top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.December.16
torneライブ

□ Figma新作4つ一気に来た
歩鳥だけかと思ったらセイレーントラストマイコーまで来たよ!
つーかセイレーンのクオリティすげえ!?

--Amazon--
FigmaMRセイレーン

3/カトウナツキ!

FigmaMRトラスト

3/ガードサレルベント!

Figmaマイケルジャクソン

4/ッポウ!!

Figma嵐山歩鳥

4/メイド!!

残る連中の気になる情報はこちらに。

□ torneのライブ機能にTwitter投稿機能が増えたので

早速Bluetoothキーボード買ってきた。
エレコムのミニサイズキーボード。 実売5Kくらいです。

パンダグラフ構造なのでキータッチは軽快なんだけど、ミニサイズ買ったから狭っくるしいのと、Enterキーがちっこいので押しにくいのがネック。
PS3モデルとして6980円で売ってるヤツはEnterキーが大きいんだけど、思ったよりネックだったなーw

テレビ見てる横でツイート流れるのは面白いんだけど反映がちょっと遅いのでライブ感イマイチなのがネックか。 TL見るのはiPhoneで見たほうがいいかも知んない。
見ながらにしてそのままツイート出来るのはイイね。

ちなみに、キーボードの操作ですが、F1押すとメニューが開きます
そこから「ライブ」を選んでライブモードに入った状態でF2を押すとツイート画面に直行するので覚えておくといいかも。 出来ればTV見てる画面から直で入力できるショートカットも欲しい所。

さらっと触ってみて修正して欲しいのは以下。
・TV画面から入力画面に直行(或いはウインドウ出すだけでもいい)
・任意のタイミングでTLの再読込
・ハッシュタグのON/OFF切り替え。 ホームのTL上で入力するときは外せて欲しい。
・リプライのお知らせ(ON/OFFほしい)
ざっとこんくらいかな。
Twetterクライアントとしては自動スクロールや画像サムネイル表示など、欲しい機能は充実してますね。 リプライ来た時が判断しにくいけど、俺の場合iPhoneにプッシュ通知が来るのでまあ良いか。 って実況ではあまり重要ではない機能でもあるけどw

刀語最終話で早速遊ぼうと思ったら寝てた。orz


各地方のミル状況を表示する画面もあって、全国的な動きが見えるのが面白い。
関東はやはり関西の3倍なんだな。


BTのキーボードなのでもちろんiPhoneでも使えます。
キー入力のみなので、「送信」などは画面押す必要あるけどねー
このキーボードは9つペアリング登録できるモデルなのでその辺の使い勝手はいい感じ。

もう、ネットブック要らんな・・・(すでに仕舞い込んでるけど)

□ iPhoneアプリインフィニティブレード

恐るべしアイフォーンクオリティ…
シナリオは無いに等しいけど、グラフィック楽しむだけでも700円の価値あるよ。


| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1134

コメント(19)

  1. セイレーン尻でけぇ!
    買うわくそう!

  2. 流石figma。セイレーンの女性的ラインは美しい。
    バンダイには無理だな。

  3. いや他社を卑しめる程度の為に気軽に褒めるのはむしろfigmaに失礼だろ?
    「可動の妨げにならない」為の細身ラインからスタートして
    どんだけか試行錯誤してきてようやく辿り着いたこのプロポーションだぜ?

    無論バンダイはバンダイで頑張って欲しい
    カトキ監修でプロポーションと可動両立したハルヒとか楽しみでQjoy

  4. スリラーマイコーがクオリティ高すぎてついポチってしまった
    おのれK3!

  5. お馴染みのガードベントw
    ストライク=杉田智和=キバットⅡ世、トラスト=山本匠馬=太牙と考えると更に酷い。

  6. インフィニティーブレードはIPADでやったら凄かった、画質自体はIphone4より下だけど
    任天堂も胡坐かいてる場合じゃないと思うな

  7. ガードベントはドラゴンナイトでも映像流用でやってたから、一層お馴染みですねw
    セイレーンは……何かもう色っぽ過ぎる。お気に入りの(頭身の近い)女性キャラのパーツと組み合わせねばなるまい……

  8. >セイレーン
    この尻は買う。 むしろこの尻を買うのだ。

    そういや、QGスパイラルカオスに霞は出ないそうですね…
    今後の情報チェックしつつ様子見、かな~。
    ファミ通でGジェネの写真見ましたが、あれ、左慈はまさか引き金引いちゃうのか?

  9. 浅井さんのツイッターより龍騎13ライダー全部発売決定らしいですw
    なんという急展開
    しかも何か含みを持たせたこと書いてるのでこれだけじゃ終わらんぽいですね。

  10. >カトウナツキ!
    装着変身のゼロノスと組み合わせて、もやしもんの世界などいかがでしょうか。
    そう言えばドラゴンナイトでの声優だと、ストライク役の杉田さんと
    セイレーンの沢城さんとでキバット兄妹だという…
    バンダイ、こうなったらSHFでキバーラを出して対抗だ!

    >左慈はまさか引き金引いちゃうのか?
    TV終盤で自衛用にミサイルを撃っていた記憶が…

  11. >各地方のミル状況
    三重は中部放送圏なんだが・・・
    うーん
    マイナー県は辛い

  12. インフィニティブレイドは技術的には本当に凄いと思いましたが、
    肝心のゲーム内容が…。

    ゲーム機ではないので仕方がないですが、
    EAやgameloftのタイトルを筆頭に、折角綺麗なグラフィックなのに、
    劣悪な操作性で台無しになってるタイトルが多すぎます。

  13. セイレーンは見事な女性体形が魅力的ですな。
    ウィングナイトも買っときゃ良かったと今頃後悔(^_^;
    んにしてもキャモは売れるのん?

  14. マイケル発売決定もかなり衝撃的なニュースのはずなのですが、完全にドラゴンナイトコンプ宣言に埋もれてしまいましたねw

  15. このセイレーンがTwitterでなうなう言ってるのか・・・(別人です)

    >マイケル
    「スムース・クリミナル」版が出たら買います(ムーンウォーカー再現用に)

  16. インフィニティブレードの操作性は結構思い切ってて面白いと思うけど、ドラクエソード位には凝って欲しいところですよね。
    iPhone振って稲妻雷神剣!!!

  17. >歩鳥
    紺先輩は衣装が違うし、たっつんはボディそのものを換装しなくてはいけないw
    消去法で婆ちゃんヘッドか
    アニメ見てる分には針原さんの出番も少ないし

    リュウガ、オーディンは結構楽しみですね
    マイケルは外国のファンも買うのかな

  18. マイコーはいろいろバリエーションが期待できそうですね。
    とりあえず、メガドラムーンウォーカー服とスペチャンのスペースマイケル局長が出たら、どっちも買います。

  19. OOOのところでダブリ投稿やっちゃったっす。すみません。
    >セイレーン
    ・・・「龍騎」唯一の女性ライダー・・・でしたよね?演じていた女優さんが、ドラマ版「もやしもん」に出演してたかと・・・。
    >マイケルは外国のファンも買うのかな
    う~ん、昔からマイケルのフィギュアってありましたからねぇ。どうでしょ?
    そういや、成田美名子さんの「サイファ」ってマンガの1巻でヒロインがマイケルのフィギュア持ってたなー。(少なくとも80年代前半の作品) とりあえず、いろんなバージョン(衣装とか)が出たら、コンプリートに走る人たちは居そうですね。

コメントする