top1.jpg top2.jpg top3.jpg


レイキャシール組んだー
かなり身構えて箱開けたんですが、思いの外パーツは多くなかったです。 遊びつつTwitterに途中経過載せつつ、表面スポンジでヤスリつつで2時間弱でした。
浅井さんの生組み立て配信では1時間弱で組まれてましたが、慣れればもっと短縮できそう。

プラモとしてはかなりピーキーな作りなので、作った後にガシガシ遊ぶってのにはあまり向いてない感じですねw コトブキヤのプラモはタミヤセメントで溶けない謎プラだったんですが、どうもタミヤセメント自体がブキヤキットにはNGらしく、クレオスのMrセメントだとガッチリ接着できるらしいです。

接着剤はあまり違いを意識してなかったんだけど、こんなところに差が出てくるとは…


ハーフエイジ♪プッリキュア♪
5種なので1BOX10コ入りで2セット出来る構成だと思ってたら、8コ入りで3つダブるという。 他の人のアソートは調べてないけど、おそらくはブロッサム&マリンが二個づつ入ってて、残り三人のうち一人がランダムという構成じゃないかと思う。 俺が買ったボックスはダーキュアさんでした。

しかし、ハーフエイジといいつつ、あまり変化のない赤青黄にくらべ、紫黒が幼児退行しすぎだw ムーンライトさんがマリンより小さくなってるw


まどか二巻到着。
待望のサントラ入り。

今回の四コマにもまだマミさんの出番あった。

ACは3話は水橋かおり。
「マミる」って単語が普通に出てきて吹いたw
オーディション時の話が出てたけど、みんなキュゥべえ役をオーディションしてたらしい、相当競争率高かったとか。

4話は黒幕・虚淵玄(そう名乗ってた)
虚淵さんの声初めて聞いたけど、普通にいい声だったのに驚いたw アニメのスタッフさんって、こういう場所にあまり出ないから、声が小さめだったり高かったりすることが多いけど、えらい堂々としてた。

最初の段階では毎週魔法少女が死んでいくバトロワものだったらしいが、3話づつじわじわ殺していくほうがいいということで今のスタイルになったとか、ってどっちもひでえよw

収録時はまだ12話収録前だったので、終わり方の質問について「自分の中では希望のあるエンド」という何とも「だよねーーww」な回答だったのが面白かった。
まあ虚淵さん雑誌露出が多かったから、大体喋った内容はすでにどこかで見た用な感じではあったけど。

ハルヒの驚愕届いたけど、読むのは夜からかな。
とりあえずレイキャシールの写真撮らないと・・・結構時間かかる・・・

--Amazon--

5/25魔法少女まどか☆マギカ 2BD


6/22まどか☆マギカ 3BD


HALF AGE GIRLS ハートキャッチプリキュア!

カイジのアニメが面白すぎる・・・
今週(関東では先週だが)の前半、ほとんどチョーさんしか喋ってないし、チンチロ編の前半すごい勢いですっ飛ばして稼いだ時間を四五六賽のところでガッツり使うとか構成の大胆さが素敵だ。
というかもう班チョーが素晴らしすぎて、今期チョーさんのやってる役が班長に聞こえてくるから困るw

□ WWE SVR2011 アニメ監督入場シーン

相変わらずこのシリーズ完成度たけえ。 そしてラストのオチがスバラシイ。
これが・・・これが観たかった!!


| コメント(3) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1231

コメント(3)

  1. ラストのオチから提供までの流れで呼吸困難になるほど笑ったのは久しぶりですwwww

  2. >最初の段階では毎週魔法少女が死んでいくバトロワものだったらしい
    もしその展開だったら即効で『やはり虚淵脚本』と思われたろうな。バトロワものだと登場人物の殆どが、生存を期待できませんからね。
    完成作品では3話を見るまでは可能性は低いながらも『もしかしたら』とドキドキしてましたから。

  3. >最初の段階では毎週魔法少女が死んでいくバトロワものだったらしい
    まさに龍騎ですね。
    それで、魔法少女を10人近く出す場合はシャフトないし新房氏のコネで
    色々な女性声優を呼んでいたんでしょうか。
    さすがにここぞばかりに無名の新人の活躍の場にされることはないでしょうけど。

コメントする