top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.November.10
ファイルサルベージ

あまりにもカプセルオーメダル2が見つからないので

ついカッとなって揃えた。 反省などしていない。
そういや、HTTメンバーって戦隊物みたく各キャラカラーが決まってるみたい(Figma、ねんどろ、アルターでも共通)なんだけど、あずにゃんのミドレンジャーポジがどうもピンと来ない。
他はまあ分かる、唯>赤(メイン)、澪>青(クール)、律>黄(元気)、紬>ピンク/紫(ぽやぽや&金持ち) 年下だから緑? 和ちゃん(薄緑)、憂(オレンジ)はなんとなくわかるw

あえて何色かと考えると黒が合いそうなんだけどね。


ゼーガペインファイルサルベージ買ってきた。
いわゆるメモリアルブック系のアレです。
あまりゼーガの関連書籍は手を出してなかったのでなかなかに面白い。 超初期案はロボットゲームの企画だったんですね。


幡池裕行のゼーガ初期案ラフとか、各キャラのイメージラフなど見所多い。
しかし、ゼーガは伊東岳彦の名前(箱版のキャラデザインとか)でも参加してるのに名前の使い分けの基準は何なんだろか。 老師絵のカミナギカワユスなあ。

22話の井上麻里奈作画の未使用イラストなんかも載ってたり。


アルタームギちゃん買って来たよー。
ムギはアニメ体系に近いね。

□ パセラでイカ娘フェア
イカちゃんのイカスミパスタ食いてえ!

--Amazon--

ゼーガペイン ファイル サルベージ

アルター琴吹紬

11/2むぎゅううう


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1113

コメント(11)

  1. 近所には一切無かったがw>クリアファイル

    大阪の千日前通高津店にて澪のみ確保。
    唯と全員集合が無かったなあ。で、そんなに御菓子要らんわって事で
    澪のみw

  2. いや、5人いるだけいいじゃないですか; (同じく近所はファイル全滅ェ・・・

    てか、全員集合のやつは無かったんですか?
    隣町のローソンに澪とムギはあったけど、200円のお菓子しかねぇ・・・

    メダルの方も頑張ってください!
    (ちなみに近所のヨドバシにあったらしいッス。

  3. >大阪の千日前通高津店
    そんな近くまで来てるなら上本町まで来れば全種あるのに!!
    上本町のドンキの横にあるローソンとか周辺にあるローソンはまだ余裕っすよw

    全員集合>
    買ってるんですが、フレームに入りませんでした。

  4. >>HTTメンバーのカラー
    でも、某TCGのスリーブだと、紬=緑、あずにゃん=紫の不思議
    唯・澪・律のカラーは大体鉄板なんですけど、この二人はわりとブレてるような気がします

    そーいえばローソン行くの忘れてました
    ド田舎ですけど、まだ残ってるかなぁ…

  5. なるほど、駅から微妙に遠いところでやっていると、あるってことですね。
    ローソン位置下調べしてなかったのでw
    あさって辺りにはもう無いかなw
    後買っても、全員集合とあずにゃん位か。

    最後に残るのは何時もムギちゃんの模様。

  6. 和ちゃんは唯に対して時折ドス黒な気ガw
    (苺事件やヘアピン替りに紙挟むクリップとか・・)

  7. 他全部5枚以上残ってたのにあずにゃんだけ品切れとかorz

    >名前の使い分けの基準
    未だにこういう事やってますしねぇ
    http://www.sunrisest.jp/monthly2/?i=29&b=10

  8. >クリアファイル
    なんつーか、深夜から買いに行くとか聞くと正直恐く思えましたね・・・。
    ただでさえ人気がとんでもない今であれば「ファン」の押しかけなんて予想できるのにローソン側もちょっと配慮無い気もしますけどね。
    流石に買えなかった人の為の救済処置みたいなのは無いでしょうからまあオクで吊り上がる理由も納得ですかね。

    >イカちゃんのイカスミパスタ食いてえ!
    え〜と、そのイカスミはどこから出てk(スキャニングチャージ!!)

  9. クリアファイルは再入荷分ゲットできたけど
    メダルは無いですねー、オーズ玩具は品薄なようで
    年末は親御さんたち大変なんじゃないのか

  10. >あずにゃんのミドレンジャーポジがどうもピンと来ない。

    ミドレンジャー=チームの最年少 ってことからでしょうか?

  11. >ミドレンジャー=チームの最年少
    まあ、確かにイメージ的には・・・・。
    >黒が合いそう
    うん!うん!うん!!やっぱそうですよねえ。とは言え、クリアファイルには、しづらいかも・・・。
    >アルタームギちゃん
    髪の毛のふんわり感とかがいいですねー。

コメントする