top1.jpg top2.jpg top3.jpg

バンダイ9月キター
通常のSHFアマゾンは終了済みだけど、Amazon限定アマゾンというパッケ違いらしきものが出現してた・・・ なんだこれは・・・


こてっちゃんが瞬殺されるとは思えんが、一応保険。
ちゃんとグッドラック腕が付くんだなー。
1時間ちょいでオワタ・・・馬鹿な・・・
--Amazon--
SHFワイルドタイガー

9/お風呂で歯を磨く方

SHFカイザ

9/カーイーザカーイーザ

その他バンダイ系もっさり。

□ 第二次スパロボOG
アニメ最終回後の告知で予想されてたけど、OGの新作キター。
今回はPS3か。 第二次ZでPSPでも十二分と思ったけど、PS3ならそれはそれで。

主人公機なのか包帯ぐるぐる巻きのエクスバインが厨二くさくスバラシイw
進化してヒュッケバインMk-IVになるんじゃね。

Zの後編は年明けくらいかなー?

スパロボDの記憶が面白いぐらいに残ってなくて、ちょっと愕然としてるw
ギュネイがいたのは覚えてるんだ…あとマクロス7とゴッドマーズ。
2003年/8月の日記見たらちゃんと感想書いてるから、プレイしてるのは間違いないな。

□ 9月のバンダイサーン
・SHFワイルドタイガー、のび太、カイザ、ファイズ(再販)
・ロボ魂 ドラえもん、エールストライク、ダンオブサースデイ
・SR超合金 ダイガート
・超合金アイギス

らしい。
今日から各地で予約が始まる感じかな?
ダンは1年以上音沙汰なかったけど、アレからどう変わったのだろう。
ていうかダイ・ガードマジかよw


おりこ☆マギカと、かずみ☆マギカ読んだ。

なんか凄惨な魔法少女バトル部分と、ユルフワな部分が分離した印象。
おりこは表紙のロリっ娘じゃないのね。 こっちはワルプルが存在してるから、本編の周回中のどれかか。 ほむらがメガネ外してるから4周目以降だと思うが。
しかし、こっちのあんこちゃんオビワンみたいな立ち位置だなあw
あと、マミさんとも面識あるのか。 ある程度は本編と沿う部分があるかこういう別の顔が見れるのは嬉しい。 そしてマミさんの回想見る限り、ぼっちだとシャルロッテに勝利してたんだね…油断こええ…

かずみはよくわからんw 本編と乖離してる設定があるし(魔女設定部分)
2巻収録の4話から空気が変わってるみたいだけどね。


LBXジエンペラーくんだー。 かなり気合入ってる出来ですね、カッコイイ。
今後の展開にカスタムウェポンという武器セットが予定されてたけど、布マントや平手セットなんかも欲しいもんだなあ。

□ いろは
能登回のサバゲー描写が面白すぎた。
そして金沢弁監修能登家の人々とかw

シュタゲはこの様子だと物語がトップギアに入るとともにPSP版の発売っぽい。


| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1226

コメント(25)

  1. >Zの後編は年明けくらいかなー?
    アニバーサリー作品の後編が来年とかではやはりOGに本腰入れてる感じかなぁ、最近は。
    ホントのアニバーサリー作品は同じ「第2次」でもOGの方だったりして………

    >SR超合金 ダイガート
    ノットパニッシャー等の武器セットが魂ウェブ限定な予感が。

    >SHFワイルドタイガー、のび太、カイザ、ファイズ(再販)
    のび太以外は争奪戦で瞬殺でしょうね、間違いなく。

  2. >スパロボ
    やっとこイングにも日の目が当たるようなりましたか。ロスチルは単行本すらされていないので読みたいなぁ…。
    Dは好きな作品なので参戦は嬉しいけどR組のような改変は勘弁願いたい。リムとラキの声が誰になるか楽しみです。
    後、出撃枠がどうなるか気になります。OG外伝、第2次Zではベンチ組がたくさんで出て使いたいキャラが使えなくなる事態に…。せめてNEOのようなシステムだと全員使えるんですけどね。

    >ロボット魂
    そのラインナップで「ドラえもんはロボなの!?」と一瞬感じてしまいましたw

  3. >SHFワイルドタイガー
    ついにクソスーツ立体化キタ---!!
    ……と思ったけどまぁそりゃクソじゃない方のスーツですよね当然(笑)

    とりあえずワイヤーガンとマッチョパンチくらいは当然として、できれば
    ハンドレッドパワー使用時の蛍光パーツも付属して欲しい所です。蓄光ならなおよし。
    この調子で牛角さん他も出してくださいー。

    >SHFのび太、ロボ魂ドラ
    分けるあたりが心憎いですね。
    個人的にはドラえもんならもうそろそろMGで出して欲しいですが(笑)

    >おりことかずみ
    必要以上にグロエグい描写・描画や、芝居がかったトチ狂いセリフなどの
    「普通な厨二感」が二次創作同人(=ぼくのかんがえた魔法少女シリーズ)みたいで
    受け付けなかったです。特におりこ。
    とりあえず、魔法少女である事に余裕や自信があるキャラ達の姿があまりにも
    まどか世界において不自然に見えて(苦笑)

    >ていうかダイ・ガードマジかよw
    超合金アイギスもそこそこ耳を疑うであります。

  4. スパロボは携帯機だと、やはり個々のこまかい部分がどーも物理的な意味合いも含めてボリュームが小さく感じたので、据え置きに出るケースが一つ増えてくれただけでもうれしいニュースです。

    αとかならいざ知らず、キャラが顔アイコンだけなのが嫌だとか、戦闘画面の上下にゆとりがなくて微妙に狭いだとか、たぶん少数派な不満なんでしょうが、気になって仕方なかった

    おりこはなんか無駄にグロを押してる感じがしてあんまりなーあと純粋に絵がうまくないというか

  5. ダイ・ガードってノットパニッシャーにドリルアーム、フィンガーネットアームに振動地雷まで付属するとかほぼ完璧じゃないっすか。
    あとはコクボウガーにノットバスターとボーナスパーツにグレートノットバニッシャー付属すればもはや死角なしですな。

    >のび太以外は争奪戦で瞬殺でしょうね、間違いなく。
    最近の状況みれば発売一週間あたりに追加で入荷あるでしょうから、一々気にする必要無いと思いますけどね。生産頑張っているみたいで自分の周辺では最近は大分購入しやすくなりましたよ。

  6. >SR超合金 ダイガート
    スパロボにも出たし、うれしいタイミングですね。初回特典付きらしいけど、何が特典になるんだろう?

    >ロボ魂ストライク
    何か・・・細くね?

  7. >第二次スパロボOG
    いよいよラキ救済の時が来るのか...ゴクリ

  8. >SHFワイルドタイガー
    スカイハイをまつよ・・・

    ワイルドタイガーぼくはバニーじゃないシーンとかいろいろやらせてぇ
    エフェクトとか虎徹ヘッドとかついたセットはでそうだ

  9. >スパ金ダイガード
    スパロボ効果って素晴らしい・・・!
    付属品もいい感じだし価格も5kと据え置きなのが嬉しいですねぇ
    ノットバスターとグレートノットパニッシャーはコクボウガー(出たとしても多分魂商店限定でしょうね)とのセットにしてくれると実に俺得

  10. >>ダイガート
    >>何が特典になるんだろう?

    社員セット(社員証・バッジ・手帳)とか
    始末書セット(始末書、印鑑(あと4枚ごっこができるよ))とかw

  11. >Amazon限定アマゾン
    どういうことなの……
    箱が違うだけってなんか意味あんのか?

  12. >こてっちゃんが瞬殺されるとは思えんが
    されましたね……

  13. ・Amazon限定アマゾン
    箱が違うだけか?単なるネタ商品と思うけど、これを切っかけに悪い商売始めそうで怖い。
    ・SHFワイルドタイガー瞬殺
    人気があるのか生産数が少ないのか。個人的には1話のスーツが欲しい。

  14. いつも楽しく拝見させていただいています。
    Amazon限定アマゾン、予約することが出来ました。
    ありがとうございました。

  15. >アニバーサリー作品の後編が来年とかではやはりOGに本腰入れてる感じかなぁ
    来年の3月31日までが20周年記念内なんだから年明け発売でもなにも問題ない
    Z2と第二次OGどちらも20周年アニバーサリープロジェクトだから本腰とかもないでしょ

  16. >こてっちゃんが瞬殺されるとは思えんが
    今年出たアーツ関係は数を増やしたのか、質の低下で見限られたのか
    去年の争奪戦はなんだったのかっていうくらい、量販店なら昼以降でも余裕で買えるようになってますしもう焦ることもないと思いますけどね。

    送料、塗りの当たり外れとか考えると、もう当日淀、魚篭買いでいいわって感じです。

    土曜日出勤の方には相変わらず南無ですが・・・

  17. SHFでもAmazon限定あるなら
    バニーのAmazon限定もでるかもしれないな

  18. >ROBOT魂エールストライク

    確かに細いですねぇ。
    しかしこれが来たという事は個人的に大好きなノワールも期待したいですね。
    バリエーションとか色々出せそうだし。

  19. ロボ魂ストライクの細さはストフリを彷彿させますね。

    こてっちゃん>
    うーむ、まさか速攻無くなるとは・・・

  20. >Amazon限定アマゾン
    リボルテックダンボーの時といい、変な所で抜け目なくコラボ仕掛けてくる尼さん流石やでぇ・・・

    >ダンは1年以上音沙汰なかったけど、アレからどう変わったのだろう。
    以前はもっとモッサリしてた気がする

  21. タイガー終わってたのは予想外だった・・・

    >第2次スパロボOG

    OG3かと思ったら第2次なのか。
    PS3で出る辺り、やっぱりコアユーザー向けなんでしょうね。

  22. 瞬殺では無かっただろうけどやはり争奪戦な展開だったかと。
    まあSHFのび太は論外だったのも予想通りだったしwww

    >Amazon限定アマゾン
    そんなのあったのかwww ライダーアーツは争奪戦だからスルーしてたから全く知らなかった。

    >来年の3月31日までが20周年記念内なんだから年明け発売でもなにも問題ない
    ちゃんと年度内にも出せるかってのもあるから現段階では問題無いとは言えない。

    >Z2と第二次OGどちらも20周年アニバーサリープロジェクトだから本腰とかもないでしょ
    限定版の仕様だけで考えてもどちらを本腰にしてるかがわかるような、テーマソングのDLと全話収録BD………明らかに後編が本腰だし。

  23. 単純にコアユーザー向けの売り方かライト層向けの売り方かの違いであって
    本腰がどうとか言うのはちょっと違う様な気もしますが>限定版
    ガンプラで例えればPGとHGの差と言いますか。まぁPGの方がパッと見、華はありますけどね

  24. >第2次OG
    ジョシュアの声が大方の予想を裏切って中村とか・・・
    イングとかアリエイルとか斜め上な人選ですなぁ。
    MX組はデフォでサーベラス、隠しでガルムレイドかなぁ・・・

  25. >ダイガード
    なにげにスパロボではスルーされた最優秀助演兵器、
    振動地雷が付いてるのが素敵です

コメントする