top1.jpg top2.jpg top3.jpg


まだ冒頭だけですが、いつものアクワイアの悪ノリにアサウラさん巻き込んだのは慧眼だと思う。 テキストはベン・トーとかのノリに近い感じかな。
しょっぱなから「俺のPCの・・・Dドライブを消してくれ!!!」でクソワロタw

ゲーム自体は侍道の現代版というとシックリきそうです。
街のレイアウトはアキバなんですが、1年くらい前のアキバなので、駅が工事中で出たところの角地がシャッター締まってたり、思いの外殺風景なのが残念かなあ。 今はアトレ開店したり綺羅びやかになってるだけに、ビジュアルだけでもアップデートされたら嬉しいが・・・(DLCで何とかならんのかな)

正直言って、アイディアに開発力がついてこないいつものアクワイアなので、ゲームとしてはいろいろと不備というか不満というか、ロードなげえよ多いよとかあるんですが、ネタがそれを上回る出来になってると思います。
例えば駅前にいるエウリアンにうっかり話しかけてハガキを受け取ると、延々と断り続けても一向に離してくれないという罰ゲームみたいな再現度だったり、突如謎の募金集団がやってきたりと変なリアルさは抜群。

キャラ絵が凄く可愛いのでどこか立体作ってくれないかなあ。
ローディング画面に広告が出るのはいいアイディアだと思う。(コンフィグで非表示可能)


Figma1日で出すぎやろ・・・


取り急ぎセイレーンだけ開ける。
セイレーンは唯一のDK女性素体なので、ハンドパーツも専用のものなので特別感が強い。
マントの構造がウイングナイトとも違っていて面白い。
これ参考にアキレスとジエンペラーのマントつくろうかな。


そしてこの尻である

DKシリーズ残り二人も5/31に決定して、ぎりぎり滑りこましたね。
んで、電撃屋のミサカ妹も今日発送され、DKブランク体も今月発送・・・
今月いくつFigma出てるんだよw

あと、プテラスボマーとかアルターりっちゃんも回収済み。
HGUCドライセンも発売されてるんだよなあ・・・
プラモが組んでも組んでも減らない

□ WFの版権受付、なのは、DD、いろは追加
グッスマ頑張るなあ。 なのはとDDはグッスマ絡んでたからわかるけど、いろははちょっと意外だった。(ミカタンブログで紹介してたし絡みありそうですが)
今からだとスケジュール的に厳しいけど、なのはとかは出せるところ多そうですね。

□ 日本初弁護士監修まどマギ同人
やべえコレ欲しい。 QBやる気無さ杉だろw

--Amazon--

5/19AKIBA'S TRIP

Figma綾波レイ

5/19ぽかぽか

FigmaMRセイレーン

5/19カトウナツキ!


5/19仮面ライダースピアー

figma 阿良々木暦

5/19アラララララ

□ ダンボール戦機バンダイチャンネルで1~12話無料配信
昨日ニコニコチャンネルで配信始まったなあと思ったら、こっちでも。
しかも12話分とはかなりサービス効いてますね。


| コメント(7) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1228

コメント(7)

  1. グッスマと花咲くいろはについて

    昨年12月に石川県で行われた花咲くいろは製作発表会に
    グッスマの関係者(部課長クラス)の方が来ていることが
    会場内で正式にアナウンスされていたので
    何らかの商品化計画も含め色々と関係があるものだと思われます

  2. ああ、やっぱ繋がりあるんですね。

  3. >WFの版権受付
    なのは追加はまだ先ではありますが劇場版とPSP版第2弾とかViVid、Forceとかあるからやはり外せないコンテンツと判断しての追加ですかね。
    申請にしても毎回トップクラスでもあるしディーラー側からしたら外してほしくないってのもあるでしょうし。

    つか当初のオリジナルオンリーではやはり集まらないからと判断したのもあるのかもしれませんね、開催側も。

  4. >figmaセイレーン
     某所じゃ尼と尻がゲシュタルト崩壊を起こすようなムーブメントを起こしていますねw
     フィギュアーツでファムが出ても、この尻を超えるのは至難の技でしょう……

    >まどマギ同人
     魔封波吹いた

  5. >日本初弁護士監修まどマギ同人
    空想科学読本的なネタで面白そうですね。まあQBが地球の法律なんか守るハズもないだろうけど。QBなら宇宙最高裁判所からデリート許可が下りても平然としてそう。

  6. >「俺のPCの・・・Dドライブを消してくれ!!!」
    なんちゅうネタをw
    確かにこれは立体物が欲しくなるキャラデザインですね。冬ぐらいにはいくつか見られるかも。
    でも今はMH3Pやってて来月には緑化都市で超能力バトルとか東鳩2キャラと迷宮探検とかが
    あるから、興味はあってもやるヒマがない…

    >この尻を超えるのは至難の技でしょう……
    バンダイってそっち方面にはあんまり力を入れていないから、期待できませんね。

  7. >電撃屋のミサカ妹
    こっちも到着~。そして即開封。
    うん、可愛いですね。笑顔が何かたくらんでる黒い代物にしか見えませんがw。
    イロイロとアクションのさせ甲斐があるキャラクターなので、銃器以外にも色々用意してあげたい所です。
    とりあえずモップもたせてお掃除仕様にしてよう。

コメントする