top1.jpg top2.jpg top3.jpg


前回より1時間早く来たのに、前回より人が多いってどういう事なの…
今回は前の反省からか開場が7時になったんですが(前回は8時開場、8時30分スタート) なんか人の伸びが3倍というか、にわか転売屋増加+前回の混乱で早く動き出したファンが大量に増えて、開場する7時前後にはパークスシネマの待機場所がごった返していましたw

ざっと見回して1000人位いそうな勢いでしたが、ほとんど購入客が開場間際に来てたせいか、BDやプラモは土曜日中には売り切れなかったようです(プラモは未だある)
まあ希望者に渡るのはいいことだけど、プラモはともかくBDはこの入荷数がパークスでは適正かな?

しかし六本木は入荷50に対して一人が30買い占めたってすごい話があったようで…


今回から生フィルムが封入。
バナージがマリーダと精神接触したときの1カットなんですが

どう見ても破局寸前のカップル


スパークルレッドシナンジュのクリアパーツはこんな感じ。
今回も後々プレミアムバンダイで販売あるのかな・・・?


4/7機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

次回は、漠然と「2011秋」とだけw
シャンブロ戦はアニメ初登場な機体が多いから設定作るの大変なんだよ! 時間かかるんだよ!

3話感想は続きの方に


(´;ω;`)ダグザさんなんでしんでしもたん

今回はパラオ攻略戦から地球に落ちるまで一気にやったからかなり圧縮されてるというか
ふと気がつけばガエルがアイザックに乗ってユニコーンに迫るシーンが丸々カットされてた。

一話や二話と被ってるシーンが多いので似たようなカット使ってるシーンが幾つかありますね。
ダグザがユニコーンから出ていくシーンは1話カーディアスが出てしまうシーンを彷彿させるし
ユニコーンとクシャトリアが激突するシーンは2話冒頭とほぼ同じなのに、圧倒的なパワー差が出てたりしてて面白い。

しかしNT-D覚醒モードのユニコーンはマジでえげつない。
クシャのバインダーがバターのように切り裂かれていくとか…
サイコミュジャックはMSなのに芝居がかり過ぎてるけど、不気味さが出てて良かった。

新設定で出てきたエコーズジェガンは程々の出番でしたね。
ロトのほうがまだ目立ってたか?
そして、プロトスタークジェガンの肩のアレが発射されるシーンがアニメで見られるとは…
今回ロンドベルに配備されたプロトスタークジェガンに搭載されてたのは核だったのだろうか…爆発は他のミサイルより大きかったけど。

UCアニメは元の小説をかなり圧縮してるからキャラのちょっとした仕草とか意味があるのが面白い(デルタプラスで速攻二機撃墜したときリディの表情とか)
時間の関係上カットせざるえないところも、他で何とか補填してたりしますしね。

次の地球編はシャンブロ戦までやるなら砂漠の話はサックリ終わりそうだなあ。
重要ではあるんだけど、アレ入れるとシャンブロ戦まで行き着かず4話でメカ戦の派手なところがなくなってしまうw
しかし、5、6話で残りも相当駆け足になりそう・・・最後だけでも+30分にならんかな。(値段上がっても良いので)

| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1185

コメント(11)

  1. 今後の展開考えたら4話からは+30分してもいいような気がしてきました、、、
    せっかくのクォリティなのできちんと視聴者が納得できる出来にしてほしいですね、、、

  2. バナージとジンネマンとの関係はかなり重要な要素だと思うので、砂漠はどの程度の尺取るか予想できませんねぇ……

     アニメのバナージは妙にケンカが強い(マーシャルアーツみたいの使う)のでダカールの出撃前はジンネマンと本気の殴り合いをしそうだ(笑)

  3. なんかシャンブロ関連はイスラムネタとかがマズイということで以前カットされると聞いたんですがやるんでしょうか?

  4. ドバイの末裔はそのまんまは描写しないでしょうが、パンフ予告にシャンブロの姿が。

  5. む~一人で30枚って…どんな転売ヤーなんだか…
    やはりBDの販売方法考え直した方がいいんでねぇんかい?

    あとシーンの使いまわしはepisode4のための…ってことで
    でも使い方も某平成のファーストガンダムと違って見せ方変えようと頑張っているから、「おや?」と思ったのはありましたけど、クシャのファンネル放出は上下逆なだけ、言われるまで気付かなかったw

    episode1~3徐々に時間が延びてるけど、episode4~6でどれくらい延びるかなぁ?
    延びすぎてepisode7ができたりして?w

  6. パンフにはザクスナイパーも載ってますから、4巻でトリントンまで行くんでしょう。パラオの時みたいに、これから戦闘ってとこで次に続く、と。
    バナージとジンネマンの二人旅は監督がやりたがってるそうだから、それなりに尺は取るのでは? 
    某所の書き込みで、舞台挨拶で監督が「残り4巻もよろしく」と言ったってのを見たんですが、後半はマジで延長しないと収まらないでしょう。最終決戦以降を映画化するとかならともかく(苦笑

  7. 4話が延びる一番の理由はブライト役の声優探しじゃないですかね。
    スタッフさんのtwitterでも難航してるようなこと言ってましたし。

    プロトスタークの肩の奴はパンフでは大型対艦ミサイルと書かれていましたが、劇中描写だと核に見えますね。
    逆シャアの時の事情(ロンドベルが使った核は博物館行きのシロモノを違法に使った)を考えると可能性は低いと思いますが。

  8. ジンネマンとのバーでのやり取りは是非、アニメで見たいですね
    基本的にバナージ視点で進むからある程度は端折れるんでしょうが
    そこまで削ぎ落とした物を面白く出来るとは思えませんね
    ある程度売れる見込みはあるし、時間延長で料金割り増しで良いと自分も思います

  9. 新宿ではBD1限、プラ模2限だったんですが・・池袋は限定無かったんじゃろか?
    ちなみに、新宿では日曜でも普通に買えました。
    なお、生フィルムは『起爆スイッチ握ってるダグザさんの手』でした。泣けるで。

  10. >『起爆スイッチ握ってるダグザさんの手』でした。
    僕の生フィルムはK3さんの前のカットのマリーダの"女性の機能を失った"暗喩のシーンだったぜ…orz。

  11. 池袋じゃなくて六本木ですね

    チケット1枚につきBD1個、プラモ2個というのは全館共通です
    ただし1人あたり1度のレジでチケット何枚までといった制限は無かったので、
    チケットを沢山用意できれば…という話

    六本木はそもそも50という入荷数からしてどうかと思いますね
    他のグッズは置いてなかったりとそういう場所柄なのかもしれませんが、
    だったら限定品もハナから扱わなきゃいいのにと思ってしまいます

    そして新宿は未だにBD・プラモとも健在という…
    余裕があるのは良い事なのだけど、もうちょっと配分をどうにかできなかったのかな

コメントする