top1.jpg top2.jpg top3.jpg


ニンジャマスター開封。 入荷数が少なかったのか全然お店で見なかった気がする・・・ シュテルやロードゼファーに比べ関節保持がしっかりしてクオリティアップしてますね。

闇風の精霊石がクリアパーツになってるのが嬉しい。
OVAゼファーを挟んで、次のシャインバラムは6月発売の模様。


ライガーゼロパチ組み中。
思えば壽屋のゾイドプラモは第一弾のシールドライガー以来だった・・・
基本的な構造はそう変わってないけど、分解しにくくなってるような気がする。


アイアンマン2見てた。
ウォーマシン(元はMarkIIでいいのかな)との殴り合いがカコーンカコーンって感じがワロタw
ウォーマシンも欲しいなあ。 MK-IVは雑誌限定でしたっけ。

あと、1も借りて見直し。
エンディング後が削られてるって意味理解。

□ ダンボール戦機
1~4話観てきた感想としては、LBXやばい。 銃撃つとか、ビーム撃つとか、爆発するとかそんなレベルじゃない。 「強化ダンボールだから安全ね」どころじゃない 持っただけで洗脳光線とかやばすぎ。
政府はLBXの危険性をもっと見直すべき。

そして、アミの微妙な胸のラインがたまりません。
ていうか想像以上に話のスケールでかいぞ。

□ 今週のまどか☆マギカはMBSもお休み
震災の影響で自粛となってるけど、どうも制作がヤバ気な感じだったらしい? まあ仕事にならなかったでしょうし、見る側は待てばいいだけなので待ってましょう。
Web配信はようやく10話が配信されたので、10話感想も合わせてどうぞ。

□ 物欲追加

シャインバラムの予約が始まってた。 かっけえ!

--Amazon--
VAシャインバラム

6/ウラララー

Amazonだとニンジャマスターの在庫復活してますね。
VAニンジャマスター

2/末闇風


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1190

コメント(11)

  1. アイアンマン1は、ラスボスを助けるEDも考えられていた。

  2. >ダンボール戦機
    子供と一緒に見てたんですが、アキレス暴走を見た子供が
    「トランザム!」・・と叫んでおりました・・。(;´∀`)

  3. ひろしやシャアの噴き替えも格好良いのですが、やはりアイアンマン1のEDの入りは言語版の「I am Iron man」→BLACK SABBATH"Iron Man"が最高だと思いました。

    アイアンマン3部作はインクレディブル・ハルクやソー、キャプテン・アメリカとコラボしてアベンジャーズに繋がるそうで。
    ここ数年はクリストファー・ノーランのバットマンシリーズを筆頭にスパイダーマンやX-MENの再度の映画化やらアメコミヒーローの勢いが凄くてヤバイです。
    アメコミの本欲しいなあ…。でも一冊3k越え…。

  4. >LBXやばい。 銃撃つとか、ビーム撃つとか、爆発するとかそんなレベルじゃない

    ”今のところは”巨大な扉を破壊したり、津波を起こしたり、国境の島を沈めたり、的を破壊したりするカブトボーグよりははるかに安全。
    むしろ、テレビゲームの操作で台風を発生させたり、果ては超新星爆発級のエネルギーを発生させたりする、ゲームセンターあらしの域までぜひとも行ってもらいたい。

    カブトボーグは銀河系を破壊してたけど。

  5. 関西人の民度の低さには呆れるな

  6. >想像以上に話のスケールでかいぞ。
    1話の時点で薄々気付いてましたが、風呂敷畳めるのか心配になってくるレベル。しかし玩具として見るとLBXてヤバすぎですね。もしかすると兵器転用前提の玩具なのかもしれん。

  7. >LBXやばい。 銃撃つとか、ビーム撃つとか、爆発するとかそんなレベルじゃない
    超次元サッカーの存在する世界で何を今更w

  8. >オバディアを救助
    映像ソフトの未公開シーンですね。あと、中東帰りのトニーが自宅に着くシーンや、
    ローズ中佐の捨て身の助太刀とかもそっちに入ってたりするという。
    山寺宏一の演るローズを見た後だと高木渉のローズは随分と愛嬌がありますね。

  9. 他所でも多少話題になってますが、特撮ヒーロー関係者による
    twitterでのそれぞれのヒーローからの震災応援メッセージが熱いです!
    半端無く元気貰いました。是非一読を!
    http://twitter.com/tokusatsuhero

  10. 続き番組のイナズマイレブンもそうですが、子供達はこういう国家の陰謀レベルな
    ぐらいの壮大な展開がお望みなのかな・・・

    戦隊ものや仮面ライダーは破壊活動の大きさで言えば日本存亡の危機だったりしますが、
    1つの街レベルぐらいで範囲は極めて限定的ですよね。

  11. ホビーで世界征服はコロコロ漫画のお約束なのに何をいまさらw

    アメコミ映画の制作がこのところ急に増えてる背景は
    マーベルをディズニーが買収したことで
    他社が権利を持ってるマーベル作品は早めに作らないと
    権利をディズニーに取り上げられるから、ということで
    ソニーのスパイダーマン、デアデビル、ゴーストライダー、ファンタスティックフォー、
    あとFOXのX-MENが急ピッチで制作を開始しているという側面も。
    (このあたりの作品の出来は要注意かもしれません)
    あとはマーベルのアベンジャーズ計画を聞いた
    DC(ワーナーグループ)がバットマンとスーパーマン以外を
    そろそろなんとかしたいのでグリーンランタン作ったり。

コメントする