top1.jpg top2.jpg top3.jpg

メガトレショップでメガホビ限定品予約受付中

コトブキヤ黒猫復活中

6/闇の眷属がどうとか

HJのみー


□ ガンプラ
模型ショー直後なので何もねー。

BB戦士ウイングガンダムEWの最終サンプルが載ってたけど、予想以上にアクションモデルになってて驚き。肩のスイング、肘曲げ、つま先伸び等。 あのバカラフルな色分けも結構対応されてる。 そしてBB戦士名物合体武器も健在。 あまりチェックしてなかったけど840円だし買おうかなこれ。

□ コトブキヤジェフティ
そんな情報無さ気な今月ノ模型誌だったけど、コトブキヤANUBIS版ジェフティ発売には目を疑った。 いきなりANUBIS版・・・だと・・・!?
今年のブキヤはちょっぴり肉食系だ。(美味しいところ取り)

□ SDXガンレックス
先月話題をかっさらったガンレックス。 今月は色付き&オプション付きでご紹介。
値段はすでに9975円とまさか一万円切るとは誰も思ってなかった価格に、オプション面に不備があるんじゃないのかとか、ダウンサイズされてんじゃないかとか思われたけど、ガンレックスとしては全部揃ってて、鳴動の剣&盾もついており、サイズもそのままというバッカじゃねえのって仕様が公開されてしまった。
スペリオルドラゴンと対比写真が載ってるけど、2.5~3倍くらいある。 どうすんのこれww

□ ガンプラビルダーズJ
HJの新企画だった。
アニメのガンプラビルダーズとは別の話(ビギニングガンダムが商品化されてるのでまた別の世界かな) 世界観そのものはほぼ同じで模型屋にシミュレーターがあるのも同じなんだけど、ショートストーリーがツッコミどころしか無いw
主人公が綺麗な炎尾燃。ハルくんとは違って生粋のガンヲタっぽい。
アニメはUCオンリー(ほぼ)だったけど、こっちはSEEDや00も含めそうです。 しょっぱなからアカツキだったし。

フィギュア系も昨日のメガホビで発表された物や、浅井さんのレイキャシ生組立で告知されたWF限定ブルーカラーやシノくらいしかなかったかなあ。

HEROSAGAもダブル編に入ったけど、今回はそんだけだったし。
ショートストーリーちゃんと読んだら予想外の方向にぶっ飛んでて吹いた。
最近のHEROSAGAはコラボ要素が強かった(電王と1号やディケイドとストロンガー&カブト)けど、まさかあの人とコラボするとは・・・ いやたしかにショウタロウだけどさw

で、電ホによるとFigma上条さんとか来てるらしい。
あ、化物語の神原は9月発売の模様。

アルター憂ちゃんはまだ雑誌には乗ってなかったヨ… いつ発売なのかな。

魂Web
・SDXガンレックス
・SHFガメル
・SHF劉鳳&絶影
・ホイホイさんパーツセットB
・ロボ魂ガンルゥ
・SHF黄金騎士大河

| コメント(16) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1229

コメント(16)

  1. >SDXガンレックス
    1万円切るってどういうことなの・・・
    まさかこれでSDX終わりだから最後の花火で大盤振る舞いとかだったりしたら泣くw

    あと何気にきてたガンルゥ、久しぶりのKMFですな。それはともかく盾だけは出来てるパーシィマダー?

  2. >Figma上条さん
    K3さんならそげぶなんてオーソドックスな使い方でなくもっとアクロバティックなネタ画像で腹筋を壊してくれるって、俺信じてますから

  3. 夏のワンフェス、追加3000円で先行入場できるパスを発売するって
    情報が来てますね。テンバイヤーらにとっては利益が減ると取るのか、
    徹夜しなくても確実に利益を確保できると取るのか。

    …とりあえず貧乏人の一般入場者は更に泣きを見ると
    http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2003.html#more

  4. >HEROSAGAもダブル編に入ったけど
    カブト「解せぬ」

  5. >HEROSAGAもダブル編
    まだ読めてませんが、仮に空白の一年ならば仮面ライダーメタルや仮面ライダートリガーを見てみたいものですな…。

  6. >SHFガメル
    いよし!
    ということはメズールさんも出るだろうしアンクも期待ですよ。

  7. >HEROSAGA
    カブトはストロンガー、ディケイドとまとめてやっちゃったので……
    ガタック「」
    ダークカブト「」
    ゼクトルーパー「」

  8. 漫画版だとラストにビギニングガンダムが発売されてたので
    同じ世界の可能性も

  9. >アルター憂
    とりあえずメガホビ会場では今秋になってましたけど
    アルターのことだからわかりませんね。。。

  10. >figma上条さん
    やっときた・・・これでアンク腕付けられる
    このまま一方さんとか神裂あたりもだしていただきたいけど
    まさかこれ計画頓挫しませんよね?

  11. >figma上条さん
    メインヒロインの美琴が限定版オンリーなのが惜しい……!
    え、インディケイション?知らないなそんな人

  12. >模型ショー直後なので何もねー。
    情報誌の役割がもはや無くなってきてる………

    >SDXガンレックス
    サザーランド・ジークやケーニッヒモンスター等の値段から予想すれば1万切るなんて誰も考えなかっただろうから驚きですよねw
    まあ送料なり加えれば越えるのは仕方ないとしても破格過ぎる………あとはクオリティの問題に尽きるかと。

    >WF優先券
    ぶっちゃけ誰得?としか思えない。
    まあ殆どが転売屋が買うでしょうね、限定品で一儲けするかこの優先券をオクで流すかの何れかしか思いつかないw

  13. HEROSAGA>
    文章読んでなかったんだけど、ちゃんと読んだら予想外な話になってましたw

  14. >BB戦士ウイングガンダムEW

    腕が00のFGシリーズと、ダブルオーガンダム以降のHGを組み合わせたような構造になってますね。
    ユニコーンのデストロイモードへの変形などもそうでしたが、徹底的に簡略化した上できっちりギミックや可動が確保してあるのに毎回脱帽です。

    >SDXガンレックス
    レグナントとか今回のとか、ガンダム系の大型商品はお買い得感あふれるなぁ、思わずぽちっちゃうじゃないかw

    >SHF劉鳳&絶影
    劉鳳が一般じゃないだと・・・

  15. >BB戦士ウイングガンダムEW
    HGゼロカスのパーツを貼り付けて、近年のGジェネっぽくしてみようかしら。
    オーライザーと組み合わせてGNバードモード、とかもやりたいんですけど。

    >SDXガンレックス
    受注生産オンリーとは言え、中身が心配だなぁ。仕上げがショボイとかはナシの方向で。
    最近どうもあそこはそういうのが目立ちますし。
    それで、円卓の騎士版と聖機兵物語版でコンパチの灼熱騎士F91マダー?

    >HEROSAGAもダブル編
    白日夢…なんでしょうか。夢もキボーもありすぎるなぁ。
    それなら私もギルスになれそうですよ。(名前が「リョウ」だから)

    >仮面ライダーメタル
    翔太郎「シャーーーッ!」(マッチョのポーズを取りながら)
    照井「左、何だそれは?」

  16. HGUCジムⅢの肘についてのツッコミは無いのか…
    電ホはピックアップしてたんだけどな…既出だっけ?

    >コトブキヤジェフティ
    正直、単発終了の恐れのあるリボと違って、他のオービタルフレームも期待しちゃうなぁ。
    勿論ビッグバイパーは可変してくれるよね!

コメントする