top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2010.October.26
TF神戸告知

□ Figmaブラックゴールドソー

アニメだと序盤に出たくらいか。 アニメの続きがあるなら活躍しそうなんだけど。
デッドマスターには★付いてなかったけど、ゴールドソーさんには付いてるんだね。

--Amazon--
Figmaブラックゴールドソー

2/ゴリゴリ行くよ

□ TF神戸 いつの間にか残り一週間切ってましたが、週末のTF神戸に参加します。 神戸イベントで版権おりなかったりイベントが無かったりで、モノを持っていけるのは久々(2年ぶりか)になりますね。 ダメもとで在庫あるヤツ申請したら全部通ってしまったので、持って行きますw
TF神戸 開催:10/31 神戸国際展示場2号館1F C-ケ・10eflick.kit 山本先生&杏:¥7,000 アルティ:¥5,000、ファティマ:¥5,000、リーナ:¥5,000(ルミナス2勢は今回で最終)
よろしくお願いします。

以下いつもの日記

SR超合金アルトアイゼン
マジンガー、グレートマジンガーに続き第三弾ですが、マジンガー軍に比べ合金使用率がかなり上がっており、太めのボディも相まって重量感がかなりあります。
各関節の可動範囲も広く、硬さもちょうどいい感じの傑作玩具ですな。

SDX龍装劉備ガンダム
三国伝のSDXは今までとちょっと毛色が違う感じ。 付属パーツ数を減らして廉価版のシリーズを作るのが目的でもあるみたい(少し安い) でもよく動くので、遊んでて面白いですよ。

□ ヴァンキッシュ
ようやくプレイ開始。 大体の雰囲気はデモ版で掴んでたし、製品版も遜色ないですね。
コツコツミッションをこなしていくと思ってたら、突入してそのままドンパチやり続ける話だったのかw なのでACTの区切りがシームレスでプレイしてると止めどころがなくてドンドンやってしまう…

使える武器も体験版より多い。 レーザーカノンとアンチアーマーピストル(だったっけ)がお気に入り。 弾数が多いので持っておきたいアサルトライフルだけど、威力が心許ないのがちとネックか…
レーザーは中々使いどころが難しい武器(エネルギー消費する)けどあれは浪漫武器だから外したくないんだよなあw 現在ACT3の途中くらいでサーチライトのスナイプやってます。

一気に進めてしまうから、ストーリー終わるまでは結構早いみたいですね。

□ ヤフオクにおけるグリード観
ヤフオク価格を買い叩こうとしていつの間にか予算オーバーするのがアンク
サクラに引っかかるのがウヴァ
サクラを煽るつもりがうっかり高値落札するのがカザリ
希望落札価格で一発で落とすのがガメル
そんな四人を見てキレるのがメズール

□ 俺妹
3話で原作一巻消化らしい。
正直桐乃より兄ちゃん見てる方が面白いねこのアニメw
「いい大人が何時までもこんなものを」とお父さんはおっしゃられますが
それ、いい大人が嗜むものなんですお…

店先で貼ってるポスターのキャッチコピー
「リア充な妹がオタなはずがない」が「リア充妹がオタなはずがない」に読めた。
兄ちゃんマジリア充。

□ 紀元前のビンテージジーンズ
電ホで、エルシャダイとEDWINのコラボジーンズが発売されるとかいう記事見て吹いたんだけど、教えてもらったこのページで腹抱えて転げてた。
一番いい装備とはEDWINだったのか・・・EDWINすげえ。

--Amazon--

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン


10/23SDX 龍装劉備ガンダム


| コメント(6) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1102

コメント(6)

  1. 超合金アルトは凄く良い出来。
    バンダイの「やめてよね。本気でアルトアイゼン作ったらボークスやコトブキヤが僕に敵うはず無いだろ」って声が聞こえてきそうだw

  2. ヴァンキッシュはストーリーを終わらせたところが始まりですw
    チャレンジもハード以上のモードもありますし、スコアアタックタイムアタック縛りプレイと、いつまでもプレイしていられますよ。

  3. アルトは以前出ていた(バンダイじゃない)超合金のやつを持っているので、凄い後悔してます。
    そりゃ後から出た方が(しかもバンダイのが)出来がいいのは当たり前なんですが・・・以前のは関節硬すぎるわ、クレイモアハッチは暴発するわで痛い目を見たので。
    それでも満足してましたけど、スパロボ超合金の出来を見るとどうしても羨ましいです。

    ヴァンキッシュ欲しいけど、ソラトロボも欲しいしなぁ。
    年末商戦に備えて抑えておきたいのにどうしてこうも時期が近いのか。

    しかし紀元前ジーンズは考えた人の頭が心配w
    龍が如くがゾンビゲーになったくらいに心配です。

  4. >ヤフオクにおけるグリード観
    その晩、正座させられてメズール姐さんに説教されてる面子が目に浮かぶw

    アルトは各所で評判いいですねー

  5. >>Figmaブラックゴールドソー
    助手のコスプr(ry
    そういえばシュタg(ry

  6. >ヤフオクにおけるグリード観
    男ども全員ボられてるじゃないですかヤダー

    そこで新作フィギュアーツを買うグリード
    転売用に安い店でしこたま買い占めるも再販決定で自爆するカザリ
    開店時に店に行くも行列組で完売してキレた挙句カザリから買うウヴァ
    通販で注文したがアカウントのデータが間違ってていつまでも届かないガメル
    店から帰ってきたカザリから納得ずくで定価購入するメズール
    予約して余裕綽々でいたらkonozamaくらったアンク

コメントする