top1.jpg top2.jpg top3.jpg


ロボ魂ブレイヴ買ってきたー
肩や股関節に癖があるけど、HGにはなかったギミック盛りだくさんでいじってて面白い。
腕のバルカンとかバインダーのビームガンとか。 脛には翼入ってるし。

HGとはだいぶサイズ差があり、プロポーションもかなり違う。
ロボ魂の人間っぽいバランスは設定画に近いですね。

今更に開けた物。
違和感ないにもほどがある。

ハルヒ隊長も出来がいいんですが、胸のジョイントがどうに抜けやすい。
あとで補強しよう。

□ MGダブルオーライザーの商品写真いろいろ
最近のバンダイホビーサイト新商品ごとに詳細を載せるようになってきたのかな→RGストライク
今回の写真でようやく5箇所のどこが光るのか正確に分かった。 バインダーの中も光るのか。 もうクアンタの分もまとめて6つくらいLEDユニット注文しようかしらw
あと、HCM以外ではダブルオーライザーのバインダーはGNドライブではなく、基部の方に固定されてたけど、MGでは設定通りドライブに直付なんですね。


□ まどか☆マギカ放映日決定
久しぶりに見たらデザインが一新されてて吹いた。
連続ではなく1話づつ観たかったかな? 何にせよ放送決定はとても嬉しいなって。

しかし、MBSとTBS同日放送ながら、その実時間差50分。 関東が11話に突入する頃には、関西は最終回のクライマックス…!
コミックはまだ未定なんだね・・・

--Amazon--
魔法少女まどか☆マギカ (3)
ロボ魂ブレイヴ

4/9フルブラスト!

バサ姉が22%OFFに
GSC羽川翼

9/つばさキャット


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1204

コメント(10)

  1. >> 久しぶりに見たらデザインが一新されてて吹いた。
    …どうやら 4/12 になった前後(直後?)に変わった模様ですね。

  2. >関東が11話に突入する頃には、関西は最終回のクライマックス…!
    まあ録画派の人には無問題としても実況となると確実にネタバレをドンドンされるんだろうな、当日は。(拙者は関東在中)
    ただ放送はよいとしても一気に………ってのはどうなんだろうな。
    下手な話、当日何らかの出来事が起こってとてもじゃないが放送不可→休止とかになったら(一部の)「ファン」による行動が起きそうで恐い。
    実際震災起こったときも放送しろとかクレームしたとかもあるらしいから尚更。
    今までのスタイルでやる、もしくは配信限定にするとかあったようにも思えたが。

    まあ無事に放送できればベストですがどうなんだろうな…あと虚淵氏のコメントとかだとまだやりたいとか云々ということは恒例の最終回詐欺な流れもありえそうだし。

    全ては当日ですかね、何にしても。

  3. 確かにロボ魂の方が、既存のMS体型を外した「ブレイヴらしさ」はあるような気がしますね。
    ドレイクハウリングがシャープなのも良いポイント。

    >関東が11話に突入する頃には、関東は最終回のクライマックス…!
    なんという暁美さん視点。

  4. 4/12 になった前後(直後?)に変わった>
    ワルプル仕様ですかね。
    ピンクのポップな感じがすっかりなくなりました。

    放送形態>
    単純に時間枠がまとまったところしか取れなかったんじゃなかろうかと思います。
    もしもの話を今しても意味ナス。

    「ブレイヴらしさ」>
    フラッグも福地さん画稿では人型にもうちょっと近い感じでしたが、ブレイヴはさらに人型っぽいです。 HGはフラッグ寄りの体型ですね。

  5. 3日遅れて24日のCBCが最速の俺参上。レギュラー放送時は6日遅れだったので、これでもマシですが。
    今まで多少のネタバレは覚悟してきたものの、最終話はそうもいかない……3日間Web断ちですな、こりゃ。

    こっちでは10~12話の3話分なので、内容によっては精神的ダメージがかなりヤバそう。

  6. >RGストライク
    一瞬、PGかと思ってしまった。 相変わらずスケール感狂わせる代物ですね。

  7. >まどか☆マギカ
    化物語みたいになるかと思いましたが、4月中に見れるようで何よりです。
    でも、確かに分けて放送してほしかったかも。終わった後にアレコレ語るのも楽しいアニメですし。
    Aチャンネル&えん魔くんみたいにならないように、絶対リアルタイムで見よう・・・

    >ダブルオーライザー
    バインダーはドライブの光を通してるだけだと思いましたが、バインダー自体も光るようですね。

    >まとめて6つくらいLEDユニット注文しようかしらw
    クアンタに入ってた注文書見る限り、LEDユニットは1つ700円+送料120円なので、6つだと4320円に・・・
    搭載できるガンプラも増えてきたし、せめて割引のある量販店で買いたいお・・・

  8. >違和感ないにもほどがある
    いずれも真っ赤ですからね。ここにアルケーのパーツ貼り付けたら紅椿ですよ。

    >まとめて6つくらいLEDユニット注文しようかしらw
    1/100デザイナーズカラー版のOOライザーとケルディムの目用のものが余っているので
    そちらが使えるのならいいのですが。(太陽炉用のは別件で使用しました)
    やっぱり光る!回る!うなる!のうちいずれかができたら楽しいですものね。

  9. ダブルオーライザーのバインダーはPGでもドライブ接続ですぜ。
    接続用のパーツも必要ないのでさすが1/60といった感じ。
    問題点も多いキットですが...。

  10. >まとめて6つくらいLEDユニット注文しようかしらw

    今注文するよりはMGダブルオーライザーに入ってるであろう部品注文用紙を使ったほうがいいかもしれません。
    バンダイ公式サイトの部品注文の仕方のページに、部品注文は同パーツ3つまで、とあるので、MGエクシアやクアンタの注文用紙を使うと、もしかしたらこれにひっかかるかも・・・

    >1/100デザイナーズカラー版のOOライザーとケルディムの目用のものが余っているので
    そちらが使えるのならいいのですが。

    1/100シリーズとMGではLEDユニットの形状や使う電池が違っていたと思います。
    加工すればなんとかなるかもしれませんが。

コメントする