top1.jpg top2.jpg top3.jpg

「あたしってホントバカ」

いろいろとアレでいろいろとソレ


急展開でもあり、色んなことがぶっちゃけられた説明回でもあった。

ほとんどが予想の範囲内ではあったんだけど、想定される最悪のパターンを突っ切りやがったという。 思いついても描かないだろうソレ的なw

まずはキュゥべえからまとめようか。
本名インキュベーター。 言葉の意味は「孵卵装置」「起業家」などなどスターター的な役割を意味する言葉らしい。 しかしキュゥべえの名前もそのまんまとか、まどかの名前はストレートなのが多い。 ストレートすぎて気がつかないw

ヤツが孵化させる対象は「魔女」でしょうね。
グリフシード=魔女の卵ってそのまんまの意味だし。
魔法少女を魔女へと変貌させる役割担う?

魔女を作ることでキュゥべえが得るものはまだ見えないかなあ。
魔女と魔法少女を戦わせて、強い魔法少女を育ててるとも言えるし。

最終目的が魔女なのか強い魔法少女なのかがどうにも判断できない。
まどかに対しては純粋に強い魔法少女への期待を投げかけてるし、ほむらと杏子にさやかの異常を知らせにも行ってる(魔女に落とすのが目的ならその必要がない)
現にほむらがさやかを手にかけようとした時も姿は現さなかった。

1匹殺しても2匹目が現れるのも予想通りかw
まさかあの姿のままハンドガンでズダボロにされるシュールな絵になるとは思わなかったけど。 二匹目(ていうか三匹目か)は殺された個体食ってたよな… 取り込んだグリフシードの回収が目的?

さやかがブチ切れてた電車のDQN二人の会話って、QBと魔法少女の関係そのままかw
てことはやはり感謝されたかったのかな・・?

まどかの潜在能力すごすぎワロタ、うちゅうのほうそくがみだれる!
QBさんを以てしても理解不能なレベルとかどういう事だよソレ。
しかし、これだけの才能をもってもさやかの言うように何もしない、あるいは最悪の選択肢をチョイスするのはどういう事なんだ・・・ 振り返ってみるとろくなことしてない気がする…さやかへのフォローもフォローになってないし・・・
ほむほむも大変だわ、ちょっとでも目を話したら契約しそうになってるし。

ほむスピナーはグレネードポケットだった。
武器は各種手榴弾かと思ったけど、キュゥべえ狙撃したのはハンドガンなんだよな。
散弾に見えたのでショットガンと思ったけど、時間停止+速射で説明付くのね。
ていうかまどか越しに狙撃してたけどあの位置取りでまどかに当てずにキュゥべえ狙撃とかどんな腕前だw まあその辺は魔法の力で説明付くかなw

魔法特性は時間操作が正解らしい。 QBには時間軸が違う人間とまで言われてる。
コレはアレか、タイムリープを繰り返すと因果の輪から外れていくという・・・

彼女の目的はやはりまどかを救うことだった。 ソレが全てか。
やっとフルネームではなく「まどか」と名前で呼びましたね。
そして感情爆発、まどかドン引き。 オイ、そこで引くな!! ズダボロになったキュゥべえに一瞥もくれずに立ち去ったまどかさんマジで酷いw

ダークサイド堕ちさやかと、株急上昇中の杏子
良かれと思ってやってることと、周りが助けの手を差し伸べてるのにどうしてこうなってしまうのか… 誰も悪くないし、誰もさやかに悪意を向けてないのに。
つか、ほむほむ説得どころか挑発すんなw なんかこのアニメはメイン二人の選択肢がマズイせいで話が悪い方へ転がってる気がしてならないぞ…

杏子は元来世話焼きタイプなんだろうなあ。 魔法少女に契約したきっかけも父親のためなわけだし。 王蛇っぽい悪役になると思ったらとんだ良キャラだったお!

魔法少女が成長すれば魔女になる。
あまりにストレートすぎてそのまんまど真ん中に来るとか。
OMO)ヤハリソウイウコトカ とか橘さんバリに呟くしかなかったわw

バトロワ要素がなくなってきて龍騎色がやや薄れたかと思ったけど
戦う敵と同じパワーソースを持った改造人間という、仮面ライダーの基本が顔を出してきた。

次回は赤い子大活躍か。 杏子散華になってしまうのか・・・
もはやまどかが変身しないことに何も感じなくなってしまったw

--Amazon--

3/30魔法少女まどか☆マギカ 1BD


3/12魔法少女まどか☆マギカ (2)

癒しの時間であるRioが昼ドラ化しててワロタw

| コメント(31) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1177

コメント(31)

  1. まどかの選択は当事者だったら仕方ないだろうな、という目で見てます。
    というか、他人を思いやれる良い子ではあるのでしょう。
    感情爆発なほむほむ相手にはキャパを超えてしまったようですが……。

    QBさんがインキュベーターとして孵化させるものは魔女ではなく、もっと巨大な物なんじゃないかと個人的には思っていたり。
    すなわち、QBの最終目的は「ソレ」を孵化させる事。
    ソレは魔女のような個体のレベルじゃなくて、世界を塗り替えるような物なのじゃないかなと妄想中です。

    杏子は次回大活躍して……死ぬんだろうな、やっぱり。嫌すぎる……。
    次回予告とか死亡フラグビンビンだったけれど、それ以上に杏子の気持ちが切なすぎました。
    そして、さやかは紆余曲折を経て何だかんだで心を通じ合わせた杏子の敵となって立ちふさがるという……なんて地獄絵図。

    そして、さやかがそんな有様になったのを見れば、まどかの心もどうなってしまうやら。
    まどかの優しさは基本、人に寄り添ったり優しくしてあげたり、穏やかで、激しいものはあまり無い感じで控えめな娘なので、さやかの魔女姿なんて目の当たりにしたら、ただでさえ大人しいその心はもう完全硬直で放心状態になっちゃうんじゃないかと思いますね。
    個人的にはまどかの決断がほむらの苦しみも、QBさんの目論見も凌駕するものになる事を期待したいのですが、どうやらほむらの様子を見る限り、彼女の知ってるまどかの思考パターンを、今のまどかも脱していないようなので、それも難しいのかな。

    ともかく、ジェットコースターとの言葉のとおり、この先も一話たりと見逃せない雰囲気になってまいりました。
    物語がどこへ落着するのか、ドキドキしながら見守りたいですね。

  2. こまかいところですが、QBはハンドガンで殺されてますよ。
    時間止めて全弾撃って時間停止解除、全弾同時命中。が正解だと思います。

  3. >なんかこのアニメはメイン二人の選択肢がマズイせいで話が悪い方へ転がってる気がしてならないぞ…
    その辺の視聴者から見たもどかしさも、きっと虚淵の手の内なのでしょうね。他のクリエイターで言うなら、絶対に何かが起きて「あれはそういうことだったのか、あの時ああしていれば……」と登場人物が後悔するドラマを作る今川泰宏とかw

    >王蛇っぽい悪役になると思ったらとんだ良キャラだったお!
    非情になったのにはそうなっても仕方ないと思う事情があったり、非情にはなり切れなかったりと北岡先生でしたねw

  4. ああ、時間停止+速射ですね。
    一気に15~16個くらい穴開いたから散弾だと思ってました。

  5. QBがさやかのピンチをほむら、杏子に知らせたのは、その隙にまどかに営業活動しようとしたという説が……

  6. うははw

  7. 視聴者側が深読みしすぎているところ意外と素直な展開でしたね、悪い方にですけどw

    >魔法特性は時間操作が正解らしい。
    願いの内容に応じて身につくのが特性ですが、だとするとほむらの願いはどんなものだったんでしょうね。
    さやかを見る限り願いの余力みたいなものみたいですけど、それで時間操作って…
    以前さやか本体を追いかけた時に操作できる時間は短時間みたいな表現はされてましたが。
    杏子の拘束から逃れられなかったのも、逃れられないのではなく逃れてる途中で時間切れになると能力がバレる恐れがあったからですかね。

    >一気に15~16個くらい穴開いたから散弾だと思ってました。
    時間停止している中で既に穴だらけになっていたんでしょうねw
    速射する必要も無く、一瞬で生命停止状態になる様にちゃんと狙いを付けて撃ったのではないかと。
    というか、それができるなら何故初め(1話)にやらないのか…
    結局ほむらの甘さが現状を生んでいるという証明になってしまいましたね。

    >魔法少女が成長すれば魔女になる。
    QBの言い回しからすると、魔女なんだけど日本の言葉に合わせて魔法少女と呼んでいるだけ、という感じでしたね。

    QBは今回出てきたのが本体で今までは分身みたいなものだったようで。
    魔法少女という魔女の幼体(?)を作り出す任務のみを果たす目的で生み出された余計な知識はインプットされていない使い魔といった所ですか。
    分身QBはまどかが強大な力を持っている理由を知らないと言ってましたがマスターQBの方は知っているのでしょうね。
    QBはルールに縛られているみたいでしたが、そのルールを作ったのがマスターQBなのか、それともその上が居るのか。
    今回8話終了という事で、いよいよ最終回に向けて盛り上がってきましたね。
    とりあえず終わりきらずにネット配信や劇場版は勘弁な方向でw

  8. さやかのハッピーエンドとして思いついた展開。
    上条君が実はメッチャ良い奴で、魔女になったさやか本体を上条君が助けに行くというのはどうでしょう? ソウルジェムを掴んで「たとえどんな姿になても!!」みたいな熱い展開が・・・・・・ある訳ないよね~w

    さやかのソウルジェムと上条の身体で、新たなイレギュラー・魔法少年というのも見てみたいではあるが、それだと、まどかが空気になってしまうな。

  9. 一応コレ貼っておきますね

    http://ejje.weblio.jp/content/incubus
    インキュベート語源
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/43489/m0u/
    インキュベート和訳

  10. 語源まんまやないかwww

  11. >>誰も悪くない
    あえて言うならさやかの”自業自得”。「他人の為に・・」という決意も含めて自分の為の戦いの筈なのに他人を恨んでしまった
    →「アンタが戦わないから」「こんな守る価値もない(感謝してくれない)連中の為になんであたしが」

    自分のやっていることが見返りを求めた独善なんじゃないか?と自問自答できていれば結果は変わっていたかも

  12. >杏子の拘束から逃れられなかったのも、逃れられないのではなく逃れてる途中で時間切れになると能力がバレる恐れがあったからですかね。
    マミさんの時もそうでしたが、脱出出来ないのは時間を止めても拘束されてる事実は変わらないからじゃないですかね?
    止まった時間の中で自動ドアの前に立っても、開かないのと同じ理屈で

    しかしこうなってみると改めて、知らずに死ねたマミさんは幸せでしたね

  13. ずっと貯めていた録画みました。追いつきました。

    イッペンニミルモンジャナイデスネ

    杏子、イイコジャナイカ…

  14. さやかが願いを叶えて魔法少女として戦って、何を望んでいたかは電車でDQNと言い合いになったときに浮き彫りになってますね。
    マミさんの指摘は正しかったんだと思います。 やっと気がついた時にはすでに・・・

    時間停止と拘束>
    ホールドされちゃうと時間止めようが意味ないですからね。

  15. まどかの変身は最終話になると予想。
    契約時の願いは「今までのことを全部無かったことにする」
    →ぐるっと回って最初から→延々繰り返し

    的なwww

  16. そういえば龍騎でも「この戦いに正義はない、あるのは純粋な願いだけである」でしたね。
    一般的には文句なくヒーロー的な考えであるはずの真司の「ミラーワールドを閉じ、戦いを終わらせる」という願いすら、神崎兄妹や他の必死の願いで戦っているライダーを踏み躙って叶える「純粋な願い」だという……
    真司は最後には結局自分の願いも他のライダーと変わらないということを自覚しつつ、それでも願いを持って戦って死にましたが、そこまで思いが至らなかったのがさやかの悲劇でしょうか。
    単純に「浅はかな考えで契約した自業自得で、こんな結果になったのも当然」と切り捨てるにはあまりにも酷だとも思いますが。

  17. >>浅はかな考えで契約した
    この辺りQBは実にいい人選をしていると思いますね。さやかに限らず中学生という未来に希望を抱いてて
    でもまだ深い考えはできず、感情豊かだけど情緒不安定で時に激しく人を憎悪することもある年代

    コレが小学生だと良くも悪くもまだ純粋すぎて恨みがたまり辛いでしょうしね

  18. 街中に刺さってた孵化前のグリーフシードは魔女になった少女が使い魔としてだしたのか、
    それともキュゥべえが魔法少女に刈らせたものを刺しといたのか。
     卵撒く → 魔女孵化 → 居合わせた人間に少女がいたなら契約もちかけられる → 魔法少女増える、魔女候補も増える → 魔女になったら別のにからせる → 回収する → 撒く。
     なんだこの永久搾取ww書いてみたら最悪だwww

  19. ほむほむのタジャスピナーって近代兵器を出せる四次元ポケットなんですかね
    あの拳銃もアレから出したんでしょうし

    時間制御ということは過去の改変(まどかを救う)を願いにしたとか、よって改変できないとループしてしまうとかいろいろ妄想できますね。
    あの詐欺OP中の猫ってまさか・・・

  20. 魔女にするってのはQB曰く「万能の神」って事なのかな?
    勿論ただ魔女になるだけでなくプラスαが必要なんでしょうけど。
    そういう素質みたいなのがまどかにあるからQBは契約させようとしてる…は考えすぎ?

    さやかさんの台詞一つ一つがあまりにも痛々しい、どう考えても安らかな最期なんてありえないでしょうね、今回のを見たら。
    次回も登場するとはいえおそらくは人の姿なんて無いとしか考えられないような。
    というか暴れるとかあるなら真っ先に狙われそうなのがいるのだが………下手すりゃ次回ってさやかさん含めて3人DEAD ENDな展開もあるのか?

  21. そもそもQBに目をつけられた時点で運のつき、ということだったようですなぁ・・・

    まあ、次回あんこさんはまあ、ね。7話前半辺りから立てまくってるフラグ通りになるんだろうな。問題はおそらくあんこさんを屠ったさやかちんが自決するか、ほむほむに処理されるかですな。さやかちんが自分でけじめをつけられれば、まだ救いもあるが・・・

    第9話予想
    OP
    →あんこ、さやかちんの暴走を止めようとして死亡
    →さやかちん、自決(さわやかend)かほむほむに殺される(後味悪end)。
    →一夜明けてまどか学校へ
    →仁美さんと上条くんがさやかの居所聞いてくる
    →まどか、涙するのみ
    →シーン変わってQBかほむほむが何かしら激白orいよいよワルブルギス?→ED

  22. QBの目的が魔法少女を魔女にする事なら
    グリーフシードによるジェムの浄化、という仕組みは要らないわけで
    本来の目的はやっぱり別のところにあるんでしょうね。

  23. 2話で切ったけど、実にスタッフの悪趣味で作られたアニメですねぇw

  24. 魔女になったさやかが殺されると、さやか自身の存在が初めから無かった事になったり・・・
    次の日、まどかが学校に行くと、さやかの机には、ほかの誰かが座っていて、さやかの事を聞いても、誰も知らないとか・・・
    「さやかちゃんって誰?」って・・・

  25. さやか魔女化。肉体は抜け殻なので画面から飛ばされてた。
    じゃあ残った肉体はどうなるの? と思って考えてみたら……まず自分の肉体をまぐまぐする魔女って公式が浮かんでうへぇとなった(笑)うん、うろぶちなら考えそう(笑)

  26. まどかが変身したら宇宙がやばいのでは??ライディーン的な…

  27. 将来魔女になる存在だから魔法少女
    いやその言葉遣いはおかしいQBさん
    それなら魔少女というべきだ
    つまり少年だった魔少年

    キュゥべえが耳をなでるときは
    それは、キュゥべえのクセだ!
    きがねとか、良心とかいったものがまるでない考えをしているときなのだ!

  28. こんなにも黒幕なのに、「キュっぷ」と「背中かいかい」のシーンでまだまだ可愛いと
    思えてしまうキュゥべえさんってばマジ便所に吐き出されたタンカス並の邪悪。

    希望を持つ事ができなくなり、孤独と絶望でソウルジェムが満たされた時に魔女になる。
    仕組みが明らかになってみると、まどかの励ましと感謝で戦いに意義を改めて見出し、
    「もう何も怖くない」と晴れやかに笑えたマミさんの姿こそが
    魔法少女として生きて、なお希望を失わない唯一の道だったのかもしれません。
    そして皮肉にも孤独と独善を尊ぶ事で魔法少女生活を切り盛りできていた杏子が、
    今更芽生えかけの友情に手を伸ばして死亡フラグビンビンという。

    QBさんの目的はやっぱりまどかを魔法少女にして、そのソウルジェムをキュっぷする事かな?
    でもこれまでの流れからして、ほむほむは素直に真相を打ち明けていた方が
    まどか達の理解や協力を得られていた気がするのですが、彼女自身にまだなにかしらの
    制約があるのかもしれませんね。ここまで混迷を放置しておいて
    「まどまどを巻き込みたくなかったでほむほむ」ではちょっとかっこ悪いかな、と。

    >キュゥべえが耳をなでるときは
    >それは、キュゥべえのクセだ!
    そして画面いっぱいにあの顔が手抜きっぽく大写しになる時、ヤツは心の中で
    『計 画 通 り (CV:銀河美少年)』と考えているにちげえねえぜーッ!

  29. ほむら=過去まどかの残骸 って気もしてきた

  30. ほむらは未来のまどかの娘だったり・・・?

    マミが死ぬ前にほむらに言った言葉が、きっと今夜で最後だから・・・
    それって、ほむらが変えようとした運命は変えられないと言う事を言っているとか?
    という事は、マミが魔女?

  31. まどかが契約すると、
    QBと合体して、魔法少女になるとか?
    これで、二つの変身

コメントする