top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.April.15
スパロボZ2


買ってきた。
とりあえずは5話までプレイ。 やってみた感じ、悪しき前例だった連続ターゲット補正とか乱数保存とかは無くなってるんじゃないかと思いたいw 話出ないしね。

基本的にはやりやすく改良されてますね。 戦闘デモのグラフィックがドットバイドットになってるからPSPの解像度でも他のシリーズより綺麗に見える。 直前までGジェネやってたから、据え置きそのままな長さのスパロボはやや冗長に感じるかな・・・?

主人公のクロウは最初のイメージがイケメンなカイジだったw
キャラ的に飄々としつつギャンブル嫌いとか、ある意味キョウスケの真逆みたいなキャラなので、OGに参戦することがあれば絡みに期待したいところ。

今のところギアスルートに入ってるんだけど、アッシュフォード学園の勢揃いっぷりが凄い。
最近は新規参戦組が優先して先に出てくるのが嬉しいね。

Q.むせる? A.むせる

スコープドッグとKMFの相性いいなw


限定版のハードケースにはスペーサーが入ってて、もう一本収納できるようになってるんだが、ココに後編が入るのはいつになるんだろうか・・・


SICダブル開ける。
雑誌で初めて見たときは顔と股間部分がかなり微妙だったけど、大分修正されてる感じですね。 とくに股関節はおむつ状態だったしw

内部フレーム構造的に胴体の可動範囲が広く、ポージングしやすい。
しかし、CJX用のパーツが大量に余る…


TBSショップから遅れること一週間。
やっとローソン限定けいおんぷちきた。 あずにゃんかわゆい。
しかし、今年に入ってからねんぷちはセット売りか限定付属がメインだなあ。
付いてるベースは演奏してる5人並べるようだね。

□ 鴻上会長からハピバスデイ!!!
なんてものを売るんだwww

□ 閃乱カグラ がアマゾンランキング駆け上がってる件。
今三位で、上が在庫復活したけどすでに売り切れたシュタゲFDと発売されたスパロボZ2なので、カグラが首位に輝くのも時間の問題・・・ マジキラータイトル化しとるやないか!!
まあ3Dの使い方としては至極正しいからな(真面目な顔で)

□ 物欲追加

ストレングスのスケールフィギュアの方も予約開始してた。
初のパンツキャラなんだねえ(遠い目

--Amazon--

夏/閃乱カグラ -少女達の真影-


9/ブラック★ロックシューター ストレングス -animation version-


4/14第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

ねんどろ春ちゃん予約したつもりで予約してなくて、ちょっと焦ってたけど、再入荷してたのでさっそうとカートイン。
ねんどろ春ちゃん

4/14春までに発売必至


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1207

コメント(14)

  1. >鴻上会長からハピバスデイ!!!
    ウチのケータイにもこれの紹介メール来てました。
    今年の誕生日はこれを買おうかしら。丁度8月の初めに自分の誕生日がありますし。
    (届くのが7月末とありますが…)
    毎年恒例のキャラデコシリーズの亜種みたいなものだと思いますが、今回に限っては
    ある意味本物だからなぁ。

    >まあ3Dの使い方としては至極正しいからな(真面目な顔で)
    ええ、まさしく。

  2. >鴻上会長からハピバスデイ!!!
    このコアメダル、玩具との絡みが無い代わり
    割としっかりしたメダルっぽいメダルになってる…?

    欲しいんだけど自分はちょっとケーキが食えないし、
    でも数量限定されてるからぐずぐずしてるとうーん悩ましい

  3. >ココに後編が入るのはいつになるんだろうか・・・
    後編が発売されて、いざ入れようとしたら別のソフトが出てきそうな予感

    >まあ3Dの使い方としては至極正しいからな(真面目な顔で)
    おっしゃる通りです。

    >ストレングス
    アニメ版なら立ちポーズだろ!とイジワルな突っ込みを入れつつも、ワキノシタの素晴らしさに感動です。いい仕事してますねぇ

  4. >悪しき前例
    無くなってるといいですね。しかしキリコがいると『〇〇が犯した最大の誤り、それはヤツを敵に回した事だ!!』て感じで戦う相手が気の毒になるな。
    >鴻上会長からハピバスデイ
    キャラデコと同じだとすると味は・・・。ま、コアメダル目当てならありか。でも値段を考えると悩む。

  5. >悪しき前例

    やってみた感じで乱数保存は無いみたいですが、連タゲ補正は取説27Pに載ってたっス。。。

  6. スパロボはKやLあたりから連続ターゲット補正や状態異常攻撃で
    単機突撃しにくい感じになってきてますねえ
    今回は難易度ハードもあるし、なかなかやりごたえがありそうです

  7. >スパロボ
    PSP本体がどこにも売ってなくって妹のを借りてやっております。やっぱり震災が影響してるんでしょうかね。
    それ故にあまり進んでないですけどクロウの性格には好感もてます。やはり反省は生かされるんだなぁ。
    それと日本がどう扱われるか気になってましたけど、まさかあんな方法で解決するとは思いませんでしたw

  8. >スパロボ
    連続ターゲット補正はあるようですよ。
    今週のファミ通か電撃かどっちか忘れましたが書いてました。
    (回避する毎に回避率に-5補正だったはず)

  9. 連続ターゲットはおもいっきり説明書にあるよ
    今回ハードが本当にきつい。確率低くてもガンガン当たるし

  10. 本当に取説読んでないなw

  11. プレパンの嫌がらせか・・・七月T2ガイアとかオーメダルセット二種類とかいろいろと重なって金ないのに・・・プロップとおなじと言われると6月誕生日の私は反応してしまう・・・

  12. 00のBGMがアーアアーじゃないのに絶望した!
    思春期を殺した少年の翼なんてあるくせになんでこっちがないんだ…w

  13. アーアアーはFightもPowerもあるよ!あるよ!!

  14. 連続ターゲット補正>
    マニュアルなんて困ったときに読むもんやで。
    効果をしっかり確認しました… Zの頃のように0%以下を0%に補正してから、ターゲット補正上乗せなやり方じゃないからキリコの超回避っぷりに気がつかなったですw

コメントする