top1.jpg top2.jpg top3.jpg

そういえばまだ書いてなかった。
6/9 BB戦士ウイングガンダム
6/11 SHFシャドームーン、キュアサンシャイン、VA黄金のロードゼファー
6/15 リボゲッター1
6/16 X360STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん HGUCジムキャノンII、LBXインビット
6/18 SICダブルHM&LT、figma牧瀬紅莉栖
6/22 まどか3巻
6/23 PSPガンダムメモリーズ、figmaドロシー
6/25 SHFバース、ロボ魂ウイングガンダムゼロ
6/28 1/8ブラックゴールドソー
6/29 魂Web6月分お届け日
6/30 ねんどろ応援ミク

7/1 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス (ちょっと延びた)

不明
VAシャインバラム、ライガーゼロ シュナイダー、黒猫 SHFZEROスミロドン←6月中には出ると思う
GSC神原するが、アルターシャーロット、figmaストレングス、figmaマイコー、ねんどろアイリ

リボチップは明日送れば週明けにゲッター来るかな?

□ 謎の空飛ぶ球体

姿勢制御と機動力が凄すぎて鼻水でた。
これが時速60kmで飛んでくるとか恐ろしすぎるw

コイツのポイントは低コスト、衝撃に強い球体形状、高いレベルの姿勢制御、急制動でしょうね。 カメラがついてるから戦場での偵察役にうってつけすぎる…
今のところはラジコン状態だけど、iPhone載せるだけで自律飛行が可能になると思う。

人の入れない現場とかで大活躍しそうだから早く実用化して欲しい。
あと、姿勢制御技術は特許化しておいてほしいw

□ 1/8 初音ミクアペンドver明日から
だそうです。

□ ファンブックな
TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック 7/25
魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック you are not alone  8/27
発売だそうです。 タイバニはキャラソンとか唐突に決まったみたいで監督とバーナビーの中の人が驚いててワロタw

--Amazon--
7/25TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック 

週明け発表の新ガンダムの件、バンダイホビー事業部もツイートしてたから、製作発表と同時にガンプラも発表しそうだなあ。
とか思ってたら、雑誌リークキタ。
なるほど、かなり子供向けに振ってきた感じか。
アレコレ書くのは発表のある13日にしよう。


| コメント(27) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1241

コメント(27)

  1. 空飛ぶ球体、欲しー! いくらー? と本放送観ながら思ってたら、
    防衛省で開発中の実験機ということで。
    やはり気になりましたねw

  2. >>空飛ぶ球体
    材料はほとんど秋葉原でそろえたそうなのでコストは低いと思いますが、
    「ほとんど」の所に違和感が離れません
    ブラックボックスの部分に一体いくら使ってるのだろう・・・

  3. この手のは頭固い人達が予算出さないんで大して使ってないと思いますよ。

  4. >今月ノ多々買い

    延期の果てに、まさかダンボール戦記のゲームと同時発売になるのがインビットとは・・・
    先月ヤバイ勢いで出たせいで、figmaがおとなしく思えますw

    >新ガンダム
    これは予想外な方向に来たw しかしガンダムってサンライズだけでずっと作ってきただけに、別会社が絡んでくるのはちょっと意外かも。
    このガンダムの放送が秋から1年だとしても、放送終了とUC最終巻リリースが多分同時期でしょうし、しっかり住み分けしたのは正解でしょうね。

  5. >多々買い
    とりあえず今月から夏のまんが大戦に備え始めるので、まどかDVDと
    比翼連理にfigmaねらーというところでおしまいです。
    アニメも好調なおかげでシュタゲ関連が熱いですねー。
    TCGのグッズとか軒並み3倍4倍とかにプレミアついてたり。

    >空飛ぶ球体
    構造的にはまさにラジコンのヘリコプターに近い気がしますね。
    でも言わっしゃる通り、姿勢制御力の高さから来る小回りが半端じゃないです。
    今後の開発課題は大型精密化に伴う質量・重量を支えるパワーゲインと
    強度と軽量を兼ね備えたフレーム素材の探求かな?

    >ガンダム
    まぁGやヒゲのときだってガンダムオワタ言われてましたし。

  6. >雑誌リーク
    これはヤバいなぁ………いや、リークに関して。
    サンライズからしたら13日で一気に………という目論みが完全にできなくて盛り下がる予感がする。
    (もう色んなニュースサイトで記事にされてもはや隠せない状況だし)

  7. >6/16 X360STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん HGUCジムキャノンII、LBXインビット

    え、箱持ってたんですか?

  8. エースコンバットの時に買いましたよん

  9. >新ガンダム
    とりあえずコロコロ×レベルファイブ×バンダイと被ってるダンボール戦機と潰し合ってどうすると言いたいw

  10. >空飛ぶ球体
    この技術を応用したって後付け設定すればファンネル、ビットが地上で使える派と使えない派も納得ですかね

    >新ガンダム
    イナイレ、ダンボール、バトスピ、ベイブレとかも見てる俺には問題ないぜ

  11. サンライズが気の毒すぐる

    もうネットでリークが当たり前の時代だし、発表は一週間後なんて焦らしプレイはできないってことでしょうね

  12. >新ガンダム
    コロコロでガンダムですか・・・
    ボンボンでナイトガンダムの漫画読んでた頃には考えられなかった組み合わせだ

  13. >新ガンダム
     あ、何かすげぇワクワクしてきたw
     Gガン直撃世代からすると、時代が一巡した感覚ですね。
     どの道宇宙世紀系世代はUC行くんだし、種・00世代もより高年齢層向けへと移っていくんだろうから、新しいユーザー開拓のためにはこのくらいやらなきゃ!というのがよく分かる。
     やるならガンダムじゃなくて、ポストガンダム的な新ロボアニメを作るか勇者シリーズの復活だともっと嬉しかったかもw

     しかし親子三世代て。メディアミックスならまだしも同時進行するつもりならキバより大変なことになりそう……

  14. >謎の空飛ぶ球体
    これってCGとかじゃないんですよね。すごい、いつの間にこんなものが…

    >ガンダムAGE
    講談社が(あくまで新作の)ガンダムから撤退しちゃったから、小学館にいっちゃったんですね。
    近年の角川グループの独壇場とかも好ましくないと思っていたから良いんですけど、
    ちょっと予想外でした。
    そう言えば、集英社の方でも何かやってたみたいですが、その後音沙汰がないですね。

  15. >謎の空飛ぶ球体
    防衛省の技術力なめておりました。動きが本当に映画の世界ですね。最近は大きい災害も多いので実用化して欲しいものです。

    >ガンダムAGE
    いや本当にこういうリークってどっから漏れるんでしょうね。肝心の内容はSD・平成世代で育った身としては何ら問題もありませんな。ただボンボン読んで育ったのでコロコロ連載というのにすごい違和感がw
    そうなると今回はホビージャパンといった模型誌でのコラボはなさそうですね。
    後、ストーリー担当らしい日野さんと言う方の評判が他のサイトとかで見ると良い評判聞かないんですよね。さすがに種運命クラスの脚本にはならないと思いますけどちょいと心配です。

  16. >ガンダムAGE
    リークは意図的なものか否かが議論されるところですが…
    いや~、予想の斜め上なんてレベルじゃ…
    オトナはUC、子供はAGEってことなのか。
    今回は子供にウけりゃいいんだし、もはや従来のファンがあれこれ言うべきもんじゃないですね。

  17. >リーク
    コロコロの早売り………というか多分販売関連の関係者とかそんな感じかな?
    画像の感じから察するとオーズネタバレ(最近だと夏の劇場版)してる人間と同一人物かな。
    サンライズにバレましたよ、とか通報してみるのも手かも。

    >ガンダムAGE
    なんつーか「日野だからダメ」とかもう駄作認定な感じは何なんだろうな、と。
    こういうのを聞くとまるでこっち(=視聴者)が選んだ人間以外は認めないとか酷い我が儘にしか聞こえない気が。
    例え誰が監督なりメカデザインになろうともそれがベストメンバーと考えたからこそなんだからあとはスタッフの手腕に任せる以外何も無いかと。
    (それでダメだったら言うのはともかくだけど)
    キッズ向けだから、日野が監督だから、ガワラがメカデザインだから………誰を呼べば満足するんだろうな、今のガンダムファンは。

  18. >空飛ぶ球体
    偵察用ってより、何か3機くらいで編隊組んでレーザーとか電撃とか撃ってきそう、なんとも夢が広がる。
    壁とか障害物とかを自動でよけるプログラムとか速攻出てきそうだなぁ。

  19. そうか、それで模型誌はビルダーズなのか…
    ま、自分の中での期待値はともかく、動きだしてから、かな。
    3世代設定がよくわからん。旧ザクvsVガンくらいの性能差になったりしないの?

  20. >ガンダムAGE
    SDGFや三国志、ビルダーズみたいな企画物じゃなくて、新シリーズとしてやっちゃうあたり
    なんていうか"ガンダム"がほんとに名前だけの"ブランド"になっちゃったんだなぁって感じですねぇ

    お子様が未知の宇宙人?とロボットで戦うなんてのは所謂勇者系路線のウリでしょうに
    それを担当外のガンダムで無理矢理やることの意味が解らない・・・

    素直にバンダイ版勇者シリーズでも始めればよかったのに

  21. >空飛ぶ球体
    建物の階段追っかけてくるあたりで人間だけを殺す機械を連想した…!
    ビルギットさん逃げてー!

    >新ガンダム
    狙いとしてはSEED放送時期のSDガンダムフォースと同じポジションっぽいですね。
    UCが終わってからも従来路線のガンダム出してくれるなら全然OKです。
    これはこれで楽しもうと思います。

  22. >>ガンダムで無理矢理やることの意味が解らない・・
    そもそも「ガンダムはこうじゃなくちゃならない!」ってのは視聴者の勝手な押し付けであって
    ガンダムで言うところの所謂オールドタイプな考え方ですね。どこぞの都知事さんと同じレベル(別名:老害)

    おもちゃ売上メインでターゲット層を子供向けにするのは最近の仮面ライダーで結果が出てますしね

  23. そもそもタイミング的に見てUCとの住み分け前提でしょうし
    ・UC:従来ファン、ディスク売上メイン?
    ・AGE:新規ターゲット、おもちゃ売上メイン?

    異論は認める

  24. 個人的には逆にガンダムという冠がこの作品の邪魔になるんじゃないかなーと思いました。
    大人親からすれば「こんなのガンダムじゃない」と茶々入れの種になるし、
    子供にしたって「これって何かの続き?」と思ったら気後れしそうです。

    毎年毎月関連商品が一定の収益を上げる事からも読み取れますが、子供というのは
    「大作」「名作」より遥かに「新作」である事を尊びます。
    今ロボット?アニメといえばダンボール戦記で、アレが売れてるのも
    手垢がついておらず誰でも平等に入っていける完全新作ゆえの強みもあるでしょう。
    そんなサガに逆行して、むしろ歴史を通り越して古さを感じさせるガンダムという名前は
    メインターゲット層にとってそれこそ一利なしの老害と言えそう・・・。

    でもガンダムという名前が持つお金のニオイの安心感は、このご時世の制作サイドには
    必要なのかもしれませんね。そういう意味では「ガンダム」を使わされた、使わざるを
    得なかったスタッフに、同情と激励を送りたい気分。
    とりあえずカックイイMSはもちろん、MAもバシバシ登場させて下さい。

    >今回はホビージャパンといった模型誌でのコラボはなさそう
    さすがにMSVのような公式性を含んだ展開は望み薄でしょうが、版権元にしたって
    せっかくの商品がメディア、特に専門誌に取り上げられない方がずっと残念だと
    思うんで、それはないんじゃないかなと。
    むしろ作品的に、いわゆるオラザク的企画が盛り上がりそうな気が。

  25. ガンダム>
    今回のはガンダムブランドを若年層(もっと下か)に根付かせるのが目的だと思うので、ガンダムの看板外しちゃうのは本末転倒です。

    俺個人の感覚ですが、子供は逆にシリーズを重んじると思う。
    俺の場合は「ワタル」が該当するんですが、ほぼ続きで放映されたグランゾートには興味がいってなかったり(スタッフ同じなのにねw)してるから、別枠で放送すると別枠だけで完結しちゃうと思うんです。

    でもバンダイはAGEを足がかりに他のシリーズも買ってもらう青写真描いてるから、AGEはガンダムである必要がある。

    vs宇宙怪獣なのは、シリーズを継続しつつ一線を画す、00で地球外生命体との接触まで行ったことを考えると、新規&既存のどちらの層にもアプローチを狙った結果だと思います。
    まさ宇宙対地球だと、シリーズ自体が閉塞してしまいますし。
    AGEのデザインがやや保守的なのが気に入らないところではありますが、そんくらいかなあ?

  26. 敵が宇宙怪獣と皆決め付けてるけど
    ナデシコみたいに実は人間が絡んでいるかもしれないじゃない
    始まってすらいないのにガンダムじゃないだの言い争うのは不毛

  27. >空飛ぶ球体
    電脳コイルに、こんな感じのヤツがいましたよね。

コメントする