top1.jpg top2.jpg top3.jpg


書籍流通が制限中なので、どうなるかと思いましたが、今日は流通ありの日だったようでフラゲット

その前に
WFが当日版権受付中止
個人版権取れるアイテムかオリジナルのみかー。
問題はイベントそのものもまだ不確定なところですよね。


□ ガンプラ
00も収束し(GN-X IV出てないけどね)、UCも次が秋なので、ドカンと空白期間が出来るわけだけど、ここぞとばかりに0083のミッシングピース、HGUCジムキャノンIIがいよいよ発売決定でアルビオン隊がついに出揃います。 HGはあとハサウェイとかセンチネルの取りこぼしとかもせめて欲しいところだなあ。 HGAWとかもさ。

そして、ガンダムエースでEW版を連載してるおかげで、ウイングの方も動きが活発になってきたのか、MGエピオン、BB戦士ウイングEW版が発売決定。 エピオンはガンダムAに載ってたけど、テストショットは初ですね。 SDウイングEWは色分けどーすんだろ。
あとヘビーアームズとサンドロックは出るんだろうか・・・

RGストライクもカラーサンプル公開。 全体的にかなりアクション仕様に仕上がってるみたいですね。 顔がMGに近い形なので、HGのハンサム顔に差し替えたい感じ。

MGダブルオーライザーにも詳細が来ました。
一部気になってた、オーライザーのセンサーカバーパーツは二色つく様子。
それならGNソードIIのセンサーも二色欲しかったお。
バインダーが今までのプラモよりやや抑えめなのか、まとまりがいいように思える・・?
GNソードII、IIIともにビームエフェクトパーツ付属。
LED内蔵で目とドライブが光る(バインダーについては言及なし)と、かなり優秀な内容になってて、PGとはなんだったのかとw まだ作ってないんですがw

・00V戦記
じわじわ連載続くと思ったけど、今回で最終回。
前回に引き続き、その後の世界の話。 登場する機体は「ラファエルガンダムドミニオンズ」 セラフィムのバリエーション機でラファエルに追加装甲+背中のセラヴィーがセラに変更された機体。
追加装甲にはセラヴィーIIのパーツが端々についており、重装甲になったおかげでセラヴィー/ヴァーチェのシルエットにかなり近くなってます。 パイロットは明かされてませんが、ティエリアタイプのイノベイドじゃないかろうかと。 結構気になるところで引きなんだなあ、ロックオンたちがどうなったのかも知りたかったんだが。

□ ロボ魂
ザク(というかボルジャーノンだな)が一般発売。

ヤークトアルケーとブレイヴ一般機が魂Web限定に。
ヤークトアルケーきたあああーー ボリュームかなりアップして5250円なのが安いとか思ってしまったーww

□ 仮面ライダー
ついにSHF仮面ライダー龍騎8月発売!
どう考えてもFigmaと比べられるだろうと思われてたけど、造形完璧、バイザーギミックあり、Vバックル装填可能(紋章はモールド)、足首ダイキャスト(本当だろうなw)、ドラグレッダー付属、とてんこ盛りなのにお値段3990円と昨今のSHF価格からしてもかなりお安くなっており、バンダイ頑張ったというか、相手殺す勢いで後出しジャンケンしててややどん引き。
普段からこれくらいやる気出せよw
シリーズでやる気はあるようで、13体は確定?+サバイブ2、オルタナも出す気はあるらしい。
「龍騎のセールス次第ですねー」とか抜かした以上、今みたいな予約できないとかアホみたいな状態はないようにして欲しいものです。

んで、SHF新一号もラインナップ。 去年見たサンプルよりかなり良くなってますね。
キックエフェクトパーツも付いてるのは良いと思う。
あとSHFシャウタコンボも8月。
そしてSHFアンク(右腕)が新規造形で一般販売、手首の表情が増えてるのとメダルやアイスが付属して1500円。 台座に取り付ける仕様なのは特典版と同じです。

MGF仮面ライダーオーズの詳細も出てた。
OCC同様3分割可能で、バッタレッグの展開も出来るらしい。

8月受注のアクセルブースターには作り直されたノーマルアクセルの頭が付属。
かなりイケメンで嬉しいものの、最初からこれで出してくださいよと。(そんなんばっかだなw)
同様に8月受注のタジャドルエフェクトパーツセットは、展開したウイング、変身時の孔雀の羽、コンドルキックが付くようです。
あとウヴァもサンプル写真来てた。 めっちゃかっこいい。

□ リボ
リボルテックエヴァンゲリオンMk-6が出るらしい。
さすがに今出すのは早計過ぎないか

□ コンポジット
サイバスターとは予想してなかった・・・

□ クイーンズブレイド
リリアナのカラーサンプルが来ててイイカンジなんだけど、発売時期がまだ夏とだけ…
リボルテックのアンネロッテはブックレット付録のようですが、このブックレット「負けた後」の話を描くというどう見ても陵辱本ですありがとうございますなヤツだったw

フィギュア系はWebの方が早いから、そんな目新しいのなかったかな。
グッスマのバサ姉が9月とかだったな。

--Amazon--

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

| コメント(29) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1192

コメント(29)

  1. 最初から本気出さないのは受注限定品を買わせるために仕組まれたこと
    それも全部乾巧ってやつの仕業なんだ

  2. >ジムキャノンII
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

  3. BANDAI「ライバルいるなら本気出す」

    ロボ魂のエヴァやスパ超のアルトアイゼンとか競合商品があるととたんに本気になりますなw
    だったら最初からそうしろと小一時間(ry

  4. >ジムキャノンII
    ああ・・・次はガーベラ・テトラだ・・・

    >SHFドラゴンナイト(違う)
    あっちが全員一般販売してる(予定)んだから当然こっちもですよね!!
    それにしてもミラーモンスターはちゃんと
    全員に付属させるつもりなのかしら・・・ドラグランザー・・・

  5. BB戦士ウイングEWって新規造形でしょうか? それともゼロのリデコ?
    BB戦士は普通に10年前の商品でもリデコして出してくるので気になってしまいますw

    >PGとはなんだったのかとw
    PGのドライブは光って回るのでまだなんとか勝ってるかとw
    しかしこのサイズで3箇所も光るなんて・・・と思ったら旧1/100の時点で達成されてましたっけ。

    >龍騎
    3650円が通常価格帯になりつつあるなか、ドラグレッター付き3990円はすごいですね。
    figmaでさり気なく13体出しても商売になるかの市場調査をやってたんじゃないかと変な疑いを持ってしまうw
    さすがにfigma版もバンダイが全く関与してないことはないでしょうし。

    >コンポジット
    エクスバインのボクサーとガンナーはあきらめたほうがいいのか…
    しかしカトキならSRX方面を出しそうなのに、意外でした。

  6. >S.H.F龍騎3990円
    普段ならセイバー、シールド、クローでこのお値段になっても不思議ではないのに…
    競合商品が出たとたんにこれとは汚い流石バンダイ汚い

  7. figmaがライダー全部先に出せば磐梯も本気出すのかもしれん
    まぁ権利関係で無理だろうけど

  8. ブレイブのレビューまだー?(AA略

  9. 武者/三国伝系の情報はー?

  10. >それにしてもミラーモンスターはちゃんと
    >全員に付属させるつもりなのかしら・・・ドラグランザー・・・
    ドラグレッダーは新規造形、って書いてあったけど他はどうなるかですねー
    個人的にはミラモンそのまま流用でも全然構わないですけど
    高騰しててなかなか手に入らなくなってますし

  11. >龍騎
     何か一周して「R&Mで13ライダーコンプリート」みたいなことになってるw
     フィギュアーツにしろそれ以前にしろ、バンダイってマントを分厚いPVCの塊にしてくる傾向があるので(直近はエターナルか)、figmaWKばりの布マントは難しそうだ……

  12. >GN-X IV出てないけどね
    立体化がSDのガシャポンだけとかもうね・・・

    >同様に8月受注のタジャドルエフェクトパーツセットは、展開したウイング、変身時の孔雀の羽、コンドルキックが付くようです。
    これらの取り付けを考えると、タジャドル本体の方も参考出展の時からかなり改修されてるでしょうね。

  13. >UCHG
    MGで、とは言わないまでもそろそろΞが出ないかなぁ。Gジェネなんかでは半ば皆勤賞ですし。

    >MGOOライザー
    1/100でさえなかなかの内容だったから、フレームがABSになり、
    指が可動するくらいはやるだろうけど、いかなるものになるのやら。
    デザイナーズカラー版では太陽炉に加えて目も光るのですが、腰が動かなかったから、
    そこだけは何としても改良して欲しいものです。

    >SHF仮面ライダー龍騎
    ブランク体はまた限定なんでしょうね。ともあれ、ブレイドリリースも希望が見えてきたぜ。

    >リボルテックエヴァンゲリオンMk-6
    Qの公開時期ってまだ公開されてませんでしたよね?『破』の範疇で出すとすれば遅いけど、
    これは年内にQについての情報があると思っても良いのでしょうか。

  14. >アーツ龍騎
    どんだけ造形良くてもfigmaのスーツ再現には及ばないので見栄えでは敵わないでしょうね。
    ガシガシ遊びたい人向けでしょうか

  15. FigmaのDKシリーズのスーツ再現度のクオリティ高いけど動かすときに気を使う部分が多いですからね。(肩とか) その辺はバンダイ製品は頑丈なのはいい所だと思う。

    武者・三国伝>
    冒頭が作例祭り。新作はお察し下さい。

    しかしアルトアイゼンにホイホイさんに龍騎と他社と競合するときはほんとにすげえポテンシャル発揮しますよねw

  16. >どんだけ造形良くてもfigmaのスーツ再現には及ばないので見栄えでは敵わないでしょうね。

    どの辺がスーツ再現してるんだろう
    かなりフィギュア的アレンジ入ってるというのに

  17. クリアレッドアイ再現+ドラグレッダー新規造形+魂ステージ付属
    TEAM一同気合入れました宣言ってすごいですねw
    楽しみでたまらんす。

  18. >龍騎
    でもドラグレッダーは、金型の減価償却済みののミラーモンスターシリーズのリペイントだと思うけど……、たぶん買っちゃうよねw

  19. SHF、新情報が充実してて楽しみですね。でも、最近はサンプルと仕様が全然違ってたりするわ、そもそも余裕を持って購入出来る事が無いわで、安心して待てないんですよね・・・今回こそ、普通に予約できればいいんですけど。

  20. >どの辺がスーツ再現してるんだろう
    軟質カバー部分でしょうね

  21. セラヴィーキャノンIIが出る前に00は終わってしまうのか(TT)

  22. 俺は表紙の特別企画の「水曜どうでしょう」に持っていかれたw

  23. セラフィムガンダムドミニオンズ?ラファエルの間違いでは

  24. まあ案の定SHF龍騎は賛否両論な感じですかね。
    既にfigmaドラゴンナイト関連がある以上どうしてもそうなるのは仕方ないか。
    期待はしますが当然問題は「購入しやすい」か否かでしょうか。
    仕様に関しては多少の劣化はやむを得ないとしてもとにかくここ最近のSHFの(乱暴な言い方ではあるが)醜い争奪戦だけは何とかしてほしいとこかと。

    予約スタート→30分も経たずに完売のラッシュ→気づいたら転売ヤミーが買い占めてる。

    まあ転売ヤミーばかりではないとしてもとにかく「普通に予約できない」な状況だけはどうにかならないものかと。
    一番良いのはfigmaみたいにある程度は期間設けての予約とかにして欲しい、というか今のSHF…特にライダーになるがそうしないと気軽に予約できないとかでは本末転倒な気もしますし。
    (はっきり言えば自宅警備員でないと予約すらできないってのが現状かな?)

    ライダー系は売れるって理解があるならある程度は多めに用意するとかは毎度の争奪戦の事を理解していればやるはずなんですけどね。

    ………ま、結果はいつもような予感はしますけどね、間違いなく。

  25. >>SHF龍騎
    暫くは出ないと思ってfigma龍騎とゾルダ買っちゃったじゃない…
    二人居ても意味ないのに…
    13ライダー全員出すと信じてfigmaはスルーして大丈夫かな?

  26. 腕だけアンク1500円は割高な気が…タトバのおまけ、かなり無理してたってことか。

    HGUCジムキャノンII発売、次はガーベラもいいがドラッツェとザメルもだな。
    WはEWばかりじゃなくTV版にも光をあててあげて!
    ガンプラは置き場関係で、1/100より1/144で出してくれると嬉しい…と思うのは俺だけじゃないはず。

  27. ラファエル>うはw失礼しましたw

  28. 修正乙です>ラファエル
    にしても00V戦記終わりですか・・・
    あとMGウイング勢はとっととサンドロックとヘビーアームズを出してくださいね

  29. 店員「金曜発売の雑誌は入荷しますよー」
    ・・・案の定入らないって言う
    メルマガでお知らせ来るとは思いますがヤクトアルケーが良心価格ですね
    できればいつから受注するか詳細お願いします

コメントする