top1.jpg top2.jpg top3.jpg


グッスマ八九寺ようやく予約開始。
今回は台座がないので少しばかり安いですねw
--Amazon--
GSC八九寺真宵

10/かみまみまみ

あと、なでこの再販も決定。GSC千石撫子

8/なでこスネイク



プットティラーノザウルスー
OCCラストかな? プトティラ買ってきた。
あまりイメージ良くなかったけど、展開ギミックが思いの外楽しくて、耳や尻尾がマントのようになってるのがカッコイイ。 メダガブリューもイイ大きさだしね。

SR超合金ヴァイスリッターやっと出た。
アルトアイゼンが10月だから7ヶ月待ちかー 基本ベースはアルトアイゼンと同じだからクオリティは高いですね。 何気にアルト&ヴァイスもよく立体化されるよなあ。


漫画版まどか☆マギカ3巻発売。
メロンブックスでは収納ボックス付とアナウンスがあったけど、組み立て式の薄い箱だろうと思ったら随分しっかりした厚手のボックスで驚いた。 イラストは一巻と三巻の表紙と同じだけど、印刷はとても綺麗でいい感じ。


ぽんこつほむほむさんの初仕事がへニョへニョイラストになっててワロタw
通しで読んだ感想としては、1巻はいろいろ手探り感がいっぱいだったのが3巻ではいろいろこなれてきてアニメのビジュアルを漫画に上手く落とし込めてる進化っぷりが感じられました。(vsオクタヴィアのところとか)
大筋は変わらないものの微細なところで独自のアレンジが入ってるのはコミカライズの醍醐味だと思う(ワルプルの使い魔とかね)
しかし10話の展開はアニメでもかなりの密度だったけど、漫画だとページめくるごとに展開変わってていろいろすごいなw

□ まどか4巻ジャケット公開

4巻からは流石にジャケット詐欺はやらないのかw
3巻の詳細情報も来てますねー
今回はドラマCD付属と、野中藍(あんこの中の人)&宮本幸裕(作監の人)がACのゲストなのか。
早く加藤英美里ゲストを聞きたいところだが、最後まで引っ張りそうだなあw


メンドと重火器の組み合わせに違和感がない、むしろ高い親和性すら感じる。

□ カイジ
ピンゾロぉ!ピンゾロぉ!!!ピンゾロォォォ!!!!
割とフラットなキャラが多いチョーさんのあんだけ感情出してる演技見れるのも珍しいw

□ ゴーカイジャー
戦隊モノで数の多さに負けるって展開は珍しいなあ。
しかし、センタイライドゥは随分便利な技だ。 ぜひディエンドと対決して欲しい。

□ タイバニ
待望のドラゴンキッドちゃん回と思いきやバニーデレ回だった。
虎徹が既婚なのは二人以外知らなかったのか。 ずっと指輪つけてんじゃん。
そしてブルーローズの壊れっぷりワロタw

--Amazon--

6/22まどか☆マギカ 3BD


7/27まどか☆マギカ 4BD

SR超合金 ヴァイスリッター

5/27やっとランページゴーストできる


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1234

コメント(20)

  1. K3さんはジョジョ読まないの?
    岸辺露伴ルーヴルへ行くが全然売ってない

  2. 買ったけどまだ読んでない。

  3. >メンドと重火器の組み合わせに違和感がない、むしろ高い親和性すら感じる。
    長物が嫌いな男子なんていません!

  4. OCCはコラカワニも出るんじゃないのかな?

  5. >OCCプトティラ
    劇中では不可能な恐竜メダル使用の亜種形態実現か…胸が熱くなるな。

    >ぜひディエンドと対決して欲しい
    ディエンドの召喚限度は通常だと3体だったから、遺影フォームを介しての8体召喚がベターかな?巨体で戦隊メンバーを蹂躙するアークさん、マジ鬼畜です。
    まあ、共通点はどちらも『主人が自分の手を全く汚さない』姑息な所ですよね(苦笑

  6. >完全限定生産と初回限定生産は、似てるようで違う。
    タイバニ1巻限定版再販なしですね分かります

  7. >ハノカゲ☆まどか
    細かいアレンジや改変がさりげなく混ぜられており、コミカライズの醍醐味と
    原作とほぼ同時展開だからできたギャップ「燃え」が楽しめたナイスなシリーズでした。
    あんこちゃん散華回の最後は萌えオタが見たがったようなショットが加えられ、
    嗚呼やはりあんこちゃんマジ聖女だな、と。

    そしてカバーめくった時の遊びっぷりも相変わらず見事。ハノカゲ先生は出来ておる。
    なにそのカミナのアニキ的最後に残った道しるべ。

    >割とフラットなキャラが多いチョーさんのあんだけ感情出してる演技見れるのも珍しいw
    チョーさんはなんか新しい番組に出演するたびに磨き抜かれてる気がします。
    御歳的にオッサンかジイサンの二択な声優さんなのに毎度斬新なのがすごい!

  8. >メンドと重火器の組み合わせに違和感がない、むしろ高い親和性すら感じる。
    ヒント:ホイホイさん

  9. すみません。その長物はどこで手に入るのでしょうか。ロボコップと組み合わせたいので、是非ともお教え願います。

  10. 長物>
    これはFigmaミサカのものなので今からでは手に入りにくいですね。
    後発のFigmaリネットにもアンチマテリアルライフルが付属するので(大体同じ)そちらで探してみるといいかもです。

  11. OCC>
    コラカワニじゃなくブラカワニ
    このシリーズはプトティラで終わりみたい(タマシーも出るなら情報入るだろうし)

    センタイライドゥ>
    仮面ライダーと追加戦士のどちらが強いのか・・・wktk

  12. OCCプトティラのレビュー、楽しみにしてます!

  13. >メイドと重火器の組み合わせに違和感がない、むしろ高い親和性すら感じる。
    最近OVAを出してる某ハードボイルドアニメのことですね、分かります。

  14. >メンドと重火器の組み合わせに違和感がない、むしろ高い親和性すら感じる

    憂なんだから、ネクタイは赤にしなきゃ! 本来はおばあちゃん用のやつですが。
    そういえばfigmaブログ見てて気づきましたが、メイドに付属の万年虫ってホントに虫メガネとして機能するんですね。遊んでて面白いです。

  15. >ゴーカイジャー
    バスコの位置付けが今後どうなるかですかね、単純にマベちゃんとお仲間………とはいかないだろうし。
    もしかしてのダマラスと共に第3勢力になるとかもありえそうだし。
    しかし召喚の点ではディエンドよりかは上かな、一気に最大5人召喚ですから。(ディエンドは一人ずつしかできない)ラッパラッター、出るのかなぁwww

  16. >グッスマ八九寺
    相変わらず凄い出来
    さて、あとは原型が未だ上がらない忍か
    傷物語公開くらいにキスショットも出ないかな

    >なでこの再販
    真っ先に出た名ばかりヒロインさんはその地位を更なる高みへと…
    まあ自分も最近の網で¥3,800の時に買ったわけですが

  17. アニメイトの特典収納ボックスはポッキーの箱レベルの厚紙でした・・・
    figmaほとりは近所のお店じゃダダ余りでしたがメイド素体の為に手をだそうかしら

  18. >漫画版まどか3巻
    ワルプルが繰り出してきたマミ・さや・あんこ型の影攻撃とかステキでした

  19. >漫画版まどか☆マギカ
    QBが本性を現した後は、容姿含めアニメ版よりも悪役っぽく描かれていたせいか、まどかの「願いをかなえてよ、インキュベーター」あたりの逆転劇は気持ちよかったですね。
    1巻読んだ時はアニメ便乗の薄味コミックかと思いましたが、3巻は作者がノって描いてるのが分かる濃縮された内容でした。
    あとがき見る限りページ数の制約が厳しかったみたいですね。

  20. 宮本幸裕さんは作監じゃなくてシリーズディレクター&各話演出ですよ。

コメントする