top1.jpg top2.jpg top3.jpg


ビルダーズBD届いたー
Cパーツは今のところ配信予定が発表されてないから、BS11入らない身としてはやっと見れます。 BDでみると、引きのメカ描写が案外適当なのが目立っちゃうな・・・ アップは凄い描きこんでるけど。

Cパートも楽しい突込みどころ満載かつ、アニメで初めて描かれたヅダとかオリジナルであるザクレロのアレとか、メッキキット、俺カラー、俺装備な機体が満載で非常に楽しめる内容でした。
流石にビギニングG30のチート性能はどうかと思うが。

あれって、俺設定はどこまで許容されるんだろう… 00シリーズのビット祭り並のインフレやで。
今回はほぼUC限定だったけど、(アストレイだけか)別に作ることがあるなら他のシリーズも網羅して欲しい。 バトルではスケール差も考慮されるからネタいっぱい出てきそう。

ドラマCDはハルくんサイドと、シャウアーサイドの二つ。
ハルくんの方はガンプラ工場の案内みたいな内容だった。 声だけ聞くとハルくんイケメンボイスすぎるというか落ち着きすぎだろう。
シャウアーの方はネタが満載過ぎてツッコミが追いつかないww ガンダム以外のネタもありますね。 「ときめくお名前だ」とか。 あと浪川の有効活用がバッチリでしたw

マジでTVシリーズやらないかなあ。


バーチャロンフォースの限定版箱でかすぎワロタ。
というかSEGAの限定版ではおなじみのサイズな気もする。


SICクウガ。 目付きが丸くなってるところが小野寺版って感じなのかなw
しかし、換装はライジングアルティメットにして欲しかったわ…

□ カードダスアルティメットバトル、この期に及んで始動
新規カードは「新キャラ」も含まれるようで、早速ガンドランダーとガンダム外伝に新キャラのイラストが一つづつ…

つか騎士ユニコーンガンダムカッコ良すぎる、SDX出てくれ頼む。

□ モンハン
なんとかHR4にランクアップしてメタルギアクエスト受注準備OKよ。

□ 甘詰留太「ナナとカオル」映画版キャスト&場面写真公開
家電ライダー「やるなあ、少年。」

□ アマガミ
↓↓K+G →P →K  
といった、バーチャファイターでよく見られる風景がアマガミで見られるとは思わなかった。
と同時に関東から流れてきてた次回分の実況が理解を超えていました。
何が起こってるんだ… そして次回放送は正月明けの1/6…

□ 涼宮ハルヒの驚愕前後編 5/25発売
丸4年か。 前後編同発はちょっと驚いたw

それ町のEDとカップリング、SPECの主題歌がiTMSにあったので購入~
今月はiTMSに課金しまくりやな・・・ 正月に岡山帰ってみるようにインセプションもレンタルする予定だし。

Amazonから劇場版00の出荷メール確認。 今晩コンビニに届いてるようです。 やったね。

--Amazon--

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION


電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き

Figma真希波さん半額くらいに。
Figma真希波・マリ・イラストリアス

11/27牛乳パックサイズ


| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1137

コメント(21)

  1. バーチャロンフォースの箱、ほんとにデカいw
    しかしサントラと資料集だけで元が取れそうな内容ですね。
    しかしキモは箱を開けたときに薫るタングラムスーパーボールの香りw

    タングラムってこんな匂いするのか…

  2. >>丸4年か。
    ハルヒは2003年から刊行開始で現在9冊
    一方禁書目録がその次の年から刊行開始で現在24冊

    ・・・かまちー手が早いのはほんと感心するんだけど・・・するんだけど・・・

  3. >ガンプラビルダーズ
    いやマジでTVシリーズ化しないもんですかねー
    色んなプラモ売れるし在庫もはけそうなんですがね

  4. ビルダーズ届いたんですね
    私の方は今朝、劇場版OOの方届きました。
    ビルダーズの方が観たい気持ちがデカイから
    ちょい微妙な気分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  5. >ガンプラビルダーズ
    スタッフの愛ゆえなのか、戦闘シーンがどれも見ごたえ抜群で面白かった!
    でもスケール違い、シリーズ違い、非UC機体のバトルも見たくなりますね。HGじゃないのって多分ビグザムくらいですし。

    そういえばビギニングが一体どんなプラモだったのか、結局語られてないような・・・

  6. >ナナとカオル
    (((;゚д゚)))ドウイウコトナノ
    あんなの映画化していいのかよw

  7. >劇場版OO
    そっか、DVDとかブルーレイの発売ですか・・・。OOのためにプレイヤー買おうかとマジで思っていたりします。3回観に行ってもなお思う、「もっと観たかった」って。

  8. >騎士ユニコーン
    まさか新しい騎士ガンダムを見れるとは・・・

  9. >シャウアーの方はネタが満載過ぎてツッコミが追いつかないww
    まあ大半がネタで構成されているような人ですから。
    劇中で大人気ないとか言われてるしw

    しかしそこで敢えて、ボリス・シャウアーさんはいったい何歳なのか考えてみた。
    1、「栄えあるファースト直撃世代だ(キリッ」
    → 40代の可能性大。外見年齢は驚異的な若さだが、つまり中年が小中学生相手に・・・
    2、「大学卒業後、バンダイにスカウトされ入社して3年目だ」
    → アナザーガンダムを見て目覚めたが種の頃にはアンチスレに常駐した世代で御大信者。
    3、「失敬な!私はまだ高一だ!」
    → 00やUC観にいって成人料金を請求された。ガンプラは両親からのお小遣いで買っています。

    あれ、おかしいな。どの年代でもイタい人じゃないですか・・・

  10. >ナナとカオル
    大きくなったなぁ、明日夢くん。まぁ、あれからもう五年ですからね。
    『学校の階段』でも主人公が女の子に変更されていなければ、メガネの先輩じゃなくて、
    主人公の幸宏になっていただろうに。

    >驚愕上下
    中巻はないんですね。さすがにそろそろ出さないと読者の方もそっぽ向いちゃいますし。

  11. >ナナとカオル
    大きくなったなぁ、明日夢くん。まぁ、あれからもう五年ですからね。
    『学校の階段』でも主人公が女の子に変更されていなければ、メガネの先輩じゃなくて、
    主人公の幸宏になっていただろうに。

    >驚愕上下
    中巻はないんですね。さすがにそろそろ出さないと読者の方もそっぽ向いちゃいますし。

  12. ビルダーズ、シャアの機体は殆ど出ましたね。そして異様に高いズゴック率。

  13. カードダス、今回も普通に予約してふと思う・・・。

    「普通のカードダスとして普通に販売する気はないのだろうか?w」

    フルコンプ状態で手に入るから消費者としてはありがたいんだけど
    復刻ではなく新作な時点で、コンプリート形態での販売っておかしいよねw
    まぁ、購買層がもうカードダスとかやらない年代なんだろうけどさw

  14. >ビルダーズ
    仮にTVシリーズ化するとしてもどこで放送するかでしょうね。
    三国伝の後は間違いなくケロロが再び30分枠に戻るでしょうし、かと言ってスタドラでの日5枠だと一気に対象年齢下げるから難しいのかも
    妥当な枠だとバトスピでのニチアサキッズタイム枠(AM7:00)ですかね、もっとも実現するとしてもまだ先ですが。

    >ハルヒ
    ここまで待たせて駄作になったら大変だろうなぁ………。

    >「普通のカードダスとして普通に販売する気はないのだろうか?w」
    今はカードと言ってもゲームに対応ってするのがお馴染みになったから逆に売れない可能性もありますかね。
    それとG-ARMSやガンドランダーでは対象年齢の部分もあるかな、今のお子様に流行るかどうか。
    (武者ですらギリギリだし)
    更に言えば魂ウェブ商法に味を占めた以上変える気も無いでしょうしね。

  15. >ビルダーズ
    最近素組で済ましている身としてはなんとも耳が痛いですw かれこれ一年ぐらい塗装してないや。
    ガンプラだからまだ映像化されていないMSが出すことが出来るので、そう言った意味ではテレビアニメはやって欲しいですね。動いているアストレアを見てみたいです。

    >カードダス
    何気に横井絵のフリーダムは初めてのような気がする。そういえば最近のガンダムは武者や騎士化されてないのはなぜなんだろ。三国伝ですらSEED系のMS出てないし。

    >魂ウェブ商法に味を占めた以上変える気も無いでしょうしね
    そして気が付いたときには締め切り日を過ぎていた自分。再販てないのかなぁ…。

    >驚愕
    土壇場で延長ってあり得そうだから怖いです。取りあえず油断だけはしないでおきます。

  16. マリ、安っ!
    出来もいいし、キャラも悪くない気がするんですけどねぇ~。
    だったら最初からこの価格で売ってくれよ…みたいな。

  17. >ビギニングG30のチート性能
    お髭も出てきたらヤバイ性能になりそうです
    コロニレーザ並みのビームライフル、木星まで届く月光蝶
    大会禁止機体に指定されてそうですけど

    コメンタリー聞いてるとスタッフもTV化に乗り気みたいだし、実現して欲しいですね

  18. >ガンプラビルダーズTVシリーズ化
    できればプラモ狂四郎も…
    サンライズロボと闘うハセガワ航空機やタミヤ戦車…
    静岡の本気を見てみたいw

  19. ビルダーズのTV化は希望だなぁ~
    そしてCDのフォーエバー・サイドのバカっぷりに笑えた(もちっと中の人ネタやってくれてもついて行ったぞw)

    TVやるならやはり三国伝の枠で良いと思います。下手に30分番組やるなら15分番組(実際12分くらい?)の方がダレないと思うし…

  20. ビルダーズ>
    三国伝枠ならケロロ交えて30分ガチの販促アニメ枠ですねw

    最近のガンダムのSD化>
    三国伝は中国展開が基準だったので、中国で放映されたものに限ったのではないでしょうか? と思いつつ、SEEDのパチプラみたなあ・・・

  21. みんなー、明日夢は大河で沖田やってたの忘れないであげてー!!
    土方は蓮だったよ!

コメントする