top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.March.31
オーガアーム

Figma&ねんどろストレングス予約開始

どちらも腕は可動するらしい。
しかし、アニメの続きなりリメイクなりしないと、この子はまったく出番がないよなー

--Amazon--
figmaストレングス

6/

ねんどろストレングス

7/


待望のブラック・マジシャン・ガール買ってきたー
箱に原型師コメント付いてるフィギュアって初めて見たかも知れないw
かなり入魂な出来でカワイイです。


なのはMOVIE1stコミック2巻。
限定版のブックレットがなんなのか良く調べてなかったんだけど、雑誌に掲載されてたなのはvsシグナムの模擬戦(ガチンコ)のヤツでした。 そうか、そういえばコミック収録されてなかったな。
コミックの方は今回も映画本編とつかず離れず別方向のアレンジで構成されてて面白かった。 
リニス関係にかなり補強されてるというか、映画もそうだけどなのはとフェイトで力の入れようが違いすぎるだろw なのは側のフォローでお父さんがミイラ男になってたのはとらハ関係の話なのかしら。

フェイトチャンニゲテー
てか、なんで目を鋭角に描くんですかw ロボットかよw

鈴鹿ちゃんの左拳がクリーンヒットしてて和んだ。


SDガンダム大全集 騎士ガンダム編
例によって高いムックのアレです。 内容はカードダスメインのデータシートになっていて各イラストと各キャラのコメントを交えながら紹介していくスタイル。

キャラと大枠のシリーズで分けられてるので、ガードリスト的な意味合いは薄いです。 カードイラストでは集合絵で描かれてるキャラも切り分けられて掲載されてるので、1キャラ1キャラじっくり見るにはいいですね。(全て分けられてるわけではない) カードダスコンプリートBOXに新規で収録されてるイラストも掲載されてます。

もちろん、スペリオルクロニクルからも収録。
スペリオルクロニクル収録のカードには解説があまり入ってなかったので、これは嬉しい。

読んでみた感想としては、コンプリボックスを持ってる人が副読本として読むと楽しめるかと思う。 この本だけだとカードイラストとして収録されてないから、物足りなさを感じそうです。

□ PSPガンダムメモリーズ
公式サイト公開されてるもののゲーム画面がない…
ファミ通まだ確認してないんだけど、アートディング製のバトルシリーズでいいんだろうか。
劇場版00連中が使えるのは嬉しいな。

--Amazon--
ブラックマジシャンガール
SDガンダム大全集 騎士ガンダム編 (DENGEKI HOBBY BOOKS) [大型本]

ブラックマジシャンガール

3/B・M・G!B・M・G!


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1198

コメント(14)

  1. サク・サムをねじ込むバトルシリーズのスタッフなら、ELS操作有り得るでー。

  2. マスラオとマスターを合わせたデザインは神だなぁと改めて思った

  3. >アートディング製のバトルシリーズでいいんだろうか
    ファミ通にはアートディンク開発とはどこにも書いてなかった気がします

    >ELS操作有り得るでー
    ジンクスに擬態したMS形態とミサイルみたいなMA形態を切り替えながら戦うのだろうか

  4. アートディンクではないみたいですね。
    ふむ、安牌ではないけど別ベクトルのゲームなら・・・

  5. >figmaストレングス
    でっかい武器は漢のロマンですが、こうなるともはや武装神姫かISですな。

    >ELS操作有り得るでー
    マクロスでもバジュラやクラン大尉が使えたぐらいですから、期待したいところですね。
    幻の擬態ダブルオーライザーとかはわからないけど。

    >マスタオ
    色合いがいずれも黒と赤が基調ですしね。マスラオのハチマキと師匠のおさげも
    いい感じでマッチしてますし。

  6. >てか、なんで目を鋭角に描くんですかw ロボットかよw
    運命登場時のフリーダムを思い出したw

    >ストレングス
    立ってるだけでかっこいい、と思うのは、デザインのおかげなのか、アニメでの印象のせいなのか・・・
    ゲームに出てきたりしないかな?

    >マスタオ
    パッと見でマスターガンダムと思って流して、コメント欄見てマスラオなのに気づいた・・・
    こりゃナイスデザインだ。

  7. >てか、なんで目を鋭角に描くんですかw ロボットかよw
    白い悪魔繋がりじゃね?

  8. BRS・・・あぁ、アニメ制作会社の社長が引退するんだっけ

  9. >てか、なんで目を鋭角に描くんですかw ロボットかよw
    あれはNANOHA-3!完成していたのか!

  10. 騎士ガンダム本良いッスね~。
    発売日をこないだの電ホビで知ったので
    昨日、今日と探して廻りましたがどこも全滅or入荷すらしてねぇ…。
    アマゾンでも無いし、再販待ちですよ。

  11. あまり関係無いかもですが3月26日予定から延期されてた電撃のコミックス
    (八房スパロボとかマブラブオルタとか)も31日に入荷されてました
    いや延期自体がそもそも関東以東だけの話かもしれませんが

    「シャマル-----!!!」でどうしても別の人想像してしまう・・・

  12. とらハ本編では父の士郎は御神流剣術という最強の剣術を武器に、護衛任務の職業についています。

    本編で士郎はある任務遂行中にテロリストと戦って死亡するのですが、TVなのは、劇場なのはではこの事件で九死に一生を得た設定で分岐しているのですよ。

  13. 最近の若い視聴者はなのはの原作がエロゲのファンディスクって事も
    知らないそうですし、軽~く視聴して疑問も調べないみたいですね

  14. >>軽く視聴して疑問も調べない
    ・簡単な情報ならネットで調べられる
    ・反面それが楽で却って深い情報を積極的に調べようとしなくなった
    ・アニメや漫画、ラノベなどの設定や情報が総じて大量化・複雑化する傾向のものが多く
     またネットの普及で視聴者読者側が気軽に情報を取捨選択して無心に楽しむ事が困難になった
     (1つ何か知らない事あるだけで「バカなの死ぬの(ドヤ顔で」とフルボッコだからなぁ・・・)

    なのはとか禁書みたいな情報粗製濫造メディアが流行る一方で
    少ない情報だけでも楽しめるけいおん!とか
    気軽な情報の取捨選択をして楽しむのが「許されてる」(これはこれで変な話だが)東方なんかが流行る訳はこの辺ですかね

コメントする