top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.February.23
今月ノ模型誌 2011/2

□ 仮面ライダーぴあ
4/1のレッツゴー仮面ライダーに合わせて公式撮りおろし写真集が出るらしい。
チケットぴあのブックショップではクリアファイル付き。

Amazonでも取り扱ってますね


今回は変則的な休みじゃないので順当に二日前発売ただしHJのみ。


□ とりあえずガンプラから
MGダブルオーライザーが5月発売ということで光造形サンプルが出てます。
なんか昨日辺りに静岡ホビーショウで飾ってると思われる色つき出てましたが。
まあ、すぐそこがバンダイだしね…
GNソードIIIとコンデンサーまでついてお値段6800円ナリ。

しかしまあ、これってメタルブリッド潰しだよなあ…
バンダイの敵はバンダイ…

RGストライクもサンプルが出てました。 PGを落とし込んだようなスタイルでなかなかカッコいい。
HGは先月告知のあったエコーズジェガンとドライセンのテストショットなど。
ジェガンかっけえ。

・00V戦記
もう映画のBDも出たしそろそろお役御免だと思ってたんですが、連載は意外と続く。
今回はジンクスIVコアファイター搭載型。 どうも映画の後の話にシフトしていくようで軍縮とパイロット生存率を上げるために開発されたらしい。 元々ジンクスのコクピットはコアファイターになりそうな形状だったしねw
単なる開発記ではなく、このコアファイターを推進してる人がイノベイター排除派の人間のようで、そのための布石としてジンクスIVCFの開発に意見しているらしく、映画の後の話がこうやって続けてくれるのだろうかとちょっと期待してる。

しかしELSさん的に能力の個体差程度で殺し合いを始める人類とかどう見えるんだろうなあ
/人◕ ‿‿ ◕人\「君たちはいつもそうだね、人類の革新などを誰かが一歩抜きん出れば妬み憎悪し殺し合いを始める。 身体の個体差なんて融合してしまえば無くなるじゃないか、わけがわからないよ」

多分こんなん。

□ 仮面ライダー関連
SICダブルはHMとLTがセットになって発売。
左右差し替えが可能なので、中間形態も再現可能だそうです。
SHF仮面ライダーバース、SHFシャドームーン6月発売
バースは眼の部分が2パターンあるようだけど、武器はバースバスターだけっぽい?
SHFファイズアクセルは7月分のWeb受注。
アクセルが限定になるのはお約束なのか。 てか最近はWeb限定のほうが確実に入手できるw

SHFライドベンダーもWeb受注らしいけど、一緒についてるメダルセットってなんだろ。
あと、極魂マシントルネイダー。 これは一般売り。

□ その他バンダイ関係
レーバテイン用緊急展開ブースターは3月受注だそうな。おそらく最終巻仕様。
SDX剣士ゼータのサンプルレビューあり。 すげーカッコいい。
龍の盾もちゃんとみたいで楽しみ。 アーガマは背中のカバーが外れてそこに乗せられる仕組みになっていて、他のSDXも搭乗可能のようです(法術師ニューが乗ってた)

□ QGとか
ゲームのクイーンズゲイトには前作出なかったアレイン、エキドナ、アルドラが出るみたい。
付属Figmaが結構かわいい感じだった。
フィギュアはシギィの別バージョンとかQG仕様の千姫とかでてました。
先月あったリリアナは特に無し。 来月色付きで出るかな?
あと、リボルテックもリベリオン出すようでアンネロッテがあった。

ねんどろアイリとかも色ついてました。

□ その他メカ
YF-29の超合金情報とかガウォークのCGモデルとか公開されてたけど、肝心のバトロイドは映画公開まで秘密にしておくんだろうか。 VF-25からの発展機だから(足とかそのまま)そんな劇的にシルエットが変わってると思えないけど、顔に何か秘密あるのかね?w

WFに飾ってたらしいVAルーンナイトシュテルとシャインバラムがあった。

COMPOSITE Ver.Ka のピンナップがハルヒメカだった。
魂フィでみたイラストはのいぢとのコラボだったけど、こっちはカトキオンリー。
何気に女の子描くのもうまいんだよなあこの人。

フィギュア系はWFでどかーんと出たから今月は補足事項ないかなー?

| コメント(22) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1176

コメント(22)

  1. >YF-29 顔に何か秘密あるのかね?w
    まさかの顔がニルバーシュだとか位しか思いつかないw
    追加装備で高機動用ボードも付いてくるとか。

  2. ライドベンダーのメダルセットはSHF用のメダルだそうです。

  3. >多分こんなん
     キュウベエ自重しろw

  4. >GNソードIIIとコンデンサーまでついてお値段6800円ナリ
    オーライザーのセンサー色違いもフォローしてくれるのか・・・?

  5. ジンクスⅣは出ないんですかねえ…
    需要は無い事はないと思うんですが

  6. >YF-29 顔に何か秘密あるのかね?w
    実はバトロイドの顔はここで思いっきりバレてたりします…
    http://www.satelight.co.jp/2011/02/f_24.html

  7. >MGOOライザー
    劇場版のことがあったとは言え、クアンタが先になったので今更…
    という気もするけど、Mk-ⅡやシャイニングもΖやゴッドの後でしたっけ。
    頼むからこっちで7剣はナシにしてくれよ…あっちの方が好きですけど。

    >てか最近はWeb限定のほうが確実に入手できるw
    おのれ転売ヤー!
    ちきしょう、この分だとブレイドが出てもJフォームはそっちになるのか…

    >YF-29
    スリムアップ版トルネードメサイアとのことですが、色といい、
    頭部の露出している部分の形状といい、カメラ部分に瞳がありそうですねw
    それと、ペットネームがどうも某議長っぽくて…
    『メサイア』とか『デュランダル』とかMBS作品はこの手の名称の使い回しが
    チラホラありますな。偶然だとは思うけど『惑星ラクス』という例もありましたし。

  8. >GNソードIIIとコンデンサーまでついてお値段6800円ナリ。
    かなり安いと思ったボクの金銭感覚はトランザムのし過ぎでしょうか。

    >しかしELSさん的に能力の個体差程度で殺し合いを始める人類とかどう見えるんだろうなあ
    というか、劇中を見る限りのELSさんはほぼ脳量子波目当ての者なんですよね。
    そんな種族を取り込んだところで内乱の種程度にしかならないのに、
    人類と共存する必然性が見当たらなくて不自然な結びだったなぁとか今でも思います。

    >多分こんなん。
    銀河美少年「違う!お前は歪んでいる!その歪み、俺が断ち切る!」

  9. YF-29 フィギュア王にはバトロイドのってますよ。
    背中に謎のギミックあり、だそうです

  10. もうSHFは全部Web受注でいい気がします。
    サラリーマンは正攻法では手に入れられませんw

  11. もう日付変わりそうだしいいよね
    Gジェネバレでマイキャラ男(一部女)はほとんど三国伝ぇ・・・

  12. S.H.Fは入手困難な状況なので確実入手ならばweb限定のほうが良いような気もしますね。
    若しくは、売れる商品だと分かっているのだから、生産数を増やしても良いかと。

    ガンプラ最新情報では、エピオンがMGで企画進行中らしいですが
    MGかするならば、変形と腰の横ロール可動を再現しないと意味はないような気もします。
    トールギスのMGはまだですかね?

  13. >これってメタルブリッド潰しだよなあ…
    まあそっちでダブルオーライザー出さない…は無いですよね、バンダイだしw
    あっちはあっちでイイ感じなだけにわざわざ潰すやり方にして欲しくは無いですが。

    >ELSさん的
    認めたくないけど実際QBの意見が的確すぎるからなぁ………
    いや刹那の時代からしばらくしたら確実に人類見限りそうですけどね、変わらなければ。

    >アクセルが限定になるのはお約束なのか。
    一般だと放送当時に出たのと極魂ぐらいか。まあ予想通りだから発表されても「あ、そう」な感じw

    >てか最近はWeb限定のほうが確実に入手できるw
    ただしあまりにも(S.H.フィギュアーツに限らないが)何でもかんでも魂web限定にしすぎてる感もあるかと。
    シンケンブルー、グリーンなんかダブルでやってたセット販売で一般販売…と思いきやweb販売、それも単品ずつとか正直「え?」なやり方だし。(殿と源ちゃんが一般販売なのに)
    これって「再販なんてしたくないしweb販売ならどんどん釣られていくだろ」とかそんな考えがバンダイにあるんじゃないかと勘繰ってしまう。

  14. そろそろ劇場版機体のトランザム商法が来るかと思ってましたが…どうしたバンダイ?
    まぁ、出ても買うつもり無いんですけどね…

    >QG
    ゲームは霞が出ないのでスルーの予定でしたが、アイヴィー様決定で俄然買う気に。
    教官やエキドナさんの出演も嬉しい。 限定版は…どうしようかな…

    >リボルテックもリベリオン
    ブランウェンを! いいから先にブランウェンを作ってくれ!!
    おしおきのオプションとか付いたら、もうとんでもない事に…(;´Д`)ハァハァ

  15. レッド&6人目はわかるがブルーとグリーン一般売りとかやられても店が「え?」だろう

  16. >しかしELSさん的に能力の個体差程度で殺し合いを始める人類とかどう見えるんだろうなあ
    好奇心が強いために劇中で積極的に対象を融合しようとして、
    好奇心が強いために人類との共存を選んだらしいので、
    割とタチコマみたいな議論をしているんじゃないですかね。

  17. シンケンの青と緑は限定やむなしだと思う。
    よく分からないのはアクセルトライアルみたいに最新の2号ライダー最強フォームをWeb限定にしてG3とか今更過ぎるところが一般だったりとかさじ加減がよく分からないところですね。(案の定G3余りまくってる)

    YF29>
    あらフィギュア王には載ってたんだw ファイヤーバルキリーみたいに口でも付いてるのかと思ってました。

    MGダブルオーライザーのコンデンサ用のカバーはちょっとわかりませんね。
    無色透明のカバーパーツかもしれない~

  18. 限定の基準って個人的には
    ①ライバルキャラ(ナスカドーパントやウェザードーパント)
    ②劇場版等でのみしか出てないキャラ(スカルやCJGX)
    ③②にあてはまりTVシリーズ最終回間際にも登場したキャラ(ジョーカーやキュアエンジェルピーチ)
    ④設定のみでのキャラ(ブラスターエビルがそうかな?)
    大体こんな感じだと思うんですよね、魂ウェブで出すなら。(まあ③はかなり特殊な例ですが)
    というか今のやり方はこれらでなく簡潔に「どんなものでも魂ウェブ限定にすりゃ問題無い」ですからねぇ。

    >シンケンブルー/グリーン
    限定やむを得ず、とあるけどWでのC、H、Lセットなんかはまさかの一般販売で売上的には好調だった事考えれば殿と源ちゃん以外出すならこの方法でも十分行けると思いますけどね、黒子ちゃん無くても。
    まさかバンダイ的にはアレでも失敗したとか考えてるのだろうか………

  19. 直販は確実に買えるけど値引きなし…限定感がイマイチ欠けるものも多々あり…
    なんだか「ウェブ限定にしときゃ何でも売れるぜ。出してやったんだから感謝しろよ!」的なノリが強い気がします。
    買わなきゃアレやコレは出ないかも知れない!という脅迫観念が利用されてるかな…

  20. ELSさん的には、矛盾だらけのヒトの性は単に興味深いんだそうです。ゆるやかな成長も楽しみながら共存してくれてるんだとか。いいひとすぎる。

  21. それよりセラヴィー2はいつになったら・・・・・・

  22. >「ウェブ限定にしときゃ何でも売れるぜ。出してやったんだから感謝しろよ!」的なノリ
    それはちょっとあるかもしれませんね。
    まぁ逆にそれだけ実売が少ない、その少ない売り上げもかなり値引きされての上という
    事でもあるのでしょう。最近の量販店の山積みっぷり値下げっぷりは乱暴さすら感じます。

コメントする