top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.November.24
MGクアンタ


MGクアンタ完成。
最近のMGはすっぴん状態で完成度が高いので、メラミンスポンジでツヤを軽く消して、薄目のスミ入れ、少なめのデカールの薄化粧でフィニッシュ。
プロポーションがすごくカッコ良くて満足度高いんだけど、腕のコネクタに直接取り付ける割にポロポロ落ちるGNソードVはなんなの・・・ コネクタの裏側太らせて保持力上げるか…

ちなみに、流用できなそうなフレーム部分のランナータグは「GNフレーム」となっていました。 GN兵器だったんかいw フレーム部分はダブルオーと共有部分が多いのでMG出そうですよね。


QGかすみ届いた。
おっぱいのおっぱいかんがすばらしくてもうおっぱい。
通例では2Pカラーも出るので、白&ノースリーブになってたら買おう。
でも、ノースリーブだと、ブラジャーモロ見えやな。


SHFキバエンペラー
箱裏のサンプルから顔の劣化が顕著すぎてアレ… サンプル滅茶苦茶かっこよかったのにな。 これはこれで悪くはないんだけど、サンプルが良かっただけに…
ガシガシ動かせるキバエンペラーは欲しかったのでまあ良いか。
Figmaの亜矢についてたバイオリンがちょうどいいらしいよ。

□ PSP ブラックロックシューターTHE GAME
トレイラー来てた。
というか予想外過ぎて吹いた。

PSPの中で廃墟をバックに動くブラックロックシューターみてるとゴッドイーターの画面に見えてくる。 得物が良く似てるしw

□ PSPタクティクスオウガが面白すぎてずっとやってた。
今作は出撃していればレベルアップボーナスがもらえるので、デニムがかなり強くなる傾向にあるようですね。 加えてナイトが大幅に強化されかなり堅牢になり、スキル:ファランクスを使えば中央で敵の進行や攻撃を食い止める文字通り壁役になれる上、一部神聖魔法が使えるので前線での回復役にも回れるという。
デニムをずっとナイトで育ててきてるので、2章最後のヴァイスとの一騎打ちでも真正面から切り結んでも互角以上に戦えるのは驚きw (SFC版では如何に攻撃を喰らわずにというのが肝だっただけに…)

中央でナイト三人が壁役になりつつ、後方から弓と魔法で援護し、ニンジャが側面から回りこんで敵の支援部隊を狩っていくという実にシミュレーションゲームらしい戦法が取れるのが楽しい。
SFC版でコレやろうとすると中央が即崩されて大惨事なのにw

あと、レベル差調整とかせずに進んでいけるので、かなりサクサク進んでいけてる印象。
大森林で多少狩りしてたけど。

□ なのはの映画の二弾があるらしい。
公開が2012年ってオイ。

--Amazon--

11/26 BD限定版
BD通常版
SHFキバエンペラー

11/20ウェイクアップ!

Figma志津野泉11/30発売でドラゴンナイトは12/2発売。 あとは延期っぽいな。
12月の予定は見たくない事になってきたぞw


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1120

コメント(11)

  1. >>ノースリーブだと、ブラジャーモロ見えやな
    ノーブラでもいいのよ?

  2. ノーブラだと素体作り直しになっちゃうから・・・

  3. >フレーム部分はダブルオーと共有部分が多いのでMG出そう
    まぁダブルオーライザーを逃す手はないでしょうからね。
    もちろん貯蔵タンク型とのコンパチ?仕様で。さすがにザンライザーまでカバーはしないでしょうが。
    で、そのあとダブルオーセブンソードが出ると……
    バンダイさん、僕らのサイフは太陽炉じゃないからもう少し手心をだな。

    >おっぱいのおっぱいかんがすばらしくてもうおっぱい。
    なるほど、わからん。

    しかし肩から見えるブラヒーモはなんであんなにエロくないんでしょう。
    やはり襟ぐりからのぞくイブラヒモビッチが最高でございます。

    >箱裏のサンプルから顔の劣化が顕著すぎてアレ…
    これは本当に、ですね……。
    ただでさえ全体的に太いデザインなのに、顔の横幅が一番太く見える造形にかなりガッカリきます。
    かなり正確に劇中カットから落とし込んでいるのですが、立体としてのウソのなさより
    テレビ画面からそのまま飛び出てきたかのような雰囲気を重視して欲しいです。

  4. >映画第2弾
    『〜THE Movie 2nd A's』ということで所謂『A's』の劇場版となります、あとPSP版も第2弾出ますね。
    公開時期が2012年と発表された時はリリパⅣ会場でも驚きばかりでしたね、まさかの再来年ですからw
    とはいえ来年もなのは関連はまだまだ何らかの動きがありますね、バンプレストからもプライズ景品でのSQシリーズと言われるフィギュアでもなのはとフェイトは出る事になってますし。

  5. MGクアンタ、なんか頭部のアンテナ部分がしっかりとはまってくれないんですが僕だけでしょうか・・?

  6. キバエンペラー、アーツにしては顔は頑張ってる方だと思うんですが
    如何せんサンプルの出来が良すぎて期待度が上がった分
    製品にはがっかりしましたね

  7. >箱裏のサンプルから顔の劣化が顕著すぎてアレ…
    見比べると、どうも複眼表現のためにクリアレッドのパーツと頭を別パーツにした際に
    全体の形が変わっちゃったみたいですね。
    (サンプルはカッコいいんですがクリアパーツではなさそうですし、複眼右上端が途切れてていかにも試作品)
    ただ、クラッシャー周りの造形が大味になったのは残念でなりません。
    というか、背面の写真も製品版にしてくれればあきらめも付くのにw

    複眼パーツ両端の省略された銀ラインを塗ると顔の横広感も減っていい感じですよ。

  8. PSPで出す意味が理解できませんねぇ。少し待って3DSでだせばいいのに。
    PSPはもう終わるハードですよ…。モンハンだってバイオハザードの流れをみれば
    完全版が3DSででることは確実ですし

  9. GEBやってんの?

  10. こんなところに任天堂信者がw
    ここは元々X箱の信者が集まっていたのにいつの間に?

  11. FORCE、vividとかなり残念なことになっているのに2012年まで息が続くのだろうか……。

コメントする