top1.jpg top2.jpg top3.jpg


バサ姉9月か! そこから+2ヶ月くらいか!? あとは八九寺と忍だろうからシリーズ完結まであと一年かかりそうですね。
マトは限定で、なぜヨミは一般なのだろう・・・そこ、汎用セーラー服ボディとか言うなw

--Amazon--
GSC羽川翼

9/つばさキャット

Figma小鳥遊ヨミ

7/何故かジト目

4/7 HGUCエコーズジェガン
4/9 ロボ魂ブレイヴ SIC仮面ライダーW
4/14 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇、ローソンけいおんぷち
4/15 リボルテックジェフティ
4/16 LBXハンター、SHFラトラーター、ロボ魂レーバテイン
4/19 カードダスアルティメットバトル1
4/21 figma 仮面ライダー トラスト、BD仮面ライダーアクセル
4/23 SHFサゴーゾ
4/27 魔法少女まどか☆マギカ 1BD
4/28 大帝国
4/29 RGエールストライクガンダム、SHFNEW電王、エクスバイン(未)、魂Web4月分(SICディエンド、SHFCJGX)
5/5 VAOVA版ゼファー

まだ未定のものが多いけどfigmaだけで10個くらい予定あるんだよな今月・・・
Figma綾波レイ、figmaKOS-MOS ver.4、FigmaMRセイレーン、FigmaMRキャモ、FigmaMRアックス、Figmaマイケルジャクソン、Figma嵐山歩鳥、Figma戦場ヶ原ひたぎ
actsta フェイト、ねんどろ春ちゃん、ねんどろキョン、GSCセイバーオルタ ~卑王鉄槌~、アルター田井中律、コトブキヤベルクドル


アルトアイネスちゃん<原種>の再販が7月まで延びちゃったので、ローザの方の装備組んでた。 テンペスタのボリュームが凄まじかったせいか「あれ、これだけだっけか?」とか思っちゃったのは秘密


食玩レンジャーキー ブルーとグリーンのみ購入。
DX同様塗装なので見劣りしないのがイイ。 売り場の残り方がお店によってまちまちですね。(レッド群のみ残ってたり、ゴーカイだけ残ってたり)

□ ダンボール戦機
「もはや戦いの舞台はダンボールの中だけに留まらない!」
強化ダンボールとはなんだったのか…
(ゲームのCMだけど、シナリオはアニメと同期してるからなあw)
アキレスがハンドガンやショートソード使ってて、早く武器セットでねえかなあとか思ってしまった。

プラモは好調っぽいですね。 休日のヨドバシとか売り場によく親子連れがいてる。
この間一発しばかれて、売り場から引きずりだされてた子がいたけどw

□ 春アニメ
・ファイヤーボールチャーミング
まったくもって今まで通りだったw 年号のところ細かく追ってないけど、前作の最終話よりは未来なんだろうか。 てか地上波で見るのは初めてなんだけど、何の前触れもなく始まって余韻もなく終わるから、偶然見た人にはどういう風に映るんだろう。

・花咲くいろは
最初からちゃんと見た。 母親酷すぎて笑えないw
いまどきのアニメっぽく女の子ばっかりな話っぽいけど、随分ウィットな感じだと思ったらやはり脚本岡田麿里なのかw この人の本は独特の空気感あるよなあ。

□ サンデーの荒川弘新連載が面白かった。
げんしけんやもやしもんに通じる「異文化学園(リアル)」な感じ。
ていうかこれ作者の実体験混じってそうな話だなあww

□ 応援ミク今日まで


B★RSの画像が増えてた。 なんか凄いことになってるw

--Amazon--

4/28 大帝国


8/25 B★RS-GAME-

いよいよ来週スパロボ発売。 序盤の分岐で00とギアスに分かれるのか、むう。

4/14第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇


| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1202

コメント(19)

  1. >ダンボール戦機

    自爆装置とか危なすぎるww
    ビル一階分くらいは普通に跳躍できる機動性や、射撃能力を考えると、むしろあの狭いダンボールで遊んでるほうが不思議な気がします。
    予想外に早く遊びの世界を飛び出してますが、1話冒頭の大会まで、どうやって軌道修正するんだろ・・・

    >ファイヤボール
    前作と比べると動きが優雅でございますわね。
    サンテレビだと、韓国ドラマ見た後テレビつけっぱなしにしてたおばちゃんが遭遇してるんでしょうねw

  2. >ダンボール戦機
    台座やシールすら複数別売なら武器セットも期待できますかね?

    ダンボール押しな分かガンプラが今月バリエキットすら1つのみと
    割食ってる感じなのが多少複雑ですが人気のようなら何よりです。

    しばかれた子供は強くなれ!いずれ出来る大人買いのために!

  3. >ファイヤボールチャーミング
    前作の約400年前ぐらいの話らしいですよ。

  4. 過去の話だったのか・・・!

    LBXは子供玩具の性能ではないですよねw
    武器セットは最初コロコロとの連動特典だったから、同じことになるのかなあと。

  5. サンデーの荒川漫画は面白かったけど今時の子は農業漫画なんか見るのか疑問

  6. >大帝国
    こちらは予定通り出るんですね。同じくGW四天王と呼ばれていたReriteは6月末…

    >マトは限定で、なぜヨミは一般なのだろう・・・
    なのはとフェイトもそんな感じでしたね。普通、主人公の方を一般にしないものだろうか。

  7. 今月予定のfigmaが予定通り全部出たらオレノサイフハボドボドダ!!!
    そういえばタブードーパントの予約って今日までだったんですね...
    完全に忘れてましたw私、ショックです。

  8. ・ダンボール戦機
    あの小さいボディにどんだけの爆薬積んでるのかと思いましたよ。まだ1クールもたってないのにダンボールから飛び出るとは・・・。仮にも『ダンボール戦機』てタイトルなのに。

  9. >マトは限定で、なぜヨミは一般なのだろう・・

    グッスマ直販限定で定価+送料だろうと思ってたのでうれしいんですが、確かに何で?って思いますよね。
    マトの受注が予想以上に好調だったんだろうか。

  10. >銀の匙
    エッセイまんが「百姓貴族」を読んでいると、実体験まみれなのがよく分かります。
    むしろアレを連載少年漫画陽に希釈していくつもりなんだろうなと。

    >マトは限定で、なぜヨミは一般なのだろう・・・
    いま買わなければ無くなってしまうモノをメインどころに据えて、
    「せっかくメインを手に入れたんだから」と、一般販売で余裕があるサブの消費を増やす
    計画なのかなーと。

    在庫を潤沢に抱えていられるほど製造コストは安くない。しかし販売価格は
    精度に比べて安く、またどこまで行っても時流モノゆえ、適宜売り切らないと損になる。
    マスプロとして精密になりすぎたのか、それとも高価になりすぎたのかは
    人によって感じ方が違うでしょうが、いずれにせよ困った閉塞的状況ですね。

    いや、そもそも
    「つるぺたなマトより多少ボインボインなヨミの方が得した気分になるから売れそう」
    というシャバい目論見の可能性も(撲殺

  11. >銀のスプーン
    ねこだいすき。

    「動物のお医者さん」「もやしもん」ほど能天気な話にならず、
    重くシリアスな方向にも持っていけるように仕込んでるな、って雰囲気。
    サンデーの看板にはなれないと思いますが、単行本人気はそこそこ出そう。

    >ダンボール
    総理はこの後10年ほどの長期政権となり、自称宇宙人にさらわれることになるわけですが。
    非日常に持っていく前に日常をしっかりと描けよ日野。

  12. >マトは限定で、なぜヨミは一般なのだろう・・・
    売り方は謎ですが、マトは受注生産で欲しい人には行き渡るので、相方が一般でも誰も困らないのですが、
    ヨミもてっきり同じパターンだと思っていたので、意外でした。
    しかしfigmaやねんどろは発売予定が過密すぎですね。

  13. ローソンけいおんぷち
    あれ?うちもう届いてる…TBSishopで購入したからですかね?

  14. ローソンけいおんぷち
    あれ?うちもう届いてる…TBSishopで購入したからですかね?

  15. 連投スンマセン

  16. >figma
    さーて今月の延期組みはー?
    てなもんで、すっかり恒例行事化してますな・・・
    全部出て・・・くれないんだろうなぁ、出て欲しいんだけども

  17. 花咲くいろは
    キッズステーションで昨夜1話を視聴。「おしん」や「細うで繁盛記」やカルピス劇場や、で鍛えられてたからか、自分が社会人だからか、旅館の経営者や従業員の態度について、我慢できないほどの嫌悪感は抱かず。それなりに典型的/定型的かな、とは思いました。
     母親は、中盤から後半に、交通事故とかで(天災で、は、昨今の御時世では番組中途終了になりそうなので、無いでしょうけど)死んで、主人公と祖母が(少し?)親密になるエピソードがあっても良いよね、と思ったり。

  18. 00はGジェネで満足だしギアスルートかな

  19. ロボ魂が出るまでにはやってくれると思っていたら結局レビューされなかったHGブレイブェ・・・

コメントする