top1.jpg top2.jpg top3.jpg

オーメダル1~3が復活中。

オーメダルセット01
オーメダルセット02
オーメダルセット03

さすがに04は発売までは追加ないと思うが。
昨日も帰りにビックカメラにエコーズジェガン買いに行ったらガチャメダル04置いてあったし、05以降は主要なコアメダルはすでに大体揃ってるしと落ち着きそうかなあ。

二度ほど回して目当てのシャチが出たので即・撤収。


これでブルーメダルはDX、ガチャ、食玩の各三枚の計9枚揃ったのでSHFキュアホワイトを媒介にメズール様召喚!!!(出来るか クジャクとコンドルが食玩版しか入手できてないから一番少ないよアンク…

□ カレーは飲み物

うん。

どういう飲み物かというと、いわゆるコンポタ缶のカレー版です。 あれのツブの代わりにこんにゃく米が入ってます。 「リゾット」とあるのでおかゆっぽいので出てくると思ってたんだけど、案外と「飲み物」ですw といってもカレーなのでこれだけ飲んでると穀物類が欲しくなるので、パンと一緒に食べるのがベター。 案外腹持ちもいい感じです。
ネタ的なものと思ってたけど、ほんとうに普通にカレーなので、それ以上が書きようがなかったw

□ 春アニメ
昨日はMBSで2本あったんだけど、地震の緊急報道特番の影響で番組表が狂いまくり、Aちゃんねるが5分遅れと告知されたのが変更前の放送時間過ぎてからだったので、torneではすでにエラー扱いで繰り越され今週分がキャンセルされてるという、困った自体に。
直前で気がついたので事なきを得て、ツイート流したんですが、間に合ったかなあ。
ちなみに後番のドロロンえん魔くんの時間も変更前のままなので、そっちも更新しないとAちゃんねるの後半がぶった切られる上に、えん魔くんの後半も録れなくなるという…


・Aちゃんねる
日常より日常アニメだった・・・ どうすんだこれ・・・

・Dororonえん魔くんメ~ラめら
全然情報拾ってなかったんだけど、キャラデザが木村貴宏だった。
これは雪子姫超期待や!! って見てたらオール昭和アニメのノリでいろんな意味で素晴らしかったw 2011年クオリティで永井ギャグテイスト満開のアニメが見られるとはw


| コメント(25) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1203

コメント(25)

  1. >カレーは飲み物
    これはご飯にかける物、と思いきやリゾットだから
    諸々の具も入ってるって事ですか

  2. コンポタのカレー版と思ってください。

  3. キュアホワイトよりC.C.の方がベターかと・・・もしくは七咲逢を・・・おっとだけか来たみたいだ・・・

  4. カレーリゾット、半年前ぐらいに職場の自販機に入ってましたがえらい不評でした。
    新しもの好きの自分が生贄になりましたが、ホントカレーとしか言いようがないというw

  5. とある量販店での出来事
    目「お、ガシャポンのメダル入荷してるやん。残りは…三つか。これで青メダルが三つ揃えばいいなぁ」
    ガシャガシャ…
    目「うっしゃ、シャチ来た!次にタコが来たらオレもオーズに…」
    ガシャガシャ…
    目「…電王ウイングフォームか。次でタコが出れば…」
    ガシャガシャ…
    目「…ハイパーカブトね。ま、まぁ、これで頭用が四つ揃ったし、今日のところは…」
    少年「………」
    目(やばい、目合っちゃったよ…多分この子もメダル買いに来ただろうし…)
    目「これ、やりに来たの?」
    少年「うん」
    目「これあげる」

    という具合にハイパーカブトのメダルをあげました。そもそも子供のための物ですしね。

    >もしくは七咲逢を・・・
    某英国代表「同じ青なら、わたくしをお忘れでありませんこと?」
    某中国代表「ピンクはこの桃のマークのしかないんかい…」

  6. >春アニメ

    見事に撮れてなかったorz
    昔なら5分切れるだけだったけど、最近の番組表録画だと録画自体がキャンセルになっちゃうんですね。
    デジタル機器も、意外なとこに弱点があるなぁ。

    しかし、まどか☆マギカが放送休止にならず、昨日が最終回放送だった、とかだったら暴動起きてたかもしれませんねw

  7. 密林でSHFタトバ復活中。

  8. torneとかは変に賢いところがあって
    ・録画時間に起動する
    ・録画情報と放送情報を照合する
    ・情報が合わない→番組表から探す→ある場合修正、ない場合は繰越
    というプロセスを踏みます。 今回番組表の更新が本来の放送時間過ぎていたために「一周繰越」の処置をとったものだと思われます。
    時間通りに動くヤツもあるんですけどね。 東芝機はお構いないし撮っちゃう。

  9. 田舎のコンビニでもオーメダルセット01と03が販売中。

    ベルトを含めると結構な値段になるので購入すべきか迷ってます。

  10. >計9枚揃ったのでSHFキュアホワイトを媒介にメズール様召喚
    10枚から1枚抜く事でグリードは誕生したハズ。つまり、10枚揃える必要が・・・。

  11. >クジャクとコンドルが食玩版しか入手できてないから一番少ないよアンク…
    7月発売予定の7で再録されるよ!
    されるよ!

    そういえば劇中プロップ仕様のダイキャスト製セルメダルがガチャで出るそうで・・・
    既存のガチャメダルと違ってダブリ上等なので、気兼ねなく回せるでしょうね

  12. >カレーは飲み物
    冷蔵庫でキンキンに冷やしたら某ゲームに出てくる冷やしカレードリンクに


    ・・・なりません

  13. >オーメダル
    ここ最近食玩の方は安定して供給されてますね。ガチャポンの方は相変わらず2,3日でなくなりますが…。
    ガチャポンに関しては子供が近くにいると気が引けますしね。

    >春アニメ
    関東・関西の方だと重なってるアニメが大量にあるようなので大変ですね。たしかえん魔くんはニコ動でも配信されるはずです。
    しかしアニメ会社は何を思って同じ日に何作もぶつけてくるんでしょうね。

  14. >カレーは飲み物
    職場の休憩室に入ってからというもの、モンハン居残り組には概ね好評だったんですが
    2週間もするとなぜか消えてしまいました。買い支えたのに!!
    個人的には自販機レベルの加熱じゃぬるいので、アツアツにして飲みたかったです

  15. 食玩版も数個は見かけるようになったけど30分も経つと全部無くなる
    メダルセットなんて未だにお目にかかったことが無い

  16. セルメダルがガチャで出るのは嬉しいですね。後は、

    プトティラノコンボ
    タマシーコンボ
    トリココンボ

    だけですね。

    アレ!?

  17. >セルメダルがガチャで出るのは嬉しいですね。
    でもひとつ400円するんですよね・・・スキャンも出来ないらしいですし。
    あと、k3さんディケイドメダル探してたんじゃなかったですか?

  18. まさかのカレー缶紹介だ
    アレはこんにゃくのぷちぷちした食感がなんとも言えない感じだと思うんですよ

  19. >安定
    というかようやくですけどね、特に01と02に到っては。
    01なんか発売半年経過するのに………人によってはようやくガタキリバやラトラーターできるってのもいるんじゃないかと^^;
    まあ04は案の定ですしメダガブリューにトリケラカンドロイドも、と相変わらず転売ヤミーに狩られる始末なのか慣れたと見るのか。

    >カレーリゾット
    実際「飲んだ」事あるけどそれなりの味でしたね、それなりのw
    しかしおでん缶やラーメン缶とかまだまだバリエーション増えるのかな、この手のは。

  20. >メダル安定
    次はSHFの安定供給化に勤めていただきたい。
    予約開始→サイトにアクセスすらできず→終了…のパターンはもういい加減に。

    >カレー缶
    おでん缶やラーメン缶すら未見の田舎者にしてみれば、もはや異世界とのコンタクト。
    カレーがあるなら、シチュー缶やハヤシ缶が出ても文句は出まい。

  21. >メソさん
    >び〜まっくす・つぅ〜さん

    ネタバレNGって分かっててやってますよね。
    愉快犯なのか知識自慢なのかしりませんが、迷惑なんですけど。

  22. ディケイドメダル>
    準レアなのでちょっと高いんすよねアレ。

  23. >2011年04月11日 10:56さん

    セルはココで初めて知ったんですけど。
    コンボの方は雑誌で情報公開してるから大丈夫かなと思ったんですが・・・・・・・

    すいませんでした。以後、気をつけます。

    後、一番下のやつはネタです。

  24. >2011年04月11日 10:56さん
    少なくてもネタバレって言い方は違う、そう思うなら本屋行って宇宙船等を読めば納得できるはず。
    制作側が公開OKしてるからこそ雑誌での発表が可能であるんだからネタバレとは断言できない。

    ストーリーをネタバレとかならともかくこれはまだ公開OKな範囲に過ぎないのでは?

  25. 基本的にはCM流れたらOK位のスタンス。

コメントする