レッツゴー仮面ライダー、いつ行くか決めあぐねてたけど公開日が映画の日なので早速見に行ってきた。
ライダーにおける「脚本米村」はちょっと構えがちになるところですが、今回はかなり面白かった。 というか米村先生による米村先生のための真・オールライダーというべきだろうか。
ディケイドの時のオールライダーなのに…というモヤッとした感じは払拭されたと思う。(ディケイドの時はディケイドのストーリーをメインに持ってきてたからなあ)

モモタロスvsアンクはほぼ期待通りな感じだったw

なわけで、ちょっと躊躇してる人にもおすすめでしたよ、と。
あ、あととにかく火薬の量が例年になく半端なかったよw


攻殻機動隊SSS3D
SSSを一部3D化してリニューアルをかけた作品。 SSS自体かなり面白い作品だし、3D映像による電脳描写はかなり面白かった。 まあ3Dの恩恵があったのが電脳部分と狙撃戦部分そしてOPだけなのでOVAの焼き直しなところを考えると2000円は割高な気はする。(完全新作ならなあ)

ちなみに、Xi AVANTという短編も同時上映なんだけど、それは4/9から公開されるそうで、いま見に行くのはちょっと損ですねw まだやってないって知ったの席予約してからだったんだお・・・

ブルク7で見たんだけど、劇場から出たらガチャオーメダル4が入荷してて長蛇の列がw

□ インキュベーター
QBさんになってエントロピーの壁を越えろ!!

かなり良く出来てて面白い。
というか魔法少女がいかに使い捨ての存在かよくわかるわw ひでえww

□ まどかマギカ版権が今回に限りニトロからの取り扱いに。
そんなわけで、結局最初の予定通りに制作できることに。
あとは会場の状態とか足切りですね。

□ 物欲追加
ゲームがワラワラ来てる。
まずはシュタゲのFD。 ソフマップの店員さんが「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん初回限定版予約開始しましたー」って恥ずかしげに告知してた。
しかし6/16だとまだTVアニメ終わってないんだよなー。 まあFD買う人は本編やってるの前提だろうけど。

次、ガンダムメモリーズ。 6/23発売。
今回はアートディングではないらしい。 ファミ通見る限り、DSで出てた00のゲームを思い出すんだが・・・ 質感がガンダム無双3みたいなシェーディングになってますね。

グランナイツヒストリー 2011年夏発売予定
ヴァニラウェアの新作はRPGらしい。
今年いっぱいはまだまだPSPが強そうだなあ。
3DSは早いところスターフォックス発売してくれ・・・


6/16STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)


6/23 ガンダムメモリーズ


夏/グランナイツヒストリー


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. 情報ありがとうございます!!^^ これからもガンバってください!!

  2. B004U9U1TM
    こちらも予約開始していますね

  3. オーメダルセット03も在庫復活していますね。
    まさに転売屋ざまあああですねww

  4. 情報ありがとうございます。なんとか予約できました。午前中は○ネットで失敗し、あきらめかけてました。

  5. 初めまして。いつも楽しんでみています。
    おかげさまでギリギリ(ラスト2個)で予約出来ました。
    これからもがんばってください。

  6. 01&02&03、かろうじて確保できましたわー
    04?なにそれくえんの?orz

    それにしても01~03、大量在庫復活でいよいよ供給整ってきたのかなーと思ったら
    あっという間に値段が跳ね上がっててフイタ
    まだまだグリード暗躍中すなぁ・・・

  7. おかげさまでアマゾンで04予約できました!10分後に更新したら転売ヤミーが3500円とかつけてました・・・アブね~

  8. まどかマギカ、ニトロでWF版権を取り扱うそうです。

    http://www.nitroplus.co.jp/news/2011/04/110402_2051.php

  9. 夜勤あけ爆睡中だったので予約は…
    映画はいいデキでしたね、燃えたし泣けたって感じで
    パンフとかライダーぴあとかのインタビューも関係者のみなさんの思いが伝わってきましたし

  10. 映画ね~、
    宮城だからやってるかすら

  11. >オールライダー
    突っ込んだら負けというか昭和テイスト全開というかw
    真さんの活躍がとても光っていた件

  12. >ガンダムメモリーズ
    PS2で出た00のゲームみたいな感じでしょうか?
    早速アリオスのミサイルの位置が違ってて嫌な予感が…

  13. >レッツゴー仮面ライダー
    見てきました。確かに思ったよりは良い出来でしたね。
    色々ツッコミを入れたいところはありますが、最後の決め技以外は許容範囲内でした。
    いや、アレをやりたい気持ちは痛いほどわかるんですが。
    そして、つくづく時の列車はディケイドより怖いと思いましたw

  14. お祭り映画化と思ったらしかり話ねってあってよかったです、細かいとこ考えたらいろいろと矛盾とかさすがに無理じゃねという展開もありますがそこらへんが気にならないデキでした
    しかし毎回全員集合シーンはギャグっぽくなるなぁ

  15. >レッツゴー仮面ライダー
    ディケイドで既にライダー大戦やってたから
    旧ライダー登場シーンは特に燃えなかったかな。
    でも1号2号の活躍は比較的多めで、それだけでも見る価値はあったかと。
    まぁ突っ込みどころも満載でしたけど、記念映画として楽しめば無問題。
    そしてショッカーメダル作り出すショッカーの技術力ハンパ無い。

    >ガンダムメモリーズ
    またZZいない・・・

    >早速アリオスのミサイルの位置が違ってて嫌な予感が…
    特にミサイルの位置は間違ってなさそうですが・・・
    一応腕にも付けれますし。

  16. >レッツゴー仮面ライダー
    アミーゴでの緊迫なシーンの消化器で笑ってしまった
    相変わらず消化器優秀過ぎる

    一般人のシーンで燃えた...が
    真「ねぇなんで俺から歓声コール止まるの?新手の嫌がらせ?」

コメントする