top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.May.17
円環の理


土曜の朝っぱらから各地で大変なことになってたうめてんてーのまどか本無事にゲット。
入荷数と需要の度合がよく読めなくて何時に行くべきか判断がつかなかったんだけど、並んでダメだったとしても1時間ちょいなら妥協できるかなあと、8時40分くらいに難波のとらに行ったら、ちょうど列整理&整理券配布ということで10分も待たずに入手確定になったのは幸運でした。 これあと10分遅れてたらNGだったみたいだし…

非公式とは言えキャラデザの人が描くんじゃほとんど公式みたいなもんだから、BD6巻くらいに縮小版でも付けてくれればいいのになあと。

再販はあるようですね。

ちなみに深夜開始の通販は開始時間わかってたけど寝こけてた。
聞いた限りでは非情のログインゲームだったらしい。

TwitterのTL見る限り最後の砦は新宿ZINだったらしいけど、新宿にZINあったのか。


RGストライク組む。
RGフォーマットにも慣れてきてしまって特に大きな感動もなく組んでしまってるあたり、慣れとは恐ろしい…(ストライクやザクは「本物」がないからってのも フレーム剛性とかもかなり調整されてて、最初のガンダムに比べるとかなり遊びやすくなってますね。

ただ、エールストライカーで重心がかなり後ろに寄ってるので、ベース無しで自立させるのはかなりシビアかも・・・
RGフリーダムは欲しいなあ。


ついでにジムカスタムも組んでた。
なんともジムらしいジムっぽい作り。
ハンドセット(握り手と平手)が別ランナーで付属してたんだけど、これUCシリーズで標準で付けといてくれよ!

□ 聖闘士星矢新商品
聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ
聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢
新ブランドクルーだったので、てっきりSHFサイズのシリーズかと思ったら、真逆の1/6サイズが来たw
それと、EXという名の2.0商法かー。

□ バンダイチャンネルがスマートフォン対応に。
iOSだと全部が全部見れるわけじゃないんだけど、Androidの方はだいたい見れるらしい。 ぐぬぬ。
無料動画漁ってたら、スパロボOGがダイゼンガー回だけ無料配信になっててワロタw

□ タイガー&バニー
ようやく明日からSHFワイルドタイガーが予約開始らしい。 9月発売ってことはほとんど番組終了と同時のリリースか。 夏前には出て欲しかったなあ(パワーアップしてたりしてなw)
アニメは敵役に強いのが出てきてかなり盛り上がってる感じだ。
なんだかんだで毎回虎鉄がかっこ良く締めるのが良いなあw

BD/DVDの予約も伸びてるみたいで、続編やら似たような企画やら色々期待できそうですね。

--Amazon--

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム

QBキャプテンリリアナが21%OFFに

8/海賊戦隊!

SHFブラスターファイズ 復活中。

5/14闇を切り裂き光をもたらす


| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1225

コメント(8)

  1. そういやTV放送当時もあったな、デっかいサジタリアス(だけ)。

  2. どうせ2.0出すならいっそLC版の黄金聖闘士にボーナスで原作ヘッドパーツも付けてくれれば漫画デザインの黄金が再現できるのに…
    と思ったのですが、LCを前面に押し出すと原作に比べ売り上げが落ちるから仕方ないのでしょうか。
    テンマや輝火は従来の購買層にはあまり受けなかったようですし。
    個人的には原作版の華美な装飾を施された獅子座聖衣が好きなんで、なんとかして立体物出してほしいのですが…。

  3. >RGストライク
    遠目には「MGですよ」と言われても騙されそうですね。
    TVシリーズ放送時に出たのに比べると随分とまぁ、スタイリッシュになりましたな。

    >これUCシリーズで標準で付けといてくれよ!
    これ以降は標準装備になりますように。
    関係ないけど、BクラブってライダーMGのハイディテールハンドも出してるんですね。
    日本橋のキッズランド(旧ガンダムズ)で見掛けた時、何かと思いましたよ。

  4. >EXという名の2.0
    ボディースーツ型とそれに近い黄金聖衣メインかな・・・
    サガ・シュラ・カミュ・蟹が楽しみだ

  5. >まどか本
    まあまだまだ興奮覚めやらぬな現状ですから完売な争奪戦は仕方ないかと、ちなみにアニメイトの設定資料集も完売だとか。
    もっとも「読む」ではなく「転売」な目的もいるから何ともですが。

    >聖闘士星矢新商品
    果たしてどこまで出すか?ですかね。
    流石に黄金聖闘士出すのが良いとこかな、まあ全員出すとしても半分以上がお約束の魂ウェブ限定な予感がしますが。

    >SHFワイルドタイガー
    さて、ライダーアーツみたく争奪戦開始→瞬殺で終了となるかどうか。
    今の人気から考えると十分可能性あるだけに予約開始が怖い………。
    他のヒーローも出るとしても限定販売なやり方かな?特に牛角さんは牛角限定販売とかありえそうだしwww

  6. >EXという名の2.0商法
    黄金は神話でも初期に発売されたものが多い上に、再販率も非常に高いが、定価は維持という状態で
    コスト面で苦しかったのと、出来が微妙な初期黄金のリニューアルも兼ねているのでしょう。
    とりあえずダメな3rd素体から、関節保持力がまともなモノになってくれると良いのですが・・・
    試作とはいえ顔の出来は以前のものより劣ってるような気がしますね。

  7. >RGフリーダムは欲しいなあ。

     フリーダム系の1/144は拙速発売だったのでHGACでも良いから出して欲しいですねー。ジャスティスと同じフレームだと思われるので一応流用は利く?

  8. >聖闘士星矢新商品
    なぜ南明奈?…そこは中川翔子だろ!と思ったコスプレのアレですな。
    聖衣の着脱はいいので、グリグリ動かして遊べて、比較的安価なSHFシリーズで出て欲しいな、とも思うのですよ…せめてLC版で…ていうかユズリハを!
    あの専用台座は遊べそうですね。違う商品の流用で似たようなの作れそうではありますがw

コメントする