top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.February.25
GジェネW


まどか見て即落ちたので、まだ5分ほどしかやってませんw
今回はミキシングでやるらしくて最初からクロスオーバーしまくりなんだけどこのテンションはどこまで続くのだろうか。
とりあえずゲストとは言え、目玉である00二期とUCが使えるってのはとてもサービスが効いてる。

前作に比べると戦闘アニメがカット気味だけど(PSPに合わせたらしい)テンポ良くなってるし、演出がすごくいい感じで戦闘デモの迫力は増してると思う。

ゲームシステムそのものは前作からそう変化がないので基本的にはマスターユニットが手下どもの攻撃範囲を巧みに利用して支援攻撃で1フェイズキルを繰り返し超強気になって敵部隊を惨殺するゲーム。 チマチマやっていきます。


ちなみに今年入ってあと二本ほどゲームやってんだけど、やる目処が立ってない。 検事2は3DSでやるつもりなんだけどね。

明日からマクロスFサヨナラノツバサ公開!
Rスタはシェリルだけ買ってきたw
なんでナースなんだろうと思ったら、キービジュアルにコレがあって、PVで超かっこいい「萌え萌えキュン」やってること思い出した。 アレかっこよすぎだろ。

□ 魂Web7月分

SHFライドベンダー自販機モード

・・・・え!?
いやライドベンダーとは聞いてたけど、バイクじゃなくて自販機固定とは夢にも思わなかったw

ていうかなんでバナーカッコいい画像処理されてんの・・・ キュピーンってSE入りそうな感じのさ・・・

あと、ヒンジの黒いのが目で、缶を歯に見立てるとドーモ君に見えるらしい。 ・・・見える。

--Amazon--
GジェネワールドPSP

2/24戦うクアンタ

Latミクさん21%OFFに
初音ミク Lat式

7/あざといミクさん


| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1178

コメント(24)

  1. ベン・トーがアニメ化ですってよK3さん

  2. >ヒンジの黒いのが目で、缶を歯に見立てるとドーモ君に見えるらしい。
    くそっ!もうそうとしか見えない・・・

  3. これはアレですよ。
    自販機モードで横にしてフィギュアーツオーズ乗せて「はい、変わったー」ってwwww

  4. ライドベンダーのお陰でアクセルフォームの
    話題を持って行かれたという・・・wwww

  5. >ドーモ君に見えるらしい
    なんて恐ろしい刷り込みをしてくれるんだw

    それはさておき、
    >タトバコンボ、ガタキリバコンボ用のメダルを持つ用の手首が付属
    ってことは実質トラアームとカマキリアーム用なのでしょうから、ゴリラ・ウナギ・クジャク・etcアーム用はまた別の限定品に付属の流れになる感じでしょうかね…?
    レッグ系展開(ゾウのみ結合かな)再現パーツも盛りこんでいって欲しいところですが…。
    というかフィギュアーツにも聖衣神話におけるアペンディックス的な物があればなぁ…。

  6. ピーチ姫かと>シェリル

  7. 期待して損した誰得な自販機固定…
    OCCとフィギュアーツの違いがここでもって訳ですね。
    バイク形態とトラ缶合体形態も分けてきそうなのが怖い。

  8. 誰得とか言われる一部の人しか欲しくない素晴らしいアイテム。
    自販機は久しぶりに魂webらしい商品ですね。
    DXトライドはデカイし、自販機に見えなかったので、うれしいです。

  9. >ライドベンダー
    これぞまさにベスト・オブ・限定販売なアイテムかと。
    誰得とかでも構わない、寧ろこういうのこそが限定仕様に適してるかと。
    シンケンブルー/グリーンやアクセルトライアルみたいな「一般販売向けなのに何故限定」に比べれば全然限定仕様にしても納得、まあこういうのが続くかはともかくですが。

  10. 不満はアンケで書けや豚共が
    どうせ働いてないんだろ?

  11. ライドベンダーはデカイとはいえDX玩具で満足してるしなーとか思ってたら度肝抜かれましたよ、ええ
    自販機ならアーツ以外のフィギュアでも遊べるし、価格も2000と言うほど高くはないのでアクセルフォームと一緒に注文してみようかな・・・自販機の玩具なんて何処からも出そうにないしね
    >Gジェネ
    K3さん全然やってなさそうなんでネタバレは避けますが、カオス極まりないクロスオーバーが楽しすぎるww
    後、トランザムライザーさんと開放髭は少し自重した方が良いと思うの、十分強いのにガッカリ性能扱いのユニコーンさんが泣いてるぞ!

  12. >はい変わったー
    結構謎変形していますし、無理に変形させず両方の見た目優先で別モードにするのは正しいでしょうね。DXはDXで難点多々あれど楽しい良玩具ですが。

  13. >誰得とかでも構わない、寧ろこういうのこそが限定仕様に適してるかと
    成程。確かにこういう商品で限定枠をつぶしてくれるのは助かりますね。しかし可動箇所無いと思うんだがSHFと言っていいのだろうか。非可動という意味ではむしろZEROじゃなかろうか。
    >ライドベンダーのお陰でアクセルフォームの話題を持って行かれた
    私はカズマ第二形態に驚いた。カズマ第二形態さえ限定じゃ今後の展開が絶望的。出るとしても限定、下手すりゃシリーズ打ち切りかも。

  14. >期待して損した誰得な自販機固定…
    むしろこれでバイクは固定仕様が確定して喜んでる俺には実に得なんだが
    ギミックし込んで形崩れるのが嫌な派には朗報だろう
    そして言うまでもなく自販機ギャグシーン再現したい人にもね

    >ていうかなんでバナーカッコいい画像処理されてんの・・・ キュピーンってSE入りそうな感じのさ・・・
    画像見て真っ先にロックマンのボスキャラアイキャッチが浮かんだので吹いたw

  15. >ライドベンダー
    これで・・・これで自販機をぶん投げる
    デュラのしずちゃんごっこができるっ・・・!

    Figmaでもたまにおまけになってますが
    武器に情景に大活躍するであろう
    ガードレール、ポストの類は欲しいですよホント

  16. >ライドベンダー
    オーズ跨らせて「はい変わったー」ごっこするためのもんだよ
    言わせんな恥ずかしい

  17. >出るとしても限定、下手すりゃシリーズ打ち切りかも。
    多分今のバンダイのやり方としては最初は一般販売、あとは魂ウェブってパターンにしてるんでしょうね。
    カズマ、というよりかはスクライドなんかカズマの全フォームや劉鳳なんかは普通に一般販売でも通用するはずなのにやらないのは結局本気で取り組んでないからでしょうね。
    多分劉鳳、クーガー出してハイ終了なパターンかな?
    というかガンダム関連以外で(ハイターゲット限定で見るなら)力入れてるのは良くてもライダーぐらいな感じなんじゃないかと。
    乱暴な言い方するなら「出せ出せ五月蝿いから出してやりました」な感じにも思えるし。
    (アーマープラスやSDXなんかはそんな感じかも)

  18. OCC版のライドベンダーは、自販機モードはメダルのサイズ的にも最良のものとはいえないので、OCCを集めているにもこの商品は魅力的かと。
    変形と音声ギミックがなくても2000円は良心的ですし。

  19. 3DSでDSのソフトを遊ぶと、解像度の関係で無理やり引き伸ばしてるので、画面が少し荒く感じてしまいます。
    (アナログTVではきれいに見えてたアナログ放送を、HDTVで見ると汚く感じるのと同じ感じ?)
    なので、DSのソフトは素直にDS本体で遊んだ方がよいかと。
    スタートを押しながらDSのソフトを立ち上げると、
    解像度がどれくらい上がったのが実感できますよ。

  20. ラストストーリーは近年のRPGの中では割とサクサク進む印象なので、その気になれば容易にスピードクリアできるかと思われます。戦う度にほぼ必ずレベルアップ。
    あとは良い意味でカオスな様相を呈しているWi-Fiプレイも存分に楽しめますねw

  21. >マスターユニットが手下どもの攻撃範囲を巧みに利用して支援攻撃で1フェイズキルを繰り返し超強気になって敵部隊を惨殺するゲーム
    なんか吹いた!
    けど大体合ってる(笑)

  22. 木曜日に確保

    メディアインストールの時間を使ってISを見よう!

    タイマー録画の失敗に気付き、「一夏のえっち…」を見逃す

    傷心のままにGジェネ開始

    プロローグでユニコーン@バナージくん出現

    内山シャウトで特攻する一角獣さん
     
    …ちきしょう、ユニコーンが白式に見える
    各ユニットごとに1ターンで行動できる回数に限りがあるのですが、
    全体的にスピリッツよりも動きやすくなっていますね。母艦も180度回頭が1ターンで出来るし。
    初代マスターはブシドーですが、普通にグラハムもスカウトできるとは。

  23. >シェリル
     ナースの格好はイメクラに見えるw

  24. 3DSでフィギュア写真取るのが微妙に楽しいですよw

コメントする