアンクの声が聞こえてきた気がするぜ……!

  21. 発表会で「小学生が対象」を常に強調していたのが印象的でした。

    いいんじゃないでしょうかね。あれはあれで面白そうだし、00からすると逆行してしまいますが、アレの先をやれって言われたら、凄く困るだろうし。
    小学生中心って言うのも、これからガンダムを繋いで行くのに、いい橋渡しなんじゃないでしょうか。
    正直、今までのガンダムは、一部を除いて低年齢に優しくないですし。
    小学生というより中高生メインに見えましたし。

    小学生より上は、自分自身で勝手に楽しみを見つけますものね。

  22. 子供向けだろうと面白いものは面白いんで、面白けりゃ別にかまわないけどレベルファイブ全面協力+日野脚本て時点でダメな予感しかしない。イナズマ一期は凄かったけどイナズマ二期、三期、GO、それにダンボール戦機って同じことの繰り返しな上に繰り返してる内容がつまらないんで・・・
    とりあえず脚本的に考えて敵の謎の宇宙生命体は絶対人間乗ってるハズ。案の定人型に変形してライフル撃つし。

  23. ネガティブサイトはよく見るけど「でも君らGガンダムは受け入れたんでしょ?」と思うわけです。

  24. ナゾ001
    「斬新なガンダムを見たい!という意見を取り入れ、これまでにないタイプの企画を通したら総スカンを食らった。こんなことがありうるだろうか?」
    (一億ピカラット)

    こんな感がありますね。

    3世代目で、骨董品と化したポンコツガンダムで知略を尽くしたバトルで敵を撃退、なんて展開を期待。
    まぁ、順当にフレーム流用の新型機とかになりそうですけど…。
    それにしても、「百年保つように」という、百式の理想が遂に実現するとは。

  25. Gガンは当時高校生でしたが拒絶反応全開でたまたま見た最終話以外オンタイムで見ませんでした。 あとでまとめてみてハマったけど、それも5年くらい経ってからだしw
    中高生はある程度価値観が固定化されてくるから、受け入れがたいってのはあるのはわかりますし、それはそれでいいと思う。(むしろその年代は他の物見たほうがいい)

    んで、結局卒業できずに出戻ってガノタこじらせたような世代はAGEも楽しめるのですよ。

  26. 私もGガン当時高校生でしたが、ガノタの友人含め意外にすんなり受け入れられましたねw
    とくに師匠がでてきてからはw
    たしかに拒絶反応起こしてるやつも多かったですが、私は放送に間に合うようにダッシュで帰ってきてましたね。

    >レベルファイブ全面協力+日野脚本
    拒絶反応はむしろここにある気がw
    デザインにかんしても、シャイニング、ヒゲ、エクシアに比べればガンダムしてるし。
    ガンダムの王道ではなく、ロボット物の王道をガンダムでやってみるというスタンスで見てみるつもりです。
    ガンダムも平成ライダーのように、あんでもありのコンテンツになれるかの試金石になれるのか・・・

  27. 僕の名はAGE!地球は狙われている!

    イナズマイレブンは1期は本当に面白いんで見てみるといいと思う
    Goは面白くなるまでにもう少しかかりそうだけど

  28. 00発表の時は今回ほど荒れなかったような気がしたんですけどねぇ。やはり露骨に子供向けに見えるからでしょうか。
    キャラデザはPVを見た感じだとMSと一緒になると浮いているような感じがしますけど、これは見ているうちに見慣れるでしょうね。まぁ、このキャラデザでVガンダムみたいな陰惨な展開をやってくれたらとても素敵な作品になると思います(はぁと)。
    物語は3世代に渡って繰り広がれる戦いのようなので面白い感じはありますね。ちゃんと制作側が伏線とか改修できればの話ですけど。
    個人的に不安なのがやっぱり脚本でしょうかね。日野さんは畑違いの人らしいので不安なのですが、ちゃんとこれまでのファンを意識した内容になっていることのようです。この人の作品はあんまり見てないんですけど、いくらなんでも種運命クラスの脚本になることはないですよね。

    >AGE-1
    あんまり冒険してないデザインだなぁと思ったら意外に海老沢さんのデザインのようですね。1世代が割とシンプルなのでどんどんごっつくなると予想します。

    >玩具展開
    これほどの展開はSEEDでもなかったような気がしますね。カードは年甲斐もなくやりそうです。コレクションシリーズは安価とはいえそれほど売れていた印象がないんですが…。00も2シーズンのは食玩扱いでしたし。

    不安要素もありますけど1年間ガンダムが見られるのは素直に嬉しいですね。でもこれでこけたらえらいことになりそうだなぁ。なんか日野さんのツィッター早速炎上しているようですし…。

    >SDガンダム
    子供向けとか言われてますけど武者や騎士では結構シビアな物語が多いですよ。大将軍家のお家騒動とか、剣聖と魁斬とか。あと呂布のレイプ。

    >Gガン
    当時小学生だったから偏見もなく見てましたね。兄は怒っていましたが。おかげでどんなガンダムでも偏見なく見ることが出来ましたよ。というか前作のVガンダムが子供でもわかるぐらい陰惨だったからはまって見てました。そういえばVガンダムも最初のコンセプトは「子供向け」でしたね…。

  29. SD世代の自分にはにはビルダーと三国伝はSD世代あたりにに主にウケがよかったという印象ですね。それに三国伝のアニメはつまらな(ry、レ○プも×。ともかくAGEはメインターゲットにもウケて、個人的にもたの楽しめればいいなあと思っております。

  30. 初め見たときは正直期待してませんでしたが、PV見て少し印象変わった感じです。
    MSのデザインとキャラデザに関してはOOの時みたいに動けば大分印象変わると思うのであまり気にしてません。
    やっぱ3世代100年っていう設定が気になるので、あとは脚本がどうなるんだろって心配だけが残ります。


    あと、さりげなくGジェネの新作作ってるんですね。ワールド発売からそんなにたってないけど、何で出すんだろ・・・。
    そろそろPS3で出したりするんでしょうか。

  31. そうか…
    ガンダムって30年以上やってるけど、
    人類以外の敵ってOOの劇場版でやっと出てきたんですね。
    …まあ、AGEもUEの黒幕は異星人だか宇宙人だかって可能性が高いですが、
    厳密な意味での異星人、宇宙人も居なかったですよね?

  32. >今のうちに低い層にもガンダムの洗礼をしないとコンテンツ持たない
    低年齢層向けでいいと思う。戦隊だって大人ファンにはイマイチでも子供にはバカウケな事があるし(逆も然り)割り切って低年齢層向けにするのは必要な事でしょう。ただ主人公の血筋でしかガンダムが動かないのは嫌ですね。血筋だと乗り換えとか出来ない訳で物語的に制約も多くなるかと(ただしそれを逆手に取る巧い演出も考えられますが)。
    >おもちゃ屋さんに何台筐体を置かせる気
    自社だけで潰し合いになるんじゃないかと。既に玩具店の規模によっちゃ置いてない筐体も多いですし、小さい店じゃ一つも筐体無いケースも有るし。

  33. 中の人ではありませんが…

    >孫はνっぽい念動兵器が付いてる
    ついてたかどうかはわかりませんが、デザインはZZに似てました。

    >今のところはガンダムはオンリーワンっぽい
    ライバルが乗るMSは「ガンダムをモデルにデザインされた」って設定です。

    >UE
    「某アニメの設定まんまじゃねー か」って僕は思いました。

  34. >僕の名はAGE!地球は狙われている!
    違う、狙われてるのは子供の財布だ!

    >厳密な意味での異星人、宇宙人
    外宇宙から流れたきたものはターンXとか宇宙クジラくらいですね。 あれも地球人以外が絡んでるのかどうかは不明ですが。

    レベルファイブについてはとりあえず保留w

  35. >今のうちに低い層にもガンダムの洗礼をしないとコンテンツ持たないしね。
    等身大ガンダムに大人ばかり群がり子供はそっけないって状況はまずいですものね。
    個人的には戦隊くらいの塩梅で大人も楽しめる子供向け路線でやって欲しいものです。

    >三国伝が~って散見するけど、あの二つそんなに対象年齢低くないと思うんだよね。
    敵とはいえ「このドブネズミ!」で刺殺とか兄に捨てられ雨に討たれて餓死とか
    主人公の義兄弟が目前で約束を反故され憤死とか重苦しさ凄いですものw

  36. 三国伝の購入層はほとんど大人()ですしね

    オレが言いたいのは目に見えた失敗でも何でもやってみればいいんじゃないの?

    とりあえず千葉は関わらせんな

  37. >玩具展開はバンダイがこれ以上なく本気を出してて怖い。
    SEED運命の頃みたいにやる気のない態度を見せられるよりはいいけど、良いんだろうか…
    まぁ、あんまりウダウダ考えるのも何ですから、本格始動するまでは様子見です。
    前夜祭として楽しむのはいいけど、始まる前から否定的なことを言うのは面白くないですし。

    >Gガン
    丁度中学生の頃に見たので、文字通り中二病になりました。

  38. 多少強引な言い方ではあるが単純に異形の生物との戦いならそれこそスパロボで宇宙怪獣なり次元獣なりと戦ってる訳だしGガンでのデビルガンダムだってどちらかといえば怪物に該当する。
    そういうのはOKなのに今回の発表では否定とかはなぁ…別にガンダムがそういうのと戦うのには何の違和感も感じないし寧ろそういう展開があっても不自然でも無かった気もする。

    3世代に渡っての展開も1年間放送ということだから仮に48話だとすれば16話×3なやり方になる感じかな?
    それぞれでどう上手く話をまとめるかという点に注目ですかね。

    ガンダムのデザインは本放送でどうアクションするかにかかってるので結論は保留かと。
    まあGでの様々なデザインな前例あるしぶっちゃけそっちを越えるデザインで無い限りはよほどの事でもなければどんなデザインでも構わないかな?と。
    (換装に関してはそれを劇中内で活かせる事を期待でしょうか)

    日野氏&レベルファイブに関してははっきり言って「気に食わないなら見るな!!」と言いたい、拙者はちゃんとしっかりした内容になるのであればスタッフが誰であろうとそんなのは度外視してる。
    まだ放送すらしてない現状で駄作認定みたいなの言ってるのであればじゃあ誰にすれば満足なんだ?と逆に聞いてみたい。
    手がけた作品での前例は聞いてもいるがそれはそれであってAGEもそうなるとは100%限らないと誰も考えないのもおかしいのでは?

    キッズ向けになった事を批判的にいうのもあるがむしろキッズ向けの方が作品によってはしっかりした内容だったりしてるのもある事も少しは考慮すべきかと。

    過剰な期待はしないがとにかく本放送でどうなるか?それに尽きるはずなんだけどなぁ…。

  39. 自分もPV観て当初の印象より良さそうに思えましたね。
    あと狙ったわけじゃないでしょうがこのキャラデザで且つガンダムだからこそ、
    Vガン劇中で言われてたような子供がMSに乗る異常さが感じられます。

  40. 期待しないというか、どーせダメだろ?
    と思いつつ見る予定。
    ま、これで面白かったらもうけもん、くらいな感じ。
    いくら何でも日野氏にシリーズ構成やらすのは自殺行為だなぁ、、、。
    ところで放映期間は1年間だとか。
    半年あたりで1回切って、シーズン2でテコ入れせんかなぁ、、、。

  41. 低年齢層向けならガンダムの目の下の赤いクマは無くしても良かったんじゃないかなぁ?
    SD世代だけどリアルガンダムの赤いクマがカッコ悪く見えて小さい頃は受け付けなかったんだけど自分だけだろうか?
    最近のSDにも赤いクマ付いてるんだよねぇ…

  42. なんで日野氏がここまで嫌われてるのかがわからないんですが、
    おそらくはターゲットに対する優れたマーケティング能力を買われたのでは?
    実際レイトンは若い女性層に人気、ニの国も主婦層ターゲットでそこそこのヒット
    イナズマの小学生ブームはいわずもがな
    どのサイトを見てもみんな「ダンボールの日野」か「イナズマの日野」でレイトンやニの国のことは何も言わないw
    (畑違いというならイナズマの話も出すべきじゃない)
    観る前からダメってんなら一切観なければいい
    なんでわざわざ自分の好みに合わないことをネットで言いたがるのかがわからない
    「金も出さずにブヒブヒ言うやつを切り捨てたんだ」とどこかで言われてるけど正にそのとおり
    同時期に非常に成功してるコンテンツであるUCがあるんだから、文句言わないで黙ってればいいのに
    今回の、DVDもガンプラも買わない自称ガノタの「クリエイターに届かない声」がこれだけネットでブヒブヒあがるのが、AGEの方向性からすればまずは成功の第一歩なのかも
    しかしAGEの方向性が、UCのBDにある福井氏インタビューとアプローチが正反対(内容のお粥化←→内容の咀嚼要、線が少なく子どもに覚えやすい記号化MS←→カトキデザインの複雑MS)なのに、最終的に同じ全年齢対象を目指すってのが面白い

  43. なんで日野氏がここまで嫌われてるのかがわからないんですが、
    おそらくはターゲットに対する優れたマーケティング能力を買われたのでは?
    実際レイトンは若い女性層に人気、ニの国も主婦層ターゲットでそこそこのヒット
    イナズマの小学生ブームはいわずもがな
    どのサイトを見てもみんな「ダンボールの日野」か「イナズマの日野」でレイトンやニの国のことは何も言わないw
    (畑違いというならイナズマの話も出すべきじゃない)
    観る前からダメってんなら一切観なければいい
    なんでわざわざ自分の好みに合わないことをネットで言いたがるのかがわからない
    「金も出さずにブヒブヒ言うやつを切り捨てたんだ」とどこかで言われてるけど正にそのとおり
    同時期に非常に成功してるコンテンツであるUCがあるんだから、文句言わないで黙ってればいいのに
    今回の、DVDもガンプラも買わない自称ガノタの「クリエイターに届かない声」がこれだけネットでブヒブヒあがるのが、AGEの方向性からすればまずは成功の第一歩なのかも
    しかしAGEの方向性が、UCのBDにある福井氏インタビューとアプローチが正反対(内容のお粥化←→内容の咀嚼要、線が少なく子どもに覚えやすい記号化MS←→カトキデザインの複雑MS)なのに、最終的に同じ全年齢対象を目指すってのが面白い

  44. アニメは面白いとは思うし
    商的にも成功しそうだとは思うけど

    やっぱ設定・キャラがスーパーロボット系になっちゃったのがなぁ^^;
    スパロボではリアル系じゃなくスーパー系に属するだろこれはw

  45. 過剰に拒絶する痛い人にはなりたくないけど
    それを見下す別の意味で痛い人にもなりたくないよね

  46. じゃあ手遅れかな。「痛い人」なんて呼び方、相手を見下してないと出てこないからね。

  47. 子供向けすぎて最初見たときは「なんだかな・・・」と思ったのですが、それだけ「ガンダム」のブランドが大きくなったってことですかね。 何だかんだで楽しみです。
    しかし珍しく設定画がカッコよく見えるw

  48. 最初こそ「子供っぽいな~」思いましたが、ターゲット考えれば至極納得です。
    ちなみに私は「勇者・エルドランシリーズに80年代リアルロボットのエッセンスが
    入った」と感じました。勇者やエルドランシリーズで感動、夢中になった世代の親子
    なら受け入れられそうですね。
    逆にそれより上(20世紀末後のアナザーガンダムやリアル系作品から入った層)だと拒絶反応著しいかも。

コメントする