top1.jpg top2.jpg top3.jpg


ロボ魂V2ガンダム。
去年のアサルトバスターと比べると顔、肘などビミョーなところが修正されてます。 ビームシールドが板じゃなくなったり、光の翼がプラ製になって軽くなったりと良くはなってるけど、設計的にVガンのほうが最新になってるので、その差でどうにももにょるw(ビームシールド展開ギミックとかね)
アサルトバスターの各パーツは取り付け可能なので、台座ダボの付いてるリニューアル版に素体交換するのが良いかもですね。

ハートキャッチ!
バンダイにしては珍しく2ヶ月延期してたけどようやく出ました。
髪のボリュームがでかい上に、PVCのムクなので、頭が重いw 首のジョイントが固定タイプも付いてるんですが、髪型が左右均等なマリンはともかく、左に重心が寄ってるブロッサムはどうしても首をかしげてしまうw 肘のジョイントや手の大きさがやや目立つので、その辺上手くポージングしたいところですね。
付属の台座のジョイントや支柱が魂ステ付属のものより改良されて抜けづらくなってた。 でも現行出回ってる魂ステの再販版とかは変わってなさそうなんだよなあ。


ガッガッガッガッガッガッガッガッガガタキリバ!!
ガタキリバにメダジャリバーは要らんと思うんだ・・・w
眉間のオークォーツ部分が無色のクリアなので、なんかつながり目に見える…

□ まどか☆マギカ当面放送見合わせ
という絶望感あふれるツイートが回ってきてソウルジェムが穢れそうです。
その後「4月中には放送できるよう調整中」との情報も回ってきましたが、そういうのはセットで流して欲しいもんだわ。
延期されて発売未定だったBD/DVDも4月末に落ち着いたようで。

□ ダンボール戦機
暗殺用LBXクソフイタ なんでこれ子供のおもちゃとして出回ってるんだろうか、こんなの絶対おかしいよ。 話のスケールアップのスピードが早すぎてツッコミどころ満載なんだけど、本来はゲームとほぼ同発で、シナリオがアニメとほぼ同じらしいので、ゲームの一部分をアニメーション化していく企画だったんじゃないかとか思ってしまう。 ていうかもはやダンボールリングがまったく意味をなしてないw

--Amazon--

4/27魔法少女まどか☆マギカ 1BD

SHFオーズ ガタキリバC

3/ガータガタガタキリバ

□ モンハン
ウカム笛、アカム笛の効果がいろいろ素敵。
とくにウカム笛は見た目が笛というより大剣。


| コメント(17) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1193

コメント(17)

  1. ダンボール戦機、前回のお話でマスターが組んでくれたLBXはどこ行っちゃったんですかね・・・。展開がホントに急すぎる…。

  2. >まどか
    とりあえずは正式放送日の発表を待て、ですかね。
    というか地震の影響がまだまだ拭えない以上は休止はしかたないかな?なはずなんですが騒ぎ過ぎってのもあるかと。

    >ダンボール戦機
    ゲーム版のプロモ映像なんかが今後のネタバレ感満載ですからねwww

  3. ダンボール戦機、1年の予定でしたっけ?このスピードでこの後どうするのか……?
    プラモデルの販売スケジュールも気になります。
    ほぼ使い捨てみたいな機体も多いんで、ほとんど揃わないんだろうなー。

    >まどか
    まあ普通の状況ならちょっと騒ぎすぎなんでしょうが、
    10話を見ると世界崩壊後が思いっ切り津波や地震後みたいな描写があるんで、
    さすがに自重したのかも。

  4. >>まどか雑誌ネタバレ確定 → 絶望へ
    >>虚淵「雑誌ネタバレ回避」 → 希望へ
    >>配信休止、次回配信日不明 → 絶望へ
    >>4月中に配信予定 → 希望へ

    いや昨日一日でどれだけ希望と絶望の相転移が起きたことやら
    QB「計画通り」

  5. >>まどか雑誌ネタバレ確定 → 絶望へ
    >>虚淵「雑誌ネタバレ回避」 → 希望へ
    >>配信休止、次回配信日不明 → 絶望へ
    >>4月中に配信予定 → 希望へ

    いや昨日一日でどれだけ希望と絶望の相転移が起きたことやら
    QB「計画通り」

  6. まどかに関しては騒ぎすぎと言うのは「放送しないのはどういうことだ、ゴルァ」ってのが殆どかな?
    中には「関西は震災関係ないから放送しろよ」とか言うのまでいる始末だし。(勿論一部の人間ではあるが)
    確かに関西には関係ないと言えばそうかもしれないが今回の場合は色々とそうはいかない事態な訳であって関西で起きてないからとかの問題ではないから放送見合わせ→結果としては休止になったのを理解してないって感じもする。

    ぶっちゃけ言えばまどかの休止は当然と思うし寧ろ(これはニチアサも含むが)今の状況でアニメやるのは内容問わず控えるのが正解に思えますかね、そういう意味ではNHKでのもしドラが4月に変更とかは正しいかな?と。

  7. >>休止は当然と思うし
    この手の人間の思考で理解出来ないのは、何故アニメはだめでドラマやバラエティはOKとなるのかという点
    アニメ=不謹慎なものと思い込んでる頭の硬い人達なのかな?

  8. 因みに実際のところは不謹慎だから自粛した訳ではなく
    地震によって放送予定だったMBS深夜番組が軒並みストップ
    スケジュールを組み直す際にMBSが出資元の一つであった「まどか」は優先順位が低く設定され
    結果として3月放送が不可に。他出資元が先に配信しようといったがMBSが4月には放送するからと
    いうことで配信はその後となった・・・らしい

    MBS最速放送に拘りすぎだろw これだけ話題になればワカランでもないが

  9. >この手の人間の思考で理解出来ないのは、何故アニメはだめでドラマやバラエティはOKとなるのかという点
    少なくても拙者はOKとは思えないしやはり控えるべきだとは思う。
    ただそうなるとやるのは報道関連のみになるからそれでは「視聴率が得られない」ってのが放送局にあるからでしょうね、アニメ以上にドラマやバラエティは得られるのは明白ですし。

    >アニメ=不謹慎なものと思い込んでる頭の硬い人達なのかな?
    今も変わらずそんな考えな人は多いですね、残念なことに。

  10. ヘイトスピーチなら自分ちでやってくれんか

  11. >暗殺用LBX
    小さくて見つけにくいだろうから暗殺に向いてるのかもしれん。・・・て完全に兵器じゃなイカ。店長には悪いけど危険な玩具だよ、やっぱり。
    >ガタキリバにメダジャリバーは要らんと思うんだ
    ですよね。タトバ買ってるならダブるし、無しにして値段下げるか、付属品を充実させるかして欲しかった。

  12. >眉間のオークォーツ部分が無色のクリアなので、なんかつながり目に見える…
    Wのエターナルや天才バカボンの駐在さんみたいですね。
    メダジャリバーは…今後ガタキリバ状態でも使うんでしょう。多分…(滝汗)
    代わりに同スケールのピラニアヤミーが欲しいだなんて、ボクは言わないよ!

    >当面放送見合わせ
    そんなに見たいのなら映像ソフトが出るのを待つのが一番だと思います。
    楽しくない話題はほどほどにしておきましょうよ。

  13. >ダンボール戦機
    日経トレンディにあったインタビューによると、放送開始時点で『一年半(来年2012夏期クールまで)』の放送が決定しているそうです。

    私の住んでいる地域では4月からでないと放送が見られないため、放送を楽しみにしているという段階です。
    放送後にコメントを書かれていらっしゃると言う事は期待して待っていてもいいのでしょうか?

    個人的にはこの番組、キャラクタープラモの今後のためにも成功していただきたいと強く願っているのですが。

  14. まどかの陰に隠れちゃったが、俺妹の配信も全然情報出ないんだよなぁ。
    どっちも早く見たい。

    あと、みんなでこれ買おーぜ!
    http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10838967834.html

  15. 超人兵士計画の売り込みをなぜか中学生サッカーでやって
    首相(同一人物)を誘拐するようなのと同じ世界観のアニメにそんなこと言われても・・・

    とか言ってるとイナズマキャストが逮捕されるという事態に。
    元から台詞も出番も少ないキャラではあるんだけども

  16. レベルファイブさんの描く2050年マジハンパねえ

    俺妹>
    この様子なら次は5月くらいでしょうか。
    っていってもこの間の配信もほとんど最終話と同じだったしなあ・・・完全新規になるとどんくらいかかるんだろう。

    放送後にコメント>
    一応プラモ買ってますし(ハカイオーも)これが成功すればバンダイがガンプラビルダーズをTV放送するんじゃないかと期待して応援中ですw

  17. >ハートキャッチ
    全体的にデキがいいのですが、やはり「大爆発」顔がつかなかったようで残念(笑)

コメントする