top1.jpg top2.jpg top3.jpg

SHFオーズタトバコンボ復活中
SHF オーズ タトバC

2/タトバタトバタトバ

あと、殿と寿司屋も復活


ゴゴゴゴゴ
「眼」の部分はビーム発射口であり、べアッガイの「眼」は眉間に光るモノアイだと意識した瞬間、クマではない「何か」にしか見えなくなってきた。 まあアッガイなんだけど。

目が死んでる分、可愛らしいポーズがかえってシュール。


RGザク組みました。
ガンダム同様パーツが細かく精密度がとても高い。
指の構造は改良されてるのか、ガンダムほど指が飛びやすくはないと思う(今のところ、一度も飛ばしてない)

ガンダムと並べてみる。
うーむ。 RGガンダムは1/1の実物大制作の時に考案されたディテールや色分けプロポーションバランスを1/144に落とし込んでるから、すごく説得力があるんだけど、ザクはその辺がシミュレーションレベルで止まってる印象だなあ。

良くは出来てるんですが、ガンダムほどの感動はないというか。
なんて贅沢な物言いだろうw

□ 水嶋ヒロ作家デビューの日
KAGEROUは水嶋ヒロの受賞から発売までの話がどれも虚構っぽすぎてどうも現実感に欠ける(2000万辞退や寄付も含めて) マクロスFでランカのCDが劇中合わせで発売されたアレに近い感覚。
なんか「普段小説読まない人には面白いと思えるかもしれない」ってどんな評価よw

本の成否はともかく、何年後かに仮面ライダーでゲスト脚本やって欲しいなあ。

□ PSPクイーンズゲイト・スパイラルカオス
ブレイド2ではなく、ゲイトの方なの!?
今回はFigma同梱版無しっぽいのかな? いろんな版権キャラのアーマーブレイク出来るとか胸熱すぎるな!

□ 四川ガンダム完成
中華テイスト満開過ぎて最高だわww

□ Figma歩鳥
アコーディオンがつかないようだが、メイズは結成出来ないのだろうか…
あと、B★RSムックによるとマトも出るみたいですね。 企み顔が可愛い感じだ。 頭そのままBRSに乗せたらコスプレ感全開なんだろうねw
歩鳥は明日予約開始かな?

--Amazon--

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII


GPB-04B


模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1133

コメント(20)

  1. >四川ガンダム
    一瞬「西川ガンダム」と見間違えて「今度は1stか!?」と頭をよぎって見直したら間違いだと気付いたけど、記事の方はあながち関係なくもなかったでござる

  2. KAGEROUについては出版側からの事情からすれば致し方ないのかもしれませんが、やはり全面的に肯定はできないですね。
    水嶋ファンからの理想をいえば、販売からある程度経過してからの公表がもっとも嬉しいでしょうが、その場合ここまでの話題性があったかといえば間違いなく否なわけで。
    企業だったら儲かる方と儲からない方のどちらを選べといわれたら、当然前者を選ばざるを得ないわけです。
    今回の件は水嶋サイドから見れば衝撃的なデビューと引き換えに今後のハードルが滅茶苦茶上がったように思いますが、これからどうなるか興味の尽きないところです。

  3. 今夜「刀語」最終回か

  4. >ベアッガイ
    焼け焦げ破れたクマ着ぐるみから覗くモノアイ的な感じで作ると面白そうだと思いました

  5. >目が死んでる

    そのための目シールでは?

  6. お、figmaマト来ますか!

    アニメ版はバトルパートより日常パートの方が面白かっただけにうれしいなぁ。
    しかしゲーム版にはまず間違いなく出てこないでしょうねw

    >ベアッガイ
    目が粒子砲とモノアイの位置を比べながら、こいつはガンキャノンのような砲撃戦タイプなのだろうか・・・と一瞬まじめに考えてしまったw

  7. >ベアッガイ
    これはいいレイプ目。
    ガンダムやザクに襲わせればいい絵になりそうですw

  8. べアッガイ>
    何気にZZの系譜になりますね。

    ゲーム版>
    あっちは生体兵器扱いですしねw

  9. 物語としてはともかく、表現や構成など、小説としては経験不足がモロに目に付きますからねー>KAGEROU
    読書家ほどその辺の荒さが目について耐えられないんじゃないでしょうか。

    ただ、会話のテンポなんかは悪くないし、ちゃんと修行を積めばいい脚本家になるかも。
    オヤジギャグとか、なんとなく平成ライダー向きっぽいノリでもありますし。

  10. >ベアッガイはΖΖの系譜
    そうか、ハマーン様が乗ってた時のことですね。ガンダムvsΖガンダムの宇宙世紀モード
    でもちゃんとハマーンの乗機としてラインナップされてました。
    GジェネFのガンダムファイトモードではことぶきつかさ氏のマンガを踏襲してか、
    ドモンが乗ってたりしましたけど。

    >焼け焦げ破れたクマ着ぐるみから覗くモノアイ
    玄田哲章声で「地獄で会おうぜベイビー」ですかね。

    >四川ガンダム
    さすがにドラゴンガンダムやシェンロンガンダムはやらないか…

  11. べアッガイの「死んだ目」と聞いて、デジャビュが。
    デストロイドトマホークはイグアナみたいでかわいいけど、目のように見えるあれは機銃だよ!口のように見えるのが目だよ!と自分に言い聞かせたことを思い出しました。
    ラブリーに見えて無機質でもあるとは、トマホーク再びって感じですね。

  12. ベアッガイは目のシール付属よりも口の中の赤色シールが欲しかったです。
    あと、にっこり目のシールを貼るとなんだか違和感が。

  13. 連投失礼します。
    今やっとわかった。ベアッガイってどうも既視感があると思ったら、
    ToHeartのあかりが持っていたクマでした。クマのぬいぐるみだから当然ですけど、
    首に鈴を付けたらまんまですよ。2のミルファ仮ボディもあんな感じですが。

  14. >ベアッガイ
    冒頭の写真から殺意の波動を感じさせます。しかし可愛らしいMSのはずなのに何か恐ろしい雰囲気を漂わせる機体ですねw

    >マクロスFでランカのCDが劇中合わせで発売されたアレに近い感覚
    ああ、そういう感じですよね。著者名が天道総司になっていてもおかしくない感覚です。
    今回の出版は本人としては不本意な所もあるんだろうなぁと。人気俳優の小説となると話題が大きいうちに発売しておいた方がいいですからね。

    >四川ガンダム
    もう突っこんだ方が負けかなって思ってきた…。

  15. >2000万辞退や寄付も含めて
    なんか「500万円」じゃなく「500万円分のポプラ社の本」らしいですな
    しかも勝手に送りつけて迷惑がられてるとか
    数えなきゃならん罪が多すぎだろう…

  16. >ベアッガイ
    他所で「アラクマ」というのを見ました。5個買いしておられましたよ、スゲェw

    >PSP QG
    正直、格ゲーキャラ以外よくわからんのです。思い入れが無い、というか…
    まぁ、霞の忍者服がブレイク出来るなら買いますが。
    まさか前作のにゲイトキャラとステージ追加…なんてことは…ない…よな…?

    >歩鳥
    ババァ顔を持て余しそうなんですが…どうしよう…

  17. >ベアッガイ
    後継機はモリノークマサーンで是非に

    >歩鳥
    商品化されると思わなかったんで嬉しいですね
    若干イメージとズレのある顔だけど、贅沢は言うまい

  18. うちのベアッガイは腕部延長パーツを付けっぱなしにしてるので余計に得体の知れない生物と化してますねw。
    というかいつの間にアッガイの右腕はメガ粒子砲を装備できるようになったんだろう?
    wikiで調べてみたら結構前からオプション選択できるような設定があったみたいですが。
    つくづくジオン水泳部は無駄にスペック高いなぁw

    >QGスパイラルカオス
    クイーンズゲイトは小説版だとかなりとんでもない展開になってたんですよねぇ。
    その辺のネタ仕込んでくるんだろうか?
    それならそれで買う理由が増えますがw。

  19. figmaマイコーついに来ましたね。色々問題もあったようですが、無事円満解決できたようでなによりです。
    そしてドラゴンナイトは本気でコンプするようで……これ、ゼイビアックス将軍も冗談抜きで期待できるんじゃないでしょうか。

  20. >ベアッガイ
    >他所で「アラクマ」というのを見ました
    う~~む、“ジオンの荒熊”という言葉が頭をよぎりましたが・・・・・。
    あの顔でズッシンズッシン」やって来られたら、やっぱ怖いかも。かわいい顔して人を恐怖に陥れる・・・「ゴーストバスターズ」のマシュマロマンのような・・・。(例えが古くてすみません)

コメントする