top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.December.27
一人BD-BOX状態


劇場版00コレクターズボックス届く。 絵コンテ全部収録されてるからすげー分厚い。 そして重い。 内容はまあ映画3回見てるのですでに語るものではなく、劇中にあった「ソレスタル・ビーイング」の予告編があったくらいか。 映像的には使い回しだけど音楽とナレーションが入るだけでそれっぽくなるのがすごいw ちなみに劇中ではスクリーンに映ってたヤツですね。

00のオーディオコメンテータリーはBD-LIVEからダウンロードする形式なので、無いと思った人はそっちチェックしましょう。 今回はスタッフ中心のコメンテーターで、全員絵コンテ担当してたから付属の絵コンテ集を見ながら見ると良いかもしれません。 キャスト版はまた後日配信あるのかな?

最後の最後にラストに関する水嶋監督のエクスキューズが入ってるので、そこだけで見ると良いかも。
バレ
刹那のメタル化と、50年という時間の経過はイノベイターとクアンタをもってしても中々達成しなかった。「対話の難しさ」の表現だったらしい。


絵コンテや第一稿脚本読んでると色々ボツってるのがよくわかる。 これELSのダブルオータイプ。 介錯漫画で拾われたり、グラハムの「相手がガンダムタイプ」ってのはコレの名残だったのかな。

第一稿ではクアンタ戦ってるってことだったけど、大筋はそんなに変わってなくて、出撃後の迎撃がもうちっとバリエーション豊富だったくらいかなあ。


寺岡さんの絵コンテがすげえちゃんと描いてあって見ごたえあった。 こういうの、人によっては丸と棒だからさw

ELS惑星のところでは、動きの表現のために若干ELSの心情描写っぽい走り書きが
「もうダメ死ぬ・・・」


ちなみにフィルムは刹那with妖精ティエリアでした。
クアンタムバーストする直前のカットですね。 コレは当たりやわ!

欲しい人がいるかどうかはともかく、GNシザービットの映ってるフィルムはとても貴重な気がする…

□ ガンプラビルダーズもオーディオコメンテータリー見てた。
一話の舞台が静岡のバンダイ本社なのはわかってたけど、周りの景色も忠実だったのね。 よく見たら立像のあるNTTビルとか本社すぐそばにある鉄道車両点検場とかも描かれてたw

□ スイートプリキュア
主役小清水とか、キュアナージャじゃねえかww

□ モンハン
HR4に昇格して笛で遊び始める。 ヤベエ笛スゲエ面白い。
こっから先は集会所上位のみになるから、ソロだとちと辛いな。 ていうかそろそろ封印指定。

□ 魂Web
タカキリバ&タカトラーターセット、スカルクリスタル販売。
やはり亜種コンボはWeb限定か。 とはいえダブルと違ってオーズは中途半端にしかならないだろうから、亜種コンボはOCCで十分かなあ。
と思うひとが多いと見越してか、カンドロイドやエフェクトパーツが付くらしい。

スカルクリスタルは・・・ううむ、頭の造形が良くなってるんだよなあコレw
どうしてCJGXでもリメイクしてくれない!

--Amazon--

12/25劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]


| コメント(32) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1139

コメント(32)

  1. >ちなみにフィルムは刹那with妖精ティエリアでした
    うらやましすぎるwww
    自分マネキンだったんだけど、どうすればいい? ・・・はぁ、最後の最後でこれかよぉ(Д)

    入場特典のカードもそうだけど、俺はまったく刹那に縁がなかったなぁ・・・
    しかし映像特典の「ソレスタルビーング」の予告は吹いたwww

  2. >ちなみにフィルムは刹那with妖精ティエリアでした
    うらやましすぎるwww
    自分マネキンだったんだけど、どうすればいい? ・・・はぁ、最後の最後でこれかよぉ(Д)

    入場特典のカードもそうだけど、俺はまったく刹那に縁がなかったなぁ・・・
    しかし映像特典の「ソレスタルビーング」の予告は吹いたwww

  3. >タカキリバ&タカトラーター
    登場シーンが印象的であり、敵を倒したこともあるので妥当なセレクトですね。
    劇中分でさえ完全カバーは難しそうなのは確かですが。ラトラゾとか、このままだと絶対無理だ。

    >スイートプリキュア
    小清水亜美&折笠富美子というとギアスが真っ先に出てくる俺参上。
    しかも、ピンチの時に仮面キャラが助けに来るというじゃありませんか!
    あくまで『プリキュア』と書かれているので、男かつCV:福山潤だったりはしないと思うけれど。

  4. >ちなみにフィルムは刹那with妖精ティエリアでした
    >うらやましすぎるwww
    自分マネキンだったんだけど、どうすればいい? 

    いや、羨ましいですよ…
    私は豆粒大のELSの大群でした…

    ガンダムだけでなくGN-Xすら居やしない(泣)
    一番のハズレを引いたかと。

  5. >キュアナージャ
    無印でニセプリキュアやってたんだぜ、ナージャwww(正確にはコスプレ)
    というかこの時間枠で再び主役に抜擢ってのは前例無いかな?
    しかもスタドラもまだ放送中な訳だから朝はプリキュア、夕方はスタドラでスーパーナージャタイムって事か、こいつは凄いぜ!!

  6. >ちなみにフィルムは刹那with妖精ティエリア
    自分はコクピット内のハレルヤ&マリー(の頭頂部)でした。
    エウロパ迎撃に向かうとき?

    ハブラレルヤか…と思ってたけど、メインキャラな分マシだったんですね…

    フィルムの選別って全くしてないんでしょうか。

  7. 00Rで出撃するときの刹那でした。わかりやすかったし当たりなのかな?

    >フィルムの選別って全くしてないんでしょうか。
    さすがにあからさまな暗転とかは抜いてるとは思うんですけどね…。そこら辺どうなんでしょう。

    脚本第一稿を読んで、なんでフェルトが刹那の手を握る時あんなに覚悟してたのかやっとわかりました。汚染されるかもしれなかったんですねー。

  8. おまえら壁や煙だった人に謝れ

    >私は豆粒大のELSの大群でした…

    >ガンダムだけでなくGN-Xすら居やしない(泣)
    >一番のハズレを引いたかと。

    だったら俺の爆煙と交換してやるよ!

  9. 2010年12月27日 17:26に投稿した者です。

    2010年12月27日 18:23さん、お気を悪くされたみたいですみませんでした。
    いや、その様なシーンのフィルムを商品として封入しているとは思わなかったもので…


    >フィルムの選別って全くしてないんでしょうか。
    やっぱり高額商品だからこそ、ある程度の選別はして欲しいものですね。

    万人が満足するのは無理にしても、少なくとも買って良かったと思える物にはして欲しいですね。
    私もフイルム以外は買って損無しと思ってますが、何故か素直に喜べないのも事実な訳で。

  10. フィルムはなのはの劇場配布のヤツが、背景など切り捨ててキャラ絵中心だったと高評価でしたね。 3回観る必要があったけど…

  11. フィルムなんかコンソールみたいなのが写ってたw
    ま、こんなもんだろwww

  12. >タカキリバ&タカトラーター
     割と初期からいる使用頻度高めの亜種組ですね。
     Wの時は上限がまだ知れてたけど、オーズはTVでもどこまで出すか分からないのが怖い。

     というか、エフェクトパーツって何のエフェクトなんでしょう。
     メダジャリバーの次元斬りエフェクトか、タカトラーターのバタ足キックエフェクトならちょっと心惹かれるかも知れません。

  13. >水嶋監督

    これだと下の名前がヒロになっちゃう…まあ2~3年後には実際に水嶋ヒロ監督なんていわれてる可能性もありますがw

    自分のに入ってたフィルムは刹那の報告を受けるスメラギさんでした

  14. >フィルム
    スメラギさんに「彼への想いなくさないでね」って言われているフェルトだった。
    これはあたりかな。

  15. ・タカキリバ&タカトラーター
    まだ見本画像が少ないのでなんとも・・・。しかし、まだタトバすら発売になってないのに受注開始ってのは流石におかしいと思う。

  16. >フィルム
    なんかMSの戦闘シーンらしいんですが、暗くてビームの火線とバーニアの噴射っぽいのしか見えない(´・ω・`)

  17. デカチンフィルム当たった

  18. >キュアナージャ
    小清水さんはこれが初主演作でしたっけ?当時はまだ高校生だったそうで。
    思えば、ムーンライトの久川さんも新ビックリマンがデビュー作でしたし、
    我々の世代ならセーラームーンのセーラーマーキュリーですしね。

    >亜種フォーム
    まぁ、そっちが妥当でしょうね。さすがに鳥コンボ(仮)はWファングジョーカーと同じで
    劇場版で先行登場という扱いだとは思うのですが。

  19. 訂正。
    小清水さんは『あしたのナージャ』が初主演作でしたっけ?でした。

  20. 小清水亜美さんはナージャがデビュー作品でいきなり主役、さらにはEDも担当だったから放送開始前のスポーツ新聞で記事になってたかな。

    そういやプリキュア枠での出演者も当然と言えばそうかもしれないけどかなりプリキュアシリーズ以前からの番組でも結構出てるか、挙げると長くなるからやらないけどw
    久川綾さんだと他にママレードボーイもそうだしグリリバ(デューン)と石田彰さん(コロン)も同番組で出てるか。
    ついでにいうとゴーカイジャーのナレーション担当の古谷徹さんも出てた、生徒との禁断の恋をする教師役でwww

  21. 当時(MM最終回当日)の別件イベントの久川綾がすげー面白かった。
    「もー、朝っぱらからチュッチュチュッチュやって『どーすんだよこの番組おい!』ですよねぇ」と。
    大変盛り上がったことがつい昨日のようです。多分15年くらい前ですがw

    実際そんな最終回だったんですわ >>MM

  22. キュアナージャばっかりネタになってるけど相棒の方もナージャの歌姫だよねw

  23. 俺は宇宙服を着たスメラギさん。
    こういったフィルムは背景ばっかだったのでうれしいんだけど、本当はアーリアが欲しかった。

    プリキュアは折笠さんが出演するのか・・・・・

    バカキャラだったらいいな。

  24. >ちなみにフィルムは刹那with妖精ティエリア
    俺は「連邦兵に誘導されてトラックに乗り込む民間人」の図でしたよ…
    自分的には背景とそんなに変わんないや…EVA破もビル前の建機だったし…
    期待しすぎちゃいかんのは、わかってるんだけどもね。

  25. >スイートプリキュア

    ギアスヒロインコンビが真っ先に浮かびましたけど、よくよく考えてみればシャーリーコンビ(スト&ギアス)でしたね。

    >00

    今日受け取り損ねたのでまだ何ともですが、フィルムにあまり過度な期待は禁物ということか…(汗)

    そういえば最初にELSと共生したアーミアって名字的に2ndのジェジャン中佐の妹だったりしないんでしょうかね…。
    2nd小説版では地上に病弱な妹がいる感じでしたけど、アーミア普通に元気な子っぽいし関係無いかな…?

  26. ビリーだった……orz

  27. >スイートプリキュア
    テーマは音楽…となると、今作の必殺技シーケンスは歌声で浄化が妥当でしょうか。奇しくも主役名が『ヒビキ』なので尚更(ぁ
    中の人が小清水さんで音楽繋がりというと、個人的にはテガミバチのアリアさんも彷彿とさせます。

  28. スイートプリキュア …HPトップのポーズ絵で、キュア響(^^; のアイテムが、短めですが音撃棒にも見えてしまってます。一見マイクに見えたのですが、上部(?) 構造が網じゃなく宝石だし、なにより両手だし、で。まぁ、無難な想定だとマラカスかなぁ、ですが(^^;
    キュア奏は鈴(?) かな、と。三人目、四人目が、ギターとラッパだったら大笑です。

  29. >スイーツ(笑)
    どっかで見たコトある絵、というかポーズのような……
    ハッ、もしやキャラデザはソラかけの椛島さん!?
    来年下半期はまさかのスーパーニチアサ鬱タイムですか!? ナージャもそんなところあったし!

    これでミルキィホームズのコーデリアさんバリの馬鹿オペラ唄いながら戦ったら笑うなぁ。

  30. >ガンダムタイプ
    GN-Xも作中ではガンダムタイプなんです一応・・・

    自分のフィルムはシャーマン大尉出撃前の一コマ
    後ろから光当てないと見えないくらいで最初は暗転コマかと

  31. >スカルクリスタルは・・・ううむ、頭の造形が良くなってるんだよなあコレw
    今回の劇場版で買おうと思ってた人には朗報ですね
    バンダイはこういうところ抜け目が無くて感心する
    エターナルスピンオフの頃にも再販するんじゃなかろうか

  32. うううっ。Br見てエ・・・。
    >ナージャ
    小清水さんやったんか・・・。忘れてた。(飛び飛びで見てたんで)あの♪ロンドンどんより・・・♪ってEDも、ですか?知らなんだー。(OPが誰かは覚えてますが)
    >スイートプリキュア
    >テーマは音楽
    そーかー、もう次の番組が始まるんだー。名前だけならお菓子とかになりそうなんですが・・・、それじゃ「ひねりなさい!」って感じですもんねぇ。
    >フィルムは刹那with妖精ティエリア
    ほんまに“当たり”ですよね。女性ファンなら垂涎ですよ。それにしても、ティエりんのあの姿に「いっそトンボや蝶のような羽付けてー」って思うのは私だけではあるまい・・・。
    >絵コンテ
    ELSのは、ああ、なるほど。って思いました。映画観てた時、ELSの感情がすごく伝わってきたように思えたんで。ライル君のはただただ「かっこええ・・・」と。いいですね。こういうスタッフさん達の(えらそうな言い方ですが)いい仕事っぷりが伝わってくるものが見られるのって。

コメントする