top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2011.January.14
フェイ・イェンHD


ニュータイプのVO特集でカトキハジメがこんなモノを描き下ろしてると聞いて即買ってきたw ハセガワorコトブキヤが製品化するのが先か、夏のWFで何処かのディーラーが作るのが先か・・・

ゴロゴロしながらニュータイプ読んでたんだけど、Fate/ZeroってTVアニメシリーズになるのね。 しかも監督があおきえい(喰霊-零-とか)なら期待せざるを得まいて。
春アニメだったら驚きだけど、やっぱ夏かなー?

□ グッスマ冬WF限定品発表
FigmaマトとねんぷちはWF限定か。
ドラゴンナイトブランク体と思ってたのにw
フル可動雪ミクとか今回は現地で買ってきてもらうには多いかな…
ていうか純ちゃん来ると思ってたのにw

□ アルトアイネス受注締め切りまであと二日
2000超えてるから走りそうな気はするけど・・・さて。

□ 物欲追加

リボユーミルやっと来たが、足長いなw
ポーズ付ける分には気にならない・・・か?

--Amazon--
リボルテックユーミル

3/鋼鉄姫の登場じゃ


Newtype (ニュータイプ) 2011年 02月号

続きの方にまどか☆マギカ2話。
一応ネタバレ避け。


□ まどか☆マギカ2話
とりあえずキュウべえがあまりにも胡散臭すぎて怖いw
見た目の可愛さと白い毛並みが余計に狂気を感じる(無表情故に)

「魔法少女」を創りだすことが目的とさえ思えてしまう。
「望みを何でも叶える」が先に来て、それが変身条件ってあからさまなトラップだしなあ。 どんな悪徳契約なのか…
と同時にそんなキュウべえと結託してるマミさんもまともに見れたもんじゃないw
「見守ってる」は「監視」とイコールだし、念話も筒抜けですしね。

ほむらに魔女の卵投げ返されたときになんか黒い表情出てたしなあ。
てか、マミさんのマジカルマスケット銃って単発式だから銃ごと使い捨てなのね。
一斉にズラーッと錬成するところはかっこいいな。

戦闘のリスク(魔力消費)、報酬のメリット(魔力回復)の二点だけを考えると、マミさんは新人二名をうまく使って魔力を稼ぐのが目的に思える。(その先は分からないけど)
今回派手に振舞ったのは撒き餌かなあ?

可愛い絵面の裏のおどろおどろしさっていう、期待通りな感じで面白いけど2話終わってまどかが初変身すらしないスロースターターぶりが不安。 なんせソウルジェムを生み出す「願い」すら決まってないわけだし。 願いは突発的に決まりそうな予感がしますが。

| コメント(9) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1150

コメント(9)

  1. >まどか
    誰だ今回はハートフルなの書くとか言ってた脚本家は・・・

    そして相変わらず「ゴロゴロ」のキーワードだけで即連想される姫様の顔
    ♪ゴロゴロしながらニュータイプ~(いやニュータイプにもイノベイターにもなってないし)

  2. ドラゴンナイトブランク体は、フィギュア王誌上販売だ(`・ω・´)

  3. >フェイイェンHD
    3939してますね。エンジェランやガラヤカという例があるから何と言うことはない
    のですが、仕草がすげぇ。
    明日ニュータイプ買いに行こうっと。

    >望みを何でも叶える
    「契約完了だよ」とか言って過去に飛びそうだなぁ。

  4. >ハセガワorコトブキヤが製品化するのが先か、夏のWFで何処かのディーラーが作るのが先か・・・
    コンポジが一番乗りと予想

  5. 雪ミクのテレ顔の威力が高すぎる…
    完全にオーバーキルやで…

  6. レーネ・・・

  7. 今まではそう思ってなかったけど、このポーズだとARV-Dガッシュに見えますね。

  8. アイネス確定
    レーネ延長

  9. >フェイ・イェンHD
     …Type39。
     ゴーグル系(ォィ で、Type72とか、Type20K/10K32とか、どこかの同人さんにありそうな気もしたり。(^^;

コメントする