top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ドラマCDに最終話見てから聞けと書かれててワロタw


ネタバレな内容については続きの方に。

本編とオーディオコメンタリー追加。


とりあえずドラマCDと4コマのみ。

・本編
基本的にはTV版そのままだと思うけど、微妙にセリフ変化とかあるみたい。
OPはかなり手が入ってますね。
マミさんの部屋が別物になってたわ・・・w

1話の微妙な引きの作画は修正期待してたけど微妙に崩れたままだったw(まどかとさやかがキャッキャウフフするところ)

12話までみて、改めて1、2話見直すと先の展開暗示してるセリフばっかで面白い。
特にまどかが母親に言った「(気に入らないことがあるなら)社長になって変えちゃえば」というのは、実にそのまんまだw

・オーディオコメンタリー
基本悠木碧+斎藤千和がメインで、毎話ゲスト方式。
1話が喜多村英梨で、2話がうめてんてーなので、1話はおしゃべりメイン、2話はキャラ制作秘話的な内容になってます。

1話の方はキャスト陣全員が「どうしてこうなった」的な発言ばかりでワロタwww
先のバレはしないようにといいつつ、ほむら周りはしっかりバレてるんだが、まあBD買ってこれ聞く人は最終話まで見てる前提でいいと思うんだがなあw
加藤英美里が一話の口が動かないキュゥべえ見た感想が「騙されたァ!」だったらしい。

2話は主にキャラ製作の話。 製作時には各キャラ色が決まってたけど、忘れてデザインしちゃった(テヘ とか言ってた。 最終的には各キャラカラーは合ってたと思うけど初期はどういう配置だったんだろう。
1、2話通じてキュゥべえがボロクソに言われてるのはもはやお約束か。
加藤英美里ゲストいつだろう・・・w

・4コマ

マミさんボッチ設定が公式とかまじ・・・
寂しそうなマミさんを気遣って契約取りに行くQBが健気に見えてしまったw

うめてんてーのまどか4コマもっと見たいなあ。

・ドラマCD
どういう話やるのだろうかとあまり期待してなかったんだけど、10話のループを一週づつ切り分けていくつもりっぽい?
1巻は1週目の話なので、ほむほむが三つ編みメガネっこ。
10話では部分的なところしかピックアップされなかったけど、ドラマCDではもう少し他の展開も聞けます。 +本編での補足説明もいろいろ兼ねてる。

例えば1話でほむらが体育すごかったのは、魔法による身体能力の向上。
マミさんはワルプルギスの夜が近いことを知っていた。
TV本編でまどかやさやかを勧誘していたのは戦力が欲しかったってのが本音かも。

そして、誰もがOP詐欺だと思ってた、黒猫エイミー登場とか予想してなかったw
1週目のまどかの願いは「猫を助けたい」
人の役に立ちたいというまどかの願いは回を追うごとに強化されていくんだろうかなあ。

5週目あたりはほむほむがQBを速やかに屠殺し黒猫助けて逃しそうだわw

今回はワルプルギスの夜について軽くしか触れられなかったけど、今後ほむほむがどんどん調べていって解説されるかもしれませんね。

2巻のドラマCDが2週目の話なら、魔法少女ほむら誕生秘話になるのかな。
てか、週回追うごとにどんどん殺伐となっていく・・・
て二巻はサウンドトラックか。これはこれで楽しみ。

--Amazon--

4/27魔法少女まどか☆マギカ 1BD


5/25魔法少女まどか☆マギカ 2BD

6/22まどか☆マギカ 3BD
7/27まどか☆マギカ 4BD
8/24まどか☆マギカ 5BD
9/21まどか☆マギカ 6BD

| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1214

コメント(8)

  1. 黒猫エイミー>まさか
     え?、この猫全然関係ないよ→でもドラマCDには出そうか
    というやり取りからこんな重要な役が与えられるとはw

  2. 最終回にもまったく出なかったのに、ドラマCDでまさかのキーキャラですよw

  3. 1週目のまどかの願いとか、同じキーキャラでもほとんど始動キーじゃないすか・・・w

  4. 本編じゃ、なぜ最初にまどかが魔法少女になったかは明らかになってなかったもんな。
    何回目かのループの後からは
    エイミーはほむほむのマンションで幽閉してそうだな。
    まどかに合わせないように。
    特定の時間軸で事故に遭っていると、他の時間軸でも
    多少時期がずれたとしても同じ目に合う確率が高いからな。

  5. 2巻のCDはサントラなんですよね。
    サントラで2枚ぐらい使うとして、残り3枚にドラマか、他のことやるのか…。
    ほむほむの武器調達の顛末とか聞いてみたいかも。

  6. マミさんで音声差し替えミスがあったといううわさを聞いたんですがマジですか?
    まだ届いてないので確認できません

  7. 一分セリフ差し替えで整合性がおかしくなったとかありますが、よくわかりません。

  8. ミスと言うとキャラソンの歌詞だったかも誤表記あるとか聞きますね。
    何か音声差し替え含めて妙にミスが目立つ感じなのかな?

コメントする