top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.December.17
B★RS

BD届く

なにこれデカい。


中身1
梱包がかなり丁寧に作られていて、☆の切り抜きからBRSの顔が見えるようになってたり。 こう言うの嬉しい。

中身2
版権イラスト等が載ったブックレットと絵コンテ集。

そして、ねんぷち。2種セット。 かわいい。
マト&ヨミもぷちが出るみたいだけど、なんかのおまけになるのかな。
ねんぷちは替えパーツも付いてるしベースも付いてるので、最近のプチセット換算で言えば1500円相当くらいになるかな。 +コレだけのセットで3800円、アマゾンだとほぼ3000円というのはかなりお得な内容だと思う。(某BDBOX(?)を眺めながら。)

眺めながらというかどこやったっけかアレ。

この季節のねんぷちは台座の取り付けが本当にキツイ。 折れるんじゃないかとw
ちなみにBRSの目の炎ですが結構微妙な構造でして、うまく固定できませんでした。
固定でいいと思うんだけどなあ。

□ 仮面ライダーWスピンオフ
映画公開直前ですが、滑り込みで次の展開が来ました。
アクセル、エターナルで一本づつ作る模様。
アクセルのストーリー紹介クソワロタwww 新郎それでいいのかよw

□ Gジェネワールドムービー公開。
ユニットのバトルアニメーションもカッコイイけど、イベントムービーが楽しみだな。
刹那vsフル・フロンタルとかさ。

□ 今更ながらにバーチャロンフォース予約
豊崎さんライデン乗りとかまじ・・・
唯「ライデンだよ~伝説のVRなんだよ~」
和「で、いつ撃つの?」
唯「さあ?」
憂「しゃがみレーザー安定だよお姉ちゃん!」 (CM風)

何気にブックレットのカトキイラストのラフとかが楽しみだったりします。

--Amazon--

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) 特典 フェティッシュ解放コード付き

GジェネワールドPSP

2/24戦うクアンタ

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット

12/17ねんぷち2個付き


| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1135

コメント(23)

  1. >B★RS
    こんな箱になってるんだ!面白いですねー。
    マトヨミのプチ、ムック本に価格が書いてあったりしますし、一般販売な気がします。アニメ版はグッズも出揃ってますし。

    >Gジェネ
    本編準拠のクシャトリアと、まだ映像で十分戦闘シーンのないユニコーンDモード&シナンジュとのギャップが激しいw
    前作は2作品間だけのクロスオーバーでしたが、今回は相当な作品間でクロスオーバーがあるみたいで楽しみです。

  2. >スピンオフ
    竜君いきなり不倫かよwww←違う

    >唯ライデン乗り
    鬼のような強さだったりして………。

  3. >GジェネPV
    刹那「分かり合う気はないのか!?」→トランザムバスターライフル
    クアンタ無双は見たかったけど、映画見たあとだとやはり違和感が。

    >スピンオフ
    振り切るぜ!だけで笑えてくるから困るw

  4. GジェネWは密林で予約したけど…ムービーのクオリティで普通に戦闘シーンも作ってくれんかのぉ…
    PS3で出すならそうしてほしいな…

    あと、そろそろ戦闘も攻撃だけ、防御だけでなく双方同時にやってくれるともっとドキドキハラハラ感が出ると思うのだが…
    今回のムービーでリゼルが何気に出てたのが嬉しかったりして…
    PSPでもあそこまで音声出るのかな?

    クアンタムさん、「分かり合う気はないのか!?」といいつつぶっ放しますか…殺る気満々じゃんかw

  5. GジェネWは密林で予約したけど…ムービーのクオリティで普通に戦闘シーンも作ってくれんかのぉ…
    PS3で出すならそうしてほしいな…

    あと、そろそろ戦闘も攻撃だけ、防御だけでなく双方同時にやってくれるともっとドキドキハラハラ感が出ると思うのだが…
    今回のムービーでリゼルが何気に出てたのが嬉しかったりして…
    PSPでもあそこまで音声出るのかな?

    クアンタムさん、「分かり合う気はないのか!?」といいつつぶっ放しますか…殺る気満々じゃんかw

  6. 照井さんはもうギャグ要因にしか見えてこないから困る

  7. Gジェネワールド
    最初の方のムービーでガガが出てますね。あと戦闘シーンでセラヴィーGNHW/Bも

  8. 映像、どっちもキャストの素出過ぎだろw
    二人とももっとなりきれwVシネ化の嬉しさがバレバレじゃねーかwww

  9. いいから黙ってスカルとジョーカーをだな

  10. >Gジェネワールドムービー公開
    シナンジュ程度でイデオンソードができて量子化回避できるトランザムライザーに勝てるわけないだろ丸裸……と思っていたら実際そういう展開になって吹きましたw
    「戦闘を否定して対話する」機体であるはずのクアンタが戦うのは、確かにどうかとも思いますね。忠実に再現するなら出した瞬間敵味方全員誤解なくわかりあって全ての戦いは終わりゲーム終了、クラスなので仕方ないとは思いますが。

  11. また泉京水が伝説を作る日が来るのか…

  12. >Wスピンオフ
    風の噂に聞いたことがありましたが、マジだったのか……。

    アクセル編には俊藤光利氏が出るんですね。そして長谷川脚本……ネクサスのトラウマが(汗
    新フォーム登場とのことですが、出番がこれきりならそう凝ったものにはならないかな。

    エターナル編は……克己の過去編となると、エターナルになる前な気がするのだが……。
    それとも、シュラウドにベルトを貰って以前にもエターナルになったことがあるとか?

    1つ確実なのは、アクセル新フォームがSHFで出ても受注限定だろうということですね。

  13. クアンタはあくまで対話を行うための機体であるだけで、対話する気のない相手まで「分かり合う」ことはできないと思うんですけどね。そういう相手の為の武装じゃないの?
    まあ火力が過剰過ぎんだろwwwとは思いますけど。
    シロッコとかゼンラー仮面とか正直分かり合える気がしないw

  14. >Wスピンオフ
    エターナル編は以前雑誌に掲載されていた『Nのはじまり・血と夢』の辺りが
    メインでしょうか。
    そっちでエターナルのメモリが出るとしたら、T2ではなく、
    G2(W、スカル、アクセルと同じ型)のエターナルメモリなんでしょうね。
    大道がロストドライバーを手に入れた経緯も明かされるのだろうけど、
    一番の楽しみは何と言っても泉の「克巳ちゃーーーーん♪」ですね。

    アクセル編は寺島進がやってた『交渉人・真下正義』のスピンオフよろしく
    証人を守るために一緒に逃げ回ったりするのかな。

    >クアンタの武装の意義
    機体の目的が『あなた達はケンカしなくて良いんだよ』と伝えることにあるので、
    護身用程度の代物でいいと思うんですけどね。
    ゲームの性格上、最強の味方増援にしかならないのはもう仕方ないでしょうけど。

  15. >クアンタはあくまで対話を行うための機体であるだけで、対話する気のない相手まで「分かり合う」ことはできないと思うんですけどね。そういう相手の為の武装じゃないの?
    クアンタはそういう「対話する気のない相手」とも対話して、本当に理解し合って争いをやめるための機体だと思います。
    「誤解なく理解し合えば全ての知的生命体は争いをやめる」という前提と理想が正しいかどうかは置いておいて、少なくとも00作中ではそういうことなのだと思いました。

  16. 「その気はないよ!」って、己のエゴのために対話を切ったイノベイターも居たし、
    最悪のケースを考える限り戦力は必要ではないかと。
    究極的には非武装が理想、などとデザイナー方も対談でおっしゃってますが、これは『最悪のケースなんてありえない』って究極の前提が必要ですよね?

    しかし愛生さんライデン乗りとか歪みねえ…

  17. >スピンオフ
    どっかのゼロノスさんが羨ましがりそうですね。タイトルまであるとは…
    春には別の劇場版もあるし、最近は映像でお金を稼ぐようになってきましたんですね。東映さん。
    でもエターナルまでけっこう先だなぁ。

    それにしても40周年か…すごいな。新しいヒーローが出そうで出ないのも気がかりですが。セイザーは惜しかった…のかな?

  18. >クアンタはあくまで対話を行うための機体であるだけで、対話する気のない相手まで「分かり合う」ことはできない

     まぁ客観的に考えれば、ついこの間まで武力介入武力介入言って、それこそ一方的な理屈でテロルを繰り返してた当人に、怪しげな粒子で全裸対話しようぜと言われても拒否って当然な気もします……

  19. >新しいヒーローが出そうで出ないのも気がかりですが。
    というか子供向け特撮は平成ライダーの一人勝ち状態ですね、今。
    戦隊はライダーのおまけ状態ですし、ウルトラもコンスタントに新作を作ってはいますが話題性でも客の入りでもライダーに遠く及びませんし。

  20. >平成ライダーの一人勝ち状態ですね
    あくまでも売上で見ればそうなりますけど人気自体はほぼ平行線だと思いますよ、個人的には。
    「おまけ」であるならとっくにスーパー戦隊だってTVシリーズから撤退してますし。
    (視聴率は時間帯考えれば高い方ですよ、ライダーよりか下とはいえ)
    出ないのは単純に時間帯では無いかと?もうどのチャンネルにも付入るところが無いから作れない、作れても『牙狼』や『SEVEN X』みたいに大人向け・深夜枠になざるを得ない。

    売上だけで見るならともかく全体通してみれば決してライダーが一人勝ちなんてのは断言できないけどなぁ。

  21. >スピンオフ
    平成ライダー革命児のWの人気、推して知るべしって所ですかね。現行中のオーズのハードルが更に高くなりそうだ。
    竜君…所長とのゴールインを経て尚一層ネタキャラとして一皮剥けた感じですね(ぁ 新フォームの名称がとりあえず気になる所。
    エターナル編はほぼアドリブであの名キャラを作り上げた須藤さんの更なる飛躍に期待せざるを得ません、本編そっちのけで。

    しかし、ここ近年のサブライダーの勝ち組っぷりは目を見張るものがありますな。ディエンド・アクセルに続いてバースの主役作品とか出たら…。

  22. ケータイは子供向けには地味すぎたし、トミカヒーロー系は面白くなるまでに時間かかってたし
    東映や円谷の積み上げてきた経験値ってやっぱりすごいものだったんだなぁ、と実感。

  23. Wも電王みたいに長く稼げる商品になるといいですね。

コメントする