2011.April.05
WD機配備
祝・初立体化。 ていうかWD機なんだからスナイパーライフルじゃなくて100mmマシンガンとかにして欲しかったw UCアームズギャラリーのマシンガンやビームライフルが使えるみたいなので、実家に帰ったら探してみるかな。 そしてロボ魂陸ガンと量産型ガンキャノン、ジムまだー。 ちなみに3機買ってます。 殿のファースト幼馴染み開けてなかった。 イカやらエビやらオプション豊富だけど、付属してる秘伝ディスクを付けるべき寿司チェンジャーがないとかどういう事だよオラァw アーンヴァルを余剰パーツをなるべく減らそうと組んでたらこんなことに… 組み合わせ考えてるだけでアホ程時間が過ぎるお… □ 色々終了 ・スパロボOG 最終二話で勿体つけてた大技乱舞でボス陣が一山いくらな勢いで撃破されていく様が大体ゲームと似たような展開だなあとか思って見てた。 最終ボス戦とかもう「熱血ひらめき必中+気力MAX」(基本)で援護攻撃布陣を完璧にして1ターンキル(多くて2ターン)がデフォじゃないですか。 レジセイヤ撃破後にアインストキョウスケやら、コピーサイバスターとか出てきたオリジナル展開が良かったと思う。 最後のCMにあったCGムービーはOG3用のものかなあ・・・? ・とある魔術の禁書目録II 最終回なのに、全然終わる感じがなくてワロタww 早く3期やれよマジwww というくらい通常進行で終わったというか、放り投げたというか。 随分忙しくイベントこなしてた印象ですな>2期 ・IS 期待してたハイスピードアクションってのは最終二話でかなり堪能できたというか、これTVシリーズでやるには無理すぎなクオリティでした。 これだけのキャラと設定だと1クールじゃ全然足りないですよね、2期あるのかな。 ちなみに2組の人派です。 ・スタードライバー 古代銀河文明とか、サイバディとか、そもそも銀河美少年とかSF的な設定が大きい割りにかなりメタな話と勢いのまま突っ切ったw オタ的にはSF話にもっとツッコミが欲しかったけど、ツナシタクトの話としては、完結してるので狙い通りなのかなー ただまあここまで話がメタだとワンクールでも良かった気もする。この辺はボンズの毎度の悩みかw どうもキャラに感情移入しにくい印象だったんだけど、最終話前くらいで舞台芝居見てる感じで見るのが正解だったんじゃないかと気がついた。 (神話前夜をフラットな視点で楽しめてるところで気がついた) あと頭取がかっこよすぎです、全体的に。 しかし最終話のメカ戦は凄まじかった。 凄まじすぎてウチのTVの応答スピード超えやがった。 □ 色々開始 ・TIGER & BUNNY 桂正和デザインのヒーロー物はこれのことだったのか。 アメコミチックにショーアップされたヒーローの活躍を描いていて、それぞれのヒーローにはスポンサーがついてるという妙な生々しさが面白い。 前半はショーアップされてる部分が妙な感じだったけど、一転してタイガーさんの世知辛さがスゲエ面白かった。 面白い切り口なので期待したいな。 しかし、アレだけヒーロー集まってる都市で犯罪とか自殺行為でしかない気がするw ・DOG DAYS 都築さん今度はうたわれっぽい戦記物がやりたくなったのかね、とか思ってたら風雲たけし城が始まって吹いたw てか兵士切られても猫になってるぞww 「負けたらみんなしょぼんとします」とかw と思いの外かなりライト&ポップな導入だけど、きっと中盤に欝な話になるんだろうな、と。 ・花咲くいろは 前半見れてないんだけど、PAワークスらしい丁寧な仕事に期待。 今回のEDは本来OPなのかな。 地味に恐ろしくよく出来てる。 サンテレビのアニメナビが相変わらずナビする気ゼロだった。 □ 魂Web8月分発表 バンダイがこんなに出すっていうのなら、買うしかないじゃない!!(病んだ目) >☆ 8月おまとめキャンペーン対象品(後日対象品が追加される予定です) ☆ >後日対象品が追加される予定です なん・・・だと・・・ □ 物欲追加 わふー。 クドフィギュアは気になるのがありつつも買ってなかったけど、これ可愛い。 能美クドリャフカ 8/わふー

| コメント(21) |

コメント(21)

  1. スリムなシンケンゴールドに凄い違和感w
    シンケンゴールドはもっとこう、腹が太いというかぶっちゃけデブだったじゃないですかー!!

  2. WD仕様GMスナ2は
    他のゲームにゲスト参戦するとき(PS2ガンダム、PS2ガンダム戦記etc,)
    ほぼ必ずこのロングレンジライフル持ってるんですよね
    最近だと本家よりこっちのほうがしっくり来る、という人も多そうです

  3. 頭取は満場一致でカッコ良すぎた
    しかしやはり根幹の設定を全然出さなかったのは惜しかったな
    後、エピローグが欲しかった まあオリジナルアニメで毎週楽しみだったんで最終回の勢いは感動したけどね

  4. 寿司屋は次郎バディじゃないですね。第一ビール腹じゃないし。

    >IS
    原作通り「さぁ、お前の嫁候補を数えろ!」でしたね。
    酢豚の子の「謝罪する気になった?」とかウサミミの人の「オメーには用はねぇんだよ」
    とかあんまり言って欲しくない台詞が削ってあったのは嬉しゅうございました。
    二期はお話のストックが溜まればありそうですけど、6人目として強烈な人が出てくるから、
    他のメンツの影がどんどん薄くなる…
    水着回での箒ちゃんの空気っぷりは泣けるでぇ。

    >スタードライバー
    どうやって着地するのかと思ったのですが、『結末は劇場版でね☆』に逃げなかったのは素晴らしい。
    個人的には秋頃に二期とかやっても構わなかったのですが。

    あと、まだ一回残ってますが、夢喰いメリーはもう仕方ないかなーと。
    楽しいシーンをもっと楽しそうに見せることができていればなぁ。
    海水浴の回ですら夢魔の惨殺シーン入れてるし…

  5. >アーンヴァル
    この色とビームの数は、ケルベロスバクゥハウンドを連想させてくれます。

    >TIGER & BUNNY
    広告だらけのヒーロー&次々とヒーローが出てきて活躍する前半の掴みに見事にやられました。すっげぇ面白かった!
    フィギュアーツの広告がついてるくらいだから、立体化も期待したいけど、むしろ広告がアダになりそうな予感(レーシングカーのプラモでも広告が再現されないケースがありますし)

    >魂web8月分
    アンク1500円を知った後だとタジャドルエフェクト2100円が結構がんばってる気がしてくるから不思議!

  6. >魂web8月分
    駄、駄目だ、多すぎる。つーか8月分はSHF率が高いですな。タジャドルエフェクト2100円かあ。この位の価格ならタジャドル本体とセットで5000円位に出来るんじゃないだろうか?龍騎なんてドラグレッダー付きで4000(予価)切ってる訳だし。
    >寿司チェンジャーがないとかどういう事だよ
    ハァ・・・。もう言葉が無い。

  7. >DOG DAYS
    まったく予備知識なしだったので、OPで初めて都築作品だと知りました。

    僕も途中まで異世界戦記ものだとうっかり思わされてました。
    一般兵卒の目鼻立ちや、ちらほら見えてたやられたらイヌネコ化して吹っ飛ぶ描写に
    なんとなくあれ?とか思ってはいたんですが。
    特筆するようなアニメではなさそうなんですが、なんだか色々予想外だったので
    見ててとても楽しめた1話でしたね。

    あと、都築氏の描く主人公は礼儀正しいのがいいですねぇ。
    少年主人公ではこういうキャラってむしろ珍しいんで、なんとなく気持ちいいです。

  8. >DOG DAYS
    コンセプトは「明るく楽しく元気よく」らしいですからどうなんですかねー>鬱展開
    正直このまま和み系で行ってくれたほうが心休まるんですけどw

  9. ヴァルシオーネのクロスマッシャーの演出が凄かっです。
    少し円月殺法も期待してましたが、あの演出で撃たれたら、土下座で納得してしまいましたw

  10. >T&B立体化

    もう作ってるんだ!
    教えてくれてありがとうございます♪

  11. タジャドルでせいやー! できるのはありがたい
    最初からつけとけとも思うが

  12. TIGER & BUNNY面白かった。
    アメコミ系ってヒーローがいっぱい出てくる割に、ヒーローが乱舞するような爽快さがあんまなかったように思ってたんで、今回のが超ツボです。
    フルボッコの強盗さんがかわいそう過ぎる。
    アメコミっていうよりキン肉マンのノリですね

  13. >魂web8月分
    >バンダイがこんなに出すっていうのなら、買うしかないじゃない!!(病んだ目)
    「さぁ、K3さんのマイページ累計金額を数えろ!」
    って言ったら

  14. >マイページ累計金額を数えろ
    最近累積金額が表示されなくなって、財布が軽い、もう何も怖くない。

  15. >>マイページ累計金額を数えろ
    >最近累積金額が表示されなくなって、財布が軽い、もう何も怖くない。
    これが後にマミページと呼ばれるようになる所以であった・・・

  16. 今期はなんだか男声が宮野無双で女声が豊口無双のイメージがついてきました。
    そんな自分は今ドロッセルおぜうさまに夢中です。
    さすがおぜう、魔人ブウみたいなシルエットになってもアホ可愛すぎる。

    >銀河美少年
    かなり初期の方でイミフのまま明かされてこない世界設定や、そのわりにゆるい展開に
    ついていけなくなり切ってしまいましたが、世評を見る限りそれを補って余りありすぎる
    良作になったようで、今から颯爽追っかけ視聴します。

    >いぬのひ
    ショタと言っても通じそうなシンクきゅんがイケメンボイス過ぎてイチイチ吹いてしまいます。
    それにしても宮野若本子安櫻井と、なんて俺得すぎるメンズキャスティングなんだ…。
    女声陣はそれ以上に気合が入ったメンバーなのがまたすごい。

    >これが後にマミページと呼ばれるようになる所以であった・・・
    ご家族「オモチャのために生活を放り捨てるなんて、どうかしてるよ」
    お役所「私は不良社会人の敵で、税金と健康保険と年金を納める人の味方よ。
        貴方はどっちかしら、K3」

    何かにお金を費やしたぶんだけ、他の何かを削らずにはいられない。
    そういうものだったんだね、オタクって。イヤ前から骨身レベルで知ってますけど。

  17. スタドラ感想の
    >ここまで話がメタだとワンクールでも良かった気もする
    ここってメタじゃなくてベタじゃないですか?
    メタで合ってますか?

  18. メタです。
    通してタクトの青春(父親に対する怒りとか、スガタくんとの友情)がメインでしたから。

  19. メタはメタフィクションのメタですね
    劇中劇の神話前夜なんかも顕著な例だったと思います

  20. >付属してる秘伝ディスクを付けるべき寿司チェンジャーがないとか
    付属のディスクは刀用ですので・・・
    チェンジャーが無いのは確かにマイナスですが

  21. >スパロボ
     突っ込みどころも見所も満載な、スパロボファンなら満足な作品だったと思います。OG3も気になりますが、OG外伝のアニメも見てみたいですね。
    >春の新アニメ TIGER、DOG、いろは
     全部1話見ました。つかみは良かったと思います。これから面白くなっていって欲しいですね。

コメントする