top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.November.11
地球半周


AmazonUKでお買い物したブツが地球半周してやって来ました。
予想以上にボロッボロになってて吹いたw
けっして個人業者がその辺にあったダンボールを再利用したものではなく、Amazonで買い物した箱です。


何買ったかというと、バックトゥザフューチャー25thBDBOXと
攻殻機動隊SAC、GIG、SSSのDVDセット。

BTTFのBDセットは興味はあったんだけど、先週ロケットニュースで
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ブルーレイは日本より英国のほうが安くて豪華! Amazonで購入可能っていう記事があって、特典の内容が素晴らしかったので購入。
ついでに何かないかと探してたら日本アニメのDVDボックスも大変安かったので、前から欲しかった攻殻TVシリーズもチョイス。
こんだけ買って、送料手数料込みで10500円です。

BDのリージョンは日本とイギリスは違うんだけど、BTTFに関してはPS3で再生可能らしく(日本語字幕あり)、DVDの方もPALではあるけど、PCでの視聴やXboxでの再生は可能だそうです。 (攻殻機動隊は購入記事がある) 再生しようと思ってたけどアニソン大辞典聞いててそのまま寝てもうたw

再生可能かどうかの報告は明日改めて。

□ iTMSで映画のレンタル配信始まる
海外では始まってたようですが、日本ではAppleTVの発売と時期をあわせて始まったようですね。 レンタルだと旧作200円新作400円(HD500円)らしい。
レンタル以外にも購入ってのがあって、それは1000~2500円くらい。 タイトルによってレンタルのみか購入のみかなどの違いはありますが、iPhoneで直接DLしてそのまま視聴できるというのがデカイ。

ちなみに仮面ライダーはオールライダーまでの劇場版が配信されてるっぽい(MOVIE大戦は見つからなかった)

DLして30日保存有効、視聴開始してから48時間視聴可能というのも親切だと思う。
まあ価格的にGEOとかレンタル100円やってるから安くはないんだけど利便性はそれを補って余りあるでしょうね。 もう休日は布団の中から出てこないぞw

今のところアニメが弱い(イブの時間しか見つからん)
バンダイチャンネルも参加しないかなー。 まあ洋画だけでも十分だけど。

□ Figmaエリオきゅん

ようやく予約始まった。 ちょっと高いのは需要があまり期待できないからだろうw
続いてキャロが出てくれればライトニング小隊揃うんだけどね。

--Amazon--
Figmaエリオ

2/小さな竜騎士

ブラックマジシャンガールが19%OFFに
ブラックマジシャンガール

3/B・M・G!B・M・G!

もうちょい下がると思うが。

俺妹PSPのあやせシナリオが猟奇的な感じらしく、それだけやりたい。


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1114

コメント(11)

  1. >Figmaエリオきゅん
    ストラーダの噴射エフェクトも付くんですよねえ。
    あの伝説の、地面と完全に平行にスピード感0で滑るように移動してガリューと正面衝突する(ようにしか見えない)シーンも再現可能ですね!w

  2. >予想以上にボロッボロになってて吹いたw
    これはヒドいwww しかしこれで中身が無事なのかぁ・・・。

  3. エ・リ・オ!エ・リ・オ!
    男参戦、果たして吉か凶か。そしておっちゃんは買う。

  4. >予想以上にボロッボロになってて吹いたw
    ビームロープの反動で送られてきたかの様ですね。
    国内でももっと凄い状態で送られてくるケースもありますけど。

  5. >国内でももっと凄い状態で送られてくるケースもありますけど。
    おっと、佐川の悪口はそこまでだ!

  6. >こんだけ買って
    国内では10万コースだな
    日本じゃ制作費をペイした後であろう旧作品でも新作扱いのボッタ価格ですからねぇ

  7. ところで、ロケットニュースだとBTTFは日本語吹き替えも入ってるそうですが本当ですか?
    そこだけ眉唾だったんですけど…。

  8. 日本語吹き替えはページの画面では確認できませんね。
    ディスク再生してみてからまた報告します。

    つかすでにUKアマゾン売り切れェ・・・
    http://www.amazon.co.uk/Future-Trilogy-Limited-Collectors-Blu-ray/dp/B003U5UQCE/ref=pd_rhf_p_t_2

    旧作品ボッタ>
    アレはちょっと許容できないですねー

    ボロボロ>
    まあダンボールそのものが保護緩衝材でもあるので、中身が無事なら無問題。
    空港3回くらい受け渡ししてたので、仕方ないでしょうねw

  9. 一番気になるのはBTTFは戸田奈津子訳が採用されてるのかどうか・・・w
    日本版は当然なっち訳だったおw ジゴワット・・・

  10. ちなみに米尼だと「東のエデン」のブルーレイBOXがドル安で3000円ちょっとですぜ。送料はいくらか知らんけど。
    *もちろん日本語のセリフは収録されている。

  11. ブラックマジシャンガール、懐かしっ!
    TV東京版の「遊戯王」好きなんで。あの、「えいっ!!」の声がかわいかったなー。(声優さん誰だったか覚えてないんですが)

コメントする