大阪のバンダイイベントは年一か。 店舗レベルのヤツはたまにやってるけど。

今回はキャラクターフィギュア中心ということで、会場にガンダムや仮面ライダーはほぼ無し。

ヨドバシ梅田のサテライト展示でいくつか新作が発表されてる限りでした。
ロボ魂ウイングゼロカスタムとブレイヴ一般機が東京になかった発表かな?
あとSHFタジャドルやファイズブラスターの一般展示も初めてとなってました。(店内という事で撮影は禁止・・・)
あれ、秋葉なかったっけか?

タジャドルの足にはロール軸あったけど怪しい・・・
バースの足首構造はいわゆる「スリッパ式」(figmaとか)になってるっぽい。
シャドームーンにはそんなモノ無かった。

んで会場のほう。


Rスタスタドラ2弾が全員ピンクで吹いた。


エルシャダイのところで女の子がキャーキャー言いつつ写真撮ってたので、女子人気は本当にあるらしいが、この子らゲーム買うと思えないけど大丈夫か。



プリキュアブースに人が一番群がってた気がする。(写真撮れるし)

あと、中央のSHFZEROワンピースコーナーの試作展示が凄まじくて、POPがカバーしてない連中(ダイヤモンドジョズとか、モリアとか)に加え、新世界版の麦わら一味まで立体化してる製作スピードには驚いた。 ジオラマとかかなり迫力あったけど撮影禁止だったのが残念だったなあ。
しかし、思いっきり戦争編の再現ジオラマなのに肝心のエースがいないとか…


超合金ホイホイさんとコンバットさんが高いだけあってかなり可愛い。
コンバットさんはブキヤ版よりラブリーだと思ったw


ハルヒロボ発売を記念してかカトキ×のいぢのコラボイラストもありました。
なにこれすごい。
しかもみくるロボと長門ロボまですでに試作があるとか・・・

ちなみに胸のサイズ差はしっかり再現されておりました。

タッチ&トライでハルヒだけ触らせてもらえたんだけど、肝心のメカの方は置かれてなかった。 お姉さんに聞いてみたらパッケを持って「26日発売です」とかマジ営業トーク。


ブラックライトステージ参考出展のサンプルとしてクアンタムバーストしたダブルオークアンタが。


特盛りすぎ


コトブキヤ敵視しすぎ

とまあ、正直ガンダムライダー抜きで微妙かと思ってたけど思った以上に楽しめました。
限定品は集めてないシリーズばかりだったので朝から詰めかけて買うつもりはなかったんですが

会場出てもブロークン星矢&沙織さんがまだあったのでこれだけ購入。
大阪で売れなかったからもうイベントやらないとかヘソ曲げられても困るからねw

しかし、この沙織さん…パンツはいてないんだな(確認するなよ)

その他会場で撮ってきた写真はこちらにアップしております。
魂フィーチャーズ02

| コメント(17) |

コメント(17)

  1. エルシャダイは発売までにあきられて思ったよりは売れないと予想してる

  2. ジェフティのコナスタ特典詳細きましたねー。
    描き下ろしイラストカードですって。

  3. 個人的にエルシャダイはネタゲーに見せかけたガチっぽいので買うつもりなんですけどねぇ
    なんかネタにするだけネタにしてみんな買わない気がしてならないw

  4. 大帝国買うねん

  5. エルシャダイは、オンリーまでやったあたり女子人気は高そうですが、
    基本キャラ人気二次創作中心でゲーム買わなさそうというのは有り得ますな。
    PS3は無いけど、箱○があるのでちょっと惹かれてます

  6. >あれ、秋葉なかったっけか?
    東京は、「ベル(サールアキハ)バラ」「ソフマップ」「ヨドバシアキバ」で行われ、
    タジャドルやブラスターは、アキバのヨドバシで展示されてました。

  7. >ヨドバシ梅田
    協賛のためか、タトバと殿(初回特典付)が大量入荷してたらしいですね。これが地域格差か。しかし、のび太がアーツ化とはな。ヒーローでも無いのに有りなのだろうか。

  8. >特盛り過ぎ
    元祖フルシールドですね、わかります。

    >ちなみに胸のサイズ差はしっかり再現されておりました
    わはは、さすがに頭以外は使い回しとかではないんですね。(手足はともかくとして)
    ハルヒ以外は限定とか言わないでよバンダイさん。

  9. ロボ魂ゼロカスは東京だとソフマップでの展示でした。

  10. 梅田にて開催を知ったのが日曜日の夜・・・無念
    黙っててもライダーやガンダムは情報が飛び交うので
    ある意味「横道」なこの手のラインナップのほうが興味があったりします

    >特盛りファースト
    もはやマスターガンダム的な何かw

    >ハルヒロボ
    大勢は他のフィギュアとの互換性が明暗を分けると見ていますが果たして・・・

    >スタドラ
    綺羅星!!(例のポーズ)
    銀河美少年タクトもフィギュアーツ化検討中だとか
    あのコスチューム好きなので今から楽しみです
    のび太やパーマンと並べてもジャパニメーションの移り変わりを感じられてシュールかも

    何よりも心待ちにしているのが某セブンの息子とのそろい踏みなのは言わずもがな・・・

  11. 百式だー

  12. エルシャダイは飽きると言われ続け
    はや半年ぐらい経った訳だから大丈夫だ、問題ない

  13. ルシフェルの目の色がちげぇ

  14. >特盛りファースト
    隣のゼーガペインさん「………敵さんが気の毒に思えてきた」

    >しかし、この沙織さん…パンツはいてないんだな(確認するなよ)
    というか沙織さんって「はいてない」のがデフォな感じもしたりしてます←最低だ
    原作ver.もイイ感じで沙織さん単独で販売の方が良い感じもしますね。

  15. 展示>
    ああ、やっぱ東京でもありましたよね。

    エルシャダイはとりあえず体験版でもやらないとなんとも言えないw
    プレイアブルやった人的にはいい感触みたいですが。

  16. 大長編のび太は普通にヒーローだろ・・・
    原作版宇宙開拓史のギラーミンとの決闘シーンとか
    追い込まれるほど勇気と知恵と技量を発揮するのがのび太

    >エルシャダイ
    ゲーム自体は64ゼルダとか大神とかの系譜に位置する感じなんすけどね
    普通に良作だけど宣伝とその周辺の馬鹿騒ぎで消費されちゃった感

  17. この構図で沙織さんを見るといまだにPS2だかの格ゲーでどれだけ倒されても
    「立ちなさい・・・」と強要してくるドS沙織さんを思い出して吹いてしまう・・・w

コメントする