top1.jpg top2.jpg top3.jpg


アックス&キャモ発売。
斧&爪が付属のアックスに比べ、ヨーヨーしか付いてないキャモがやや不憫w

来週セイレーンとスピアーが発売されて残りは2体か…
今月滑り込めるんだろうか・・・?
--Amazon--
FigmaMRキャモ

5/12人間は皆ry

FigmaMRアックス

5/12英雄志望

□ 牙狼の新TVシリーズ
やるぜ!!
って監督自らフライング発表ワロタw →公式の方も公開

「呀<KIBA>〜暗黒騎士鎧伝〜」も9/7発売決定。

□ シャア大佐がいく! 静岡実物大ガンダムレポート
合成がかなり見事二ハマってた。スバラシイw

□ PSP武装神姫バトルマスター 
の発売日とか限定版とかキター
今回もフルプライス神姫×2+サントラやらで2万円越えるのか。
この間のリペからさらに+αだから一体7500円換算だと、
神姫×2(15000)+ソフト(5000)+サントラ(2500)+特典(スイムスーツ)になるから案外とお得ですね!(グルグル目
黒いストラーフ欲しいから悩むなー。
この二種は頭丸ごと余るからスイムスーツボディにつけられるしなーw
→ポチッた。


00メカニックFinal
今回は劇場版のメカ設定に加え、各メカデザイナーのガンダムコンペやら、それぞれのメカのラフやボツ案が載りまくってるということで買ってきた。
ラフ絵好きとしては、すげえ満足度高い。



ガンダムコンペ。 海老川さんのヤツは模型誌で立体化されたくらい有名だけど、柳瀬さんのはまさかのちのラジエルだったとは思わなったw
鷲尾さんのはスローネよりヒロイックな感じですね(よりファフナーっぽいというか)

テラオカノフガンダムが挑戦しすぎてて面白い。 各パーツはティエレンやアヘッドにも活きてる部分がありますね。 あとサキブレの原型(パワーローダーの延長ってコンセプトはそのままか)
福地ガンダムは、フラッグがスサノオになるのは先祖帰りだったんだなあとか思った。
中谷ガンダムは結構スタンダードなラインに見えますね。

ハッチフルオープンサバーニャかっこよすぐる。
基本的に劇場版のデータブックなので、かなり色んな設定が書かれてますね。 最終決戦時の布陣とか、モニターグラフィックスの話も面白かった。

ELSと融合するフローチャートも載ってたけど、脳量子波ない人間は即死というシビアさに吹いた。(持ってる人間でも拒絶したら死ぬ)
そりゃ旧人類軍が戦争仕掛けるは・・・
エピローグでは4割がイノベイターになったといってたから、残り6割はELSに対しては懐疑的でも不思議ではないしなあ。 その辺は帰ってきた刹那が頑張るのかしら。


ELSクアンタも初期案が載ってたけど、この姿で地球圏に帰って来たらバスターマシンが迎撃に当たるレベルの脅威だわw


他にもジンクスや1stシーズンの画稿も載ってます。
初期ジンクスのアームスレイブ感がたまらねえ。
色々見てて思ったけど、初期案は太ましいというかてんこ盛りなのが多い気がします。(ガデッサとかどこのどすこいMSだよってくらい太い)
ブラッシュアップしてスマートに出来上がっていくんだなあと。

しかし、この初期画稿デュナメスのプロトタイプぶりがスゲエカッコイイ。
今となってはCBらしいスマートなデザインラインとは相反するけど、こう言うのゴテっとしたの好き。

--Amazon--

機動戦士ガンダム00 メカニック-Final

| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1224

コメント(24)

  1. エクシア1.5も良かったですね
    個人的にはアヴァランチよか好み

  2. 足の部分がアヴァランチに流用されてましたね。
    肩とかも変わってたしR2への流れも若干感じられて面白かったです。

  3. 私も買いましたが、没デザインの多くがそのまま埋もれる事なく、後のデザインに流用されているのが面白いですね。
    ジンクス初期案の余りの違いにびっくりしました。X字バインダーとかの有機的なラインは最初からデザインされてた物では無かったとは。

  4. 劇場版メカニックはFinalに相応しく出し惜しみ無しって感じですね。まさかコンペガンダムや初期画稿まで見られるとは思いませんでした。
    そして初期ELSクアンタの異星体っぷりが……

  5. ELSクアンタ>これからどうやったら花クアンタになったんだろう・・・。。

    牙狼>少し前に情報が出てサイトが作られてたキバ鎧伝とは違うのかな?、、またあのアクションとCGが見られるかと思うと・・・フゥゥォォォオオオオオオオーンッ!

  6. 武装神姫前作の特別版買った俺涙目。
    あからさまな完全版商法じゃないですか。
    私は何体のアーンヴァルとストラーフを買う事になるのでしょうか?

    せめて差分パーツの受注販売を…。

  7. 差分セットはあって良いと思いますねえ・・・

  8. 神姫は同じ物が複数あっても組み換えの幅が広がって損はしないから…、と自分に言い聞かせるんだ

  9. メカニックFINAL、新展開などの情報がなくて寂しく思いましたが、読み応えはありましたね。
    テラオカノフのコンペガンダム(後のサキブレ原型)にしろ、そもそも劇場版の企画にしろ、番組開始前のものが一周回って最後に同じアイディアが実現したものがいくつかあり、感慨深かったです。

  10. メカニックFINAL、劇場版のデュナメス・リペアの設定画像は載っているのだろうか…

  11. 鷲尾さんのはある意味プロトタイプスローネ、あるいはジェネシックスローネですね。
    あの基本フレームにWやX、SEED系のパーツを付けてるような感じで。

    >ELSクアンタ
    事象変異機関ゾハルと接触したかのような変わりっぷりに泣きそうになりましたw
    Gジェネワールドのバルバトスもびっくりな異形ぶりですが、
    金属生命体であるELSと融合したことでかなり有機的になりましたね。

  12. >武装神姫前作の特別版買った俺涙目。
    >あからさまな完全版商法じゃないですか。
    HAHAHA、前作2セット買いましたが今回も逝く気満々ですよ。つーかもう既に逝きました
    >メカニックFINAL
    現存人種の一番下に〝刹那〟は実に腹筋に悪いw
    放送中のインタビューでも伝わってきましたが
    本当に最初のコンペガンダムからして各々が好き勝手やっていて、本当に楽しんで仕事をやっている現場というのがよく分かりますね
    そんな作品の始まりから終わりまでリアルタイムで追っていけたのはすごく幸せな事なんじゃないだろうか、と思います

  13. ソレスタルビーイング号の主砲がレーザーって書いてあったんですけど、コーラの嫁さん粒子砲っつってたよなあ……?

  14. >メカニックFINAL、劇場版のデュナメス・リペアの設定画像は載っているのだろうか…
    載ってましたよー。つか結構違っててかつプラモ流用で出せそうなデザインに。

  15. ・ラジエル
    コンペのがラジエルに流用されたとは聞いてたけど、ここまでまんまだったとは・・・。
    ・牙狼
    小説版に出た魔戒騎士が出ると嬉しいが無理かな。

  16. >(ガデッサとかどこのどすこいMSだよってくらい太い)
    宇宙世紀というよりは宇宙革命軍のノリですよね
    イノベ用って事で、ティエリア機の意図を盛り込もうとしたのかもしれませんが

  17. >メカニックファイナル

    コンペ絵を見てると、没になったアイディアが思わぬところで復活してるのがよく分かって面白いです。
    尾のついた初期案のガデラーザは是非動いてるところが見たい…

    ELSクアンタの正式設定画がなかったのは残念ですが、00Nが本になったら掲載してくれるかな。

  18. OPや対話シーンで映ったELSの記憶がズラッと載ったのも嬉しかったですねぇ。
    これもメカデザイナー諸氏の仕事だったとは……特に異星生物たちにはロマンを感じます。
    まぁ、みんな結果的に滅んでしまったのかと思うと切ないですが……。

    牙狼新作も嬉しい限り。去年の映画でも技術の進歩を感じさせてくれましたし、期待しかない。

  19. >メカニックFINAL
     ラフ,没デザインは洗練されてない分、どれも尖ったカッコよさがありますよね。
     個人的にはプルトーネみたいな初期セラヴィーとドスコイガデッサがツボでした
    エクシア1.5はスクラッチしてみたい・・・

    柳瀬さんのインタヴューのテンションの高さに、妙に感動してしまいました
    ちょっと涙が・・・

  20. ELS決戦時に地球側の戦力がMS100機程度っていくらなんでも少なすぎじゃ・・・

  21. >バトマス2
    丁度同じ時期にBRSのゲームもあって資金が・・・
    去年バトマス1で無理してオリジナルの白にー黒にーいるし・・・
    パーツならともかく同じ子が何人もいるってのがアレなワンアンドオンリー派だし・・・
    と言うわけで涙を飲みながら今回は通常版にします
    差分パーツ出してくれないかなぁ、マジで

    >メカニックfinal
    劇場版4機の頭部アップでのイケメンぶりと
    企画段階のガンダムデザイン見てるだけで脳汁ドバドバ出てきます

    特にクアンタ企画ラフ3稿目あたりのクアンタモードでシールドが羽根状に開く案がかっこよすぎる件

  22. 牙狼ktkr
    楽しみだがキャストはどうなるのかしらん。
    肘井さん帰ってこないかなぁ・・・

  23. 肘井さんはキバのほうに出演するんじゃなかったかと。
    パチンコ関係では一番働いてる雰囲気。
    (店頭で配布してる冊子でインタビューとかパチ体験とかしてるし)

  24. てーことは、全部「ガンダムだった」ってことなんですかねw
    スサノオガンダムはちょっと観たかったw

コメントする