top1.jpg top2.jpg top3.jpg


最近早売りがゲットしにくいのう。


□とりあえず00関係から。
来月映像ディスクも出ちゃうので、出るもんみんなでてる感じ。
設定画で、クアンタムバースト、マルートモードの頭部、ELSジンクスや、メタル女子高生とか出てますね。 あとは刹那フラッグのGNソードとかも。

黒田コラムによると、初回版特典に第一稿の脚本が付いてるそうで、その段階ではクアンタがバリバリ戦ってるらしい。 早く読んでみたいw
あと、同コラムではガンプラビルダーズの告知も入ってて、ドラマCDが2話分含まれてて、それもガンプラネタ多数らしい。

HGジンクスIVは今月も情報がなかった…コレはもう出ないかもしれん…orz
MGだけ出たりしてなw(そんな機体もあるしねえ)

来月のHJ付属の、GNソードIVはクリアバージョンが別に用意されてるようです。
HJの「特別版」というのが他にあり、そっちはクリアらしい・・・ 通販?

・00V戦記
模型企画先行でつまらないのが続いてたけど、今回はアルケードライというブッ飛んだのが来た。
設定上はリジェネがネーナのために用意したアルケー(ただしデータのみ)
スローネ同様、アルケーの素体にステルスフィールドを装備して頭がドライっぽい後ろに長いデザインに。 ステルスフィールドはビームの無効化、ファングの無効化効果もあるらしい。
SSではこのデータを見つつ悦に入ってるネーナのところで終わります、悲しい…

・00N
前半は型式番号の話。 ブレイヴは試験機なので「Y」の文字が入ってるんだけど、ソルブレイブス隊の6機のみ「Y」の字が外れ制式採用機扱いになってるらしい。(最終決戦時の話なので、火星周辺の時は試験機扱いだったと思われる)

それを踏まえて後半はフラッグと競合した「ブラスト」の話。
ドラマCDで名前だけ出てはいたけど姿を見られるとは思わなかった。
完全新規であるフラッグとは対照的に、ブラストはリアルドの発展機と言うポジションで、MS形態は細身のリアルドっぽいアンバランスさだけど、戦闘機形態は前進翼がかなりかっこいいデザイン。

□ ガンプラとか
光造形試作だったジムカスタムやノーベル、フォーエバー、べアッガイが色付きのテストショットに。
フォーエバーガンダムは初見がアレだったけどなんかかっこよく見えてきたぞ…
多分CパーツのPV見たせいだろうけど。

てか、ガンプラビルダーズのCパーツPVが凄いわ、ワクワクやわ。
これにちょろっと出てるビギニング30ガンダムもリリース予定らしい。

RGザクはあまり注目してなかったけど、サンプル見てわくわくしてきた・・・

□ 三国伝
黄蓋グフが出るそうな。
真翔烈帝のボリュームがすごいなあ。

□ 仮面ライダー系
SICディディディエーンド
は魂Web商店で5770円成り。
たぶん、コンプリートフォーム用のパーツが付くんだよ、大樹。
どうした、ポチらないのか(^U^)
同様にSHFのCJGXも魂Web商店へ。

一番くじらしい、デフォルメサイズのフルアクションダブルとオーズが気になる…

SHFオーズラトラータは4月発売。

MGFダブルは1月にスカル、2月にファングジョーカー、3月にアクセル
急にリリースペース上がりましたねw

来年2月の魂フィーチャーズ
東京はベルサール秋葉原で2/11~12
大阪は梅田クリスタルホール2/20
今回はちゃんと大阪でもあるよ! ポケモンセンターのビルだね。

□ Figma
キャロが3月、ガハラさんが4月。
それぞれ髪型変更パーツ付いてる模様。
あれ、阿良々木さんは・・・? ま・・・マイケルは・・・

□ マクロスFの前売り券に
ねんどろぷち付き版が出るらしい。 販売形式がよくわからなかったけど、公式ホームページで公開予定劇場をチェックして云々だったので、どうも窓口販売・・・かな・・・ すげー混みそうなので見なかったことにしよう。

□その他フィギュアとか
HJの誌上限定でそれ街の歩鳥が出るとか。
あとはコトブキヤから佐天さんと初春
アルターからはシャーロットか。 アルターのスト魔女久々やな。

□ 八房スパロボ
アルトアイゼンの最終決戦吶喊仕様がかっこよすぎて痺れた。
あの急造感がたまらん。

後何があったかなあ・・・
とりあえずガンプラビルダーズのBD買うかー

| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1121

コメント(24)

  1. >ガンプラビルダーズCパーツ
    今こそガンプラビルダーズみたいなアニメが必要だと思うんですけどねえ…w
    作品越えて色んな機体出せますし
    MG対HG&BB戦士とかプラモスピリッツが刺激されるネタ盛りだくさんですし

    とりあえずベアッガイの笛の効果が楽しみですねw

  2. 何気に大阪のフィーチャーズ前回と場所変わってますね。
    間違えてスカイビル行っちゃう人もいるんじゃないだろうか。

    00、MGですらネタバレ要素は極力隠した説明書だったりしましたし、ネタバレ要因のある機体はBD出てから一気に出てきそうな予感・・・
    そうだ、きっと一般機と指揮官機に加えて、ELS型も同時に出す気やから遅れてるんや・・・と淡い期待を込めて待ってます、HG

  3. ROBOT魂とリボルテックの情報を載せてくれると助かります

  4. >最近早売りがゲットしにくいのう。
    多分フライングでリークされまくってるのを編集部側の勘忍袋の緒が切れて規制みたいにしてる・・・は考えすぎですかね。
    ただ実際リークが目立ちすぎてしまい尚且つ買わなくてもOKみたいな風習が定番だったりしますからねぇ・・・テキストでならまあギリギリOKな感じはしますが流石にそのまま画像付きはNGですし。
    もっともフライング販売する店側も責任はありますが。

  5. HGジンクス4の情報今月も無しかよ

  6. 阿良々木君は5月なんでまだ焦る時期じゃないよ

    最初は2月だったんだけどねぇ…

  7. ゲットしにくいのは休みの日が微妙な重なり方してるせいです。
    以前は25日が日曜だと流通が動く最終日である23日入荷、模型流通が一日早くて22日とか、今回だと25日発売の二日前の23日が祝日だと22日に出回ったりしてたんですが、大阪にはちょっと回りきってない感じですね(東京は22日に電ホが出回ってたようですが)

    最近は模型誌合わせで発表するような件は、早売り基準になってますねw

  8. こ、今月のHJにボーダーブレイクの情報ありますでしょうか・・・

  9. あの・・シャーリーって・・アルターじゃないんですか?

  10. なんぞ来月のHJは通常版と特別版があるらしく、特別版のフルセイバーはクリア仕様らしいですな。
    クリアクアンタは確保してあるしストック用にプレバンの予約も入れてある・・・・・・2冊づついくか・・・

  11. >SHFオーズタトラータ
    タカトラーターなのかラトラーターなのか…w 
    という揚げ足取りはさておき、フィギュア王の情報から考えるとラトラーターですかね。
    そういえばアーツガタキリバって販売時期情報出てましたっけか…?

  12. 今月のアーツ限定は、サガだと思ってたんですが。ゴールドですか。
    今月のキバのタイミング逃したら彼は何処で販売するんでしょうかね。
    2月の限定だったらキツイです。

  13. ちょっと書き間違いが多いっぽいのであとで直します^^;

  14. >アルケードライ
    本来アルケーはネーナ用にデザインされたとのことですが、
    そうなるとサーシェスが乗っていたのはアルケーツヴァイになるんでしょうか。

    >MG対HG&BB戦士とかプラモスピリッツが刺激されるネタ盛りだくさんですし
    そういうのは是非とも見たいですね。
    やまと先生や今木先生のマンガとか大好きでしたし。(帯先生のは読んでません…)

    >MGFスカル
    さすがに年内に、というのは無理ですね。映画の公開と同時期に出すのが理想的なのですけど。

    >来年2月の魂フィーチャーズ
    今度は行きたいなぁ。マクロスFは今度のも見に行く予定ですけど。

  15. SDXは・・・SDXは・・・!(涙をにじませながら

  16. シャーリーアルターでした。

    SDX>
    (;ω;)

    ボダブレ>
    設定画とかセイバーのテストショット載ってました。

    オーズ>
    ラトラーターです。 ガタキリバはタトバと同時に案内があって3月予定ですね。

    フルセイバー>
    思いっきり読み飛ばしてたw何このひどい売り方ww

  17. センスある写真と考察をいつも楽しみに拝見しております。
    大阪在住の方と存じますが、早売りはどこで購入されていますか。
    以前は梅田キディランドで購入できたのですが・・・
    もし梅田で早売りをされている店舗をご存じであれば教えて下さい。

  18. つまりジンクス4は
    ばんだい「いっぱいアヘッドとジンクス1・3で自作して試行錯誤してね^^v」
    って事か・・・

  19. >SICディエンド
    申し訳ありません、このようなWeb販売で。
    魂Webですか・・・あいつらしい。
    私はバンダイのおかげで真っ当な商品になれた。今度は私がお前をSICにしてやろう。
    良い品質だ 感動的だな だが無意味だ。

  20. 私の住んでいる地域では、数ヶ月前から電撃は当日でないと買えない状況。
    HJも発売2日前、休みが絡むともう1日早い感じでしたが、今は発売日前日が基本。
    今月は「書店からの苦情」により出荷遅延とのことで買えませんでした。
    そもそも田舎というのもありますが、どんどん遅らされている理由のひとつとして、画像掲示板などへの情報画像貼り付けによる販売妨害などもあるそうです。
    (その割りに早売りで手に入れられてる方々が存在するのは何なのか・・・)
    画像掲示板で早売りスレを見つけたら、「del」にご協力をお願いします。

  21. やめてくれないか!まるで兄さんがSICになるかのように書くのは!

  22. 田舎なので発売日+2日しないと来ませんよ・・・

  23. >あれ、阿良々木さんは・・・? ま・・・マイケルは・・・
    レッドさんとヴァンプ将軍はどこに行ってしまったんだ・・・

  24. Hi, possibly i’m being a little off topic here, but I was browsing your site and it looks stimulating. I’m writing a blog and trying to make it look neat, but everytime I touch it I mess something up. Did you design the blog yourself? Could someone with little experience do it, and add updates without messing it up? Anyways, good information on here, very informative.

コメントする