top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.March.02
I am IRONMAN


トニー・スタークの声はひろしかシャアか。
先々週の洋画劇場面白かったですね。 リボアイアンマン気になってたけど購入の後押しになったのは間違い無くあの映画、いいタイミングでの放映だった。 2もそのうちレンタルで見よう。


全身メタリック塗装なので金属感があってなかなかにかっこいい。
映画見るまでのアイアンマンのイメージってマブカプでどうにも使いにくい印象が先に出てきますw あと殴ったときのガキーンガキーンって感じ。

武装オプションは殆ど無くて、飛行時の噴出エフェクトのみ。
手のエフェクトパーツは足にも取り付けできるので、空中でのアクションポーズつけるのに役立ちそう。 しかし、この足の噴出パーツをコタツのテーブルに置いてると、食べ終わったミカンの皮に見えるんだよな・・・


なじむぞ!

□ 続・ダンボール戦機

色々試してみたところ、アキレスとデクーのジョイントを交換するのがベストだと結論が出た。
どうもボールのサイズも調整がかかってるようで、アキレスの足をデクーのジョイントに付けるとかなり余裕が出ました。 逆にデクーは元々若干緩めだったのが保持力上がるので、効果としてはどちらもプラスに働きます。 デクーは股関節にパーツがハマるので補強も容易ですしね。
ねじ切っちゃったジョイントは1.5mm真鍮線で接続しました。 このままアキレスに使ってる時は不安定だったけど、デクーに使うと真鍮線が滑らずしっかり固定出来てるので、問題ないかと。

てわけで、アキレス買うならデクーもね!
(画像はデクーの股関節を狙うアキレスさんの図)


シャシャシャシャウター シャシャシャシャウター
3月は出荷が多いっぽい的な噂を聞いてて、ザラス覗いてみたら売ってた。
店頭でメダルセット売ってるの初めて見たw
3月中には手に入るタイミングがあるだろうとは思ってたけど、思いのほか早くゲット出来てラッキーでした。 次は04か・・・

OCCバースは12日発売の模様。

□ 物欲追加

太陽の子キュアサンシャイン!
あれ、ムーンライトと同発じゃないの!?

3月に延びてたハトキャの二人は19日発売の模様です。


やはり今回も争奪戦の色が強いSHF仮面ライダー勢
去年のアクセルのことを考えると、バースも同様に予約時は殺到でも店頭は余裕ってパターンかと思うんだけど、オーズ関係はよく読めないからなあ・・・
この二つはまだAmazonでは予約開始されてませんね。 いつもの感じなら15~16時くらいに始まると思うんだけど。
16:30スタート、16:55終了確認。 はやっ

--Amazon--
SHFシャドームーン

6/のぶひこ

SHFバース

6/稼ぎますか!

SHFキュアサンシャイン

6/陽の光浴びる一輪の花!

こっそりと侍道4を予約してて、明日が楽しみだったりする。
流石アクワイア頭おかしい


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1181

コメント(20)

  1. いい加減ライダー系もアニメ系みたいに受注解禁しろよ…
    今の分配が批判しか呼んでない事が何でわからないんだ?
    たまごっちのトラウマから思考停止でもしてるのか

  2. マジ社長△です!
    もともとハッタリの強いポージングに特化したリボルテックだけに、洋風との相性は抜群ですね。

    >なじむぞ!
    最高にハイってヤツだァー(コメカミボリボリ)
    →マスク破壊で正体露見
    →ちょっと社長なにしてはるんですか

    >バースの売れ行き
    バースドライバーもかなり早めに安定供給になりましたし、やはりコンボによる変身がない上に
    そもそも主人公ライダーじゃないとなるとかなり食いつきは落ちるのかもしれません。
    むしろ生き人形事業部がキレて伊達さんとドクター真木のセットをクリエートした方が
    売れそうな気が(笑)

  3. あれ?瞬殺完売なのでは?
    まあ何れにしても完売の早さは相変わらずですかね。
    正直ライダー系は完全スルーしましたのでサンシャイン、タクト、XIGファイターSSの予約に留めました。

    >メダルセット03
    もう社会人には買うなって仕打ちに思えてます、予約もダメなら店頭買いも休めなきゃ買えない………ま、馴れちゃったから呆れる程度にしてますが。

    >バース
    でも今後次第ではやはりドライバーもバスターも………な可能性あるから油断はできませんけどね、今が落ち着いてるだけですし。
    OCCにしてもSHFにしてもやっぱり完売ですからバースに需要が無い感じは全然思えませんしね。

    ………ま、バンダイからすれば「売れれば結果オーライ」である以上はどうしようもない訳ですが。

  4. 瞬殺で販売終了したらランキングに出てくるので、ランキングが表示されてない間はまだ販売されておりません。

    しかし、最近Amazon値引きなしだから、本当に魂Webで買うのと送料分ほどにも差がないとかどうなってんだとw

  5. ダウニーJr.=藤原啓治が刷り込まれていたので(ホームズでもそうでしたし)、この間の池田秀一には驚きました。ああいう軽い演技って本当に久しぶりだったようなw
    リボアイアンマン、サンプルが出た時は細すぎてこれじゃパワードスーツじゃなくてただのロボットだと言われていましたが、写真を見ると実物は割とがっしりしてそうですね。

  6. 並べてみるとシャドームーンとバースってパッと見の印象が似てますね。
    面積比は異なれど、配色自体は結構似てるんだと初めて気づきました。

    >ムーンライト
    月影さんならすぐ下に写真貼ってらっしゃるではないですか。

  7. >食べ終わったミカンの皮に見える
    この一文でさっきからミカンの皮にしか見えずもやもやしてます(笑)

    アイアンマンは股関節が緩い以外はいい感じですね
    塗装剥げが目立つのですが、下地が銀なのでダメージver.に見え…ないか

  8. 平日販売、予約不可にしてもかっさらっていく転売屋、オタクどものせいで子どもに行き渡らないのはどうにかならんのかしら
    子どもがガッカリしながら帰る姿は何度見ても心が痛い

  9. >アイアンマン
    藤原啓治だと某傭兵っぽいなぁ、と思ったものですが、池田秀一がやると
    (本人曰く)一度死んでバイタルを入れる前後で随分と雰囲気が違う感じがしました。
    チャラさがなくなってシャアっぽくなったのはそういうことなんだろうけど。
    そう言えば、シャアもサーシェスも赤い機体が乗機ですね。
    だから藤原さんや池田さんがトニー役に選ばれてるのか(違

    >子どもがガッカリしながら帰る姿は何度見ても心が痛い
    見る度に、大人って汚いよね、と思い知らされます。オレも気を付けなきゃ…

  10. 骸骨剣士が特殊だっただけで特リボは割と潤沢に出回るから大丈夫だろ、と余裕ぶっこいてたらまんまとプチ難民。というか特リボ仕入れる店が激減してた我が地元・・・
    とりあえず行き着け(?)の本屋で注文してもらって入荷待ちです

    1が面白かったのであればアイアンマン2も是非。1では序盤でナリを潜めた社長のヤンチャっぷりも楽しめますよ(笑
    あと某夢喰いと同様、見終わったらドーナツが食いたくなると思います。屋上で。

    >なじむぞ!
    おいそこの鳥頭ならぬ鳥腕

  11. デクーはアニメ初っ端から3機束になっても素体の主人公機に敵わないって展開…。
    今後の売れ行きに影響が出ないか心配。
    主人公がアキレスにデクーのパーツを使うって展開になれば大丈夫かな?

  12. 社長「うん、赤が良いな。」
    この一言のためにテレビ版は赤井さんが担当したと邪推してしまいますw
    赤を塗らなかったらクワトロカラーでしたね。
    どうせならスターク社長の顔もあれば良いんですけどやっぱり版権料高いのかな。

  13. >池田秀一
    >ああいう軽い演技って本当に久しぶりだったような

    ケロロの桃華の父親役がまんまそんな感じですよ。
    たまにしか出ないけど。

  14. ちなみにまんだらけだとメダルセット03は4200円………えっと、メダル1枚につき1400円か。
    何だ、1枚で定価越えなら納得かwww

    >てわけで、アキレス買うならデクーもね!
    アニメ見てデクーもイイかなぁ、なんて思ったので参考にします。
    アニメの方はキッズアニメではあるけど話はシリアスな感じに向かうって見方かと。
    アキレスのアニメでのパッケージがまんまバンダイので吹いたw
    >16:30スタート、16:55終了確認。 はやっ
    予想通りですかね、同じ6月発売のサンシャインとタクトはまだまだ大丈夫………明らかに転売ヤミーがライダーのみにしてるのがわかりやすいwww
    さて、発売日当日は早朝もしくは徹夜でリアルヤミー勃発ですかね。

  15. >こっそりと侍道4を予約してて、明日が楽しみだったりする。
    自分も予約しとります。
    前作は360でやってたんですが、
    フリーズ多くて、本体故障の原因だったんじゃないかと疑う程…まぁ、改善されてると信じてます。
    仕事忙しくてゆっくりプレイする暇無さそうなんですが、辻斬り、期待してますねw

  16. >明らかに転売ヤミーがライダーのみにしてる
    全然違う。バンダイが特撮系のフィギュアーツは分配方式の品薄煽りの商法をしているんだよ
    今回でいうならサンシャインやタクトが受注なのは売上的に期待できないと最初からタカをくくってる為でしょう

  17. >なじむぞ!
    たぶん中身がアンクのほうが大人しいと思うw
    くらい2の社長は凄いですよ

    カッコイイのもコミカルなのもいけるヒーローだから
    可動凄いリボアイアンマンは実に美味しいフィギュアで売れるのもわかる

  18. >今回でいうならサンシャインやタクトが受注
    それこそありえないでしょ、アニメ系が受注でライダー系はしないなんて事実だとすれば違法とも言えるだろうし。

  19. 単なる需要の差。
    んで、ライダーの需要が生産予定数を上回りだしたから、ショートしないよう予め分配数を確定させてるのが今の状態。

    グッスマのように評判見て切り替えられるフットワークの軽さは大企業にはできんのですよ。

  20. >鉄っちゃん
    1のDIY的な面白さは2だとちょっとないですけども
    (トニーのたのしいこうさくはこのリボにもなってるリアクターの改良だけだし)
    まぁ2もそれなりには楽しいです。

    ゲームでの社長はMSH時代から完全にテクニカルキャラでした。
    メストの攻略は石井ぜんじがやってたしw

コメントする