top1.jpg top2.jpg top3.jpg


食玩メダル2着弾 こっちはAmazonで予約できただけまだマシか。
スピナーもガチャもゲット出来てないウチでもようやく、タカ、クジャク、コンドルが揃いました。

タ~ジャ~ドルゥ~♪

映画でも聞いたが、なんという神々しさ… 

あと、ガンバライドムックのスカルメダルとか。 ダイキャストフレームはずっしりしていいなあ。
パッケージ開けるの億劫で箱の外からスキャンしてるw


とりあえずプロキシマとFigmaアスカゲット。
例によってWF前は積まれていく一方… 今日引き上げてくるねんどろ憂は開けるつもりだけど。

□ PSP後継機 NGP発表
NEXT GENERATION PORTABLE コードネームらしい。
商品名は普通にPSP2かなあ。

・液晶解像度4倍の有機ELパネル
・PS3並のグラフィック
・フロント&バックタッチパネル
・右スティック追加
・UMD廃止、ソフトは独自フラッシュメモリ
・DLCについてはPSPとの互換性あり
・ジャイロ搭載
・3G通信あり。

ざっとこんな感じか。 タッチパネル順当に付けてきたなあと。 背面のタッチパネルをどう使うかが面白そうかも。 見えないところを触る感覚を再現とかさ。
そんな背面タッチパネルについての雑感。
グラフィックがPS3をそのまま機械移植可能というのは凄まじい。
携帯機というが現時点でのゲームハードとしては盛り込めるだけ盛り込んでるけど、オーバースペック過ぎて今年の年末までに現実的な値段で販売できると思えないw

UMD不採用なので現時点の持ってるPSPソフトは今のハードでしか遊べないので、モンハンモデル買ってヤッちゃったぜ☆な感覚はまだ薄いかな。
PS3ソフトの移植が容易なら、PS3の主要なソフトをタッチパネル対応にして遊べるのもアリかもね。

しかし、リーク画像が全部外れってのはちょっと面白かったw やるなSONY。

□ Amazonで安売り
じわりと下がってるのを目に付けてたSHFキュアブラック、キュアホワイトが2K切ったので購入。

あとねんどろデドマスとかも半額前後
ねんどろデッドマスター

12/22(O△O)

Figmaラブマシーン

12/23にーっぽんの未来は♪

Figmaメティス

12/25妹ロボであります


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1156

コメント(15)

  1. >NGP
    旧機種との互換性に重きを置かないのは近年のソニーらしいというか。(DLCはともかくとして)
    ハード買い換えに際して一部を残して全換えが前提とか。
    スペックがPS3並というのなら、購入を検討してもいいかなとは思うのですが。

    >ブラジャーのホック外し
    どこがやってくれるんだろう…(目をキラキラさせながら)

    >赤メダル
    クジャクとは言わないから、コンドルかタコだけでも欲しかった。
    手持ちのメダルはライオン、サイ、ゴリラ、キバ、アギト、響鬼というラインナップ。
    足用メダルがないから変身でけへん…

  2. MH4なり3Gなりを用意しないと、PSPのローンチと同じようなことになりそう >>NGP

  3. って、NGP対応のDL版MHP3は既にカプコンが予告済みか。これがNGP完全対応版なら
    結構イケるかも。

    でもDL版と謳っているのが気になる。単に現PSP用DL版MHP3(NGPでも使用可らしい)
    ならどうだろうね。少なくともPSP goのキラーコンテンツにはなれなかった2G DLとい
    う前例はあったが。go買ったけどDLしたゲームは2GとR-Typeと大魔界村だけだった。

  4. スパロボZⅡのためにPSP買おうかと思ってたところにこれは迷います…
    さすがにNGP出たらPSPの新作は出なくなりますよね…

  5. >スパロボZⅡのためにPSP買おうかと思ってたところにこれは迷います…
    NGPは年末発売予定なんだから気にしないでPSP買えばいいじゃないすか

  6. メタルギア ライジングはNGPで出すべきだったゲーム
    タッチでフリー切断とか絶対に今より快適になる

  7. >NGP
    高スペックなのも驚きなんですが、問題は値段。携帯機で3万円台とかになったらどうしよう…。

    >PSP
    僕もスパロボを機にPSPを買おうかと思ったんですけど肝心の本体がどこにも売っていないという…。
    取りあえずPSPの出荷をもっと増やして欲しいですね。

  8. PS3でHDのゲームをつくる技術や体力がなくてPSPに移行していた日本のメーカーを絞め殺しかねないハードですね。

  9. >技術や体力がなくてPSPに移行していた日本のメーカーを絞め殺しかねない
    おい、3DSの悪口はやめろ

    とゲハ臭いのはこの程度にして、素直に凄いの出してきましたね
    スペックアップとネットワーク機能強化という順当な進化
    UMD廃止は恐らく駆動時間の問題でしょうね
    トラブルも多かったですし
    サード的にはPS2からの移植先として期待されてるんじゃないでしょうか?

    問題は価格
    乗せてるものだけ見たら7~8万くらいになります
    スマホ+ゲーム機というスペックなので妥当な価格ではあるのですが
    ゲーム機は安いものだという先入観を持ってる日本の消費者には辛いですね
    個人的には3万台で出せたら即買いです

  10. NGP/PSP2 …前と後ろのタッチパッドを同時に使い、両手の親指と人指し指で表と裏から適当な場所を挟む感じで(マルチタッチ可能が前提ですが)、仮想フィギュアのポーズ付け、とか空想。
    あるいは、満員電車的シチュで密着状態の相手を前と後ろからゴニョゴニョ。( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・)ガスガス

  11. スパロボとNGP>
    DL版のアナウンスもないし、NGPは年末だし、どうせ最初は高杉だと敬遠されそうなので、PSPでいいと思います。 PS3出てもしばらくはPS2のソフト出てたので2年は使えると思いますよ。 というか4月までに今の品薄状態が解消されるかどうかすら微妙ですw

    値段>
    俺も素人見積もりですがiPhone4と同ランクのガジェットだと思うので、現時点では7~8万かなあと見てます。 4万以下で出たら奇跡。

    でも、ぶっちゃけ今のイケイケ状態のPSPに後継機発表はいらなかったんじゃないだろうかというのが本音w

  12. 値段も気になりますが、電池のもちとか発熱とかも気になりますね

  13. モンハンモデルでMHP3をプレイしている身ですが、NGPでプレイするMHP3は右スティックでカメラを操作できるんですよね。
    ○×△□ボタンをフルで使用するゲームなので、常時右スティックを触っていられないのは分かっていますけど、この仕様変更は大きいと思います。

    更に、今までL+○×△□で操作していたアイテム変更が十字ボタンに割り振られたら、結構な人が「やっちゃったぜ☆」状態だと思いますよw

  14. 右スティックは既存の操作を割り振るくらいで、十字キーに別の操作を付加させたりはさすがに出来ないんじゃないかと思いますが、エミュレートするときの仕様次第だからやれないとも言い切れませんね。

  15. K3さんのいうとおり、右スティックは既存の操作を割り振っているだけのようですね。
    発表動画のパフォーマンスを見る限り、左右に傾ければ十字キーの左右を押した機能が、上下に傾ければ十字キーの上下を押した機能が実行されるだけのようです。
    上下と左右をアナログに融合して、FPSのように視界を自由に動かせればいうことなかったのですが、それは高望みですよね・・・

コメントする