top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.June.08
Wii U

ういーういー

□ 任天堂 Wiiの後継機であるWii Uを発表。
ぶっちゃけiPadがコントローラーになりやがった・・・と。
液晶モニタ付きコントローラーはDCが10年以上前に通った道なんだが、ようやく実用レベルに到達したというべきなのだろうかw

正直操作性が最悪に近いこのタブレットコントローラーにはかなり懐疑的なんだけど、使い方はかなり色々考えられると思う。 デュアルスクリーンという意味ではDSの発展版でもあるし。

デモムービーでFPSのスコープになってたし、部分的な拡大や、見えないものがタブレットでは見えるとかアドベンチャー向きな要素に使いやすいですよね。 スケスケメガネ君とかw

あと、タブレットからオブジェクトを飛ばしてモニタに送ったり直感的な操作はかなり面白そうだと思う。 タッチパネルだからボタンの数は任意で増やせるし、簡易コンソールにもなる。

コレと現行のスティックリモコン、WiiFitがあればロボットのコクピットが作れますね。
ロボットアニメでよくある手元のサブモニターはなかなか再現できないものだったし。
まだまだ発売は先の話だけど、どう仕上がってくるかは楽しみだと思う。

ただ、このタブレットコントローラーがWii U一台につき一個しか接続できないのがな~

楽しみにしてるマリオカート3DSとWiiゼルダの伝説スカイウォードソードは年末くらいに出るらしい。


ジャンプSQかてきた。
いや決してToLoveるが目的なのではなく。

ベン・トーのSSとコミック、そしてセガ設定w
SSとコミックは前回に続き昔の話なんだけどこのまま暫く続くのかな?

SSの方は毎度豆知識的な内容なのが面白いw


ふぅ・・・

□ N3DSアップデート

「お前持ってたのか」と言われそうだけど、発売日に買い、タマ姉のおっぱい3D写真撮って以来の起動です。 リアルに埃積もってた。

今回のアップデートでeショップとブラウザの機能が解禁されたので、3D映像の配信やVC、3Dクラシックが楽しめるようになりました。 発売予定ソフトのサンプルムービーを実機と同じ3Dで見れたり音響が体験できるのは大きい。 ゼルダの音響が凄い良い。 とても前面の二つのスピーカーで音が出てると思えない。 なんで横のほうから聞こえてくるんだろう… うぐぐ、買う予定なかったけど・・・w

今回はオープン記念で3Dクラシックのエキサイトバイクが無料でダウンロードできます。
詳細調べてなくて、てっきり昔のFCゲームのスプライトが浮き上がるとかそんな感じかと思ったんだけど、このエキサイトバイク凄い。 3D視野スイッチ入れたときの立体感がわかり易すぎる。

←2D            3D→

3Dスイッチ入れたらオブジェクトが立体になって奥行きが出るとは思いもしなかったw
ていうか、これリメイクってポリゴンで作り直してたのか。 にもかかわらず昔と変わらない操作感は凄いや。

映像配信の方はゲームセンターCXが立体映像で配信されててワロタw
飛び出す有野課長w

3D写真もネットにアップや視聴も容易なようで、ようやく色々楽しめるハードになってきた感じです。 あとはYoutubeの3D映像が見れるかどうか気になってたけど、ブラウズの表示が遅すぎて探す気にならないw


わけがわからないよ

□ あの花
前々からミステリーじみてるなあと思いつつ、めんまの行動の物理現象があまり追求されなくてとても不思議だったんだけどついに同時多発ポルターガイスト現象が発現して、一気にホラーテイスト全開(じんたん除く)になってて吹いたw 怖いよ、スゲエ怖いよw

□ シュタゲ
そろそろジェットコースターのスタート位置が近づいてきたわけだが。
ゲーム発売日とアニメの放映スケジュールがかなり作為的なので、未プレイ組はゲーム予約しておくほうがよさげ。

--Amazon--
イカちゃんとあずにゃんの割引率上がってた。
MAX中野梓

9/ねそべりあずにゃん

コトブキヤイカ娘

10/壽屋侵略完了でゲソ


| コメント(13) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1240

コメント(13)

  1. >いや決してToLoveるが目的なのではなく
    皆そうなんだから正直になってもいいのよ。
    ToLoveる「も」目的だったんでしょw

  2. WiiUのコントローラやりにくそう
    別に奇抜な事やんなくていいんだけどなー

  3. >ふぅ・・・
    いやもう十分に使えますな、毎月www
    そして目次の一言見るとオーメダルやレンジャーキーで楽しんでるコメントがwwwww

    >エキサイトバイク
    今のお子様は知らんだろうけどエディットで制作したコースの保存にカセットレコーダー使ってたんやで………いや実際に使ってるとこは見た事無かったけど^^;

    >わけがわからないよ
    憂さーん、空気抜いてイイよw

  4. >あの花
    自分も、じんたん以外のめんまに対するリアクションがホラー映画のそれに見えたクチです。
    周りが「あの場面で感動した」と言ってる事に全然賛同できなかったよw

  5. カラオケ館とかの操作パネルにしか見えない(WiiUのコントローラ)

  6. >コレと現行のスティックリモコン、WiiFitがあればロボットのコクピットが作れますね
    十年ほど前に出た『機巧天使サンダルフォン』という小説の主人公機がそういう操縦方法だったと思います。
    開発者である主人公のお祖父ちゃんが孫が格闘家になることはないだろうと踏んで、
    モビルトレースシステム(?)ではなく、ゲームの機器を操縦システムに採用したとか。

    >ふぅ・・・
    SQ19の最新号でもフルスロットルでしたね。SQに移っていった作家さん達の中でも
    ToLoveるチームはのびのびしてるなぁ。

    >わけがわからないよ
    すみません、どなたか鬼の金棒か釘バットを持ってませんか?

  7. WiiUはDSの発展とよりも。64のFFCCの進化版だと最初思いました。
    でも1台しか接続できないのか…

  8. >いや決してToLoveるが目的なのではなく。
    表紙のヤミをしっかり写すあたりに真実が見える・・・!

    >あの花
    皆の前で蒸しパン作らせたら?とは前から思ってましたが
    リアクションが完全にホラー物でしたね
    先週のめんまの「かっけーんすよ、じんたん」は泣けたんだけど

  9. >WiiUのコントローラ
    また任ちゃんが、やってしまった感が・・・
    単純に持ちづらそうなんですが。特に子供には。

    あと新しいマリオを見て、ファミコンのスーパーマリオブラザーズは凄い代物だったんだなあと再認識。

  10. >Wii U
    この手のスタイルだと、アドバンスを繋いで遊んだGCを連想とさせますが、よもやデフォルトで備わってるとは…。
    友人で集まってMMORPG的作品を遊ぶ際に面白そうなのに、肝心の接続台数が1機ぽっきりなのは、やはり勿体ない気がしますね。

    任天堂好きの自分としては見逃せないラインナップが目白押しで胸熱です。緑の人気者の主役新作に、携帯機と据え置き機の両方でスマブラ…だと……?

  11. エキサイトバイクは64版を狂ったようにやりまくってたなぁ
    その64版にも元祖エキサイトバイクが収録されていたんですよね
    ぐぬぬ…3DSが欲しくなってきたかもしれん…
    いや決して閃乱カグラが目的なのではなく

  12. >タッチパネルだからボタンの数は任意で増やせるし、

    でも、マルチタッチ未対応というw

  13. >ブラウズの表示が遅すぎて探す気にならないw・・・まあDsiのブラウザを弄った事が無い~解らへんと思うのだが・・Dsiのブラウザの読み込み速度~比べたらがぜん速くなった方だとは思うけど。

コメントする