top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.May.27
ワンダホー


MGダブルオーライザー確保。
これが出るまでにPG組めるかなあと思ったけど、結果は箱さえ開けなかったw 眼が光るギミックは胸からクリアパーツで光を送る方式みたいですね。
なるほどのこの方法ではエクシアやクアンタの目は光らせられない。

皆が気になるLEDユニットは4個セットが発注可能になってます。
2800円+140円。 3K以下に収まってるが・・・ とりあえずエクシアのドライブ付けて3つ光らすかな。


メイド!
汎用メイドボディの需要やいかに…

□ 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
\ワンダホォ!!!!/
予想外なタイトルだったけど、ワンダフルはオーズらしい気はする。
ストーリーも紹介されてるけど

ストーリーは、800年前に欲望にまみれた強大なコアメダルを生み出していた錬金術師ガラの復活により、オーズやアンクはコアメダルを奪われてしまうところから始まる。その後、舞台は江戸時代へと移り、江戸の町に蔓延する悪に立ち向かう吉宗とともに、世界を滅ぼそうとするガラを倒すため時空を超えた“共闘”が繰り広げられる。

後半が突っ込みどころしかない。 なんで舞台が江戸に移るんだよw

>コアメダルを生み出していた錬金術師ガラの復活
これって本編でもかなり重要なことだと思うんだがTVではやらないのかな?

□ DSライダージェネレーション 動画公開
ドットでどれくらい動くのかなーと思ってたけど、結構動く感じ?
スパロボみたいに部位スライドさせて動いてるところがあるので、妙に動きがいいw
ストーリー的なのは期待してなかったけど、クロスオーバーストーリーになりそうだからちょっと楽しみだなあ。

□ 魂Web10月分受注開始
すでにパブロフの犬的な何かで25日あたりからソワソワしだしたら、もうアナタはバンダイのトリコ。
ついに来ちゃったよガンレックス・・・
しかし、雑誌に乗ってたアーリーウイングやら劉鳳やらがないけど、なんで分けるんだろう?

--Amazon--

8/4オール仮面ライダー ライダージェネレーション

Figma嵐山歩鳥

5/26メイド!!


MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

驚愕はもう少しで前篇読み終えるところ。 面白い。


| コメント(16) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1233

コメント(16)

  1. 吉宗 THE MOVIE with オーズはパラレルでしかないだろうなあ
    メダル誕生の秘密なんて映画でやられても困るし

  2. PGダブルオーライザーちゃんにも頭部用にLEDユニットが1個ついてるのでエクシアのとMG00のと合わせて4個光らすことが出来ますねww

  3. 1/100ダブルオーのが二つ
    MGエクシアのが二つで無事4つ確保ですう
    (特価で買ったデザイナーズのアリオスのが余るけど…)

  4. >劇場版オーズ
    3D上映だと、アンクがいつも通り投げるコア3枚が飛び出してくる映像が真っ先に目に浮かぶなあw

    >DSライダージェネレーション
    DSステーション配信で、13作目の平成ライダーも使用可能になれば嬉しいです。

  5. 最初から全部つけてくれればと思う反面、3000円近く値上がりすると手を出しにくいのでむずかしい

  6. >劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
    とりあえず菊池俊輔BGMが流れる事に期待したいwww
    というかこりゃもしかすると一部劇場版用BGMを菊池先生が手がけるとかあるのかも。

    >なんで分けるんだろう?
    もうその手法でやれば確実に釣れるって理解してるからでしょうね、もしくはリミットがあって一気にでは10品前後出せないとかかな?

  7. >1/100ダブルオーのが二つ
    1/100のはMGには流用できない作りでして・・・。

  8. >オーズ
    いくら中身スッカラカンで勝負できないからっていらんネタ混ぜるなよw
    つくづく商法の犠牲だな

  9. >劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
    江戸時代へのタイムトラベルにはまたデンライナー使うんでしょうか。
    でもレッツゴーの時のことがあるから、アンクは乗車拒否されそうだなぁ。
    映画村を使いたいからこの企画になったんでしょうけど、そこまでしてやらなくても。
    むしろその手の企画は電王でやればいいのに。あっちはちょくちょく行ってますしね。
    …などと否定的なことを言いましたが、肩の力を抜いて楽しんで下さいってところですかね。

    >汎用メイドボディの需要やいかに…
    一騎当千の呂蒙なんかも貴重なメイドボディでしたが、スカート丈の短さと首輪がネックでしたね。
    乳はでかかったけど。

    >1/100のはMGには流用できない作りでして・・・。
    まさに「そうは問屋が卸さない」なわけですな。

  10. 駄目だ、何回想像してもクライマックスはオーズ置いてきぼりで上様が無双している姿しか出てこないww

  11. >劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
    結構否定的な意見多いのかぁ、まあ確かに異色超えてる感はあるかもしれないけど。
    ただ劇場版だけのスペシャルなやり方ならある程度許されるようにも思うし。
    「電王でやれば」って意見もあるけど寧ろこれで電王でやる方が返って賛否両論ありそうな予感もする、しつこいぞとか言うのもいるだろうし。
    (実際評価はともかくとしても毎年やってるからそう思われてる訳だし)
    「中身スッカラカン」とかもそれを言うなら一部作品のアニメ化や実写化、さらには映画化のバーゲンセールだってそれこそ商法の犠牲ともいえるんじゃない?
    考えてみれば(同時上映があるとはいえ)オーズ単体としては最初で最後の単独映画化でもあるんだから果たしてどう見せるかがポイントなんじゃないかと。

    公開時期の時点ではクライマックス状態でおそらくギャグみたいな話なんてやれる余裕ない中で劇場版が痛快娯楽作品な内容だったら寧ろ気楽に楽しめるとは思えるがどうなることやら。

  12. >2800円+140円。

    3割引の量販店ならMGエクシアやEW系ガンダムが買えますねw
    ダブルオーライザー買おうとおもったけど、未完成のクアンタを先に組まねばと思い、ガマンガマン・・・

    >メイド!
    めいど!はひらがなですよー。
    figma発表になってからコミック読みましたが、クローズアップされてる割に、本編じゃ一回くらいしか出てきてないんですよね、この挨拶。

  13. >劇場版 仮面ライダーオーズ
    まぁぶっちゃけ去年から番組終了、新番組開始時期が近くなったせいで
    やりにくくなった感はありますね
    今更販促でもないし最強フォームお披露目は遅過ぎる
    それでも「誰も知らないグリード」とかオーズなら幾らでもやれそうですけど

    >メイド!
    エクセレントモデルが出るからキャンセルしちゃったけど
    表情の多彩さと婆ちゃんヘッドのせいでなかなか楽しそう

  14. >アーリーウイングやら劉鳳やらがないけど
    再編集とはいえ映画化するんだし、劉鳳は今からでも一般にして欲しいな。劉鳳主人公なんだし。ま、クウガなんて半数以上が限定なんですけどね。
    >劇場版 仮面ライダーオーズ
    舞台が江戸な所が電王とかぶってる感があって否定的に捉えられてるのかも。春映画で電王と共演したばかりですし。しかしシンケンジャーでも無かった上様との共演がオーズでやるとは予想もしてなかった。

  15. >オーズ劇場版
     太秦保持のための苦肉の策……って印象がどうしても。
     まあ、オーズ目当ての子供と暴れん坊将軍目当ての年配層を釣る目論見とかあるなら面白いけど、後者の層にアピールするために思いもよらない所でオーズのCMが流れるんだろうかとズレたところでwktkしてみる
     ……あまり松平健を長時間拘束出来ないだろうし、思ったよりストーリーには絡まない可能性も高いか。

    >めいど!
     よし、figmaセイレーンの頭をつけるんだ

  16. 1/100の流用したって画像がふたばにあったような
    要改造って事でしょうかね…?

コメントする