top1.jpg top2.jpg top3.jpg

空になったベンダー機すら見ねえ…
バラ売りのショップでは3倍以上の値段がついたメダルがあったのでボチボチ入荷はしてるんだろうけど、ここまで手に入る気が全くしないのも珍しいw

幸いコアメダル関係はメダルセット02確保できてるから、再出荷か再販をおとなしく待つか…
ぐぬぬ。


そんな敗北感に打ちひしがれつつ、TOのサントラ買って来ました。
SFC版はプレミアになってしまってたので、ようやく手に入りましたわ、これ。

使える音源増えてるから、よりオーケストラ感が増してるし、前後に伴奏が追加されてたりとかなり聴きごたえがある内容になってます。 ゲームは明後日か、楽しみ。
ボーナスディスクに10曲ほどSFC音源で収録されてるんですが、十二分に聴けますね。

□ 宮川模型内覧会の様子
色々あるけど、気になるのはやはりFigma仮面ライダーストライク&スティング。 DKシリーズ完走するつもりかMAX! あとはトラストとベルデ(英名なんだっけ)でTV放送に出てた連中は全員出ることになるのかな? ゼイビアックス将軍代理としてSHFデネブを倉庫から探しておかないと…

ゼファーのOVAカラーはメガトレショップでいいから出ないかなあと思ってたら、4月発売の模様。

□ ローソンけいおんクリアファイルキャンペーン
地域差がかなり極端のようですが、こちらも殲滅戦と化してる模様。
今回のローソンフェアは憂ネタがゼロなので全くやる気が出ない。
我ながらウェイトが極端すぎる。

□ 12月リリースの映画BDのジャケット
消失とダブルオー両方来てますね。

消失におけるいとうのいぢの仕事が完璧すぐる。
ダブルオーはロゴが変わってますねw

--Amazon--

12/18涼宮ハルヒの消失 限定版


12/25劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]


11/10タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック

ネパールカレーの店の話すげーな…


| コメント(28) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1112

コメント(28)

  1. タクティクスオウガも今週いよいよ発売ですね。
    スタッフ再集結の記事を読んで興奮したのが、つい先日なのかー。
    情報が発表される度、期待と不安が行ったり来たりでしたが
    今は木曜が待ち遠しいです。
    皆何ルートから攻略するんだろう? 自分は無難にカオスからの予定。

  2. 発表時は早くても一年先と思ってたから、あっという間って感じですねー
    カオスでクリアは出来てないので、カオスルートから行こうかなあ。

  3. Figmaのラインナップって売れそうなのだけつまみ食いなイメージがあるので(東方とかFateとかなのはとか)もう脇ライダーまで出すつもりとは意外です。
    趣味枠?

  4. 近所でガチャオーメダル2のからになったベンダーを見つけましたが、非常に汚い商法になっていました。
    オーメダルが当たりのくじ引きベンダー(200円)
    はずれはゴセイジャーのSD体型になってる奴とピラメキーノのなにか他2種類・・・

    どれぐらいの比率で入ってたのかな・・・

  5. 趣味枠というより契約があるんじゃないかと邪推>ドラゴンナイト
    メディコム販売だし、色々と通常のfigmaとは違うのかも

  6. 大阪市内は今日夕方から出回りだしたので誰もいないタイミング計るドンキや
    普通のスーパー等のガチャスペースになら転売屋も少なく数回せるし
    在庫ある可能性があります
    自分もさっき見つけたばっかりです・・・
    気休めかもしれませんが…頑張ってください

  7. うっす、がんばるっす

  8. ジャケ絵のクアンタさんかっこいいなー
    本当戦わなかったのが勿体無い

  9. ガチャメダル、私の住んでる千葉のほうでは出荷日の8日夕方あたりから大手のベンダー設置店には出回っていたようですが、中心地である千葉市街周辺の大手マシンにはもう今日の昼にはすべて刈られているとの報告が知人よりありました。幸い自分は地元のベンダー業者が交換作業しているところに出くわしまして、何とか予算6,000円範囲内でレア(2つ!)含む9種類すべてそろえることができました。
    業者さんの話だと初回より大分少ないけれど、来週頭に2次出荷があるような話を聞きましたのでK3さんも来週あたりにかけてみてもよいかもしれません。

  10. >消失ジャケット
    内容を知らない人が見たら、長門とハルヒによるホワイトアルバムみたいですね。
    あるいは天使のいない12月。丁度12月で絵もショートでメガネの引っ込み思案の子と
    長い髪の気の強い子が主人公の男の子と絡む話だから、そう遠くはないのかも。
    こっちの世界の長門とハルヒは面識無いですけど。

    >契約があるんじゃないかと
    どっちがライダーでどっちがモンスターなんでしょうか。
    ベルデの英名は確か『キャモ』でした。どういう意図でああいう名前にしたんだろうか。

    メダルは欲しいけど、もう少し落ち着いてからですね。そこで売ってたら迷わず回しますけど。

  11. >消失ジャケット
    内容を知らない人が見たら、長門とハルヒによるホワイトアルバムみたいですね。
    あるいは天使のいない12月。丁度12月で絵もショートでメガネの引っ込み思案の子と
    長い髪の気の強い子が主人公の男の子と絡む話だから、そう遠くはないのかも。
    こっちの世界の長門とハルヒは面識無いですけど。

    >契約があるんじゃないかと
    どっちがライダーでどっちがモンスターなんでしょうか。
    ベルデの英名は確か『キャモ』でした。どういう意図でああいう名前にしたんだろうか。

    メダルは欲しいけど、もう少し落ち着いてからですね。そこで売ってたら迷わず回しますけど。

  12. オーメダル、月曜仕事行く前にガチャ屋をのぞいたら
     『本日入荷予定 時間未定』と書かれた機体の前に5~6人のグリードが控えていました。
    当然、仕事終わったらガチャも終わっていたんですがね・・・
    しかし、メダルセットにしろ食玩版にしろ子供向けの物を子供が手に出来ない売り方はどうかと思うヨ。

  13. figmaすごいですね
    あさのんがトルクのコメに好きで仕方ないと書いてるぐらいなんで趣味と実益兼ね枠な気が・・・w
    香川教授と教え子達が来ることを祈ってます。

  14. figmaドラゴンナイトは、流用可能な部分が多いから、頭胸肩部のみ新造で会社としては大変おいしいのでは?

  15. >宮沢模型
    個人的には宇宙船サジタリウスでなんか涙が…
    しかし、ふるプニっ!シリーズはなんで急にママンに…QBなら他のキャラもいるだろうに…

  16. >オーメダル&クリアファイル
    見事に転売屋の餌食になりました 完。
    特に後者はオクでフルセットをトータル20セット、見たときに一番多かったのでは82セットとか出品してたのいましたかね。
    (出品の際は各9セットずつ分割してた)
    まあ「ファン」の熱心な行動と言えばそれまでですが。

    >宮沢模型
    やはりCM'sは予想外なところから出すから面白い。
    サジタリアスやグッコレではレイナ(剣狼伝説ver.)とか大河とかありますしね、イイぞもっとやれwww

  17. 単純に転売屋のことを結構悪く言う人いますが、自分はそのスタンスには反対で、転売屋も商品への投資に対してそれなりのリスクをしょっていると思いますし、また情報収集能力や実際普通の人が動かない時間に足を使い結構手間暇もかかっていることをやっているともおもいます。
    言っておきますが、自分自身は転売業はしておりませんし、自分もほしいものが何倍もの金額で取引がなされることには迷惑しております。
    転売屋をとやかくいうよりもやはり商品展開をする企業やそれを販売する店側に購入希望者平等に手に入れられる機会を何らかの手段でつくってもらえるといいんですがね。

  18. Wの時も転売屋の問題はあったけど000のはかなり酷いと思えますが。
    ただでさえ品薄な中で例えばメダルセット01なら本来は1000円なのに酷いのなら10倍以上のぼったくりがあるのに転売屋を悪く言わないのが無理ってものでは?
    しかも発売前のメダルセット02にDXトライドベンダーも既に転売屋によってオクに出されてるのに。

    >情報収集能力や実際普通の人が動かない時間に足を使い結構手間暇もかかっていることをやっているともおもいます。
    それを正当化するとできないお子様が買えなくても当然って見方にもなるような。
    欲しい人が全員それやらないと入手不可であれば最悪買った人にリアルファイト仕掛けて分捕るとかそういう方向にも話が進んでしまうのでは?
    当たり前ですがそうならないように思いたいですが最近は物騒だったりするから否定できないからなぁ。

  19. まあ、転売屋は放置してれば勝手に死ぬから放置推奨で。
    バンダイはこういう事態に対してはとっととリアクションして欲しいところですね。

  20. >>がおがお
    それは個人ではなく業者がやってこそ業界のため
    転売屋乙としか言いようがないです。

  21. 買い占めて値段吊り上げるのが許容できる人ってすごいですねー(棒)

  22. 転売について投げかけた話が難しい話になってしまっていますが、ご存じのように転売業って何も「玩具」の世界だけではなくて、土地・株などそれ(転がし)を正当に生業としている人々がいるわけで・・・。
    値段をつりあげているのを許容しているわけではなく、そういう状態になるよう予想される物なら購入希望者は「転売屋」を上回った行動力を示すしかないと思うのです。
    限定販売品ならともかく、今回のオーメダルセット01のような放送年間を通して出荷のされる通常展開商品が10倍もの値をつけているって話も転売屋だけでなくそれに食いついてしまう精神的に弱い購入希望者も悪いと思うのですが・・・。
    メーカーや販売店側は販売情報(出荷数や再販情報など)の提示をすることで転売屋の抑制をすることもできるでしょうし、購入者にも安心した供給をすることができると思います。
    購入者側はもっと食いつくモノの価値・購入について塾考しないとこの負の連鎖は止まらず続いてしまいますね。
    みなさん「子供用の商品が子供に回らない」とか正論で詠っていますが、こういう商品はわらわれも含めていい大人が買う商品になってきているということはメーカーさんも理解しているところでしょうし、このページに来てコメントするような方々が他人の子供に配慮した買い方などと「欲しがる大人」に説教じみたことをするのはナンセンスだと思いますが、どうですかね。

  23. >それに食いついてしまう精神的に弱い購入希望者も悪いと思うのですが・・・。
    申し訳ないがその言い方は明らかに失礼としか言えない。
    現状を言えば「000関連商品はまず定価で買えない」って事なのを理解してるか否か。
    残念ですがこれは「買えない」が結論になる、勿論買えるのもあるだろうけど。
    食いついてしまうと言ってるがお子様が欲しいと思っても現状でホントに再販されるかも怪しい、それで購入する手段が転売屋からしか無いとしてもそれを責められるとは言い切れ無い。
    はっきり言うが拙者もメダルセット01はやむを得ず転売屋から購入した、それでも調べてその時点では一番安かったが(3500円)仮にこれを逃したらその時点では最安値をより下回るのは無かったと思う。
    まあ今は多少下回ってはいるがそれだって最安値は2500円超えてるのが実状かな。
    自分を擁護とかではないがこれが現状なんですよ、調べたって定価もしくは定価以下なんてのは0%だし1000円以内なんてのも同様。
    近所での玩具店にも奇跡的にもあったりはしましたが4950円でしたよ、まあ最近いったら無くなったからやはり買った人はいたんでしょうけど。

    >他人の子供に配慮した買い方などと「欲しがる大人」に説教じみたことをするのはナンセンス
    大人であれば最悪オクなり方法はあるから良いけどお子様は全員が全員、そうはいかないでしょ?
    別に偽善者ぶる訳じゃないがもし仮にお子様と鉢合わせになったらそこは欲しくても拙者はお子様に譲りますよ。
    勿論中にはお子様蹴落としてでも、とかいるかもしれないがまず大人であればそこは譲りたいと考えるのが変なのでしょうか?
    ナンセンスならばその場でリアルファイト勃発しても当然って事になりますけどね。

  24. 今回K3さんが購入できなかったとおっしゃるガチャや食玩なんかは次々と新商品も出るし、販売期間も限定され再販も少ないとおもわれる商品なので転売屋の餌食となり、今のような状況になっているのはわかるのですが、オーメダルセット(01)なんか明らかに年間通してのアイテムでしょうから何も発売日近辺に高値で購入しなくても、いずれ近いうちに定価(以下)で購入できるのでは?ということがいいたいわけで・・・。
    それでも高値で購入すると決めた方はその値段でも価値があると思ってその商品を手に入れているのだから「転売」などの定価以上の高値販売をする方々を一方的にどうこう言えないのではないかということです。
    また次も購入機会があるかわからない商品が、たとえば並んでいた購入列のじぶんのところでちょうど終わり、後ろには欲しがっている子供がいたとして果たしてその商品を後ろの(他人の)子供に譲ることのできる「欲しい大人」が何人いるでしょうか。
    少なくとも自分を含め周りにはいないと思います。そんな行為をする必要性は全くと言ってなくてもいいと感じます。もしそれができるなら、別に購入列に並ぶ必要もないですしね。言い方が失礼になってしまうのは大変申し訳ないのですが、はっきり言ってそんな行為ができたとしてもその人の自己満足としか感じられないです。
    現場でのリアルファイト勃発については、そんなことを起こす人たちがいるとすればそれはもう社会人としてこの日本社会に適合できない悲しい人たちだと思うのです。

  25. タイミング的に枯渇する時期(発注が放送前)なので、この混乱は致し方ない所だと思います。
    そういうバランスの崩れたところに狙いをつけてる人もいるので混乱に拍車を掛ける結果にはなってるんでしょうが、今回は転売屋いなくても結果はあまり変わらない(焦ったファンがレア目的で鬼回し)と思いますねw

    行列の先頭で入荷分買い占めとかやるヤツは死ねば良いと思うけど、今回の自体でそれは難しいでしょうし、バンダイが上手くバランスを取ってくれるのを願うばかりですわ。

  26. >いずれ近いうちに定価(以下)で購入できるのでは?ということがいいたいわけで・・・。
    その「いずれ近いうち」と言うのがお子様にとっては「一体何時になるの?」と問われたら説明できますか?尚且つ確実に確保できる保証がありますか?となったら答えられるならそれは構わないかもしれない。
    最悪放送開始半年経過したあたりでようやく・・・ではお子様にとっては遅すぎるもあるし多分ご存知だろうけどガンバライドではメダルの有無でかなり戦略にも影響出たりしてます。(お子様からすれば後者の理由もあるから尚更)

    譲るのだって人に因ってはいるかもしれないのに真っ向否定ですか?ホントに現れた時にも否定できますか?
    確かに「現実は非情である」だったりするかもしれませんが決して居ないも断言できるものでは無いでしょ。

    がおがおさんの言ってる事は「定価で買わない奴は全部悪、買えない奴は力不足だから当然の結果」な言い方にしか思えないが。

  27. もう(オーズ自体の)商品(メダル等)自体が「子供向け」だけではないということです。それをメーカー・店・購買者がどれだけ認識しているか・・・。

    決して子供に譲るという行為を否定しているわけでもありませんし、そういう人がいればすばらしいとも思いますが、自分的には先にも言ったとおり「手に入れる」ことと同様「譲る」という行為自体が自己満足の世界だと思うのです。
    別に真っ向否定しているわけではないのでその点は誤解のないよう願います。

    わたしは定価で買わないやつは全部悪だなんて一辺も思っていません。大人にしても子供にしても、少しの【我慢】ができない人が多いから「転売業」も成り立つと思うわけです。

    「び~まっくす・つぅ~」さんは子ども中心に考え方を述べていますが、初めに言ったとおり、こういった商品を購入したい人はすでにお子様以上に「大人」のほうが多い事実を認識していただければ一方的な見方からの話にはならないと思うのですが。
    「悪」とかって結論が極端じゃないのかな。

  28. つか、メダル2は初期ではショップサイトで予約できたんだし、しなかったお前が悪いと言われたらそこで終わりだしねw
    メダルセットに関してはもうバンダイのバカヤロウとしか言いようがないけど。

コメントする